車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2011年03月12日 イイね!
この記事は、避難のするとき!!余震に備えて!!について書いています。

『暴走☆ムスコ』 さんからのコピペです。


2011年03月11日
災害連絡網です。
RT願います。
地震が起こったら、必ず窓を開けてください。
そして、家にいる人は、今、お風呂に水をためてください。
まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。
阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。
X字の亀裂が入っているとこはすぐに崩壊するから注意!
携帯と充電器、ラジオ、ペットボトル水必要!
ヒール履いてる人は折る!
食料は最低3日間は自立しなきゃいけない。
トイレは基本ないからビニール袋を。
火事などの2次災害に注意!
パニックになったら周りもパニックになるからしゃがんで「落ち着いて!」と叫ぶ。
ストッキング履いてる女性はできるだけ脱ぐ。火傷したら広がるから。あとナプキンがいい止血帯になるから覚えておいてください。
安否確認はダイアル171!
できるだけ安否確認で電話は使わないで!
救急ダイアルが混乱するから。
あったらいいもの
お金 水 ペンライト お菓子 携帯 応急セット ハンカチ ティッシュ
被災者のために持っている情報を無駄にしたくないので日記にコピーにて拡散願います。
ということなので、被災地の方に少しでも伝わるようにご協力お願いします!
被災地じゃない方々にできることは、少しでも無駄な電話を減らし、被災地の方々が連絡を取り合える回線を増やすことです!
Posted at 2011/03/12 06:52:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今日の出来事。。。 | 日記
2011年03月11日 イイね!
地震怖いよ~(゜〇゜;)今日の地震、凄かったですねっ。。。。

リフトアップされた車のそばで作業してたのでビビリました。

とりあえず色々と物が落ちましたが大丈夫でしたが、
震源地に近い方々は大丈夫でしょうか?
カミさんの実家が岩手なのでとても心配です。




Posted at 2011/03/11 16:08:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 今日の出来事。。。 | 日記
プロフィール
「今週末は。。。 http://cvw.jp/b/229363/39464571/
何シテル?   03/16 22:16
テック@兄です。 皆さんよろしくっ!!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2011/3 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
リンク・クリップ
ふじハチロクすたいる2014♪(きよちゃんイクのか?!(笑)) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/04 22:50:31
2014年走り初め  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/27 01:32:29
テック@兄 趣味のページ 
カテゴリ:『テック@兄』趣味のページ
2009/11/30 21:23:21
 
お友達
お気軽にお誘いください。
滅多な事ではお断りする事はありません(笑)
153 人のお友達がいます
ハム12ハム12 * cp86 AE86復活cp86 AE86復活 *
ふぃね~総監督ふぃね~総監督 * おやじトレノおやじトレノ *
サク兄サク兄 リュートリュート
ファン
88 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
かれこれ、この車に乗り続けて26年目になります。 通勤からお買い物、サーキットといろいろ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
NEWボディになりました。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
写真は不定期ですが、更新していきます。
その他 その他 その他 その他
写真随時アップ予定!?
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.