• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月03日

ドリフト族マジ勘弁(´・ω・`)

仕事中サクッ!っと指を切り、指を動かすたびに傷口が開いていて~(´;ω;`)ブワッ
おかげで晩御飯食べようとしたら箸持ったらいて~(ノД`)
と思ったら・・・Σ(0Д0、))) ?!!




唇噛み千切るほどの力で噛んだ~・゚・(つД`)・゚・
痛かった1日のseki-です^^;








なにやらニュースでやってましたがドリフト族が4時間もドリフトやってたらしいですね。


よくタイヤ持ったな~!(違)
マジ勘弁してよ~(-_-;)

こういうことする人がいるからスポーツ系の車が嫌われたりするんだよ・・・
決められた場所でやってくれないと一般の人には危ないことにしか見えないんだから・・・

せめて峠ならまだましだったろうけど・・・
てかドリフトはグリップより危ないからやっぱりドリフトコースかドリカーナでやらなきゃダメですね。

「五月蝿いし、危ないし、迷惑かける。」

こういう偏見を持たれそうだから私は周りの人には極力私がジムカーナをやってることは言わないようにしてます。


たまにこういうニュースを見て「スキール音だしながら走ってる迷惑な車」と一緒にされるんじゃないかと思うと悲しくなっちゃうし。





みなさん安全運転で行きましょう(。・ω・)ノ


あぁ~マスターシリンダーストッパー欲しい。ロアアームバー欲しい。ブレーキパッド欲しい。RM-01A欲しい・・・
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2009/08/03 22:51:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます!
takeshi.oさん

晴れ(今日は)
らんさまさん

ハイドラ!
hirom1980さん

GW~北海道食い倒れデスマーチ20 ...
ELMO246さん

キラキラ✨戻りました‼️☀️
ワタヒロさん

別にね(MAY 17th, 202 ...
F355Jさん

この記事へのコメント

2009年8月3日 23:07
日常は静かでゆっくりと安全運転。。。
でも、いざとなったらメッチャ速い&上手いww!!

これが紳士的な車の乗り方だと思うのはオイラだけ…??
コメントへの返答
2009年8月3日 23:21
そう!普段はゆったりと流れるように運転して・・・いざ走ると激速!!d(゚∀゚)b

「脳ある鷹はつめを隠す!」

これぞ大人の走り方って感じですね(。=゚ω゚)人(゚ω゚=。)デスヨネー
2009年8月3日 23:49
峠は峠で、落ちると命ないっすからねぇ。。。
埠頭も、最近は閉め出されてしまっているので、唯一の遊び場だったんでしょうけど、やりすぎは良くないってものです。(ーー;

ま、でも、もうちょっと昔はゆるかった気がしますけどね。
なんでこんなに閉塞感あるかなーって感じ。

そりゃ車もパーツも売れなくなるってばさ。

サーキットも、もう少し身近な存在だといいんですけど、やっぱりきっかけがないと敷居は高く感じますデスよ。今はだいぶ申し込み方法とか判ったので行きやすいですけど。
コメントへの返答
2009年8月5日 21:56
峠で刺さったとか言うけど刺さって済んだからいいものの「飛び越えた」「突き抜けた」になるとかなりの確率で死ぬでしょうしね。

一般の車も通るわけだしやるにしてもホドホドにしてほしいものですね。

私は最近の事しか知らないですが昔の方がもっと車やモータースポーツに対しての関心度は高そうに思います。
スポーツカーが流行ったりしてたんですよね?

モータースポーツがもっと気軽なものになればいいんですが・・・
2009年8月4日 1:01
ホントにドリをやってる連中はどこでも誰でもマナーが悪い。
僕等がよく参加している練習会にドリの連中も来てるけど、コースから退出しない、パイロン吹っ飛ばしてもほったらかし、無駄にホイルスピンさせて臭いしコースはタイヤカスだらけ…そんな連中ばかり。

自分等がやってる事が自ら立場を危くしてるというのが何で解からんのかなぁ、この連中は。
こういう連中の所為で同類に見られる我々普通のモンはえらい迷惑だ。。。

ドリフトするなとは言わんけど、やるならもう少し隠密にしろっつーの。
コメントへの返答
2009年8月5日 22:39
この前聞いたけどドリフトの練習会は集合時間は守らないしメチャクチャらしいですね(;´д`)
実際見たことが無いのであまり言えませんが・・・

>コースから退出しない、パイロン・・・
そういう人たちが参加するとホント最悪ですね。

ジムカーナはドラミは絶対参加だし、走行後はみんな速やかに出て行くしマナーはいいほうだと思うのに。

騒音的にも一番迷惑がかかる競技だから人目につかない場所かちゃんとしたコースでやらなきゃいけませんね。
2009年8月4日 20:49
いやぁ、ストリートをボクは批判しませんが今回逮捕されたヤツみたいなコト言ってるヤツがごくまれにいるからなおさら悪者扱いになるんですよ(´○`; ポカーン
コメントへの返答
2009年8月5日 22:38
ストリートを完全否定してるわけじゃないですが、基本的にはよくないと思いますよ。
一般の方も通る「峠道」という誰のものでもない普通の一般道です。
一般道で急ブレーキや急旋回など「急」の付く操作は違法だし、タイヤを滑らせるなんて明らかな危険運転です。

でも走りたい。だったらそこを頭に入れて一般車には絶対迷惑のかからないように最低限のマナーは持ってもらいたい。って事です。

実際知り合いも、旅行で来てた一般の車に突っ込んで大迷惑をかけてる人がいますから・・・
逆の立場なら「ふざけるなクソDQN( ゚Д゚)ゴルァ」って思うでしょうね。

ドリフトや峠に限らず、ごく稀にいる運転マナーの悪い一般の車、みんなが最低限のマナーを忘れちゃいけないと思います。←もちろん私も偉そうなこといえない悪い部分があると思うので気をつけます

プロフィール

どうも、サイドターン依存症のseki-です(笑) 最近ジムカーナを初めて、モータースポーツの面白さと難しさを痛感しながら楽しく運転してます! 今はホント...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

86回目のジムカーナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 22:41:07
2013/6/30 K.B.M.S平塚青果市場練習会 参加者募集! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/21 13:35:36
GigaFile便 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/14 18:18:29
 

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
車に興味が無かったのに唯一憧れた車がインプレッサです。 初マイカーにして憧れの車を手にし ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation