• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

テック@兄のブログ一覧

2016年10月26日 イイね!

オイルクーラーの取り付け。。。。

オイルクーラーの取り付け。。。。オイルクーラーの取り付けをしました。






初めて取り付ける車種なので、多少の試行錯誤もありましたが
中々、良い塩梅です(^u^*)





エレメント移動タイプにしたので、エレメントは
こんな感じで下からの作業になります。







移動ブロックは








で、この車。。。。。

何だと思います???







ヒント。。。。。







               ???????????????









               ???????????????













               ???????????????














               ???????????????












               ???????????????
















で、正解は(^□^;)




はい、タウンエースのトラックでした(笑)

皆さん、分かりましたか!?




別にハードな走りをするわけではありませんよ~♪

長い目で見てのエンジン保護の為との事で、お客様からの依頼がありましたww

車がトラックだからって、手は抜きませんよ~

っていうか、何だか楽しみながら本気で作業してました(^u^*)





Posted at 2016/10/26 12:35:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ関係 | クルマ
2015年12月29日 イイね!

走り収め。。。

走り収め。。。今日はスピリッツさんの走行会に参加してきました。








もう、この日に走り収めは毎年恒例になってますね(^□^;)

とは言っても、今日はドリフトなので愛車のKPではなくて、
ドリキン号の隣のトレノですけど。。。。

KPはドリドリ仕様にしてないので、今日はお家で留守番です(笑)

疲れたけど、楽しかったなぁ~
Posted at 2015/12/29 23:07:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ関係 | 日記
2015年06月29日 イイね!

ロードスター嫁ぐ。。。

ロードスター嫁ぐ。。。ロードスターのプロジェクトも大体いい感じになったのでお客様に嫁いでいくことになりました。







エンジンは基本的にテックアートでのスタンダード・オーバーホールをしています。
+αで高回転でオイルポンプが破損するBP系の弱点を克服する加工もしました。

1月に某DVDの企画にて日光を走らせる為にMOTEC化して
ノーマルでも気持ちよく乗れるようにしました。
仕上がった時のスペックは146.5ps/18.5kg-m(カタログ+16ps)です。

で、この時の日光サーキットでは、ラジアルタイヤで42秒台です!!
この状態で、42秒って出るんですね(^□^;)



その後、いよいよ嫁いで行くことが決まったので、最後の仕上げ!?で
一般的に入手可能なパーツを使いポテンシャルUPをはかり仕様変更しました。

結果はさらに約20psアップの170.4ps/19.3kg-mとなりました。
この結果は、低速からトップエンドまで全てにおいてノーマルを超えました。
しかも、カタログスペック+40馬力以上を記録しています。

乗りやすくて速い、楽しい仕様に生まれ変わりました(^u^*)

ロードスターはNAもNBもスロットルは右側でサクションパイプが
熱気にさらされながら左側に行く最悪なレイアウトです(笑)
渋滞時に給気温が80度以上になるなんてノーマルで乗っているの人は
一生気が付かないんだろうと思います。

こんな最悪な状態から4スロ化で一気にフレッシュエアーを取り込む事が可能になります。

これなら、もうやらない理由は無いですよね。。。。



関連情報URL : http://motec.exblog.jp/
Posted at 2015/06/29 07:27:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ関係 | 日記
2015年06月27日 イイね!

タコアダプタ。。。。

タコアダプタ。。。。在庫が無くなったので製作しました。

回路ってほどの物でも有りませんので、
別にモザイクかける必要も無いのですが
コレでご飯食べている人も居ると思いますので(^□^;)




取敢えず、4個製作しました。

MOTEC取り付けの際にノーマルのタコが動かなくなる場合に
必要になるので常時在庫するようにしています。

ちなみに単体の販売はしておりません(^□^;)




Posted at 2015/06/27 12:12:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ関係 | 日記
2015年03月04日 イイね!

オイルエレメント、デカっ。。。。

オイルエレメント、デカっ。。。。さっき、オイル交換した車の
エレメント。。。。。






デカっ!!

外しちゃったけど、在庫あったかな。。。。。。





コレで合うかな(^□^;)

いや、駄目だ。。。
Oリングの大きさがブロックよりも微妙に小さい(゜〇゜;)






ちなみに。。。。

お馴染の!?4AGで使っているサイズはこんな感じです(^u^*)



  ↓                                    
      ↓
          ↓                         
              ↓               
                  ↓       
                      ↓
                          ↓ 
                            ↓

                            ↓
                          ↓
                        ↓
                      ↓

                      ↓

                        ↓

                          ↓
                             ↓

                             ↓

                            ↓
                          ↓
                        ↓
                      ↓

                      ↓

                        ↓

                          ↓
                             ↓

単体だと分からないので整列してみた。。。。ww







で、この車の正体は。。。。。

ケンメリでした。
L型って、こんなにエレメントデカかったんですね(^□^;)


さて、お昼にしょ~っと。。。。。
Posted at 2015/03/04 12:29:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ関係 | 日記

プロフィール

「お台場までチョッと。。。 http://cvw.jp/b/229363/39707088/
何シテル?   05/03 16:34
テック@兄です。 皆さんよろしくっ!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

パーツ紹介 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 10:07:19
ふじハチロクすたいる2014♪(きよちゃんイクのか?!(笑)) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/04 22:50:31
2014年走り初め  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/27 01:32:29

お友達

お気軽にお誘いください。
滅多な事ではお断りする事はありません(笑)
153 人のお友達がいます
ふぃね~総監督ふぃね~総監督 * きんちょ.きんちょ. *
た~じ~た~じ~ * kazu-UCF31kazu-UCF31 *
いさおれ~しんぐいさおれ~しんぐ * ゆーや@GK5ゆーや@GK5

ファン

89 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スターレット トヨタ スターレット
かれこれ、この車に乗り続けて26年目になります。 通勤からお買い物、サーキットといろいろ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
NEWボディになりました。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
写真は不定期ですが、更新していきます。
その他 その他 その他 その他
写真随時アップ予定!?

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.