車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年03月29日 イイね!
動画でみると。。。。色々と気になるところが出てきますね。。。

あっ、ラジコンですよ(^□^;)





ほぼ毎週、土曜の夜に通っている春日部レジャーランド通称『カスジャ』ですが、
とある方がアップした動画に映りこんでました(^□^;)

元動画はこちらです。

これ見ると、ボディは面倒くさがらずにチャンと作らないと駄目ですね。。。。



Posted at 2016/03/29 23:19:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2016年03月06日 イイね!
たまには愛車の点検をしましょうね(作業編2)ハブベアリングが異音と動きが重かったので交換しました。
良くある、締めすぎ状態でした( ̄ー ̄;)

ここは、ガタを嫌って締めすぎちゃう傾向にあると思いますが
ガタよりも締めすぎのほうが、ここの場合には良くないですね。。。。

グリスが熱で真っ黒でした。
スピンドルに付いたグリスもこんな感じです。


閉めすぎによりベアリングのインナーレースが回ったしまったのか
ワッシャーもこの通り磨耗してます。


皆さん、締めすぎ注意ですよ♪




アイドリングの状態もイマイチ安定がしないので点検しましたよ(^u^*)

不具合箇所は。。。。
なんと、スロットルワイヤーの遊びがゼロでした(^□^;)
なので、スロットルオフでも全閉にならないので毎回アイドリング回転が安定しませんでした。

スロットルが全閉にならないと、アイドル接点がONにならないので燃費の悪化や、
エンジンブレーキが効きづらいとか、全閉からスロットルの踏んだ時の燃料増量がないので
レスポンスが鈍いもしくは息つきする。。。。等の症状がでます。

あと、電気負荷によるアイドルアップが動作できていなかったので、これを交換しました。

キレイに塗装してあるので状態が逆に分かり辛い気がしますね。。。。


お次は。。。

あと、ブレーキのホース交換をしたのでエアー抜きをしたのですが、リアが全然抜けてこない。。。
そしたら、エアーブリーダーのボルトがこんなになったました(^□^;)


これって、前回以前からも抜けてなかったんじゃないですかね(^□^;)


と、まだまだあるんですけど、時間がきましたので続きは、さらに次回に(^□^;)




Posted at 2016/03/06 13:46:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハチロクネタ | クルマ
プロフィール
「今週末は。。。 http://cvw.jp/b/229363/39464571/
何シテル?   03/16 22:16
テック@兄です。 皆さんよろしくっ!!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/3 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
リンク・クリップ
ふじハチロクすたいる2014♪(きよちゃんイクのか?!(笑)) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/04 22:50:31
2014年走り初め  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/27 01:32:29
テック@兄 趣味のページ 
カテゴリ:『テック@兄』趣味のページ
2009/11/30 21:23:21
 
お友達
お気軽にお誘いください。
滅多な事ではお断りする事はありません(笑)
153 人のお友達がいます
た~じ~た~じ~ * サク兄サク兄 *
NR-AE86NR-AE86 * イエローマン86イエローマン86 *
ドリグリN2ドリグリN2 ふぃね~総監督ふぃね~総監督
ファン
88 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
かれこれ、この車に乗り続けて26年目になります。 通勤からお買い物、サーキットといろいろ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
NEWボディになりました。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
写真は不定期ですが、更新していきます。
その他 その他 その他 その他
写真随時アップ予定!?
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.