• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月10日

いきなりオフミ

いきなりオフミ 突然ですがみん友さんとラーメンオフミです。

一人旅でフラッとロスに来られたみん友さん(と言っても初めてお会いする方ですが)とオフミをすることになりました。ラーメン大好きで海外でもラーメン食べ歩きしているそうなので折角ならと近くの(っても車の距離ですが)ラーメン屋へ。以前から頼んでみたかった「チーズラーメン」(驚)を頼んでみました。

ようはラーメンにパルメザンチーズ(粉じゃなくて削ったもの)がてんこもり!になってるんですが、その量が半端じゃありません。中心部は何センチなんだろって高さまで盛り上がってラーメンは全く見えない状態。実はこれはあまりにチーズ使うのですぐ品切れになってしまいます。以前2回頼もうと思ったのですがそのたびに「チーズが終わってしまった」って言われてたんですが、ようやくお目にかかれました。ベースはとんこつラーメンなんですが意外とラーメンに合うもんですね。イタリアンならスバゲッティ(麺)にチーズって普通ですから、そのノリでしょうか。それにしてもチーズ食べてるんだかラーメン食べてるんだか全く判りませんでした。かなりしつこいので最後はかなり飽きてきましたけど(爆)。でも一度は食べてみる価値ありです。

これがそのラーメン屋「山田屋(カルバーシティー店)」。結構な人気店でトーランスやコスタメサにもあるのでこちらにいらした方にはお馴染みかも。基本的にどのラーメン頼んでも美味しいです。




折角なのでその後は私が以前住んたマリナ・デルレイ方面へ。夜ですが昔良く散歩してたベニスカナル(小さな運河の周りに金持ちハウスが集まってるとこ)を散策。夜遅くなんで景色は見えませんが、運河を渡る橋にクリスマスイルミがされてたり、時たま電飾されてる家もあったりで綺麗でした。



やっぱりお金持ちしか住めないエリアです。見るからに高そうな家が並んでますね。それぞれの家はこちらの標準に比べればむちゃくちゃ小さいのですがエリアがエリアなんで殆ど億単位の価格です。ホントにお洒落。

と言うわけで久しぶりのオフミでした。Swaggerさんラーメンありがとうございました。



今日は火曜日、昨日今日と快晴ですがやっぱり寒い!朝ですが表は10℃割ってます。
ブログ一覧 | 食べ物 | 旅行/地域
Posted at 2013/12/11 00:48:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】後続車への「あり ...
株式会社シェアスタイルさん

5/17)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

ハイドラ!
hirom1980さん

ダブルキャスト!
なにわのツッチーさん

こんな場所無かったのに…⁉️
RC-特攻さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2013年12月11日 12:45
読み始めは写真とラーメンの関係が見えなかったのですが、よもや写真に写っているモノがラーメンだったとは! てっきりイタリア系の料理だと思って見てました。
その味、とっても気になりますが、自宅で作ってみる勇気が…
コメントへの返答
2013年12月11日 23:45
コメントありがとうございます。
これって写真じゃ実感がわかない?かもしれませんが実物見るとかなりインパクトあります!それに写真撮ってる間に下の方のチーズがだんだん溶けて低くなって行ったのでこんなもんですが最初はかまくら?ってぐらいてんこもりでした。

をを、自宅で試せるって.....ちょっとやってみたい衝動に(爆)。チーズ一本使いきりそうですね。
2013年12月11日 19:47
うわっ、これは初めて見た!(笑

そういえば、日本のうどん屋さんにもカルボナーラ風というのがありましたが、食べたらやはり和風が一番と思いました
コメントへの返答
2013年12月11日 23:50
わたしも実物初めて見たんですよ~。ホントに半分はチーズの値段じゃないか?ってぐらいの量で、上にも描きましたが運ばれてきた時はもっとチーズがうず高かったんです。

下の方のチーズは溶けてるので麺とからまって糸ひきますから、ホントに何食べてるんだか判りません(それにどちらかと言うとチーズの中に麺が少し入ってるって感じで口に入りますからすっごくイタリアン(爆)。

いや~、ロスに来られる機会があったらぜひご一緒してトライしましょうね。
2013年12月12日 2:08
これ、ラーメンだったんですね・・・。(((゜Д゜;)))
暫くチーズ見れなくなりそう・・・。^^

静岡県磐田市のB級グルメ『たまごふわふわ』に似てます!
コメントへの返答
2013年12月13日 1:37
言われないと全く判らないでしょ!
見た目だけじゃなくて匂いも凄い「チーズ」してますよ(爆)。暫く体からチーズ臭がしてるかも?

写真みたことあります。言われないとそんな感じですね。でも味が.....
2013年12月12日 14:17
こんばんは。先日はいきなりのお誘いにも関わらず時間を設けて頂きありがとうございました!
みんカラ通じて海外で会えるのも凄いことですよね(笑)みんカラもインタ〜ナショナルですね
( ̄^ ̄)ゞ

実はあの翌日、僕も14時過ぎにつじ田行ったんですよ。でも昼の営業終わってしまってて、斜め向かいのANNEXの方に行ってつけ麺食いました(爆)
で、今夜はガ〜デナにてまたラ〜メン食っちゃった。

また日本なり?アメリコなり?でお会い出来るといいですね!!!
コメントへの返答
2013年12月13日 2:00
おはようございます。
こちらこそ色々と連れまわしてしまいお疲れだったことと思います。あとラーメンありがごうございました。今度ぜひこれにも挑戦して下さい(笑)。ちなみに後で調べて判ったのですが山田屋はアパートのすぐ近く(2.5Kmぐらい)に新しい店舗オープンしてたんです。だからすぐ行けたんですね。

へ~、私たちが行ったのが1時ぐらいだったのでぎりぎりすれ違いぐらいだったかも。でも2時頃なら空いてるって嘘教えてしまいましたね。以前2時ちょっと前に入って空いてたのは閉まる直前だったからなんですね。3時までと思っててそう言ったんですが、どうも済みませんでしたm(_ _)m。でもAnnexの方が開いてて良かったですね!

またぜひラーメンご一緒しましょう!日本でもあまり行ったことないし。ロスでもこの付近以外は行ったことないのでぜひこちらでもまた!
2013年12月12日 23:10
私も海外でしか会ってない「みん友」がいます。
それもバンコクで2回・・・
コメントへの返答
2013年12月13日 2:03
バンコクで!
やっぱりみんカラもだんだんインターナショナルになってますね。こちら北米には結構な数のメンバーがいます。ただやっぱり遠いからすぐにオフミって訳には行きませんけど(笑)。

プロフィール

「そろそろ蜂が活動を活発化させる時期 http://cvw.jp/b/388790/47726601/
何シテル?   05/18 07:29
ロータスに魅せられ、ヨーロッパとエスプリ(どちらも旧型)を所有すしています。訳あって11年間カリフォルニア州ロサンゼルスに単身赴任していましたがコロナ禍になり現...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567 8 9 10 11
12 13 14 15 16 1718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

春ばあちゃんのホームページ 
カテゴリ:その他
2009/03/24 09:07:50
 
Welcome to Lotus Type 74 
カテゴリ:ロータス関連
2008/05/17 21:33:44
 

愛車一覧

テスラ モデル3 テスラ モデル3
2020年8月に初の大々的なマイナーチェンジを行った2021年モデルのテスラ3US仕様で ...
ロータス エスプリ ロータス エスプリ
1983年US仕様(左ハンドル+デロルト45キャブにエミッションコントロール(エアーイン ...
ロータス その他 ロータス その他
1974年US仕様(左ハンドル+ストロンバーグキャブにエミッションコントロール)のサーキ ...
ミニ MINI ミニ MINI
3世代目の新型MINI(2014年モデル:F56)です。R53、R56と新型を乗り継いで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation