車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2013年06月27日 イイね!
車検に行って来ました。パートⅡww今日は急遽、群馬車検場に行くことになりました。
いつものように足立で継続検査を受けようとしたんですけど
乗車定員がおかしい!?
車検証は5人、現車は2人。。。。。


この車、群馬ナンバーなんですけど(゜〇゜;)


という事で、
群馬までドライブ(笑)

この車も、MOTECにて制御しているので
相変わらず、クリーンな排ガスでした。

288度のカムが2本入っているんですけどね。。。。
頑張れば、新型の規制もクリアーできそうww




Posted at 2013/06/27 22:43:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | ハチロクネタ | 日記
2013年06月21日 イイね!
車検に行って来ました。今日は朝一で足立まで車検に行って来ました。

こちらの車は、規制緩和前に車高調の公認を
取得していたので地上高が9cm以下でもOKな、
シャコタンには、ありがたい車です(^u^*)


エンジンは7AGで、こちらも勿論ですが公認取得済みで、エンジンの制御はMOTECのM4で
行っています。

この手の車で継続車検を車検場に持ち込んだことのある人なら分かると思いますが
300度オーバーのハイリフトカムを使い、220馬力オーバーのNAエンジンでバルタイを
弄らずに車検合格出来るまで排気ガスを調整するのは、通常であれば至難の技だと思います。

でも、この車はテックアートから足立車検場まで自走で行き、そのまま新型の排ガス規制でも
クリアーできそうなクリーンな排気ガスで難なく車検に合格できました。
ほぼ、普段のセッティングのままなので、当然ですが自走で普通に走行できます。

MOTECは、やっぱり偉いですね。。。。




Posted at 2013/06/21 12:34:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハチロクネタ | 日記
2013年06月14日 イイね!
新作! フジツボマフラー!新作のテックアートのマフラーです(^^)b

この度、テックアートがフジツボさんとコラボで
ハチロクのマフラーを作っちゃいました(^_^)


写真は出口がデュアルの土屋さんバージョン!
出口がシングルタイプはテックアート・バージョン!

お陰さまで発売早々からお問い合わせやご注文を多数頂き、一躍人気商品となりました。

車両へのフィッティング&品質は流石フジツボさんの製品ですね。
もちろん、耐久性抜群のオールステンレス製でピッカピカッのカッコいいマフラーです。
実は、先日放送された『ほこたて』で走行していた土屋さんのハチロクにも付いていたので、カッコいいサウンドを聞いた方も多いのでは。。。。


詳しくは、テックアートのwebで(笑)
Posted at 2013/06/14 18:04:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | ハチロクネタ | 日記
2013年06月10日 イイね!
またまた、エアコンリフレッシュ。。。。今回は、この方のお車です。

200馬力オーバーの7AG16バルブでエアコン付きです。
快適に速い大人の車に仕上がっています(^u^*)



現状では、故障中ですが、納車時はエアコンで風邪を
引かないように気をつけてお帰りください(笑)


で、早速作業開始です。


ブロアBOXのスポンジはいつも通りにボロボロですね



中身はこんな感じでした。



エバボは意外とキレイ!?ですね。


で、作業はまだまだ続く。。。。
Posted at 2013/06/10 12:45:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | ハチロクネタ | 日記
2013年06月09日 イイね!
そして、バトルルーレット。。。。家族サービスも無事に終わったし、
まだ、日曜日を満喫していないし。。。。。

ってことで、松戸のバトルルーレットまで(^u^*)


3時間で帰るつもりが最後までいましたww

やっぱり、好きなことやっている時は時間が早いな~
Posted at 2013/06/10 12:54:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
プロフィール
「今週末は。。。 http://cvw.jp/b/229363/39464571/
何シテル?   03/16 22:16
テック@兄です。 皆さんよろしくっ!!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2013/6 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
ふじハチロクすたいる2014♪(きよちゃんイクのか?!(笑)) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/04 22:50:31
2014年走り初め  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/27 01:32:29
テック@兄 趣味のページ 
カテゴリ:『テック@兄』趣味のページ
2009/11/30 21:23:21
 
お友達
お気軽にお誘いください。
滅多な事ではお断りする事はありません(笑)
153 人のお友達がいます
ハム12ハム12 * cp86 AE86復活cp86 AE86復活 *
ふぃね~総監督ふぃね~総監督 * おやじトレノおやじトレノ *
サク兄サク兄 リュートリュート
ファン
88 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
かれこれ、この車に乗り続けて26年目になります。 通勤からお買い物、サーキットといろいろ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
NEWボディになりました。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
写真は不定期ですが、更新していきます。
その他 その他 その他 その他
写真随時アップ予定!?
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.