• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

テック@兄のブログ一覧

2015年05月31日 イイね!

『新劇場版イニシャルD』 観て来ましたよ(^u^*)

『新劇場版イニシャルD』 観て来ましたよ(^u^*)公開から一週間経ちましたね(^u^*)
皆さんは、見ましたか!?






今回も、またまた夫婦で観て来ました。

映画館ならでは迫力で楽しく映画鑑賞をすることが出来ました。
内容は、本編とはチョッと違う面もありますが、流れ的には限られた時間の中で
いい感じで纏まっていたと思います。

続きは来年の春、公開予定だそうです。

Posted at 2015/05/31 19:55:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | ハチロクネタ | 日記
2015年05月22日 イイね!

丸い虹が出てたよ・・・( ・_・)

丸い虹が出てたよ・・・( ・_・)お客さんのハチロクを洗車中の出来事です。。。。







フロントガラスに虹が見えたので、ふと見上げると太陽の周りに丸い虹が出たてよ!!

Posted at 2015/05/22 12:16:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今日の出来事。。。 | 日記
2015年05月15日 イイね!

あなたのハチロク大丈夫ですか? (続編)

あなたのハチロク大丈夫ですか? (続編)タンク交換をしました。






まだ、新品が出るので心配な人、交換するなら今のうちですよ!!



一応、古い方のポンプの状態を。。。。。

その時! 衝撃が走った!!

この後、驚愕の事態を目の当たりにする事を誰が想像できたであろうか!!
(大げさだな。。。ww)




       続きは↓です





               続きは↓です




                       続きは↓です  




                                続きは↓です




                                         続きは↓です




                                 続きは↓です    




                        続きは↓です



               続きは↓です




       続きは↓です


その、驚愕な事態とは。。。。。。

ナント、こんな状態になっているではないか!!

こりゃ、エンジンも止まるわけだな。。。。。(゜〇゜;)
それにしても、バッチぃな~!!
お食事中の方が居られましたら、どうかお許しくださいm(。。)m





タンクのなかも!

錆が多くて、再生なんで無理無理!即廃棄処分ですね





当然、燃料フィルターも重たくなっていたので交換しました。

今回は予算の関係で配管は掃除ですませましたが、
ここまでくると、配管も交換したいな。。。。。

Posted at 2015/05/15 12:47:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | ハチロクネタ | 日記
2015年05月12日 イイね!

あなたのハチロク大丈夫ですか?

あなたのハチロク大丈夫ですか?これも『ハチロクあるある』じゃないですか!?







アップで見るとこんな感じです。 錆々ですね。。。。


中もこんな感じです!!


そのまま、放って置くと確実にタンクが落ちますね(^□^;)
そうなったら笑えませんよ!!

走行中だったら、落ちたタンクから火花が出て漏れたガソリンに引火。。。。
とても、洒落にならないです。

火が消えるまで走り続ければ助かる!?
そんなこといってる場合じゃありませんね(゜〇゜;)


大事なハチロクに異変を感じたら、早めに修理しましょうね(^u^*)



Posted at 2015/05/12 12:57:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハチロクネタ | 日記
2015年05月12日 イイね!

車検行ってきたよ。。。。

車検行ってきたよ。。。。お客さんのイニD仕様のハチロクの車検に行ってきました!!





車検場でも目立ってましたね(^□^;)
遠目で見てると通り過ぎる人が二度見したり車をグルリと一回りしたり面白い光景でしたww

車体はカーランドさんにて仕上げてある車両なので、とてもキレイです。
普段のメンテナンスも万全なので車検では特に整備らしいことは無しです。


これはライトの光軸の検査と後ろでは排気ガスの検査をしているところです。

どの検査も、難なくクリアーで無事に車検合格して2年の有効期限を頂いて帰りました。



ちなみに車検場では。。。。。
ヘッドライトで良く見る青いハロゲンなんですが、光は白くなって明るく感じるんですけど、
光量が足りない事が多いです。

白いのは色温度なので明るさとは無関係!?なんですね。。。。。
むしろ、オレンジ色!?っぽい普通のハロゲンの方が光量が出やすいので車検場の検査では受かりやすいです。



Posted at 2015/05/12 12:47:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハチロクネタ | 日記

プロフィール

「エンジン始動。。。 http://cvw.jp/b/229363/40141697/
何シテル?   07/24 22:52
テック@兄です。 皆さんよろしくっ!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

パーツ紹介 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 10:07:19
ふじハチロクすたいる2014♪(きよちゃんイクのか?!(笑)) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/04 22:50:31
2014年走り初め  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/27 01:32:29

お友達

お気軽にお誘いください。
滅多な事ではお断りする事はありません(笑)
153 人のお友達がいます
kazu-UCF31kazu-UCF31 * サク兄サク兄 *
86player86player * ハム12ハム12 *
リュートリュート さゐさゐ

ファン

91 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スターレット トヨタ スターレット
かれこれ、この車に乗り続けて26年目になります。 通勤からお買い物、サーキットといろいろ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
NEWボディになりました。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
写真は不定期ですが、更新していきます。
その他 その他 その他 その他
写真随時アップ予定!?

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.