車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年06月29日 イイね!
AE86に4AG20Vを載せる際に。。。何で制御するかは今回は置いておいて。。。。




ISCVって生かしますよね。


その際に、水廻り変換KITにもよると思いますが上の写真のような感じで
取り付け角度を変える事が有ると思います。


しかし、そのままだとボルトが1本しかつけられません。

極まれにですが、SHOPで載せ換えして頂いたという車両にも
こんな状態の残念なハチロクがいたりするのですが。。。。


テックアートでは、上の写真の様な角度にするために専用のステーを製作してあります。

まずは試作を製作して装着テスト


上手くいったので製品化として製作して装着テスト


こんな感じですね(^o^)


ホースが付くとイメージが付きやすいですかね(^u^*)





しかし、残念なことに単品での一般販売はしておりません(^□^;)

こんな、裏メニューや作業の引き出しはデモカーのみの出し惜しみではなく

テックアートに大事な愛車を持ち込んで頂いたお客様に還元しております。


Posted at 2016/06/29 12:48:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | ハチロクネタ | 日記
2016年06月20日 イイね!
genki会に紛れ込んじゃいました。。。。genkiさん主催のgenki会に
参加させて頂きました。





ホントは、こっそりとストーカーのように追っかけちゃおうかな~。。。。
的な感じで計画していたんですが、PANDATRUENOさんに折角だから参加しましょう!!ということになりました。

しかも、ご近所さんだったザッパチさんも朝から一緒に行くことに。。。。

KP>>息子のトレノ>>ザッパチさん>>PANDATRUENOさんの4台で
第一集合場所の三芳PAまで異様な昭和のオーラー全開で出発です!!
(オーラーは全開ですが、走りは謙虚!?な安全運転ですww)


ここでgenkiさん達と合流しました。
天気は快晴でとても暖かくエアコンレスなKPではキツイかな。。。
と思ってましたが、榛名湖を登るにつれて雲が増えてきて
一気に涼しくなりました。

湖畔亭にて美味しいお蕎麦や天ぷらなどを食べてお腹一杯になったので
食後の運動がしたくなり、夫婦で何年ぶりかの足こぎボートで榛名湖を散策ww




曇りで霧も出始めたものの、たまに見え隠れする榛名富士を見ることが出来ました。

基本的に現地解散のため、息子のハチロクと二台で秋名山いや榛名山を下って帰路に着きました。
しかし、ここは記念撮影しないと。。。。
いうことで、秋名ダウンヒルのスタート地点にて記念撮影!!


気分はイニシャルDですが、安全運転で山をおりました。

ついでなので、ふもとにオープンしたという『D'z GARAGE』に寄り道してみました。


名物!?ハチクロカレーと飲み物を頂いて小休止(^u^*)

こんな、パンダカラーのカレーライスは初めてですが、味は意外と普通でした(^□^;)

お店の中はお洒落な雰囲気で

こんなオブジェ!?や


こんな感じで商品の展示がありました。

満喫したところで帰宅することにしたのですが、どうやら高速が混んでそうなのと
サービスエリアの食事以外の晩飯が食べたいので、適当なところまで下道で帰ることに。。。

これが、意外にも食べ物にたどり着けず、しかも関越道には渋滞マーク(^□^;)
ここで、進路を東北道の館林方向に変更!!
道は順調なものの距離があるので時間はかかりましたが何とか晩飯にありつけました。


お腹一杯になって眠くなりましたが、眠気と戦いながら無事帰宅できました。

とても、楽しいドライブになりました。

参加された皆様、genkiさんお疲れ様でした。













Posted at 2016/06/20 13:09:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月17日 イイね!
今日は26回目の結婚記念日でした。。。。






ということで、お出かけしてきました(^u^*)

早々に仕事を切り上げて(とはいっても、6時過ぎですが。。。)
夫婦でお出かけです。

場所は、以前来たけど混んでて断念した、サンシャインのプラネタリウムに行ってきました。



この会場は写真の様なモコモコした『雲型のソファー』と手前に少し見える人工芝で寝転んで見れる『芝シート』
という変わったシートがあります。


ホントはこの雲シートで見たかったんですが、中々の人気で2週間以上前から出ないと
予約できない模様。。。。

でも、普通のシートでも十分楽しみましたけどね(^u^*)


で、帰り道で当ても無く何か美味しいものを探しながら帰るも、
これといってピン来る物が無く帰路を走っていました。


結局、亀戸に有る菜苑で純レバ丼を食べて帰りました。


味付けが甘辛でとても美味しいですよ♪



一つ難点は、深夜まで営業はしているものの日曜日は定休日なので
普段は中々行けないんですよね。。。。


Posted at 2016/06/17 23:27:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | 今日の出来事。。。 | 日記
2016年06月07日 イイね!
で、中身ですが。。。シェーバーでした(^u^*)







人生、半世紀近く生きてきましたが
実は、電気シェーバーなる物を使ったことが無いんです。。。。



恐る恐る、使ってみるとジョリジョリと音を立てて剃れてますね(^□^;)

う~ん、出かける前に使うと便利かも。。。。
急いで髭剃りしても怪我しないのが良いです(^u^*)


で、もう一つ入ってるな。。。。




なんと、鼻毛カッターでしたww
これまた、人生お初な物でした(^□^;)



使用感は。。。。。


微妙にチクチクするような感じでゴリゴリとイクんですね。。。。




以上、『身だしなみも大事』 からの投稿でしたww

Posted at 2016/06/07 20:00:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今日の出来事。。。 | 日記
2016年06月07日 イイね!
父の日。。。父の日ということで、長男夫婦からプレゼントを貰いました。





Posted at 2016/06/07 08:24:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の出来事。。。 | 日記
プロフィール
「今週末は。。。 http://cvw.jp/b/229363/39464571/
何シテル?   03/16 22:16
テック@兄です。 皆さんよろしくっ!!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/6 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
リンク・クリップ
ふじハチロクすたいる2014♪(きよちゃんイクのか?!(笑)) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/04 22:50:31
2014年走り初め  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/27 01:32:29
テック@兄 趣味のページ 
カテゴリ:『テック@兄』趣味のページ
2009/11/30 21:23:21
 
お友達
お気軽にお誘いください。
滅多な事ではお断りする事はありません(笑)
153 人のお友達がいます
た~じ~た~じ~ * サク兄サク兄 *
NR-AE86NR-AE86 * イエローマン86イエローマン86 *
ドリグリN2ドリグリN2 ふぃね~総監督ふぃね~総監督
ファン
88 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
かれこれ、この車に乗り続けて26年目になります。 通勤からお買い物、サーキットといろいろ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
NEWボディになりました。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
写真は不定期ですが、更新していきます。
その他 その他 その他 その他
写真随時アップ予定!?
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.