かねてより噂のあった、新型カローラがついに発売されましたね。
お年寄りセダンの代名詞であったカローラも、随分今風の格好いいデザインになりました。
しかし、本日の話題はカローラスポーツのCM。
えっ?何この神CM!!
個人的、ここ数年で一番印象的で気に入った車のCM。
放送前は、デザインやコンセプトからしてスポーティなCMをイメージしていたのですが、なんて、微笑ましく楽しげで元気になれる良いCMなんだ♪
ああ、こんな可愛いコと楽しいドライブデートがしたい人生だったw
2年前にトヨタが特許を取って、一気にオカルトチューンからメジャーになったアルミテープによるチューン。
エボファイナルや嫁さんのゴルフ、前営業車のハイゼットにも貼り付けていましたが、例に漏れずプロボックスにも施工しました。
使用したアルミテープはこれまでと同様、日立マクセルのものです。
まずは基本となる、ステアリングコラム下
ここも代表的ポイント、フロントウィンド下部
走行風を強く受けるサイドミラー
フロントバンパー底部とアンダーパネルのエアガイド
タイヤからの乱流を受けるタイヤハウス内
ボディ最後部のリアバンパーサイド
効果は少ないかもだけどトランク入り口
エンジンルームは、ヘッドカバー、ラジエターホース、エアクリボックス、ヒューズボックス、インテーク、エキマニ、ヘッドライト、バッテリー本体に
施工後、300キロほど走ってみたのですが、ステアリングが軽くなったような・・・、風切り音が減ったような・・・、静電気によるホコリが付きにくくなったような・・・、気がしていますが、まあ気のせいでしょう。
ただ、エボファイナルの時と同様、アイドリングが若干静かになったのは事実ですね。
信じるか信じないかはあなた次第!!
ジープ ラングラー 免許とってから四半世紀以上、4台続けてランエボ一筋でしたが、この度初アメ車購入。 ... |
|
三菱 ランサーエボリューションX 個人的4台目のランエボにして、最後のエボ。 基本的には前車と同じ内容のクルマですが ... |
|
三菱 ランサーエボリューションX 3台目のエボです。 悔しいかなインプレッサのカラーコーディネートの良さに憧れがあ ... |
|
トヨタ プロボックスバン 今回、営業車ハイゼットのリースアップにより、プロボックスへ箱替え。 実は、去年まで ... |