2007年12月31日
長期連休を利用してGT5Pをやっておりまして、CLASS A,B,Cはとりあえず制覇して、エンディングも見ました。でCLASS Sをやり始めましたが、難しいですね。
ということでオンライン対戦も結構やっています。面白いですが、相手によりますね。ぶつかってしまったようなことは、お互いにしょっちゅうあるのでいいのですが、ぶつけてくるやつやコースの中で停車して見学しているやつなど、マナーの悪い方も少なくないようです。
でオドメーターだけは絶対つけて欲しいものですね。あれ結構楽しみだったので。
今はフェラーリを購入するために、金稼ぎ中です。現実だったらいいのに(笑)
Posted at 2007/12/31 14:51:06 | |
トラックバック(0) |
GT5 | クルマ
2007年12月29日
暖かいですねえ。山に行っても低いところはまったく雪が無くて、ダート走行となってしまいました。これをやるとスタッドレスタイヤはすぐにボロボロになるんだよね。
来年はもしかしたらサーキットを走る余裕がなくなってしまうかもしれません。まだ決定ではないので、嫌なことは考えるのを止めようっと。
ということで、本年は大変お世話になりました。
Posted at 2007/12/29 21:17:19 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記
2007年12月24日
今までエーモンにエアゲージを使用していました。特に問題はなかったのですが、最近チャックのゴムがボロボロになって、計測しようとするとシューと空気が漏れて、計測が難しくなったので、新たに購入しました。
ブリジストンのレーシングエアゲージRCG-20です。
高級感ある作りも、使用した感じもしっかりしていていいですねえ。一つ、エーモンはバルブから離しても指針を保持していたのですが、ブリジストンのやつはリセットされてしまうのですよね。結構保持されるのが便利だった。
最近物欲爆発かも(笑)
Posted at 2007/12/24 16:00:57 | |
トラックバック(0) |
日記 | クルマ
2007年12月24日
みんカラプレゼントでODYSSEYのドライバッテリーが当たってしまいました。
これはクリスマスプレゼントですね♪
早速交換してみました。横倒しでもいいということなので、横倒して装着しました。標準トレイだとこうするしかない!!
元々バッテリーが弱っていたわけでもなく問題はなかったのですが、交換してセルを回してみると、今までに無く元気よく回ってキュリという間もなくエンジンがかかりました。
助手席やトランスに設置するために物のようですが、エンジンルームに設置しました。使用温度が~40℃までというのが気になります。
どうせ2名乗車だし、リアシートに接地したいのですが、引き回し方がわからないです。
Posted at 2007/12/24 15:56:39 | |
トラックバック(0) |
日記 | クルマ
2007年12月23日
ということで、PlayStation3とGRAN TOURISMO5 Prologueを買ってしまいました。なのでフルバケは再来年までお預け。
まだプレイ時間は短いのですが、
・車種が少なすぎ
プロローグということもあるのでしょうが、三菱ならランエボIXとXしかない。
・チューニング出来ねえ
ほら、チューニングしてノーマル車相手にレースをしてだんとつトップで勝つというのが、常套手段(笑)
それができないので、楽じゃないです。
・ライセンスが無くなった
GTシリーズの特徴といえば、取得すら難しいライセンス。特にオール金なんて絶対無理!!
今回はライセンスがなくなっちゃったみたいです。
・GSが無い
オイル交換とか洗車とかホイール交換とかもなくなりました。耐久レースで汚れた車を洗ったり、真っ黒なオイルを交換してパワーアップって面白かったけどなあ。
・コースが少ない
5コースのアレンジ2種類で10コースだったかな。FUJIと鈴鹿はあります。SUGOが欲しかった。
まっ、プロローグなのでこんなものかもしれませんが、決して安くないのでもう少しがんばって欲しいなあと率直に思いました。
さあて、肝心の車の挙動ですが、デュアルショックなのであれですが、タイヤのグリップ感がより滑る方向にいったようです。しかも、デュアルショックの場合、すごい制御が入っていてあんまりコントロールがいらなかったですが、今度はコントロールが必要になりました。
よりリアルになったといえばそうかもしれないけど、違和感がありますねえ。グリップ感が無いというか、エコタイヤみたいというか。
ハンコンとそれを置く場所が欲しいです。
Posted at 2007/12/23 17:38:43 | |
トラックバック(0) |
GT5 | クルマ