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2010年08月15日 イイね!
・エンジンオイル交換

 交換するタイミングを逃してしまい、今のオイルで5回もサーキットを走行してしまいました。油温も135度ですし、走行してもパワー感が薄れたような気がします。

・ミッションオイル交換

 こちらも交換するタイミングを逃してしまい、5回のサーキット走行。ミッションがカリとなりましたし、はじかれたことも何回か出てきました。

・ブレーキフルード交換

 こちらはサーキット走行3回かな?定番ですね。

・スプリング交換

 フロントは6kg、リアは4kg。6kgのスプリングは持っていますが、たしか4kgは無かったので、要購入。

・車高調整

 とりあえずフロントは現状のままで、やや前下がりになるように、リアを上げる。スプリング交換とあわせると結構ノーマルな車高になりそう。その後テスト走行でバンプタッチのテストが必要。

・ダンパー

 フロント、リアともに最弱の20段戻しスタート。ぽよんぽよんと抑えが利かないようならやや締める。

 こんなもんですね。ブレーキノックバック、バンプタッチが解消されたのでセッティングする気になってきました。
Posted at 2010/08/15 23:47:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今後のメンテメニュー | クルマ
2010年03月17日 イイね!
 シーズンインに向けての準備のメモです。忘れやすいので結構この記録が役に立ちます。

○ダートラ車

・樹液だらけの車体の洗車
・可能ならアンダーガードを交換
・予備パーツ類の整理
・その他

○サーキット車

・ショックをオーリンズ純正形状ダート用⇒オーリンズ車高調PCV
 スプリングレートは思うところがあって、去年と同じくF10kg, R8kg
 車高もまずは昨年と同じくらいからスタート
・ブレーキパッド交換
・プラグ交換 純正相当品⇒イリジウム
・スロットル洗浄
・エンジンオイルフラッシング
 余ったオイルなどを混ぜた混合オイルに交換して50kmほど走行。
・エンジンオイルフィルター交換
・エンジンオイル交換
 Wako's 4CT-S 10W-50
・ブレーキフルード交換
・クラッチフルード交換
・ミッションオイル交換 とりあえず三菱純正?
・タイヤ交換

できることなら洗車

 こんなところかなあ。
 
Posted at 2010/03/17 21:40:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今後のメンテメニュー | クルマ
2009年03月01日 イイね!
 3月21日はSUGOでシーズンインとなる予定です。
 それまでのメンテナンスの忘れないためのメモです。

3月14,15日
 なんとお仕事により休みなし(笑)

3月20日
 車検終了なので、サーキット仕様に変更します。
・ブレーキエアー抜き
・ローターを新品⇒クラック入りに交換
・ショックをOHLINSノーマル形状ダート⇒OHLINS車高調
・車高を前後ともロワアーム水平から10mmアップ
・某店にてアライメント調整
・プラグをレーシングプラグに交換(まだ使えるかっ?)
・フロントパイプを交換
・エアクリの洗浄

3月21日
 2週間連続勤務後SUGO HowMatch走行会で体慣らし。う~ん、無理かもしれん。  
Posted at 2009/03/01 20:59:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今後のメンテメニュー | クルマ
2008年10月21日 イイね!
○今週末の予定

・ショック交換
 今履かせているTEIN TypeHAからスプリング、アッパーを移植して装着。
 車高は変えない。キャンバーも変えない。トーも変えない。

・バックギヤスイッチ確認
 バックギアスイッチを外して問題が無いか確認。

・エンジンオイル交換
 冬用というのは無いのですが、残りのオイルのミックスで交換。

・ミッションオイル交換
 いつものお山のミッションオイル。

・ブレーキキャリパーチェックと交換
 ブレーキキャリパーのガタが一番小さい組み合わせに交換。

・ブレーキフルード交換

○現在抱えているトラブル

・サイドブレーキスイッチ接触不良
 交換予定⇒部品注文済み

・バックギアスイッチ不良(と思われる)
 交換予定⇒部品注文済み

・パワステホースからのオイル漏れ
 交換予定。パワステフルードも当然交換。⇒部品注文済み

・ドアスイッチ接触不良
 現象がたまに出る程度なので放置。

・ミッションガリガリ
 シンクロと思われるので、駄目になるまで放置(汗)

○今後のチューニングメニュー

・ローテンプサーモへの交換
 ラジエターの熱容量に余裕があるようなので、もう少し水温を下げてもいいかなと。

・リア周り補強
 詳細なメニューはこれから。金が無いので無理かも。

・リアブッシュピロ化、強化ブッシュ化
 金が無いのでやれないと思われます。

・軽量化
 ラジエターをランエボⅣ用銅二層からアルミに交換。
 助手席をRECAROから純正に交換(多分やらない)。
 トランクを純正からカーボントランクに(金があるわけない)。
 アンダーガードをステーごと外し(俺のシンボルだぁ~なのでやりません・・・と思う)
 ウォッシャー液抜き(抜くのは簡単だけど毎回やるのは面倒)
 カーナビ、オーディオ外し(配線が多いので毎回は面倒)

○今後のその他

・16インチRE-01Rタイヤ組み換え

・LM701タイヤ組み換え

・車内清掃
 いくらなんでも汚すぎ

 ふぅー。
Posted at 2008/10/21 21:42:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今後のメンテメニュー | クルマ
2008年07月29日 イイね!
 忘れそうなのでメモです。

・ラジエターホース交換

 水温センサーがあるのでカッターでカットです。
 LLCは添加剤が入っていてもったいないので、使い回しです。

・Pバルブ交換

 某所からいただいた中古Pバルブに交換します。

・リアブレーキOH

 スライドピンのグリスアップです。

・フロントブレーキOH

 スライドピン、ピストンのOHです。ついでにノックバック対策スプリングも外します。


・ブレーキホース交換

 ステンメッシュのブレーキホースに交換です。フロント・リア両方とも。

・ブレーキフルード交換

 上記により全交換です。

・クラッチフルード交換

 SUGOでクラッチのタッチがいまいちだったので、全交換です。

 なお、新たにトラブルが発生しています。(ハイランドの時から)

 ブレーキアラームランプがチカチカとしています。ブレーキフルードのセンサーもチェックしたけど大丈夫そう。あとはサイドブレーキのスイッチか?
Posted at 2008/07/29 23:28:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 今後のメンテメニュー | クルマ
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何シテル?   06/27 18:28
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