• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リバティ-のブログ一覧

2019年06月15日 イイね!

GRスープラ見てきました~♪

 本日は、グランメッセ熊本にてUTグループ(熊本県内のトヨタ系合同会社)主催のイベントに行ってきました。


alt

alt

alt

 
 このイベントは、トヨタ系の新車中古車展示販売会の他、マルシェやキッズ向けの遊び場、JAFの安全講習会、ステージイベント等が行われていたのですが自分の目的はただ一つ。

 そう、先月発売されたGRスープラを見に行くことです。

 先月、先々月と福岡のGRガレージで展示会は行われていたのですが、その時はどちらも別件で都合が付かなかったので、今回が初見となります。

 そして、会場に入るなりGRスープラへ一直線!!


alt

alt

alt

alt

alt

alt


 展示車はなんと、24台限定のマットストームグレーメタリック。

 GRスープラの第一印象はとにかく格好良い!!これにつきます。

 その後、冷静に見ると思ったよりはコンパクトながら、存在感のあるデザインでオーラを感じるためか、数値上より大きく感じますね。

 以前、GRスープラの正式発表前はほぼ購入するつもりでいましたが、実際に発表されたものは内装まるまるBMWだったり、ATオンリーだったり、オーストリア製造のため、改造しにくかったりと、買う意思がほぼなくなっていました。

 ・・・が、実車を見て買いたい気持ちが再燃、今50:50と言ったところです。


alt


 今日は熊本のタレント、樫山結さんがMCでトヨタの広報?の女性と共にGRスープラの紹介があっていたので、興味深く聞かせてもらいました。


 その後は、会場をブラブラしてましたが、はっ!? 全くイベントの様子やマルシェ等の写真を撮ってませんでしたw

 ただ、展示車は色々とチェック。


alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt


 折角レクサスの展示もあったのだから、先日発売された後期型RC-F見たかった・・・。

 さて、会場でGRスープラのカタログもらったので、家に帰りじっくり読む込む自分。


alt

alt

alt

alt


 それだけでは飽き足らず、本屋に立ち寄りニューモデル速報の「新型スープラのすべて」を購入。


alt


 GRスープラ多分買いますな自分・・・、約二年後を目安に。
 
 その間にオーナーさんの感想やチューニングデータを集め判断するのは勿論ですが、譲れない条件としてMTモデルの登場が絶対である事。

 あとは大型リアスポイラーや、前後の対向キャリパー化、脱BMW風コックピットになればなお良しです。
Posted at 2019/06/15 23:05:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント・オフ会 | 日記
2019年06月02日 イイね!

iPod touch(第7世代)発売

 2017年頃から、出るの出ないの毎年言われ続けていたiPod touchの新型が、突如発売されました。


alt


 普段はiPhone使いの自分ですが、音楽プレイヤーは別にしたくこれまでiPod nanoを使ってましたが、いよいよバッテリーの限界。

 しかし、買い換えるにもnanoはすでに生産終了しているし、今更ウォークマンに戻るつもりもなかったので、このiPod touchの登場をずっと待ってました。

 発表前当初は、この秋登場予定のアップルアーケードに対応するため、大画面の全面ディスプレイ化やタッチID、ワイヤレス充電など噂されていましたが、実際に出た第7世代の主な進化ポイントは、プロセッサがiPhone 7に搭載されていたA10チップになって処理能力が上がったくらいで、外観を初めほぼ変更無しという、4年待った割りにはガッカリな仕様・・・。

 いや、それでも消滅する恐れもあったコンテンツに再び命が戻っただけでも有り難いことです。

 事前の期待が大きかっただけに、これに対してダメ出しするファンも多かったのですが、iPod touchはこれでいいと好意的に受け取るファンが多かったのも事実。

 実際自分も、あくまで通常使用はiPhoneなので最新技術はそちらに任せるとして、変に最新のプロセッサやフェイスID、有機ELなど付けられて価格が上がってしまったのでは本末転倒であり、やはりコレで良かったのだと思います。


 アップルの公式ストアで、発表と同時に販売受付がスタートしたので、早速ポチり、2日後には自宅へ到着♪


alt

alt


 そして開封の儀。
 
 iPhoneと比べると、本体がケースにガッチリ固定されていたので、取り出しに一瞬戸惑う・・・。

 相変わらず説明書は紙一枚の初心者殺しですが、だがそれがいい!!


alt

alt


 普段だったら、迷うことなくゴールドをチョイスするのですが、今回はあえてスペースグレイ(128GB)を選択しました。

 というのは、ベゼルが白だと画面の周りが気になるし、通常は営業車に常備させるので、車内のカラーと一体感のあるブラックが良いと考えたのです。


alt


 左から、それまで使ってたiPod nanoとiPod touch(第7世代)、iPhone Xs Maxです。

 よく考えると、iPhone5まではこのサイズだったんですよねぇ・・・、今触ってみると4インチの画面は見にくいし文字入力にも気を遣いますが、とにかく軽量かつ片手で自由に操作できるので、これはこれでアリだったような気もします。


alt


 早速、初期設定しましたが音楽プレイアプリ以外、ホーム画面からまさかの全削除という開発者の想い台無しの暴挙www

 とりあえず、2ページ目にブラウザとAPPストアだけは残してますが、WIFI環境下でしか使えないし、カメラもカレンダーもマップもすべてiPhoneで賄えるので、iPod touchは音楽プレイヤーに全振り。
 
 3年前とは言え、A10はiPod miniにも使われている現役のチップですので、はっきりいって宝の持ち腐れの無駄遣い・・・。


alt


 せめて音楽アプリだけでも、高音質に変換してくれるプレイヤーをDLしましたが、ONKYO HFプレイヤーは音楽に合わせて歌詞が表示されるので、カラオケの練習用に超便利!!


alt


 多分、実家には500枚くらい昔買ったCDアルバムがあるので、一部を取り寄せこれからコツコツとインポートしていきます・・・。
Posted at 2019/06/02 09:02:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホ・アプリ | 日記

プロフィール

 ランエボ一筋25年、さんざん好き勝手エボライフを満喫しております。  以前は、走り屋の真似事をしたり、有り金全部クルマ弄りにつぎ込んだり、自前ホームペ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

      1
2345678
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ジープ ラングラー ジープ ラングラー
 免許とってから四半世紀以上、4台続けてランエボ一筋でしたが、この度初アメ車購入。   ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
 個人的4台目のランエボにして、最後のエボ。  基本的には前車と同じ内容のクルマですが ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
 3台目のエボです。  悔しいかなインプレッサのカラーコーディネートの良さに憧れがあ ...
トヨタ プロボックスバン トヨタ プロボックスバン
 今回、営業車ハイゼットのリースアップにより、プロボックスへ箱替え。  実は、去年まで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation