• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年06月21日

二輪車交通公園…。(トマトチーズもやし玉子春巻き)

二輪車交通公園…。(トマトチーズもやし玉子春巻き) 小石原川ダムの近くに…。

わりと最近に出来た施設ですね~♪
ひこ山食堂からの続きになります。
動画は、峠を越えて、小石原の信号機で右折からになります。



事前に少し耳にしてたので、車は入る事が出来ないのは知ってましたけど。
幸い、道路端に充分なスペースがあったので良かった。
道路自体も新しい感じですね~。

alt

冒頭画像の看板があったので、すぐに分かりました。
毎朝・毎夕に施錠をされてるみたいで、ご苦労様ですm(_ _)m

alt

季節によって、開園時間が多少違ってますね。

alt

かなり広い様で、手前に停めて、徒歩で結構歩きますが。
少しくらい歩いても奥はまだ見えない感じ。
8の字も聞いてましたが、何個もありますね~。

alt

と思ったのですが。
これは拾い絵ですけど、8の字は1個だけで、あとはS字やクランクなんですね~。
遠くから見るとわかりませんでしたw

alt

撮ってませんが、周りを囲む様にバイクも台数は来てますが。
実際に走行されてる方が少ない気もします。
それとも、もう走った後かなぁ~時間も遅いし?

alt

ヘルメット着用。そりゃそうでしょうw
私はこういう場所の経験はありませんから、なんとも不明ですけど。
モトクロスの時代の駐車場的な目でみてしまいます。
一本橋や、曲がって段差付きの橋もあったりしますが。
常設サーキットの様な仕切りはないので。
駐車場な感じなら、自由過ぎての衝突事故が起こる気がします。
まあ、取り越し苦労なら良いんですけど。
あれは~エンデューロの駐車場だったかな?
結構、衝突とか起こってましたので。
8の字旋回されてる方が、場所変えとかで移動のスピードが出すぎてる気がしました。
まあ空いてるのでそうだったんでしょうけどね。
路面に線引だけなので、もっとスピードを落とした方が安全でしょう、おそらく。

alt

看板の注意事項にも当たり前の事柄だけだしw
最後の事故等の項目に引っかからない様に利用してもらいたいですよね~。
動画はちょっと撮ってみたモノです。



こんなご時世で、バイク公園なんてありがたい事なので。
長く楽しみたいものですよね。
面白そうなのは分かったので、次回はバイクで行きますw
KRは無いかなぁw
ロード用のタイヤ履いたKMXかなw
糸島に保管しているSRX250(51Y)なら、かなり面白そうですけどねw
古タイヤでは厳しそうですが~。

alt

ただ~マスツーリングの方が盛り上がりそうではありますね。

alt

小石原川ダム自体も、2年前くらいに?完成したみたいで。
治水の為ですよね。
比較的新しい感じがそこら中に漂ってます。

alt

奥までは遠くて歩きたくないのでw

alt

帰りは一旦、先まで行ってから、駐車場的な場所を見つけてUターンしました~。
動画最後には先日に九州2ストミーティングでのお茶会で行った遠賀川源流公園の前を通過してます。



それから路面は良いけど、工事中の箇所があるのか?交通量が少ない為か?結構、小石が落ちてるので、ご注意下さいね。




alt

明るいうちに帰還。
バーキンの調子は悪くないですが。
やっぱり、整備する箇所が目に付きます。
このところ、オフ会も少なかったので、やってないんです。
何かないと~手をつけない人なんです(-_-;)
いつもの頻度で、オフ会があってたら、今頃はリヤの自作ハードトップもメス型ではなくて製品になってた筈な気がしてます???まあ、わかりませんがw
いろいろと~めんどくさいよなぁw

alt

走行距離約127km、4時間半ほどでした。

さて、レシピは。

alt

豚ミンチ使用で、あとは全部、名前の通りです~w

alt

豚ミンチ100g。
玉子1個。トマト小1個、もやし1/2袋。
ピザチーズ40gくらい。春巻きの皮6枚。
大さじ1小麦粉・1水で糊を作ります。

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt








ブログ一覧 | ドライブ | クルマ
Posted at 2022/06/21 19:31:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

参拝…。(キムチーズとん平焼き)
1960じぇ~ん♂さん

久しぶりのバイク
toshi.k1200さん

世紀末パトロール 2023/07/ ...
ピッツ.さん

アプリオちゃんで走ってみた<旗の台 ...
ヘルちゃんさん

月例ツーリング2024.3.17烏 ...
fiatx1/9さん

バイクの街中インプレッション
マスタングさん

この記事へのコメント

2022年6月21日 19:58
このコース、練習場って事なんでしょうか?
指導員不在の施設ってことなら、サーキット化しそうですね!
若い頃は、港の広い駐車場がオーバルサーキットになってましたね!
転んで擦りむいて帰ったのは、内緒です。
(^_^;)
コメントへの返答
2022年6月21日 20:08
練習場ですね~。
ここは、ダム建設中はずっと通行止めだったんですよ。
それで、不要な土地をライダーが戻って着やすい様に整備慕って感じでしょうか?
自然発生的にどうなるかはまだ不明です。
当日も遠くに見えましたが、転んでるライダーも居ましたよ~。
https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/b9fab9735af1818bac020382512121822ea92e57/
2022年6月25日 11:23
こんにちは!
新時代を感じさせる施設ですね~🎵
事故の無い様に楽しめるのならば、どんな思想で造られたとしても有難いことですよねw

最後の「いろいろと~めんどくさいよなぁw」は、
じぇ~ん♂さんからは一番遠い言葉と(笑)思っております(^^♪
コメントへの返答
2022年6月25日 13:46
こんにちは~♪
市の関係者にバイク乗りな方が居たみたいな事を聞きました。
ありがたい事ですよね~。

いや~やる事や、やらないといけない事が多すぎて。
どこかで完成形っていうのが無い人みたいです。
何も終わってないのに、次の事がいろいろと発生?してる感じです。
最後まで何かに追い回さてる人生なのかもしれませんw

プロフィール

「衝撃が走りました。
本日の「第50回九州2ストミーティングinあさくら湖(小石原川ダム)」にて。
25年継続してた九州2ストミーティングは終了しました。
尚、ホームページは残る様ですが掲示板は削除になるとの事です。」
何シテル?   05/19 20:02
「じぇ~ん」と言います、男なのですが。福岡県北九州市に在住。二十年以上思っていた車に乗り始めてまだ日が浅い者です。よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22232425
262728293031 

リンク・クリップ

続編です…。(みんカラの奇跡) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 10:55:33
 
みんカラの奇跡…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/19 16:45:09
 
ハードトップの芝は植え終わりました・・・?(トマト入り鶏胸の南蛮漬け) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/13 10:13:50

愛車一覧

バーキン ケント1600 バーキン ケント1600
一度、壊したバーキンセブン。を、再生して現在に至ります…。 その後、試作スライド式ハー ...
カワサキ KR250A カワサキ KR250A
10年以上ぶりに。単車、乗りました~前回はいつだったのか???(^^♪ 部品は・・・無い ...
カワサキ KMX125 カワサキ KMX125
まだ登録してません(^_^;) エンジンは大丈夫そうですが、メーター類が不良なので。 ぼ ...
ヤマハ SRX250 ヤマハ SRX250
2019/11に、某オークションにて落札。 大分県から、11/23にトレーラーにて引き取 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation