• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

テック@兄のブログ一覧

2009年08月28日 イイね!

ゲッチュ。。。。

ゲッチュ。。。。この方から、こんなに大量のBODYを頂きました(^□^;)

あっざ~す!!






それにしても

未走行みたいなボディもありますねっ。。。。。 有効利用させて頂きます!!

Posted at 2009/08/29 00:38:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2009年08月27日 イイね!

続いて、野田レジャラン仕様。。。。

続いて、野田レジャラン仕様。。。。野田のレジャーランド専用マシンです。

カーペットのサーキット専用マシンとして仕上げました。
元々、バンパーがあったんですが、ここのコースを攻略中に壊れました。。。。。
って言っても現在も修行の身なので暫くはこのBODYで頑張ります(^□^;)

リアスプリングレス仕様は、サーキットの様に平らなコースでしか走れませんがスロットルに対してリニアに動くのが特徴です。
野田のレジャーランドはカーペットのコースですが、常連さんたちがゼロワンを使用している方が多いので楽しいサーキットです。
個人的には、ラジドリはポリ管系よりもツルツル滑るゼロワンの走りのほうがカッコ良くて大好きです(^u^*)

◆◇マシンスペック◇◆
マシン       ヨコモ製 4TC-SD SSG
ボディ       ヨコモ製 AE86トレノ・ストリート仕様改 バンパーレス仕様
サーボ      フタバ製 S9550
アンプ       サンワ製 HV-10 (LRP製 TCスペックのOEM)
受信機      フタバ製 R604SF
デフ        フロント   ボールデフ(緩め) / リア  ボールデフ(緩め)
スプリング    フロント   ドリパケSTD(初期型!?) / リア  なし(笑)
ショック      フロント   1.5mm×3穴 350番 / リア  ほとんど空っぽ(笑)
キャンバー    フロント  1.5度 / リア 0.5度
モーター      ヨコモ製 ブラシレスモーター X12 7.5T
ギア比      7.75(スパー79T/ピニオン24T)






スプリングレス仕様でリバンプはショックで1.5mmに設定

Posted at 2009/08/27 23:20:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2009年08月27日 イイね!

ドリミR26の出場マシン。。。

ドリミR26の出場マシン。。。先日のヨコモドリフトミーティングR26に出た時のマシンです。

普段はブラシレス仕様を愛用していますので、このマシンはヨコモさんのドリミ専用車にしています。
無難に良く走る仕様だと思いますが、テクが足りないので予選通過出来ませんでした。。。。


◆◇マシンスペック◇◆
マシン       ヨコモ製 4TC-SD CGM
ボディ       ヨコモ製 AE86トレノストリート仕様改 テックアートN2仕様
サーボ      フタバ製 S9550
アンプ       キーエンス製 ラピーダ
受信機      フタバ製 R604SF
デフ        フロント   ボールデフ(緩め) / リア  ボールデフ(緩め)
スプリング    フロント   ドリパケSTD(2型!?) / リア  なし(笑)
ショック      フロント   1.4mm×3穴 350番 / リア  ほとんど空っぽ(笑)
キャンバー    フロント  3度 / リア 2度
モーター      ヨコモ製 D1SP(19T)
ギア比      4.445(スパー68T/ピニオン36T)




フロントバンパーの上下に合計35gのウェイトを装着


スプリングレス仕様でリバンプはショックで1.5mmに設定

Posted at 2009/08/27 22:26:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2009年08月26日 イイね!

ドリミのレポートがアップされてますねっ。。。。

ドリミのレポートがアップされてますねっ。。。。ヨコモさんのホームページで先日のドリミのレポートがアップされました。

テックアートで持ち込んだハチロク(7AG仕様)もアップされてます(^u^*)



もちろん公認車両なので自走で来場しましたが、

エアコンレスなのでこの時期はちょっと辛いですねっ(^□^;)

Posted at 2009/08/26 21:56:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2009年08月25日 イイね!

物欲に負けそうです。。。

物欲に負けそうです。。。またしても欲しい物が。。。。。

ヨコモさんのドリミでもブラシレスOKになると事なので、ドリミ専用車もブラシレス導入を考えています(^□^;)




ブラシモーターの性能を維持する為には、メンテが大事なのですがコストと手間を考えると、やはりブラシレスかなっ。。。。。と

ヨコモさんの今度のブラシレス調子が良さげなんですよねっ(^o^)




Posted at 2009/08/25 23:36:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記

プロフィール

「@マルーンワークス さん
4Kキャブ仕様はかなり昔に乗ってた仕様なので
記憶違いだったら、ゴメンなさい。。。。
自分はブレーキホースなんかに使うバンジョウボルトを加工して使ってたように思います。
頭は12なんですけど、頭の高さ(厚さ)を少し削ればOKかと。。。。」
何シテル?   08/17 07:47
テック@兄です。 皆さんよろしくっ!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

      1
2 345678
910 1112131415
161718192021 22
2324 25 26 27 2829
3031     

リンク・クリップ

モルモットさん募集!?アルマイト色選んでねっ😊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/28 19:09:14
AE86⭐︎マル秘プロジェクト公開までカウントダウン!?その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/12 07:17:10
テック@兄さんのトヨタ スターレット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/24 14:23:35

愛車一覧

トヨタ スターレット トヨタ スターレット
写真随時アップ予定!?
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
かれこれ、この車に乗り続けて30年以上になります。 通勤からお買い物、サーキットといろい ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
ラジコンですけど、サブマシンとして楽しんでます。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
NEWボディになりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation