• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月11日

ステッカーをはがすことにしました。

ステッカーをはがすことにしました。 こんばんは。

今日、日が明ける前に書いた一つ前のブログの件の作業時間が今日早速取れたので行ってみました。

まず、この部分を掃除して埃を取り、表面の糊を除去、脱脂していざ黒を塗り込もう!としたところ…。

じつははげている部分はフィルム上に残っていた部分ではなくて、単に糊だけが残っていた部分だったのです!

なのでその部分にラベルはがし剤をスプレーしたところ、きれーに跡形もなくその部分が無くなりました。

中途半端なステッカーの状態でもよかったのですが、もういっそうのことイメチェンだぁ!と30分ほど悩みはがすことに決意。

その途中行程が写真の図です。

現在は、作業途中で用事が入ったので、残作業分としてNETZの文字だけ残ってます。(緑の枠内がはがしたところです。)

これはこれでいいのかなと。

しばらく様子を見て、飽きたり、変だなと思わなければそのまま、飽きたらはがすことにします。

使用予定のペンは開けていないので返品をしようかと。お店の人ごめんなさい。

しかし、貼り付け日が08/02/13なので約3年間、3,150円で写真をいっぱい撮ったり、旅行中に目立っているんだろうな~と思ってみたりしてたくさん楽しませていただきました。

今後ははがしてそのままノーマル路線か、次の物をなにか考えるのか…。

どうしようかな~。
ブログ一覧 | 整備 / 車検 / 補修作業 (たまに試乗) | 日記
Posted at 2011/02/11 23:00:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

し、知らなんだぁ〜😓…黄砂アレル ...
S4アンクルさん

帰宅しましたっ!
takeshi.oさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2011年2月12日 1:14
はがされることにされたんですね

フロントのアクセントに何かされるのか、今後が気になります(*^.^*)
コメントへの返答
2011年2月12日 20:34
こんばんは。

はい。はがすことにしました。

私としてはとても気に入っていたステッカーだったんです。

おそらくNETZ SPORTさんに問い合わせれば、在庫があればそれを、なければ同じ物を作ってもらえるのではないか?と考えてもいます。

でも、気分一新で違ったWISHの状態で乗ってみたいという気持ちも多少はありますし、NETZ SPORTさんのパーツを1つも装着していない状態のデコレーションもどうかな~と思ったこと。

あと、NETZ SPORTさんのホームページリニューアルの際にオリジナル商品が無くなって、しょぼくなったので、そこまで営業活動(笑)をしなくてもよくなったかな~という気持ちもありました。

なにより欲しい物がいっぱいなのにお小遣い制になって再度購入する、そこまで手を回せるほどのお金がないのも事実です。(T_T)

嫁さんからの受けもあまりよくはありませんでした。

…という、多分自分へのいいわけで気持ちを抑えています。

この件とあまり関係のないことかもしれませんが、NETZ SPORTさんは、今も来店できる方のカスタマイズは従来通りされておられるはずですが、やはり世の中の車離れに加えて、エコしない=走り屋車が売れない=走りのカスタマイズ系のパーツが売れないことから、ページが縮小→来店客重視になったのかな~と個人的には考えているところです。

とはいえ、CR-Zみたく、エコする走り屋カーもいずれは現れるでしょうしプリウスでもかっこいい車はたくさんありますし…。

FT-86みたく走りへの原点回帰的なコンセプトものもあり、エコ車以外が全否定されたわけでもありませんけれど、走り屋カーはなんだか形見が狭くなったような気がします。

次のアクセントですか?(^^ゞ

今のところ考えてませんが、いっそうのこと、(先ほどのお金がない部分に矛盾していますが)PCでデータを起こして看板やさんにそのデータを持ち込み、ステッカーを作ってもらうか、手持ちの余っているステッカーを貼るか。はたまた物色するか…。

このあたりになりそうです。

EVE Rondineさんにオフ会でボディーのあれのことを聞いたのはそういうウラがあったんですよ(笑)

プロフィール

「(株)フロンティア熊本さんにタイヤ交換にきています。 いよいよにゅ~タイヤに。これからの旅路、よろしくお願いします。」
何シテル?   04/20 11:09
ようこそいらっしゃいました。 初めての方は、はじめまして。 --- 【簡単な自己紹介】~ SQUARE・人生の歩み ~ 熊本県で生まれ、熊本に住...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

トヨタ(純正) 純正加工ヘッドライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 16:10:49
[トヨタ アルファード]トヨタ(純正) センターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 00:39:49
[トヨタ アルファード]トヨタ(純正) ホイールセンターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 00:36:44

愛車一覧

トヨタ オーリス トヨタ オーリス
このブログでメインに語られる車。グレード (仕様) は 120T “RS Package ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
このブログで最初にメインで語られていた車です。グレード (仕様) は X “Aero S ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
人生初のマイカーにして贅沢にも新車でした。 当時は専門学校を出たてのころで、在学中はバ ...
トヨタ ラウム トヨタ ラウム
実家の両親の、つまり家族としての車の変遷はいろいろあるのですが、この車に限ると…、 - ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation