2014年07月30日
10年ほど前のDUNLOP 85Rです。もともとだいぶ減ってはいたのですが、切谷内を2大会走ったらボロボロになってしまいました。
町乗り用にしようかと。
Posted at 2014/07/30 18:25:28 | |
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メンテナンス | クルマ
2014年07月28日
タイヤはダメでした(涙
)
Posted at 2014/07/28 15:48:30 | |
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2014年07月28日
本日いやもう昨日は、青森県切谷内サーキットパークでJAF東北ダートトライアル第5戦でした。
1本目は、スタートして直後の右コーナーで、オーバースピードで土手に乗り上げてしまい、タイヤがリム落ちして、まともに走れず集中力もやる気もなくして、結局ミスコース。お恥ずかしい限りです。
なんでだろ、あの速度で行けると思ってしまったんですよね。
2本目は、例の場所は慎重に、ミスコースしないように、姿勢を作って、走り終わった時には、肩で息をするぐらい頑張ったんだけど、結果は9台中8位。
車載を見ればダメなところだらけなんだけど。う~ん、走りをつなげるというアドバイスをいただいたし、そこですかね?
Posted at 2014/07/28 01:05:45 | |
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ダートトライアル | クルマ
2014年07月19日
充電してから2日たったので、クラッチも踏まずにキーをひねってみると、瞬時にエンジンがかかったぞ。
バッテリー完全復活!!
個人では充電器の元は取れないけれど、面白いです。
新品バッテリーが余ってしまった(笑)
Posted at 2014/07/19 22:56:29 | |
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メンテナンス | クルマ
2014年07月17日
先日、セルが回る気配もなくなったバッテリーですが、無事復活し元気よくセルが回るようになりました。
7月6日(日) ダートラ練習会で、半ドアだったらしい。
7月12日(土) 洗車するため動かそうとしたらセルが回らず、その他ランプ類も全部つかないほど過放電したようだ。
ミラージュとブースターケーブルで接続し、エンジンをかけて1時間ほど充電したが、症状は変わらず、キーをひねるとカチッといって何も起こらない
7月13日(日) 古い充電器で一晩中充電しましたが、症状は全く変わらず、全く充電された気配なし。
7月16日(水) OP-0002で充電を開始すると、容量80%と表示され、1,2時間ほどで充電完了。
そんなわけないと思い、メンテナンスモードで充電しっ放し。
7月17日(木) 一晩メンテナンスモードだったので、普通に充電を行うと、すぐに完了。どう見ても普通に充電完了しているので、車に乗せてみたら、復活!!
このバッテリーは、以前にも雨のダートラ練習会で、オルタネーターが泥でつまりロックしてしまい、あげてしまったので、今回で2回目。弱っているはずなんですが、どうでしょうねえ?
とりあえず、1週間放置しても元気なら大丈夫ということで、もう少し様子を見たいと思いますが、それでも大丈夫なら、この充電器すごいですね。
Posted at 2014/07/17 18:56:25 | |
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メンテナンス | クルマ