車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2009年10月28日 イイね!
レベリングインジェクター(その2)☜が『レベリングインジェクター』です。





↑はインジェクターの下側に使われているグロメット(ゴム製)です。

経年変化で変形していました。。。。。

すでにゴムではなくプラスチック化していて、INマニから若干ではありますが

エアーを吸っていた状態でした(^□^;)



まるで違う物のようになっていますが、ベースはAE86純正のインジェクターです。

徹底的に洗浄し、交換可能な消耗品を交換していますので新品同様です。

さらに、個体差(噴射量や特性)を可能な限りゼロに近づけた4本をセットにしています。



インジェクターがキレイになったので、ついでにこれも新品交換をお勧めします!!

これで、効果が出ない訳がありませんよねっ。。。。

この作業により、主に燃費やドライバビリティの向上が期待できます!!





注)現車セッティングをした車では、リセッティングが必要になる場合もありますので、
取り付けには熟練の整備士がいる設備が整った工場で作業してください。






関連情報URL : http://www.tecarts.com/
Posted at 2009/10/28 19:53:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | ハチロクネタ | 日記
2009年10月28日 イイね!
テックアート走行会2009。。。。テックアート走行会2009情報!!








おかげ様で、各クラス順調に定員になりつつありますが、

ドリフト上級と中級、AE86ドリフトクラスに若干の空きがあります。

今回は、前回以上にイベント要素を盛り込んだ走行会になると思いますので

走行会の参加者はもちろん、付き添いの方も楽しめるように企画をご用意しています。

詳しくはこちらテックアートのホームページをご覧ください。

参加希望、もしくは現在検討中のかたはお早めにお願いします!!

奮ってのご参加をお待ちしております!!
関連情報URL : http://www.tecarts.com/
Posted at 2009/10/28 19:19:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ関係 | 日記
2009年10月28日 イイね!
レべリングインジェクタ。。。今日はAE86にテックアートオリジナルの

『AE86レべリングインジェクター』

の取り付けをしました。



何気に、ハチロクも新車の生産終了から20年以上が経つ旧車です。

新車からずっと頑張り続けたインジェクターも、流石にメンテナンスが必要ですよね。。。

日本では、インジェクタークリーニングは馴染みが薄いのですが、

ヨーロッパなどでは定期点検などの時にインジェクターを洗浄するのは

極々、一般的だと聞いたことがあります。

そこで、新品への交換もありかもしれませんが、テックアートでは中古でも

新品に負けない位の付加価値を提供できたら。。。。。。と考えました。

それが、『レべリングインジェクター』です。

製品には、たとえ新品でも製品の個体差によりメーカーの設定した

許容範囲の誤差が生じるものです。

このレべリングインジェクターは徹底的に洗浄し再生した物から選別し、

製品の個体差(噴射量の誤差)ができる限りゼロに近い物を4つセットにした商品です。

詳しくは、こちらテックアートのページにて。。。。

Posted at 2009/10/28 18:55:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハチロクネタ | 日記
2009年10月26日 イイね!
テックアート走行会200911月8日のテックアート走行会

参加者 大募集中です!!

各クラス順調にエントリーをして頂いておりますが
まだ、余裕がありますので参加希望者はお早めに
エントリーの申し込みをお願いします。

今回はサーキットの走行の他にもイベント要素を盛り込み走行会参加者はもちろんですが、ご付き添いで来場されたお子様や女性の方々にも楽しんでいただけるように企画を練っております。

お子様限定のお菓子つかみ取りやじゃんけん大会、ご来場者様全員によるドリフトクラスの審査などご来場者様の全員が参加して頂けるイベントを目指しております。

また、ラジコンによるドリフト走行会の企画もしておりますので、ドリフト走行が可能な電動ラジコンをお持ちの方は是非ともご参加ください。

詳しくはテックアートのホームページをご覧頂くか、直接お電話等にてお問い合わせください。


関連情報URL : http://www.tecarts.com/
Posted at 2009/10/26 19:41:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ関係 | 日記
2009年10月25日 イイね!
ヨコモドリフトミーティング R28今日は谷田部アリーナで行われた

ヨコモ・ドリフトミーティングR28

に参加してきました。




結果は。。。。。















ハイ、予選敗退です (゜〇゜;)

今回も難関なコーレイアウトにやられました。。。。

そんな中でも上手に走らせる選手も居るわけですから

完全に練習不足ですねっ( ̄ー ̄;)
Posted at 2009/10/25 22:49:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
プロフィール
「今週末は。。。 http://cvw.jp/b/229363/39464571/
何シテル?   03/16 22:16
テック@兄です。 皆さんよろしくっ!!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2009/10 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ふじハチロクすたいる2014♪(きよちゃんイクのか?!(笑)) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/04 22:50:31
2014年走り初め  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/27 01:32:29
テック@兄 趣味のページ 
カテゴリ:『テック@兄』趣味のページ
2009/11/30 21:23:21
 
お友達
お気軽にお誘いください。
滅多な事ではお断りする事はありません(笑)
153 人のお友達がいます
ハム12ハム12 * cp86 AE86復活cp86 AE86復活 *
ふぃね~総監督ふぃね~総監督 * おやじトレノおやじトレノ *
サク兄サク兄 リュートリュート
ファン
88 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
かれこれ、この車に乗り続けて26年目になります。 通勤からお買い物、サーキットといろいろ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
NEWボディになりました。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
写真は不定期ですが、更新していきます。
その他 その他 その他 その他
写真随時アップ予定!?
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.