• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リバティ-のブログ一覧

2024年04月04日 イイね!

ソロで桜を見る会 2024

alt

 先週の日曜日になりますが、毎年恒例の水辺プラザかもとへ桜の花見をしてきました。

 元々は「やまなみファミリー」のオフ会として始まったイベントですが、ここ近年は活動メンバーもめっきり減り、開催アナウンスもないため最近ではソロによるオフ会状態になっておりますw


alt

 早速、水辺プラザかもとに到着しましたが、この日はほぼ桜の満開ながら空がどんよりとしていました。


alt

alt

 また、この日は「大さくら祭」なるイベントが行われており、熊本のタレント草野遙ちゃん司会のもと、様々なステージイベントが行われておりました。


alt

 キッチンカーや出店も沢山出ていたのですが、このイベントの情報を事前に把握してなかったため、せっかく美味しそうな食べ物もあったのですが、何も購入せず・・・。


alt

 事前に購入したパンと惣菜だけという・・・OTL。


 気を取り直して、メインとなる桜との2ショットをバチバチ撮っていきます。


alt

alt

alt

alt

 今日は、イベントがあってる割には土手沿いのお客さん少なかったので、写真は撮りやすかったですが、やっぱ晴天ではないのと黄砂が飛んでいたので、空模様はイマイチですねぇ・・・。


 さて、食事を取った後は腹ごなしにパーク内を散策します。


alt

alt

alt

alt

alt

alt

 桜もまだ散り始めていなく、ホントに綺麗でベストな状態でした。


 30分ほど歩いて戻ってくると、少し空が晴れてきたので、再び写真を撮っていきます。


alt

alt

 また、この日は「大さくら祭」の同時イベントして、旧車の展示試乗会も行われていました。


alt

 こちらの写真はほとんど撮っていませんでしたが、ウィリスを始め現役の旧車を横目で眺めていました。


alt

 最後はお約束のメロンドームにてフレッシュジュースといも天を購入。

 ただ、店内のパン屋さんがこの度撤退することにより、名物だったメロンパンが今後減産になるのがショックですねぇ。


alt

Posted at 2024/04/04 20:30:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント・オフ会 | 日記
2023年08月20日 イイね!

4WD夏フェス 2023 in 北九州

 昨日は、北九州のマリンパークで開催された4WD夏フェスに行ってきました。


alt

alt


 北九州までは時間よりも最短コースを選んだので、熊本から鳥栖ICまでは高速で行き、その後は飯塚直方ルートで一路マリンパークのある若松区へ。


alt
 途中の広川PAにて

 結果、150Km4時間かかりました。


alt

alt

alt

 到着は10時過ぎでしたがすでにイベントは始まっていて、記念ステッカー配布やステージイベントが行われていました。

 ・・・ところが何が驚いたかって、4WD車全般のイベントと思っていたらジムニー中心だったこと。


alt

alt

alt

 ショップデモカーは勿論ながら、広場を埋め尽くすジーム、ジムニー、ジムジムニー♪


alt

alt

alt

alt

alt

 午前中だけでも、ざっと200台くらいいましたが、その後も入れ替わり立ち替わりで300台は参加があったような気がします。


 ただ、ラングラーのブースも勿論ありました。


alt


alt


alt


alt


alt


alt

alt
 40インチタイヤの圧倒的存在感ですが、モッサリ感やハブ周りへの負荷が心配になってしまう、軽快な足周りが好きな自分はジープオーナー失格ですかねw


alt


alt
 希少なウィリスジープは、ナンバー付きの現役車。


 一方、一般参加のジープオーナーは・・・。


alt


alt


alt


alt

 自分は昼過ぎには帰りましたが、午前中だけで15台くらいでしたかね。
 


alt

 ちなみにこの時、ハイドラをずっと起動してましたが、何百台もの参加車があるのに、まさかのハイタッチ数ゼロ・・・OTL。

 う~ん、ハイドラはもうオワコンなのでしょうか?


 気を取り直し、引き続きイベント会場内を歩きます。



alt
 キャンプ関連グッズ

alt
 ニットーやヨコハマタイヤのブース

alt
 新作ホイール展示
 
 ただ、やっぱジムニー系パーツが多かったので、あまり写真は撮れてません。


alt


 フェスの楽しみ、飲食ブースも勿論ありました。


alt


alt
 あったら必ず買ってしまうケバブサンド♪


alt
 

 ここは海水浴場でもあるので、日陰に腰掛けてアイスコーヒーと共に頂きました。


alt


 イベントは10時~16時の予定でしたが、やはり直射日光を遮る物がなく、帽子こそかぶってましたが熱中症を考慮し、昼過ぎには退散、途中の並木道路で小休止した後、帰路につきました。
Posted at 2023/08/20 09:19:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント・オフ会 | 日記
2022年12月11日 イイね!

おはくま2022年12月度 in 水前寺江津湖公園

alt

 本日は、本年度最後のおはくま(おはよう熊本)でした。

 毎年、1月と12月は開催場所が阿蘇でなく水前寺江津湖公園なので、近隣住民としては助かりますw


alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

 今日の天候は曇りでしたが、風がほとんどなく12月としてはまあまあの暖かさでしたので、野外の寒さに打ち震えることもなく良かったです。

 公園に遊びに来た子供連れやジョギング、スポーツの練習客など同じ駐車場だったので、参加台数はハッキリ分かりませんが、今回はコペンやS660系が少ない代わりに懐かしい旧車とか見られて良かったです。

 ランエボ仲間は3台来てたので懐かしかったですが、悲しいかなラングラーはワイ1台だったし、そもそもクロカン系はほぼ参加なしだから、今後機会があれば声かけを進めていきたいですね。


alt

 あと、今回の一番の収穫は、クルマ系YouTuberのうぃきさんにお会いできたこと。

 めちゃ美人さんで人気のある方なので、単独でゆっくりお話しは出来ませんでしたが、有名芸能人にあった気分で久々にテンションが上がりました♪


alt

 今回のイベントで滞在時間は10~12時くらいでしたが、せっかく来たので最後は公園内を散歩して帰った次第です。
Posted at 2022/12/11 19:16:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント・オフ会 | 日記
2022年12月04日 イイね!

スーパーカーマルシェ in 荒尾

 今日は荒尾までひとっ走りして、スーパーカーイベントに参加してきました。

 荒尾と言えば、まず遊園地のグリーンランドが有名ですが、かつては炭鉱の街として栄え、平成ごろは広大な敷地を利用してドリフト、ジムカーナ、ダートラ等のモータースポーツで賑わっていました。

 ・・・が、ここ数年はサーキット場も次々閉園し寂しい限りですが、何年か前から荒尾玉名を会場にして、九州のスーパーカーチームがイベントをしてくれているようです。


alt

 今回、自分は初めて会場に行くので楽しみです♪

 自宅から約1時間かけて、グリーンランド向かいの荒尾総合文化センターへ到着。


alt

alt
 
 早朝は雨模様でしたが、午前中にはギリギリ曇りまで回復。

 イベント開始からまだ30分ですが、すでにめちゃ混み~。


 さて、自分はランエボやラングラーに関してはある程度詳しいつもりですが、正直スーパーカーに関しては知識が薄いので、あまりウンチクを語るとボロがでるため、多くは述べず一気に画像をアップしますね。


 まずは、一番台数の多かったランボルギーニから。


alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

 ガヤルド、ディアブロ、アヴェンタドールくらいは分かりますが、アヴェンタドールひとつとってもモデルが多数あるようで、細かくは分かりませんwww

 実車を間近にして思ったのが、やはり地を這うスタイリングなので、カーボンリップを擦るのは仕方ないとして、結構飛び石によるフロント周りのキズが目立ちますね。
 
 自分だったら、飛び石ひとつでもヒ~ッってなりそう・・・。

 しかし、さすがオーナー様方は心に余裕があります。
 
 観客のチビッコ達を積極的にクルマに乗せたり、ボディやスイッチ類をベタベタ触られて、ステップをかすめてもイヤな顔ひとつしないのだから。


 お次はフェラーリ他、ヨーロッパ車を。


alt
 
alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

 クルマもさることながら、オーナー様方のオーラも凄いですね。

 服装はもちろん、身につけているブランド物もスゴすぎで逆に価値が分かりませんw
 
 ホワイトのF8のオーナーさんはなんとお若い女性。
 
  この方も男のコを乗せてあげたり、実際にエンジンを掛けスイッチを触らせたりしていましたが、どんな人生を歩んだらF8を手にすることが出来るのでしょうね・・・。 

 皆様方に一番聞きたい質問は、実はクルマ云々でなく「どんな仕事をされているんですか?」だったんですが、あまりに程度が低すぎて聞けそうにもありませんwww

 ただ自分も以前、BMWのi8だけは本気で頑張ろうとディーラーに見積もりを作りに行きましたが、出せるの2000万円が精一杯、2500万円の壁はどうにもなりませんでしたね。


 さて、12時を過ぎた辺りから徐々に人の出入りも落ち着きだしました。


alt

alt

 一応、今回のイベントはマルシェと言うことで、キッチンカーや物品販売も多数出店されてます。

 
 最後に日本車とアメ車を。


alt


alt


alt

alt

alt

alt

alt

 普通に置いてありますが、限定100台の超レアなGT-RのTスペックがここで見られるとは!!

 専用ボディカラーのミレニアムジェイドも初めて見ました。


 結局、会場には3時間ほどいる中で、スーパーカーの出入りもありましたが、計50台くらいの参加だったようです。

 なかなか、九州では一同に会するイベントは少ないので、ホント良い目の保養になりました~♪


alt

 最後に、一般客用の駐車場で愛車をパチリ。

 myラングラーは、20年2月に車両価格約600万円で買いましたが、ドル高の影響で現在ではほぼ同じ仕様ながら、約850万円まで高騰してしまいました。

 ただ、あくまで車格はそのままなので、高級外車というよりは単なる高額車ですねw

 当初、車検前後で乗り換えも検討していましたが、今しばらくは愛車を愛でる事とします。

Posted at 2022/12/04 21:11:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント・オフ会 | 日記
2022年03月27日 イイね!

ソロで桜を見る会 2022

 全国的に桜の満開を向かえつつあるこの週末。

 昨日は大雨でしたが本日は一転、快晴に恵まれ絶好の花見日和だったので、ソロツーしてきました。


alt

alt

 場所は、毎年恒例の水辺プラザかもとです。
 
 本来は、やまなみファミリーのイベントとして始まったこの会ですが、ここ数年はイベントの告知もないようなので、独り寂しくその意思を継ぎ続けておりますw


alt

 その年によってスポットの貸し切り状態の時もありますが、本日は満開に近いベストな日曜ですし、先日まん防も明けたことで一般のお客さんがとても多かったですね。
 
 到着はお昼時でしたがまだ空腹ではなかったので、お客さんが減るまでしばらく散歩と桜の撮影をします。


alt

alt

 そうこうしてたら、段々お腹が減ってきたので、原っぱにシートを広げてお昼にしました。


alt

alt

 本日は二カ所のパン屋に寄りましたが、手前二つは光の森にあるフルーツサンド88のものです。

 なんでも今日はイベントで出払ってるとの事で、いつものキッチンカーではなく店舗で直接購入。

 ホントはイチゴとあんこのサンドを買いたかったのですが、品切れと言うことで、普通にイチゴとミックスを購入。

 この2個で1330円という信じがたいお値段ですが、新鮮な熊本県産フルーツと甘さ控えの生クリームたっぷりで、地元では人気のお店です。


 さて、13時を過ぎた頃からクルマの入れ替えが目立つようになったので、今のうちにと愛車の写真撮影♪


alt

alt

alt

alt

 今年は、お客さんが多かったことであまりじっくりと撮影は出来ず、満足いった画像はそれほどは撮れませんでしたが、日光と風が心地良くシートで昼寝しつつ、ついつい長居しちゃいました。
 
 一つ残念だったのは、自分の他に桜と愛車を一緒に撮るような、クルマ好きさんと出会えなかったことですかねぇ・・・。

 また来年!!
Posted at 2022/03/27 17:08:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント・オフ会 | 日記

プロフィール

 ランエボ一筋25年、さんざん好き勝手エボライフを満喫しております。  以前は、走り屋の真似事をしたり、有り金全部クルマ弄りにつぎ込んだり、自前ホームペ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ジープ ラングラー ジープ ラングラー
 免許とってから四半世紀以上、4台続けてランエボ一筋でしたが、この度初アメ車購入。   ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
 個人的4台目のランエボにして、最後のエボ。  基本的には前車と同じ内容のクルマですが ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
 3台目のエボです。  悔しいかなインプレッサのカラーコーディネートの良さに憧れがあ ...
トヨタ プロボックスバン トヨタ プロボックスバン
 今回、営業車ハイゼットのリースアップにより、プロボックスへ箱替え。  実は、去年まで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation