• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

テック@兄のブログ一覧

2017年07月24日 イイね!

エンジン始動。。。

エンジン始動。。。EXマニの変更により、フロントパイプ、タービン~インタークーラーと、
タービンからエアクリまでのパイピングを製作しなおしました。










前の長めのEXマニも好きだったんですが、今回は耐久性抜群のイモマニ。。。。
でも、タービンが上に付いてるほうが、ヤル気満々な感じがしますね(^□^;)



パイピングは即席で製作した割には、そこそこな感じですね。。。。

ECUは、現状ではMOTECのM84ですが、新型のM130を試験的に導入する準備は進行中です。
カプラーが一緒なので、M130の設定次第でPINの配列は、ほぼ変更無しで導入できるようになってます。

エンジンはすでに始動しておりますが、走り出すまでは、まだ時間がかかりそうです(^□^;)

Posted at 2017/07/24 22:52:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | KPの出来事 | 日記
2017年07月16日 イイね!

昭和の集い。。。

昭和の集い。。。春日部レジャーランド(通称 カスジャ)で
毎年恒例のストリートミーティングがありました。





今年は、『昭和の集い』と言うことで昭和っぽい!?ボディが多かったです。

通算で120人以上の方が集まったようです(^□^;)


このゴチャゴチャ感、伝わりますかね。。。
この熱気には、エアコンなんて効きませんよww

ラジドリ界では、お馴染みの『下衆ワークス』さんたちによるコスプレ!?
何故か正座してますね。。。。

今回のマシンの展示は、おおよそ車種ごとに分けたので
そこらじゅうで集会が行われているみたいでした。



 ~ Zミーティング ~





旧車会!?



Zミーティングの後ろから向こうにかけては70が1台混じってますが

~ 86ミーティング ~

逆方向からは。。。。





70カローラも集合してます♪



そして、シルビア&180SX、を含む日産車たち


その中には、こんなに造りこまれたSR20の換装されたセフィーロが。。。。


エンジンの感じも流石ですが、個人的にはバッテリーがクオリティ高すぎで驚きました。



で、コンデレに選ばれたマシンたちは、こちらです。


皆さん、凄いですね。

70カローラ、ボロボロの演出も凄いですよね(^□^;)

あとは、走りに夢中で走りの写真は1枚も撮ってませんでした( ̄ー ̄;)

現場からは以上ですww













Posted at 2017/07/16 13:27:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2017年07月12日 イイね!

エンジン載っかったよ(その2)。。。

エンジン載っかったよ(その2)。。。エンジン載せ買えのついでに長らく使っていた
アールズタイプのオイルクーラーからトラスト製に
変更しました(^o^)









今回は、ダイレクトイグニションやISCV、ブーストコントロール
電動ファンなどをコントロールする予定なんだけど。。。。





もしかしてもしかすると。。。。
こんな物にチャレンジしちゃおうかと、悩み中です(^□^;)



今までにない、新しいシステムなので勉強しながら覚えるには
ナンバー付の方が何かと都合が良いんですよね。。。

これが使いこなせたら、世界最強のECUでテックアートのN2が
走る日も来るかもしれませんね♪
Posted at 2017/07/12 22:13:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | KPの出来事 | 日記
2017年07月12日 イイね!

エンジン載っかったよ。。。

エンジン載っかったよ。。。取り敢えず、エンジン載っかったよ🎵







イモマニにしたから、だいぶ斜熱板の修正が必要だったけど
新規に製作は時間がかかるし、面倒だし( ´_ゝ`)
Posted at 2017/07/12 19:06:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月09日 イイね!

KPリニューアル計画。。。

KPリニューアル計画。。。現在の仕様になってから15年近く経つので
外装もエンジンもお疲れちゃんでした。





車検の時期も来たので色々と手直しします。





中古4AGZ+TRD0.8mm+AE92後期ヘットをターボ化して
約15年&8万km近く走りました。

最近はエンジンもサーキットで全開すると冷却水が吹くようになってきたので
何か起きてるんでしょう。。。


なので、またまた会社の奥にあったエンジンに乗せ換えちゃいます。





今回はカムが交換されているので、パワーアップしちゃいますね(^□^;)
予想ではブースト1.5kで約370馬力、1.3Kで約350馬力、1kで300馬力。。。。
今までのエンジンはブースト1Kで250馬力だったので、そこそこ!?速くなります。

タービンもIHIのPE1420からトラストのT517になりますので雰囲気も変わりますね。





そして、いよいよKPにもMOTEC導入です。
じつは1年前から取り付ける時期を見計らっていたんですが、この時期になりました。
エンジンの性能を確実に発揮することが出来ますからね。。。。





外装もかなり痛んできてるので、錆を何とかして全塗装しちゃいます。
問題は自分の車を触ってる時間が無いって事くらいです。。。(これ重要です)


つづく。。。




Posted at 2017/07/09 10:11:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | KPの出来事 | クルマ

プロフィール

「エンジン始動。。。 http://cvw.jp/b/229363/40141697/
何シテル?   07/24 22:52
テック@兄です。 皆さんよろしくっ!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

パーツ紹介 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 10:07:19
ふじハチロクすたいる2014♪(きよちゃんイクのか?!(笑)) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/04 22:50:31
2014年走り初め  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/27 01:32:29

お友達

お気軽にお誘いください。
滅多な事ではお断りする事はありません(笑)
153 人のお友達がいます
kazu-UCF31kazu-UCF31 * サク兄サク兄 *
86player86player ハム12ハム12
リュートリュート さゐさゐ

ファン

91 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スターレット トヨタ スターレット
かれこれ、この車に乗り続けて26年目になります。 通勤からお買い物、サーキットといろいろ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
NEWボディになりました。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
写真は不定期ですが、更新していきます。
その他 その他 その他 その他
写真随時アップ予定!?

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.