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テック@兄のブログ一覧

2009年05月24日 イイね!

凄いじゃないかっ!! 4PK

凄いじゃないかっ!! 4PK10日くらい前に手に入れてから初めてのラジドリでした。

結果から言いますと。。。。

4PKはやっぱり凄い奴でした!!

もっと早く手に入れていれば良かったです。

まず、手で持った時点で軽さもそうですが
3PKとは全くの別物ですねっ。
手に馴染むというか、座りがいいというか
初めて持っても違和感無かったです。

そして、スロットルのトリガーの位置が調整できるので
手のでかい自分には嬉しい限りです。
また、トリガーの操作感も自分好みで言う事無し。

そして、走らせてみると。。。
これまた、びっくりでした(^□^;)

上手く言えないんですけど、ステアリングもスロットルも
レスポンスがいいというよりもダイレクト感をすごく感じました。

いいものを手に入れました(=^_^=)
Posted at 2009/05/24 01:42:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2009年05月14日 イイね!

続いてゲット!!

続いてゲット!!やっと会えたよ~(^u^*)

カメロンちゃんに。。。。。






カミさんが出先で発見し、買ってきてくれました。

でも、困った事に
可愛すぎて食べられません(^□^;)

どうしよう。。。。
Posted at 2009/05/14 21:53:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 今日の出来事。。。 | 日記
2009年05月14日 イイね!

遂に、逝ってしまった( ̄ー ̄;)

遂に、逝ってしまった( ̄ー ̄;)ついに。。。。。

4Pkに手を出してしまいました( ̄ー ̄;)

すいません。
衝動買いです(^□^;)



この前の日曜日に谷田部に行ってきたんですが、
一日中、3PKを持っていることが出来なくて
新型で軽くなった4PKに逝ってしまいました。。。。

でも、今週末はラジコン出来ないんだよなっ(>_<、)
Posted at 2009/05/14 21:50:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2009年05月08日 イイね!

悩んでるんですよ。。。。(゜o゜;)

悩んでるんですよ。。。。(゜o゜;)20年近く20年以上も乗り続けてきたKPと、もしかしたらお別れすることになるかもしれません。。。。

気が付けば、毎日当たり前のようにハチロクに囲まれて仕事をしていました。
もともと、車といえばトヨタ。
そして、現役時代の頃から実はハチロクがとても大好きでした。
でも、実際に乗り始めたのはKPでした。



車格もパワーも足廻りもどれをとってもハチロクには敵わない事は分かりきっています。
そんなKPですが、走行会では意外とハチロクと一緒に走れてしまうんですよねっ。

当時は今のようにモンスタークラスのハチロクはいませんでしたからねっ

でも、某雑誌のハチロク世界一決定戦の辺りからか、速いハチロクが増えてきた気がします。

それに対向すべく、KPもパワーアップを繰り返してきました。

最初は4K改5Kという当時は定番!?の仕様でした。
しばらくは、この仕様でいましたが、さすがに物足りなくなり、
ライバル!?のハチロクと同じエンジンの4AGをキャブで載せました。
もちろん、当時は公認なんて取れるほど知識もなく車検までの期間限定でした。

そして。。。。
4K改5Kに加工カム&ウェーバー仕様を経て
4K改1420+74度加工カム(TRDベース)+ウェーバーに落ち着き
キャブ公認を取得し5年くらいは乗ったと思います。

しかし、ある走行会でエンジントラブルに見舞われ決断を迫られました。。。。
TRD製の4Kピストンは既に生産終了しており、復旧するのに多額の出費が予想されました。

ここで、復活にお金のかかる4Kに見切りをつけて、再び4AGで行く事に決めました。
4AGなら会社の隅に落ちてるし!?
4AGといっても色んな仕様があるし、どんな仕様にしようか迷いました。
候補にあがったのは。。。。
4AG16バルブ4スロ
4AG20バルブ
4AG16バルブターボ

散々悩んだ挙句、4AGターボ仕様にしました。
理由は常にサーキットばかりではないので、街は静かに走りたいと思い
静かで速い4AGターボ仕様に決定した訳です。
ちょうど良く!?車検も切れてしまったので、ついでに公認車検もとりました。
なぜか『4ナンバー』で。。。。(^□^;)

改造内容は原動機、動力伝達装置、走行装置、制動装置でした。
キャブ公認はこの時点で解除されてしまいましたが仕方ないですねっ。

もともと、2名乗車と懸架装置は取得していたので最低地上高は無問題です。

この仕様のまま重量は830Kでしたから、パワーウェイトレシオは500馬力のGTR並みですねっ(^u^*)

話は、だいぶ長くなってしまいましたが、仕事やプライベートでハチロク関係のイベントに参加する機会が多くなってきたんですが、愛車がKPではどうなのか!?的な雰囲気が出てきました。。。。

自分的にはこのKPは形がなくなるまで乗っていたいと思っていたのですが、そろそろハチロクに乗り換えるのが無難なのか。。。。

まあ、だれか大事に乗ってくれる方いれば、それはそれで嬉しいんですがねっ。

もしも手放すとしたら、このKPどれ位で売れるのかなっ。。。。

Posted at 2009/05/08 22:20:28 | コメント(15) | トラックバック(0) | KPの出来事 | 日記

プロフィール

「@マルーンワークス さん
4Kキャブ仕様はかなり昔に乗ってた仕様なので
記憶違いだったら、ゴメンなさい。。。。
自分はブレーキホースなんかに使うバンジョウボルトを加工して使ってたように思います。
頭は12なんですけど、頭の高さ(厚さ)を少し削ればOKかと。。。。」
何シテル?   08/17 07:47
テック@兄です。 皆さんよろしくっ!!
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