• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こ~くんのブログ一覧

2015年06月24日 イイね!

iPad mini 3入手

 本日、仕事用のタブレットとして、一人一台iPad mini 3が支給されました~!!

 仕事にバリバリ活用するのは言うまでもありません!!

 ・・・が、休憩中にもちょっと使わせてもらおうっと♪






 ・・・と、喜んだのも束の間、使用できる機能はこれだけ。

 そもそも、タブレットを持つようになったきっかけは、ペーパーレス化と個人情報紛失を防止するため。

 やはり甘くはなかったですね~。

 しっかり機能制限のロックがかけてあり、アプリのダウンロードはもちろんの事、ほとんどの有益な機能が塞がれていて、あくまで仕事上必要なアプリしか使えません・・・。






 アプリがダメならと色々小細工して、WEB上からYouTubeや各種SNS、お気入りのサイトをホームの裏画面に配置しました。






 しかし、ここでも罠がっ!?

 WEB上の画像から壁紙の設定さえ、ロックされています。





 
 仕方ないので、PCの画面に画像を表示させ、それをiPadのカメラで撮影。

 そして、そのカメラロールからようやく壁紙設定に成功♪

 う~む、我ながら何とも無駄な努力かつ、極悪社員ですねw
Posted at 2015/06/24 22:05:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | スマホ・アプリ | 日記
2015年06月17日 イイね!

消しゴム風コレクションカー エボ10(カー消し世代の君たちへ)

 

 
 現在、ローソンでWONDAのブラックコーヒーを買うと、ローソン限定のオマケが付いてきます。

 それがこれ↓





 
 70年代に流行った、スーパーカー消しゴム(カー消し)風のコレクションカーです。






 日産、ホンダ、三菱の3メーカーから、歴代の名車たちが全12種類あります。

 クルマのチョイスもなかなか通ですが、その中で当然自分はエボ10を選びました。






 

 全長約5.5cmのサイズですが、細かい部分の造形もまずまず。

 それよりもとにかく、(パッケージに“40代に朗報”と書いてあるように、)カー消し世代の自分にとっては、まさに胸熱かつ俺得!!

 懐かしいですね~。

 当時は、ランチアストラトスを筆頭に130Z、カウンタック、サバンナRX-7とかが好きでした。

 これらのマシンを使ってレースをするわけですが、タイヤの接地部にセメダインを塗ったり、もしくはタイヤ半分カットしたうえで、シャーシ裏に画鋲を埋め込んだり等で抵抗を少なくし、改造に励んでました。
 
 そして改造といえば、ノック式のボールペンのアイデアを利用したスターター。

 これを分解しては、発射力強化のため直列のWスプリング化や重ね巻き等、色々やってたのを思い出します。

 ミニ四駆が流行るひとつ前の世代・・・、この面白さ分かるかなぁ~? 分かんねぇだろうなぁ~、イェイ♪
Posted at 2015/06/17 22:32:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 新商品 | 日記
2015年06月11日 イイね!

HKT劇場公演2連荘

※AKB48Gに興味のない方はスルーでお願いします。


 ここ数日間ネットから遠ざかっていましたが、実は仕事上の某講習会のため、2泊3日で福岡に滞在してました。






 勉強大嫌いなワタクシ・・・、テキスト見ただけでもうクラクラ・・・。

 さて、そんな中、講習会会場の近くのラーメン屋に寄ってみました。








 HKT48のご当地ソング、「HKT48」にも登場する、長浜ナンバーワンです。

 今回初めて食べましたが、鶏ガラベースだからなのか、意外にあっさりしてましたね~。


 ・・・で、夜は夜。










 HKT劇場へ、「シアターの女神」公演に行ってきました~。

 ・・・とは言っても、チケット落選していたので、ロビーにてシアタービューイングですが。

 この日はあおいたんの生誕祭で、メンバーやファン皆から祝福されとても盛り上がったのですが、最後に兼任解除の為SKEに戻った、のんちゃんからの手紙に感動で、皆がウルウル・・・。








 公演観覧後は博多駅に戻り、「ホルモンが食べた~い」となつばりに、かんてきやにて独りもつ鍋。






 サイドメニューに“AKB焼き”なるものがあったので、オーダーしてみたら、厚揚げ、コンニャク、豚バラの鉄板焼きでしたw


 さて、翌日・・・。










 デジャヴと思いきや、今度は「最終ベルが鳴る」公演に参加~♪

 この日は、総選挙後初のチームH公演と言う事で、メンバー悲喜こもごもあったでしょうが、皆が元気いっぱいのステージでした。

 特に、はるっぴのキレキレダンスと、感謝MCがとても良かったです。

 総選挙スピーチの裏MVPと言われた、じーなのMCにも注目が集まりましたが、ここは通常営業でしたw


 そんなこんなで、講習会と公演、どっちがメインになったのか良く分かりませんが、これらを活力に来週も頑張ります!!
Posted at 2015/06/11 22:21:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | AKB48 | 日記
2015年06月07日 イイね!

AKB48 41stシングル 選抜総選挙

※AKB48Gに興味のない方はスルーでお願いします。






 さて、タイトルの通りですが、昨日はヤフオクドームにて開催された、41stシングル選抜のための総選挙に行ってまいりました。

 当初、今回の総選挙には自分の推しのもっちぃが出馬を辞退していたので、自分もスルー予定でした。

 しかし、今年1位を取ってもらいたいゆきりんと、初ランクインを目指すHKTのまいちゃんに、ついつい各2票ずつ投じていたので、その開票を見届けるため、そしておそらく最初で最後であろう福岡での総選挙に、どうしても参加したくなったのです。


 まずは熊本から一路、博多駅に高速バスで向かいます。










 博多駅のアミュプラザでは、選抜総選挙のヒストリー写真展と立候補ポスター展があっていたので、まずはそこで予習。

 その後、いよいよ決戦の地、ヤフオクドームへ向かいます。








 会場へは、西鉄バスの臨時バスが出ていましたが、福岡にとっても一大お祭りと言う事で、なかなか活きな計らい♪

 しかし、逆に周りから見れば、このバスに乗っている人達は、AKBヲタです名乗っているのがバレバレな罰ゲームでもあり・・・w









 今回の席は、一塁側スタンドの42列目。

 総選挙の前には、全24曲約2時間のコンサートもありましたが、天空席とは言わないものの、メンバーの顔を肉眼で認識するのはまず不可能でした。

 それ故、推しのもっちぃがどこで踊っているのかさえも分からず、上記の写真にある推しうちわの出番はなかったです。

 ただ、ラスト曲は「希望的リフレイン」でしたが、ちょうどセンターのまゆゆの後ろにもっちぃが位置していて、モニター越しに元気に踊っているのが確認できたのが、自分の中では収穫。
 (ピントはまゆゆに当たっていたので、当然もっちぃはピンボケしてましたが・・・。)


 さあ、その後は5時間かけての総選挙開票イベント。

 去年までの総選挙は、ネットニュースや地上波でのタイムラグで見守っていましたが、やはり現地でリアルタイム観覧ってやつは、ホント緊張と興奮がまるで違いますね。


 開票結果については、既にネットでご承知でしょうからここでは省略しますが、個人的に現場で感じたことを幾つか・・・。

 80位から一人ずつ紹介されていくのですが、80位のあおいたんのスピーチが意外と長い・・・。

 今まで下位メンバーは一言程度で、上位に行くほど持ち時間が増えていくと思っていたのですが、このペースで行くと結構しんどいかな・・・なんて。

 興味あるメンバーだったら良いのですが、そうでないとどうしてもトイレタイムになってしまいますよね・・・。

その中で好印象だったのが、なお、うめちゃん、はるきゃん、すーめろ、らぶたん、まいちゃん、あきちゃ、まりか、はるっぴ、きたりえ、さえ、さくら、まゆゆ、ゆきりん、さっしー辺りでしょうか。

 うめちゃん、すーめろ、みなるん辺りは支店に異動して環境やファン層もさぞ変わったでしょうが、その頑張りがしっかり評価されていました。

 あきちゃ、特に選抜入りを目指すはるっぴは結果としては正直悔しかったでしょうが、悔し涙を見せた後気持ちを切り替え、ちゃんとファンに感謝の弁を述べたのが感動的でした。


 逆に、あまり言いたくないけど、残念だったスピーチがあかりん。

 選抜落ちが悔しくボロボロ泣くのは仕方ないけど、あまりに痛々しいのは見ているこっちが困る・・・。

 むっとむは、まさかの初選抜でそれ用のスピーチを用意していなかったのかも知れないけど、長かった割には内容が入って来なかったかな・・・。

 問題はジキソー・・・、グダグダでちょっと何言ってるか分からなかったので、来年から総監督任せていいのかちょっと心配だ。

 たかみなも8分越えの大スピーチでしたが、オリメン、ゲンソー、最後の総選挙と言う事で、これは仕方ない。
 
 さらには、あっちゃんのサプライズ登場。

 実は、自分は密かにこの事を予想していましたが、初めて見る生あっちゃんに、大興奮♪


 ちなみに、今回は地上波でも生放送があったため、長いスピーチしたメンバー達の影響で、肝心な上位3人で巻き巻き状態・・・。
 
 3位のまゆゆのスピーチは、単純明快で良かった。

 前回の1位からの陥落でさぞ悔しいだろうけど、さっぱりとした話し方で、センターの重圧から解放された清々しささえ感じました。

 トークは元々得意な方ではないでしょうが、この一年でセンターとして様々な経験を積んだ結果、周りへの気遣いやスピーチも上手になっていました。

 そしてゆきりん。

 残念ながら念願の1位は取れませんでしたが、周りへの感謝や配慮が行き届き、優しさと人柄が出ているゆきりんらしい良いスピーチでした。

 特に最後の、徳さんからの「この結果に満足?」と言う質問に「悔しいです」とは言わず、「満足でした、有難うございます!!」とさらっと笑顔で言える姿にこちらまで大感動。

 NMBとの兼任を終え、今年はNGTと兼任のゆきりん。
 
 来年こそ、1位を取れるはず!!

 1位は2位に3万票近い差をつけてさっしーがとりましたが、タレント力や司会力も高い、さっしーらしい上手なスピーチでした。


 結局、イベント終了が22時。

 7時間にも及ぶ大イベントを、AKBの皆と過ごしたことになります。






 帰りも、天神や博多駅行きの臨時バスでごった返してましたが、無事高速バスの時間にも間に合い、帰宅した次第です。

 ホントは翌日の後夜祭も何かサプライズが起こりそうで、楽しみにしていたのですが、それは残念ながら嫁さんの許可が下りず断念・・・。


 まあでも、AKBの新たな歴史に立ち会えた今回のイベント、大変満足できた一日でした。

 今回の総選挙結果メンバーでの41stシングル発売は8月26日発売との事で、こちらもまゆゆきりんを従えたさっしーの新たな楽曲が今から待ち遠しい限りです♪
Posted at 2015/06/07 19:37:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | AKB48 | 日記
2015年06月01日 イイね!

MG 1/100 百式Ver2.0




 数年ぶりのガンプラネタになりますが、先般Amazonで注文していたMG 1/100 百式Ver2.0が本日届きました~。

 Ver1.0の発売が2001年だったので、実に14年ぶり・・・、いやはや待ちました。





 
 パーツ数は約325点なので、さほど多いわけではないのですが、ディティールが細かいので、スミ入れや仕上げには時間がかかりそう・・・。

 また、このキットはアンダーゲート方式のゴールドメッキ仕様と言う事ですが、金メッキと言うよりはゴールドメタリックに近い気がします。





Ver1.0




Ver1.0 アニメカラー仕様




Ver2.0


 カラーリングは、これまでで最も原作の設定に近い気がしますが、スタイリングはシャープ過ぎでマッシブさが足りず、正直ちょっと微妙。

 ましてVer2.0では、“百式にも可変機構があった”という設定に基づいているため、可動範囲こそ多いものの、ちょっとアンバランスさを醸し出しており、個人的にはあまり好きなデザインではないですね~。


 まあでも、全MSの中で最も好きな百式。

 完成までどれ位時間を要するか分かりませんが、ボチボチ楽しんで組み立てていこうと思っています♪
Posted at 2015/06/01 21:37:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 新商品 | 日記

プロフィール

「@てつ Jx2 さん むむっ!? このロゴはもしや・・・。」
何シテル?   07/30 07:29
 ランエボ一筋20年、さんざん好き勝手エボライフを満喫しております。  以前は、走り屋の真似事をしたり、有り金全部クルマ弄りにつぎ込んだり、自前ホームペ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

お友達

 色々なクルマのオーナーさんと情報交換させて頂きたいので、みん友になっていただけたら嬉しいです♪

 ただ、突然の申請はビックリしますので、良ければコメント等一度やり取りした後、お願いします。

 「コンゴトモ、ヨロシク」

※NGワード
尾根遺産 ブフォ ~ジャマイカ 痛車
58 人のお友達がいます
詩騎詩騎 * たけぽんwたけぽんw *
(・ω・pモモンガq(・ω・pモモンガq GUREさんGUREさん
ゆうた@VTEC愛ゆうた@VTEC愛 オートマグオートマグ

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX エボファイナルカスタム (三菱 ランサーエボリューションX)
 個人的4台目のランエボにして、最後のエボ。  基本的には前車と同じ内容のクルマですが ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
 3台目のエボです。  悔しいかなインプレッサのカラーコーディネートの良さに憧れがあ ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
 2台目のエボです。    ランエボ3のダンデライオンイエローに惹かれ続けて、やっと7 ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
 初エボです。  ワタクシの車バカはコイツとともに始まりました。  某走り屋漫画 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる