車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2014年12月31日 イイね!
2014年最後の日に。。。。今年も色々とありすぎで
アッという間に一年が過ぎました。。。







仕事的には、去年よりも色々な面で前進できている感じはしますが、
その分難しい場面にも阻まれてきました。

それでも、車を仕上げて納車する時に、お客様の喜ぶ顔を見れると嬉しいですね。


ゴールデンウィークには古い車の移動もしましたね。。。。


イニシャルD劇場版の音撮りにも参加させて頂きました。
いつの間にか『秋名スピードスターズ』のチーム員ですww


今年も沢山の車をやってきましたね。。。。
何台やったか、もう覚えていませんが、PCのフォルダーがセッティングのファイルで溢れているのは確かです(^□^;)

大盛況で行う事が出来たテックアート走行会や岡山のN2決戦、筑波のAE86祭り。。。。
ことしも、ハチロクをベースに一年が過ぎました。

来年も色々と挑戦して、良い仕事を提供できるように頑張りたいと思います。














で、プライベートの面でも色々ありました。

長男が結婚して、孫が産まれました(^□^;)
そうです、お爺ちゃんになってしまいました。。。。。


あと、次男がAE86に乗ってるんですが
日光で負けました。。。。。┐(゜o゜;)┌
もう、お前に教えることは何も無いww

しかも、ドリフト上手いじゃないか!!


今年一年、お付き合いいただいた皆様、ありがとうございました!!

来年も宜しくお願いします。




Posted at 2014/12/31 11:51:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | 今日の出来事。。。 | 日記
2014年12月29日 イイね!
今年最後のMOTEC。。。今年最後に付けたMOTECです。








エンジンの仕様は基本的にノーマルです。
*エンジン本体(オーバーホール&TRD0.8mmガスケット)
*トラスト製タコ足
*純正触媒
*テックアート・ハイパフォーマンスマフラー(フジツボ製)
*レギュラーガソリン仕様
*アイドリング制御(ISCV)
*ダイレクト点火

こんな感じですが、セッティングでレブの7800回転までストレス無く回る楽しい仕様になりました。
しかも、しかもですよ。。。。。
145馬力も出てしまいました(^□^;)



ISCVはテックアート製の4AG16バルブ用のISCVアダプターで、
純正のオグジュアリバルブと交換する形で装着してます。

これにより、ファーストアイドルから通常のアイドリング、エアコンのアイドルアップまで今風のエンジンのように制御します。

配線もエンジン用のハーネスは全て新品になったことにより信頼性と美観が大幅アップですね!!

セッティングのほうはガソリンがレギュラーなので点火時期のセッティングは厳しかったけど、
仕上がりは良い感じです。

Posted at 2014/12/29 12:09:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハチロクネタ | 日記
プロフィール
「夜桜を見て来ました。。。 http://cvw.jp/b/229363/39577364/
何シテル?   04/08 08:14
テック@兄です。 皆さんよろしくっ!!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2014/12 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
ふじハチロクすたいる2014♪(きよちゃんイクのか?!(笑)) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/04 22:50:31
2014年走り初め  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/27 01:32:29
テック@兄 趣味のページ 
カテゴリ:『テック@兄』趣味のページ
2009/11/30 21:23:21
 
お友達
お気軽にお誘いください。
滅多な事ではお断りする事はありません(笑)
153 人のお友達がいます
JAOJAO * TREK-AE86TREK-AE86 *
GEN@RSGEN@RS * 某ハチロク某ハチロク *
†朱雀R††朱雀R† * チャンプ石井チャンプ石井
ファン
90 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
かれこれ、この車に乗り続けて26年目になります。 通勤からお買い物、サーキットといろいろ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
NEWボディになりました。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
写真は不定期ですが、更新していきます。
その他 その他 その他 その他
写真随時アップ予定!?
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.