• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リバティ-のブログ一覧

2018年10月13日 イイね!

エボファイナルのバッテリーチャージ

 先々月、エボファイナルの新車3年目の初車検を受けたわけですが、その後も相変わらず乗っていないので、現在の走行距離は4000キロちょっと。



 更に、ここのところ少しずつ気温が下がってきたこともあり、いよいよバッテリーの掛かりが悪くなってきました。





alt




 今のところバッテリー上がりはしていませんが、タッチブレインで確認したところ当初10.8Vしかなく、その後30分ほど空港道路をすっ飛ばしてようやく11.4Vまで上がってきました。



 まあでも、このままでは今年の冬は越せそうにないので、バッテリー買い換えの相談のために、菊陽の野田自動車さんに行ってきました。






alt




 今すぐではなくとも、すぐ注文できるように社外バッテリーの適合確認と見積もり依頼をするのが目的だったのですが、店長さんと話をする中でまずはバッテリーを充電してみてはどうかと言う話になりました。



 ただ、自分はバッテリーチャージャーを持っていないことを告げると、お試しと言うことでお店のものを数日間貸してもらえる事に。





alt




 これが、そのバッテリーチャージャーのボッシュC7です。



 使い方は簡単でバッテリーに繋いで、家庭用コンセントから充電するだけ。





alt




 早速繋いでみましたが、充電量が1/3になっており、明らかな劣化が見て取れました。





alt




 充電中はこんな感じ。



 ご存じのように、エボ10はトランクルームにバッテリーがあるので、このように繋ぎます。



 約5時間くらい充電してほぼ満タンになりました。





alt





 その後エンジン始動すると、元気よく一発でかかりました♪



 まあ今回は、バッテリーを買い換えることなくトラブル前に対策を打つことが出来ましたが、いずれにしろこの状況ではバッテリーは劣化していく一方なので、野田さんとこ通じて自分もこのボッシュC7を購入することにします。


Posted at 2018/10/13 17:03:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | ランエボ | 日記
2018年10月02日 イイね!

A90スープラ先行予約受付開始!?


alt



 2019年発売予定の新型スープラですが、早くも先行予約開始とか!?



 最初、何かの冗談かと思っていたのですが、本日パリモーターショーのプレカンファレンスで発表されたとの事で、ホントらしいですw



 ただし、対象はヨーロッパ市場で900台限定のこと。



 う~ん、未だ市販モデルの確定デザインが未発表なうえ、価格、スペックとも公式発表されていないのによくやりますな・・・。



 自分は2021年に登場すると言う噂のスープラGR待ちですが、いずれにしろトヨタはチマチマ勿体振らず、さっさとアンヴェールしてほしいものです。


Posted at 2018/10/02 21:33:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

 ランエボ一筋25年、さんざん好き勝手エボライフを満喫しております。  以前は、走り屋の真似事をしたり、有り金全部クルマ弄りにつぎ込んだり、自前ホームペ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 1 23456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

ジープ ラングラー ジープ ラングラー
 免許とってから四半世紀以上、4台続けてランエボ一筋でしたが、この度初アメ車購入。   ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
 個人的4台目のランエボにして、最後のエボ。  基本的には前車と同じ内容のクルマですが ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
 3台目のエボです。  悔しいかなインプレッサのカラーコーディネートの良さに憧れがあ ...
トヨタ プロボックスバン トヨタ プロボックスバン
 今回、営業車ハイゼットのリースアップにより、プロボックスへ箱替え。  実は、去年まで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation