• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月07日

雨降りで寒いわね(T_T)

また雨だよ!!(^_^)/
しかもストーブ炊きたくなるぐらい寒いわ(T_T)

ここ2週間ばかり青空見た記憶がないね。
まだ直接災害になっていないのが有り難いが、農作物についてはかなり影響があるみたいだね。雨というよりは日照不足がダメみたい。



雨降りで外を走れないので車庫で作業。



雨が降ってるので何とか車庫内でジャッキアップ!
狭い(T_T)





ステンマフラーも先週の雨の中走行で汚れてる。



シャーシブラックも錆が浮いてきだしておる。




この錆が何とかしたいな(^з^)-☆は



出来るだけきれいに拭いた。



ジャッキアップしてスリットの仮合わせ。
マットガードを仮会わせしてから、スリットの位置決め。












ハッタリアルミ製牽引フックもついでに取り付け。
ノンアルビールで水分補給!www





ホイールもイメチェン!!
MK-Ⅰに履き替えた。



マットガードはフェンダートリムを外さなければならないことから、今回の取り付けは見合わせる。







エキゾチック~ジャパン!
ブログ一覧
Posted at 2018/07/07 16:51:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

車外温度は…右上の30℃🥵
伯父貴さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

今年最初のエボオフに行ってきました ...
もけけxさん

明日になりましたので再告示♪
rescue118skullさん

タクシー運転手という仕事:備忘録⑧
コーコダディさん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2018年7月7日 17:14
お疲れ様です。
フロント側のジャッキポイントってどこが理想なんですかね??
コメントへの返答
2018年7月7日 20:58
フロアジャッキだどロアアームに掛けとけば大丈夫です。サイドシルのジャッキポイントは強度的に弱くなってると見えて、かけると引っ込みました(T_T)それ以来、車載ジャッキの使用はしてません( ̄□ ̄;)!!
2018年7月7日 18:07
やっぱりこの年代の車はサビが大敵なんでしょうかね??
雨天走行したらうっすらサビが車の裏に発生しますね。
コメントへの返答
2018年7月7日 21:00
雨のダメージも多いと思いますが、温度変化による湿気の結露が一番の原因んじゃないでしゃうかね。雨降りに走らなくてもうっすらと錆が浮いてきている(T_T)
2018年7月7日 18:14
腹の表面錆びは気にしませーん。

車検時こってりシャーブラ噴きまくっとるんでボルト類緩めてパークリ噴いたら手がネチャネチャ。
コメントへの返答
2018年7月7日 21:03
毎回車検時にシャーシブラック処理…理想ですね(^_^)/

リフトに乗せて立ちながら作業できればシャーシブラックも簡単な処理だと思いますが、何せフロアジャッキ&ウマ程度( ̄□ ̄;)!!
でも、やる気さえあれば何でもできるはずですもんね(^_^;)))
2018年7月8日 11:02
赤平から戻って来てから、昨日1週間ぶりに乗ったのですが、ドアを開けたら水滴が残ってました(>_<)

晴天の真夏の気温になってくれれば一気に天日干しするのですが、こちら小樽はそんな天気に今年は当たっていないですもんね(*_*)
コメントへの返答
2018年7月8日 11:21
帯広も1週間降ったまま、乾燥する気配がありません。湿度かなり高いので、温度差で結露してベタベタ(T_T)

はやくカラッと快晴になって欲しいです。
走って水分飛ばしたいですね。

プロフィール

「@mitanimomo 国家レーシングチームとの合同オフ!w」
何シテル?   05/21 15:52
ma-tan☆hokkidoです。 NISSAN Skyline Japan HGC211をこよなく愛するOSSANです。 1970年代の旧車と言われる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    12 34
5 6 789 1011
121314 15161718
1920212223 2425
262728293031 

リンク・クリップ

LPガス容器検査。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 05:30:27
タコメーター取り付け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 01:41:04
フォシーガとは‥ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/04 11:34:02

愛車一覧

日産 スカイライン シルバージャパン (日産 スカイライン)
1979(昭和54年製) NISSAN skyline GT HGC211 〜 昭和5 ...
三菱 その他 三菱 その他
働くクルマ。かなりボロボロだが、そこは昔ながらの戦車の血筋を次ぐ三菱製。一説によると、作 ...
CAT その他 CAT その他
働くクルマ。除雪に大活躍。車検もないので、自賠責切れだけには注意だね。
トヨタ クラウンコンフォート トヨタ クラウンコンフォート
平成12年車(2000年) タクシー上りのオートエアードア仕様。 ツーオーナー車。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation