• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hazedonのブログ一覧

2014年04月28日 イイね!

第10回MMC走行会

 日曜日は第10回MMC走行会でした。

 MMC走行会としては最後になりました。主催者のTeruさん、リンクサーキット、その他関係者の皆さん、ありがとうございました(感謝)

 で、前回リンクサーキット走行したのは、これですが、雨だしダートラ車だしね。


 まともに走ったのはやっぱり一昨年の第8回MMC走行会でした。


 そんなわけで、車も人もまともに走れるか心配だったのですが、すっかり走り方を忘れていました(汗)
 フリー走行で少しずつ思いだし、予選では自分のベスト1秒落ち。気温も高かったし、タイヤも硬化したSタイヤだし....言い訳モード。

 決勝は

 スタートでやや遅れてしまい、映ってはいませんが、左では懐かしいセドリックに先行されてしまったのですが、一昨年のMMC走行会でなかなか抜かせていただけなかった方なので、2コーナー手前でなんとか割り込んで、順位を確保。その後はそのままで、途中のベストでなんとか1分を切ることができました。

 もっとバトルをしたかったのですが、前とはクラス違いのタイム差ですから仕方ないですね。

 楽しかったです!!
Posted at 2014/04/28 20:32:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット走行 | クルマ
2012年09月30日 イイね!

オールマイカーミーティング サーキット走行車載映像

 9月23日のオールマイカーミーティングでのサーキット走行の車載映像です。



 俺ってダメだね。何一つコントロールできていない(汗)

 そういえば、昔ダートラなのにリンクサーキットというのがあったなあ。アレはアレで楽しかった。

 久々のサーキット走行で、雨のリンクサーキットは楽しいです♪

 で、シビ君ですが、超安定志向ですねえ。もうちょっと動いてくれたほうが扱いやすいですが、今のほうがタイムが出るのでしょう。たぶん。
Posted at 2012/09/30 10:18:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット走行 | クルマ
2012年09月23日 イイね!

昼食のためいったん抜けました

 オールマイカーミーティング2012ですが、午前中は受付と5周のサーキット走行でした。

 シビックで走行したのですが、雨でよかった。ドライだったらタイヤとブレーキがもったいないです。

 シビックはブレーキが超リア効きなので、ブレーキングドリフトをやろうとしたけど、うまくいかず。俺ってヘタれ(汗)

 それよりも、このイベントはいつの間にかVIP系というか・・・ものすごく場違いでいづらいですし、サーキット走行では観客が多くて、恥ずかしかったです(汗)

 午後はパワーチェックがあります。こちらが本命ですが、サーキット走行した感じだと、かなり残念な感じになりそう。
Posted at 2012/09/23 12:20:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット走行 | クルマ
2012年06月05日 イイね!

ブリジストン走行会の反省

 3日のブリジストン走行会の車載映像はしばらく編集できなさそうなので、勝手に反省でも。

・ブレーキキャリパー交換の効果は?

 開きっぱなしから程度のいい中古に交換したキャリパーですが、サーキットでの具合はどうかというと、これがびっくり!!最初フルブレーキングでは思いっきりロックするほど、ブレーキが効くようになりました。なので、ギューじゃなくてポンを乗せる程度で十分。初めてLEVEL MAX 900iはラジアルには効きすぎと思いました。

 これでパッドが綺麗に減ってくれれば最高です。近いうちに助手席側も交換しようかと思います。

・11 vs ☆

 今まではブリジストンのRE-11でしたが、今回だけこっそりとDUNLOP Z1☆で走ってみました。大きな勘違いで、11より黙って2秒速いって言っていましたが、実際は余り変わっていませんでした。すみませんm(-_-)m

 でもねえZ1はいいですよ。まずダメを教えてくれます。これ以上切っちゃダメよとか、これ以上アクセルを踏んじゃダメよとか。それにちゃんと挙動が出てくれます。ターンインでブレーキを抜きながらヨーを出して、アクセルを踏んでいってというが出来るというかわかるというか。11はねえ、リアがグリップしちゃってアンダーしか出ないのです。粘るというよりはどのくらいで限界かわかりにくいのです。その点、Z1☆は、インフォメーションがあるのでいいです。

 でも絶対グリップは11のほうがありますね。バックストレートの左高速コーナーは11だとチョイ(一瞬)ハーフアクセルで抜けられますが、Z1☆はターンインでしっかり抜いて姿勢を作ったら、クリップ手前までハーフにしないと怖いです。

 でも今度買うならZ2ですね。Z1☆が楽しかったから。

 予断ですが、BS仙台のSUGO走行会はその前の日曜日だったそうです。残念。
Posted at 2012/06/05 00:11:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット走行 | クルマ
2012年06月03日 イイね!

BS走行会終了

 無事ブリジストン走行会から帰宅しております。

 雨のはずが晴れ時々曇りで一滴も降らず良かったです。

 参加台数はなんと119台!!サーキットや競技イベントの参加台数が軒並み激減している中、この台数にはびっくり。さすがブリジストン!!

 特にネタも無く。ちょっとミッションがカリカリいうぐらいです。

 ということで飲み物は6本ぐらい、弁当食ったら腹いっぱいで、焼きそば、焼肉、豚汁までたどり着けず。とってもお得な走行会でした。満足。、

 走られた皆さん、お疲れ様でした。
Posted at 2012/06/03 20:55:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット走行 | クルマ

プロフィール

「無事到着!疲れたーーーーー、体がガタガタ」
何シテル?   06/27 18:28
40過ぎてサーキット走行を始めてしまった、ラリー仕様CJ4A RSに乗っている中年です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Facebook 
カテゴリ:Myサイト
2011/05/28 18:59:05
 
クラゴン親方のドライビング鍛錬記 
カテゴリ:サーキット走行関連
2011/01/13 22:47:40
 
RacingViews 
カテゴリ:サーキット走行関連
2010/12/30 22:45:38
 

愛車一覧

三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
1996年式 14インチオプション仕様
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
1997年式 ミラージュのダートラ車が転倒で廃車になったので、今度はシビックにしました。 ...
三菱 ミラージュ みらげ会ミラージュSMR (三菱 ミラージュ)
1998年式ミラージュRSです。 もともとはラリー車で、最後はダートラ車だそうです。 ボ ...
三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
部品取り車&将来の戦闘車両として検無し中古車を個人売買で購入しました。 現在はエンジン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation