• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hazedonのブログ一覧

2007年12月31日 イイね!

とりあえずGT5制覇

 長期連休を利用してGT5Pをやっておりまして、CLASS A,B,Cはとりあえず制覇して、エンディングも見ました。でCLASS Sをやり始めましたが、難しいですね。

 ということでオンライン対戦も結構やっています。面白いですが、相手によりますね。ぶつかってしまったようなことは、お互いにしょっちゅうあるのでいいのですが、ぶつけてくるやつやコースの中で停車して見学しているやつなど、マナーの悪い方も少なくないようです。

 でオドメーターだけは絶対つけて欲しいものですね。あれ結構楽しみだったので。

 今はフェラーリを購入するために、金稼ぎ中です。現実だったらいいのに(笑)
Posted at 2007/12/31 14:51:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | GT5 | クルマ
2007年12月29日 イイね!

今年も残りわずかです

 暖かいですねえ。山に行っても低いところはまったく雪が無くて、ダート走行となってしまいました。これをやるとスタッドレスタイヤはすぐにボロボロになるんだよね。

 来年はもしかしたらサーキットを走る余裕がなくなってしまうかもしれません。まだ決定ではないので、嫌なことは考えるのを止めようっと。

 ということで、本年は大変お世話になりました。
Posted at 2007/12/29 21:17:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2007年12月24日 イイね!

エアゲージを購入しました

エアゲージを購入しました 今までエーモンにエアゲージを使用していました。特に問題はなかったのですが、最近チャックのゴムがボロボロになって、計測しようとするとシューと空気が漏れて、計測が難しくなったので、新たに購入しました。

 ブリジストンのレーシングエアゲージRCG-20です。

 高級感ある作りも、使用した感じもしっかりしていていいですねえ。一つ、エーモンはバルブから離しても指針を保持していたのですが、ブリジストンのやつはリセットされてしまうのですよね。結構保持されるのが便利だった。

 最近物欲爆発かも(笑)
Posted at 2007/12/24 16:00:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2007年12月24日 イイね!

クリスマスプレゼントはドライバッテリー

クリスマスプレゼントはドライバッテリー みんカラプレゼントでODYSSEYのドライバッテリーが当たってしまいました。

 これはクリスマスプレゼントですね♪

 早速交換してみました。横倒しでもいいということなので、横倒して装着しました。標準トレイだとこうするしかない!!

 元々バッテリーが弱っていたわけでもなく問題はなかったのですが、交換してセルを回してみると、今までに無く元気よく回ってキュリという間もなくエンジンがかかりました。

 助手席やトランスに設置するために物のようですが、エンジンルームに設置しました。使用温度が~40℃までというのが気になります。

 どうせ2名乗車だし、リアシートに接地したいのですが、引き回し方がわからないです。
Posted at 2007/12/24 15:56:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2007年12月23日 イイね!

やっぱ、我慢できねえ

 ということで、PlayStation3とGRAN TOURISMO5 Prologueを買ってしまいました。なのでフルバケは再来年までお預け。

 まだプレイ時間は短いのですが、

・車種が少なすぎ
 プロローグということもあるのでしょうが、三菱ならランエボIXとXしかない。

・チューニング出来ねえ
 ほら、チューニングしてノーマル車相手にレースをしてだんとつトップで勝つというのが、常套手段(笑)
 それができないので、楽じゃないです。

・ライセンスが無くなった
 GTシリーズの特徴といえば、取得すら難しいライセンス。特にオール金なんて絶対無理!!
 今回はライセンスがなくなっちゃったみたいです。

・GSが無い
 オイル交換とか洗車とかホイール交換とかもなくなりました。耐久レースで汚れた車を洗ったり、真っ黒なオイルを交換してパワーアップって面白かったけどなあ。

・コースが少ない
 5コースのアレンジ2種類で10コースだったかな。FUJIと鈴鹿はあります。SUGOが欲しかった。

 まっ、プロローグなのでこんなものかもしれませんが、決して安くないのでもう少しがんばって欲しいなあと率直に思いました。

 さあて、肝心の車の挙動ですが、デュアルショックなのであれですが、タイヤのグリップ感がより滑る方向にいったようです。しかも、デュアルショックの場合、すごい制御が入っていてあんまりコントロールがいらなかったですが、今度はコントロールが必要になりました。

 よりリアルになったといえばそうかもしれないけど、違和感がありますねえ。グリップ感が無いというか、エコタイヤみたいというか。

 ハンコンとそれを置く場所が欲しいです。
Posted at 2007/12/23 17:38:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | GT5 | クルマ

プロフィール

「無事到着!疲れたーーーーー、体がガタガタ」
何シテル?   06/27 18:28
40過ぎてサーキット走行を始めてしまった、ラリー仕様CJ4A RSに乗っている中年です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/12 >>

       1
234567 8
91011121314 15
161718192021 22
23 2425262728 29
30 31     

リンク・クリップ

Facebook 
カテゴリ:Myサイト
2011/05/28 18:59:05
 
クラゴン親方のドライビング鍛錬記 
カテゴリ:サーキット走行関連
2011/01/13 22:47:40
 
RacingViews 
カテゴリ:サーキット走行関連
2010/12/30 22:45:38
 

愛車一覧

三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
1996年式 14インチオプション仕様
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
1997年式 ミラージュのダートラ車が転倒で廃車になったので、今度はシビックにしました。 ...
三菱 ミラージュ みらげ会ミラージュSMR (三菱 ミラージュ)
1998年式ミラージュRSです。 もともとはラリー車で、最後はダートラ車だそうです。 ボ ...
三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
部品取り車&将来の戦闘車両として検無し中古車を個人売買で購入しました。 現在はエンジン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation