• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リバティ-のブログ一覧

2018年05月29日 イイね!

AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙投票スタート!!

※ 例によって、AKB48Gに興味のない方はスルーでお願いします。




alt



 6月16日にナゴヤドームで行われる、AKB48Gの世界選抜総選挙の投票がついにスタートしましたね。


 今年は、過去すべて神7のまゆゆもいないし、さっしー、ゆきりん、さや姉といった、各グループのTOPが不出馬と言うことで、世間的にはあまり関心ない総選挙となりそうですが、それでも我々にとってはSKEが取るのか、HKTが取るのか、はたまたNGTが一気に台頭するのか、あるいは海外のグループがどれだけ票を持ってくるのか、これまでと全く違った展開に、ドキドキしているはずです。



 そんな中、明日発売の新曲「Teacher Teacher」をフライングゲットしてきました~。




alt



 購入したのはType A、みーおんが3曲全部に登場するからね・・・。


 で早速、一通り聞いてみましたが、う~ん、総選挙の曲って必ず売れるシングルだから、クオリティ的に毎年微妙・・・。


 特に今回は、曲を聞いてもMVを見ても韓国のアイドルグループの真似事にしか見えません・・・OTL。

 

 だけど、これが今年一番売れた邦楽曲になるんですよねぇ・・・。


 

 さて、このシングルには前述の通り、総選挙のための投票券が一枚入っています。




alt




 今年は誰に投票するかな~って、勿論じーなです!!


 去年はまさかのランク外で、じーなにも悲しい思いをさせてしまったので、今年は頑張るしかありません。




alt


alt


alt


alt


alt



 早速ポチッと♪



 続きまして、二本柱票。




alt



 こちらはAKBのサイトなので、みーおんで登録しています。


 みーおんも、去年は選抜間違いなしと言われながら、まさかの17位。


 しかも、アンダーガールズセンターなのに、結婚宣言をしたりりぽんに話題を全部持って行かれるという、運のなさ・・・。


 今年は選抜復帰はもとより、神7も狙える圏内。




alt


alt


alt


alt


alt



 みーおんでポチッと♪



 後は、明日の速報を見て、モバイル票をどうするか考えます。


 ヲタの皆様方、選挙期間お互い頑張りましょう!!

Posted at 2018/05/29 23:30:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | AKB48 | 日記
2018年05月27日 イイね!

HKT48 春のアリーナツアー 2018 ~これが博多のやり方だ!~

※ 例によってAKB48Gに興味のない方はスルーでお願いします。




alt



 今日は、福岡で行われたHKT48春のアリーナツアー 2018のファイナル昼公演に参戦してきました。




alt



 会場はマリンメッセ福岡でしたが、HKTコンサート自体、2016年のサシコ・ド・ソレイユ公演以来、2年ぶりとなります。


 ちなみに、画像ではお客さんがほとんど映っていませんが・・・、




alt



 その頃、ヲタの皆様方はツアーグッズ販売の行列を作っていましたw


 そして、HKTのコンサートの魅力と言えば、毎回色々な企画を用意してくれているところ。




alt



 こないだ発売されたファーストアルバム「092」の3D立て看板。




alt


alt




 メンバー毎のブースがあり、勿論じなちゃんのコーナーへ光の速さで直行。

 

 握手会にはなかなか行けないけど、手形で独りハイタッチ♪



 さて、今回のコンサートチケットですが・・・、




alt



 えらいあっさり当選したと思ったのも束の間、席順がスタンドのQブロック。


 全く、席の想像が付きませんでしたが、実際はこんな感じ。




alt



 (公演前なので撮影OK)ステージからめちゃ遠いですが、通路から2列前なので、HKT恒例のメンバー通過を期待できそうです。



 いよいよコンサートスタート!!

 (公演中の撮影は厳禁なので、HKT公式ツイッター画像から拝借)




alt



 出だしから元気いっぱいのステージ。


 普段は終盤に持ってくる、シングル曲をデビュー作から順にいきなり3曲持ってくると言う攻めたスタイル。


 とは言っても、これまでのツアーのセットリストを知っていたので、ここまでは想定内。


 この後は、姉妹グループからの楽曲を個人個人のセンター曲で続くはず・・・、と思っていたら、ツアーファイナルだけにセットリストを大幅に変えてきやがったwww


 「092」からのアルバム曲や最新シングル「早送りカレンダー」のカップリング曲など初披露の曲が多かったのですが、自分的にはドラフト3期生で、まさかの「スカート、ひらり」を生で見られたのが、色んな意味で大きな収穫だった♪


 また、現在怪我の治療やリハビリ中で休んでいる、みおたす、おにぎりちゃん、しのっちがサプライズ登場してこれまた大盛り上がり。



 続いての「2018年の橋」では・・・、




alt

  


 H・K・T・4・8のそれぞれ昇降するステージに一つだけ空席が・・・。


 途中、本来そこに立っているはずのはるっぴの映像が流れたときは、ついに復帰か!?と期待が高まったのですが、それは今回はお預け。


 だけど、さっしー、さくらがはるっぴを想い、涙ながらに歌う姿はこちらまでホロッときましたね。



 さて、前述のとおり公演中は撮影禁止ですが、最近のコンサートではよく撮影OKタイムがありますね。


 今回のコンサートでも2曲間はスマホ撮影OKとなり、あちこちでスマホの画面が光ります。




alt



 画質は悪いですが、こんな近くまでメンバーが来てくれ、爆レスしまくりという素晴らしい企画。




alt


alt



 そんなこんなで、全37曲あっという間の3時間でした。


 ちなみに夜公演では、卒業したメンバーが駆けつけたり、5期生募集のお知らせがあったようですが、昼夜とも大成功に終わったようで何より。




alt



 公演後はHKT名物の温泉タオル乗せw


 まどじなまいちゃんという、俺得の3ショット。


Posted at 2018/05/27 21:50:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | AKB48 | 日記
2018年05月26日 イイね!

DXコンフォートからFモデルへモデファイ


 プロボックス納車前からの目標だった、上位グレードへの換装をボチボチ行っております。



 まず、納車翌日には黒素地から、シルバー塗装の電動格納式ミラーへの交換を行いました。





alt




 次に、シフトパネルを黒素地からシルバー塗装のものへ交換。





alt




 そして、今日はドアサッシをブラックアウト化してみました。





alt



 DXコンフォートはご覧の通り、ドアサッシがボディ同色となっております。



 そこで、この部分にマットブラックのカラーシートを貼り付けました。





alt



 おっと、作業に夢中になっていたので施工途中の画像はありませんが、純正モデルかのように上手く仕上がりました♪



 しかしよく見ると、ドアサッシ間に内部のシルバーが見えているので、格好良くありません。



 そこで・・・、





alt




 Bピラーのシルバーが映る部分に、同じ高さでシートを貼り付け。





alt




 するとどうでしょう♪



 サイドのウィンドー部に一体感が生まれました!!



 ビフォー



alt



アフター



alt




 完全に自己満足ですが、ノーマルよりは上質感が生まれました。



 恐らく、ほとんど気づかれないでしょうが、分かる人には分かるこだわりの部分と言えますね。

Posted at 2018/05/26 20:26:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | プロボックス | 日記
2018年05月20日 イイね!

九州ランエボミーティング2018 集合写真 下から撮るか?横から撮るか?

alt



 本日は、九州ランエボミーティング2018に参加してきました。




alt



 結果から先に言いますと、ランエボだけで150台以上の集まりとなりました。

 果たして、九州でそんなに集まる会場があるのかな?と思っていたのですが、今回佐賀県の基山にあります大興善寺の大駐車場を1台500円で使用することが出来ました。

 

 近年、こう言った大規模のオフ会は色々マナーや迷惑行為が指摘されがちですが、今回のイベントでは、主催者の松エボ7さんがしっかり段取りされ、会場の使用許可はもちろんのこと、地域の自治会の代表や管轄の警察署に企画書を提出され完全公認という、安心して参加できる集まりでした。

 (もちろん、それを理解し個々のマナーが最重要ですが。)



 さて、前置きが長くなりましたが、前日までの不安定な天気と打って変わって抜群の快晴♪




alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt

alt



 ホントは、約150台全車一台ずつ撮影していたのですが、全部アップする気力がなかったので、雑な構図の写真でスミマセン・・・。


 そんな中で、特徴的な車をいくつかピックアップ。




alt


alt


alt


 上の3台はショップのデモカー。



alt


alt


alt


alt


 自分もブラックカラーだったらしたかった、モンスターエナジー仕様。

 ボンネットのドリンクは「ご自由にどうぞ」って事!?



alt


alt


alt


alt


 個人的に一番気に入った一台で、ぱっと見ノーマルのエボファイナルですが、やっぱCZエボはブルーが似合うと今更ながらグレーにしたことを後悔・・・。



 今回のオフ会では九州内のエボオーナーはもちろんのこと、中国関西東海、さらに遠く新潟から参加のオーナーさんもいらっしゃいました。




alt
  

 


 それはつまり、みんカラ内でも有名なブロガーさん達に会えたのが大きな収穫でした。




alt

 

 いつも整備手帳を参考にさせてもらってる京兄ィさん。



alt


 憧れのダンデライオンイエローのtaka_evoさん。

 オールペンの状態とかエンジンルーム、実に興味深く拝見しました。



alt



alt




 みんカラやってるエボ10乗りで知らない人はいないであろう、じゃけんのーさんの超貴重な英国三菱400馬力のFQ-400!!


 このお三方は超有名人なので人の集まりも多く、実に興味深くお話を聞かせて頂きました。 


 さて、ここでお昼前となりましたので一旦全員集合し、全員で写真撮影。




alt


 


 本日のブログのサブタイトルにもなっている、「集合写真 下から撮るか?横から撮るか?」ですが、自分の場合・・・、上から撮っちゃいましたw


 この時、皆で手を振っているのですが、それは何故か・・?




alt



 なんと、ドローンで空撮していたのです。


 この場所はだだっ広い駐車場ではありますが、周りに民家や送電線もあり、時々風も強かったので、個人としては正直落下の心配もしていたのですが、操縦カメラマンの方は元エボオーナーでもあり、ドローンのセミプロとの事で、天候や風の状況をしっかりリサーチされ、完璧にドローンを使いこなしておられました。

 


 さて、大興善寺さんに駐車場を貸して頂いたのですから、午後からお寺参りしてきました。


 このお寺は奈良時代の高名な僧、行基により創建されたそうで、つつじの季節がとても美しいとのこと。




alt


alt


 登る前から早くも挫折しそう・・・。



alt


 途中、階段の下を見下ろすとなんとも風流な景色が・・・。

 

 

alt


alt



 今日は一日暑かったですが、木々に覆われた本堂は実に涼しく静かな場所で、ゆったり散歩してたらそれまでの疲れを忘れた次第です。



alt



 最後に主催者の松エボ7さんの挨拶がありましたが、いつも楽しいイベントを企画して頂き誠に感謝しています。


 オフ会はこの後も引き続き行われていましたが、自分はこのあたりで離脱。

 折角、佐賀に来たのだから何かご当地の名物でも食べたい・・・と思っていたのですが、入ったお店はまさかのココイチというwww




alt


 

 いや、実はそれには理由があって、道路の反対側を見てみると・・・!?




alt


 

 そう、ココイチの製造工場があるのです!!


 工場で出来たてのカレーが、美味しくない訳がないと言うことで入店。

 



alt



 ここでは、カレーらーめんが名物になっていました。


 店員さんに話を聞いたところ九州オリジナルメニューで、福岡で2店、佐賀ではここだけと言うことだったのですが、普通にカレーライスを食べましたw


Posted at 2018/05/20 22:51:55 | コメント(5) | イベント・オフ会 | 日記
2018年05月18日 イイね!

ねんがんの プロボックスをてにいれたぞ!

alt




 本日、ようやく次期営業車のプロボックスが納車されました~♪



 今日は仕事を午前中で切り上げ、午後からトヨタディーラーまで受け取りに行ったのですが、九州地方は激しい雨というなんとも皮肉な納車日・・・。



 当初は、午後からコーティングしたり、パーツ取り付けたりとガッツリ車弄りの予定だったのに何も出来ず・・・。





alt



alt




 雨も風も酷いのでパチ屋の立駐に避難し、何の面白みもない初出しの写真。



 ところでこのプロボックス、新車の匂いが全くしない・・・OTL。

 


 まあ、オドメーターは9kmなので新車なのは間違いないはずですが、ワックスもウィンドーの撥水も全く効いてないので、恐らくモータープールでずっと寝かされてたんだろうなぁ・・・。


 

 折角、楽しい納車ブログをあげるつもりだったのですが、こんな調子なのでとりあえず簡単に車内レビューだけをば。




alt




 メーターはスピードメーターのみしか付いてないので、すでにマルチメーターを発注済み♪



 ナビ横にスマホホルダーが付いてますが、ちょっと実用的じゃないので、ここは要対策。




alt




 プロボックスは実にインテリアが実用的に作ってあるので、なんと1Lの紙パックもホルダーに収まります。



 ただ、自分の場合は紙パックは飲まないので、代わりに700mlのステンレスボトルがピッタリとフィット。



 ハイゼットと比べて、エアコンの効きが良いのはうれしいけど、エアコンパネルの無駄な大きさはなんとかならんかったのかな?





alt




 ナビの下にはバインダー入れと、引き出しテーブルが付いてますw



 食堂に入る暇があったら、車内で弁当食べて、タブレットで報告書作れって事かな!?



 また、グローブボックスはファイルがすぐ取り出せるようにオープンタイプなのですが、セキュリティを考えるならちょっと入れる書類を選びます。





alt




 ラゲッジルームは仕事の仕様上、板張りがしてあります。



 まあ、自分は不要なのでソッコーで取り外そうと試みましたが、なんとわざわざボディに穴を開けてフックが取り付けてあります。



 う~ん、また無駄な作業が増えちまうなぁ・・・。



 と、こんな感じで納車初日は何も出来ませんでしたが、土日でプチ弄り計画中・・・。


Posted at 2018/05/18 21:21:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | プロボックス | 日記

プロフィール

 ランエボ一筋25年、さんざん好き勝手エボライフを満喫しております。  以前は、走り屋の真似事をしたり、有り金全部クルマ弄りにつぎ込んだり、自前ホームペ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
1314151617 1819
202122232425 26
2728 293031  

愛車一覧

ジープ ラングラー ジープ ラングラー
 免許とってから四半世紀以上、4台続けてランエボ一筋でしたが、この度初アメ車購入。   ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
 個人的4台目のランエボにして、最後のエボ。  基本的には前車と同じ内容のクルマですが ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
 3台目のエボです。  悔しいかなインプレッサのカラーコーディネートの良さに憧れがあ ...
トヨタ プロボックスバン トヨタ プロボックスバン
 今回、営業車ハイゼットのリースアップにより、プロボックスへ箱替え。  実は、去年まで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation