車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2006年10月29日 イイね!
今日はドリフトをちょっと。。。。タイトルを見て実写のドリフトと思ってきてしまった方
どうもすいませんでした。。。。。
ドリフトはドリフトでも『ラジドリ』です。

と言うことで、今日は久々にラジコンで遊んできました。

場所は川越に有る『スピードウェイPAL』です。
新しいコースになってからは今回が初めてですねっ(⌒~⌒)

コースはD1の鈴鹿!?をイメージしたレイアウトの外周と
とてもタイトにクネクネした峠コースの内周となっていて
どちらも攻め甲斐の有る楽しいコースでした。



Posted at 2006/10/29 23:37:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | ラジコン | 趣味
2006年10月25日 イイね!
とりあえず並べてみました。。。今年、D1グランプリで活躍した2台です。

ラスベガス参戦のレビンは『おと~と』君の車です。
国内参戦のトレノは『小師賢作』選手が乗るテックアートD1号です。

両者(両車)ともに。今年一年ご苦労様でした!!
























んんんんっ、最終戦がアーウィンデールであるじゃないか。。。。
参加は今の所未定ですが、もしかしたら!?





『おと~と』号はD1権利を取るべくして週末お出かけかっ。。。。




もしかして、まだ、終わっていないのかも(^^;





Posted at 2006/10/25 11:05:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | ハチロクネタ | クルマ
2006年10月25日 イイね!
これで見えるかなっ。。。かもさんが、苦戦していたようなので。。。。
これでどうかなっ(^^;

 ぽちっとなっ 



この記事は、消えた・・・ について書いています。
Posted at 2006/10/25 10:44:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2006年10月24日 イイね!
何かいるみたいですよっ。。。。今日はネタが無いのでとりあえずあげてみました(^^;

奥の方に何か見えますが。。。。



どうやら、ドラシャの傍らが居座っているようですなっ(笑)




マグネットで上手く捕まえられるかなっ?






んんっ。。。。






おおっ。。っ








結構難しいなっ。。。。。






マグネットでは、やはり取れませんでした(^^;

出演。。。。。カモさん
演出。。。。。テック@兄
撮影。。。。。テック@兄
ギャラ。。。。特になし

Posted at 2006/10/24 19:23:04 | コメント(2) | トラックバック(1) | 日記
2006年10月22日 イイね!
D1グランプリ 第7戦 富士スピードウェイ第7戦D1グランプリ富士スピードウェイ。。。。

国内最終戦となる今回に、勝負をかけて仕様変更をしました。
NAの最終兵器!? 『NOS』の投入です!!

ずっとNAに拘って来たのですが、ターボ車の異常なほどのハイパワー化が進み
苦肉の策となったわけです。。。。。

パワーはNOSなしで約220馬力、NOS噴射時で最大300馬力以上を手に入れることが出来ました。
しかし、全開時間の長い小師選手はさすがにNOSの消費量も半端じゃない(^^;


予選は難なく通過しました。今年の予選通過率は実に100%です。
そして、BEST16進出は2回でした。

そこに向かえた第7戦富士スピードウェイ国内最終戦!!


天候は曇り。。。。路面状況は完全なドライコンディションのなか国内最終戦と言うこともあり
単走では、各選手ともに渾身の走りで100点獲得する選手がが続出!!

我らが『小師選手』も一本目、300Rを161Km/h進入で100点を出し、
まずは追走への進出は確信。。。。か!?

2本目は更にスピードを上げて164km/hで進入してきたがヘアピンでわずかにクリップを取れず
100点とは行かなかったものの、土屋さんからも上々の評価を頂きました。

3本目は安全マージンを取って侵入したが、やはり速度が足りないとラインが小さくなり高得点とはならず
結果は『9番手』にてベスト16へ進出。

追走一本目、相手はハイパワーで『煙モクモク』の黒井選手!!
黒井選手先行、追う小師選手、300Rからピッタリと追走が決まり両者ミス無しでヘアピンへ進入
物凄いタイヤスモークに完全に小師選手は飲み込まれてしまいわずかにクリップを外してしまい
微妙な差で黒井選手にアドバンテージが上がった!!

続いて2本目、小師選手先行、追う黒井選手、またしても300Rからキレイな追走で出てきた!
しかし、ヘアピンまでの切り返しで黒井選手がドリフトが戻ってしまいミス無く走りきった小師選手が
逆転で『ベスト8』へ進出しました!!

次は上野選手を破って勝ち上がってきた川畑選手と対戦、両者ともに『新潟県』出身のドライバーだっ!!
まずは1本目、これまたキレイにそろって300Rから出てきた両者はミス無くヘアピンへ進入した。
両者共に限界域でのコントロールの中、川畑選手の大量のタイヤスモークに視界を奪われた小師選手は
まさかの縁石越え。。。。アドバンテージは川畑選手にあがった。

続いて2本目、小師選手先行、追う川畑選手、やや距離の開いた状態で300Rからヘアピン脱出。。。
両者共にミス無く『5分』となり1本目のアドバンテージにて、惜しくもここで敗退となってしまった。
結果は『5位 』となり大幅なランキングアップとなりました。

今回はドライコンディションの中『ターボ勢』と互角に戦えたことことは大きな手ごたえとなりました。

ご来場くださった皆様、応援してくださった皆様、ありがとうございました。
関連情報URL : http://www.d1gp.co.jp/
Posted at 2006/10/23 20:01:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | D1グランプリ | クルマ
プロフィール
「今週末は。。。 http://cvw.jp/b/229363/39464571/
何シテル?   03/16 22:16
テック@兄です。 皆さんよろしくっ!!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2006/10 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
ふじハチロクすたいる2014♪(きよちゃんイクのか?!(笑)) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/04 22:50:31
2014年走り初め  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/27 01:32:29
テック@兄 趣味のページ 
カテゴリ:『テック@兄』趣味のページ
2009/11/30 21:23:21
 
お友達
お気軽にお誘いください。
滅多な事ではお断りする事はありません(笑)
153 人のお友達がいます
ハム12ハム12 * cp86 AE86復活cp86 AE86復活 *
ふぃね~総監督ふぃね~総監督 * おやじトレノおやじトレノ *
サク兄サク兄 リュートリュート
ファン
88 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
かれこれ、この車に乗り続けて26年目になります。 通勤からお買い物、サーキットといろいろ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
NEWボディになりました。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
写真は不定期ですが、更新していきます。
その他 その他 その他 その他
写真随時アップ予定!?
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.