• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年12月18日

マックス・フェルスタッペン チャンピオン獲得記念に青山を詣でて来ました!

マックス・フェルスタッペン チャンピオン獲得記念に青山を詣でて来ました! 今日は青山散歩です。

まあさぁ、フェルスタッペンがタイトル獲得しちゃったし、
青山を詣でるしかないよねーって事で、行ってきました!

朝早起きして、ウェルカムプラザのオープン前から並んだw
でも、やっぱりチャンピオンになったインパクト、凄い!!!
私はオープンと同時に入場できましたが、すぐに入場制限!

もう、開館の10:00以降に到着するレベルだと、こんな写真は撮れないですw
この前で、大行列が発生してしまってるので。でもホントに、凄い人でしたよー。


そして、入場待ちしてると・・・限定10台のコイツも登場です!!!
早起きは三文の徳って言いますが、これの走行シーンを目撃、接近防止のテープも無い状態。
これを見れた事が、きっと三文だったという事で、納得しました!w


まあ、お金を積んでも、もう完売しちゃってるので買えませんが・・・
こう書くと積むお金があるみたいですけど、全然足りて無いですけどwww


フェルスタッペンが欲しいと言ってるみたいですけど、どーするんでしょうw


ま、中に入ってしまえば、置かれてるマシンは何度も見てきたRB16Bを名乗る剥製と・・・


トロロッソ改め、アルファタウリですが、こちらは本物なので塗り替えとは言えオーラはあるw
ちなみに、窓の外に入場制限で発生してる行列が見えます。。。


このマシンは以前もブログ書いてますので、詳細はそちらをどうぞw

ホンダ青山ショールームのRB16とAT01

でも、今日はチャンピオン獲得記念展示なので・・・こんな感じです!!!


今日、私が青山を詣でた理由は、ホンダにF1ファンの多さを感じてもらいたかった!!!
あぁ、こんなに集客力があるコンテンツを捨てたんだと、気が付いて欲しい!!!
というわけで、アンケートもそんなニュアンスで書いてきましたw


とは言え、wikiなんか見ると、2期撤退時もF1にはもう戻らないと撤退してるみたいですね。
そう考えれば、チャンピオン獲れそうになってモチベーションを失ったのかもねw
そして組織を無くして、また組織作りからゼロスタートして苦労する。それがホンダなのかもw


ということで、この垂れ幕が見れて良かった!!!


そして、ハンバーガーを食べて・・・


銀座で、これ見て来ました!!!


まじでキレイになり過ぎて、もう怖くて乗れなくなってしまうんじゃないかと心配w


久々に、これもありました!!!新色だったので、日本のオーナー向けなのかな?


という事で、ホンダ最後のF1ワールドチャンピオン獲得を記念して青山を詣でて来ました♪

毎レース公開されたポスター、プラザで流れてたDAZN動画は、以下の関連情報からどうぞ!
ブログ一覧 | F1_2021 | 日記
Posted at 2021/12/18 22:03:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

「F1再参戦は考えていない」から2 ...
そらいろ(N-BOX for Life)さん

伝説のF1たち その5
鍬兎郎さん

タケラッタ的、フェルスタッペン考
タケラッタさん

週末は今年ももてぎに行こうかなー
しんちゃん☆☆さん

🇯🇵日本グランプリ 決勝速報
プレアデス0621さん

ららぽーとで見るRB15と、青山で ...
やーまちゃんさん

この記事へのコメント

2021年12月18日 22:38
FY31シーマは今見ても、バランスのいいデザインですよね。質素だけど、いいものって感じさせるあのデザインは好みです。なお、私は超マイナーなFY31のグロリア・シーマタイプⅡ-Sが好みです。アカンサスマスコットがエンブレムになっているタイプ。。。グランツのシーマ版。良き時代だったなぁ(しみじみ)
コメントへの返答
2021年12月19日 18:40
Y31は絶壁な感じで時代を感じますが、FY31は今でも見れますね!むしろ現行の方が古臭く感じてしまうような・・・
私の中では、もう手ごろな中古車になってからの印象が強いのですが、パワーシートのスイッチが直感で操作できるデザインで覚えてます。ボンマスが、エンブレムになってたタイプがあったのも知りませんでした!

写真を追加したので、是非お楽しみください!
2021年12月18日 23:23
シーマって出た当初?なデザインと思いましたが時代が変わっても通用するデザインだったんだなぁ〜って感じます。

私もシーマについてあらためて感じました。
コメントへの返答
2021年12月19日 18:48
この頃の日産って、ヘッドライトもテールも横に回り込まないデザインで特徴ありますね。
そんなデザインの良さもあって、30年乗って来れたのかもしれませんね。

思ったよりシーマの方が好評で写真追加しました!w
2021年12月19日 5:08
おはようございます。
No.1になったホンダ、本気で今シーズンで撤退なんですよね?いやー日本の職人技伝承が途絶えて、いつかまた1から始めるのでしょうか?もったいなくて、考え直してほしいところです。

それに比べては、土俵が違いますが、日産のシーマレストアは素晴らしい企画でしたね!技術の日産を改めてアピールできたかと思います。そんな日産も、新型Zが世に出てきましたし、名のある名車と新コンセプトのアリアとか、楽しみな車を出して欲しいです。待ってます、私は15年後でも良いですし!?。
コメントへの返答
2021年12月19日 18:55
こんばんは。
ホンダとしては今シーズンで撤退して、来年からは日産で言うNISMOみたいな、HRCという関連会社に移管されます。まあ、次のルール変更の際には、VWやポルシェが参入を狙ってるので、せめてHRCとして参戦が継続できると良いのですけど。

シーマのレストア、良い企画でしたよね!本当にキレイになって、あと30年は乗れるようになったんじゃないかと思いますw
日産はARIYAも新型Zも、なかなか世に出て来ませんが、良いクルマだと思うので早く出荷して世の道を走ってもらいたいですね。
2021年12月19日 8:50
やはりY31シーマは美しいですね。
メーカーの本気でここまで仕上げると、尚更です。
新車で販売されていた頃、親父の友達がたくさん乗っていたので、思い出があります。
それと、自分が営業マンしていた頃に下取りで引き取った思い出も(笑)

ホンダのF1撤退は、今までのホンダを観ていてもホンダらしい決断なので異論がありません。
マックス・フェルスタッペンという稀に見る才能を手にしていてもそうなのですから、異論の余地がないですよね。
コメントへの返答
2021年12月19日 19:01
トランクも今のクルマでは、こんな長いの無いよーってデザインですが、伸びやかで美しいですね。
中学生の頃、シーマ乗ったって自慢になってたなって思い出しましたw
そうですよね、私の頃は、手頃なVIPカーのベースって感じです他よね、JPのエアロ巻いてw

ホンダのF1は、ホンダが決めた事ですからね。まあ、脱エンジンも株主には受けが良いみたいですが、このままだとRedBullとフェルスタッペンが、イーブイ、イーブイと騒いでたVWに奪われてしまうと言うのも複雑ですw
2021年12月19日 9:00
おはようございます(^_^)
フェルスタッペンワールドチャンピオン獲得おめでとうございます!
最終戦にゴタゴタが色々あったシーズンでしたが、まだメルセデスは、納得いってないみたいですね(^-^;
表彰式も出なくてまた問題みたいですが。
マイケルマシさんてどうなんですか?
チャーリーホワイティんグさんの時は、そんなにゴタゴタが無かった気がするのですが。
経験不足なだけですか?
観る側にとっては面白かったけどチーム側からは不満の残るシーズンでしたね。

シーマレストアは、ピカピカでしたか?
昨日、中尾明慶さんのYouTubeみましたがやはり部品が無いのが苦労したみたいですね。
まさに世間の声に押されてやっちゃえ日産になり少し苦労は、しましたがメーカーの意地ですかね?
このレストア事業やればいいのに…。と思いますが。
メーカー的には、長く乗ってもらいたいけど、新車が売れなくなるし。
難しい問題なのかな?
コメントへの返答
2021年12月19日 19:16
こんばんは!
本当に、奇跡が起きたんじゃないかという最終ラップの逆転劇、こんな事もあるんだなーって驚きしか無いですねw
優勝カップを半分に分けてとか言う声もありますが、それを言ったらハミルトンの初年度のタイトルも、マッサと半分にしなきゃになっちゃうので、これもレースですw

マイケルマシは、はっきり言って無能ですw
何がダメって判断が遅いうえに、ペナルティに一貫性がないんです。なので、どんなオーバーテイクが認められるのか、認められないのかが、ドライバーの中でもあやふやになってるのでサウジアラビアGPみたいな泥仕合に繋がるんですよ。
判断が遅いのも、SCって言っておきながら赤旗に止めちゃったり。
かと思えば、最終戦の最後みたいに赤旗で止めちゃえよって誰もが思う部分でSCでレース続けちゃったり。
なので、フェルスタッペンとハミルトンが共にダーティーな走りのイメージがあるので、サウジアラビアも2人の責任という声もありますが、ジャッジが的確に行われてたら、あのようにはならなかったと思うんですよ。なので、チャーリーの急逝は非常に大きいんですよね。

シーマは写真を追加したので、是非見て下さい!本当に、細部に渡りキレイになってます!
部品もほとんどない中で、このレベルになるというのは、本当に部品メーカーの協力あってでしょうね!
R32 GTRの部品再販も、当時の金型は残ってないので、新設計らしいです・・・なので、お値段も高めになっちゃってますが。。。
レストア事業は、量産車メーカーだと難しいかもしれませんね(苦笑)
2021年12月19日 16:05
こんにちは。

NSXファイナル、3000万円とすると92万3000文(1文32.5円換算)、230両(1両13万円換算)くらい。笑
、、、230両って聞くと意外と時代劇でも出て来そうな代金ですね( ̄▽ ̄)

RB16B、剥製でしたか。ナイスネーミング!笑
でもまぁ仰る通り、剥製でも訪問するやーまちゃんさんのようなホンダF1ファンが沢山いるんだぞってことですね。

NextZでコイキングのような翼を授けられたヤツは出てくるかなぁ。。。笑
コメントへの返答
2021年12月19日 19:25
こんばんは。

おぉ!!
1文って32.5円ぐらいなんですね!しかも、230両ぐらいって言われると、確かに時代劇で鼠小僧が盗んでる額に感じますねw
なんか、思ったより江戸時代と通貨単位が近くて驚きです!勉強になりましたw

カウルなど一部は本物だけど中身は無いので剥製と名付けましたw
そうなんです、やっぱりF1ファンにとって青山は聖地なんです。そこにあるマシンは剥製でも、ご本尊なんですよ。
なので、それをお参りに行く。きっとチームグッズを身に着けて参拝してる人も多かったですが、そんなファンは剥製でもいいんです。そんなファンの気持ちをホンダに届けて来ましたw

コイキングは新色でしたが、もう見慣れてしまい、T-specも写真は撮らずw
NextZも、これから記念イヤーがあると、何かしら出る可能性ありますよね、T-specの田村さんですしw
2021年12月19日 18:27
こんばんは♪

早起きして朝駆けは戦略の幅が拡がるので重要ですね。w(^^)/
出遅れて後方スタ-トでは入賞すらできない状況だったと思います。www

地下駐車場からでて来た動くNSXタイプS(しかもマットカラ-)を観れるなんて
とても貴重ですよね・・・規制テ-プ張られる前の。w(^^)/
フェルスタッペンにはトップダウンで1台追加生産させるか、この広報車シリアルナンバ-
000/350を渡すかもしれませんね←これなら更に価値が有りそう( ;∀;)

このタイミングで今年のホンダF1を2台観れるなんて各別ですね!(^^)!
大盛況だったんでしょうね。www

世界一のエンジンメ-カ-がF1やエンジン生産から撤退して行くのは寂しいです。

シ-マはニッサン・・・と言うよりも部品メ-カ-がそうとう頑張りましたね。w( ;∀;)

コメントへの返答
2021年12月19日 19:44
こんばんは!

早起きが今回は非常に効果的で、良いモノ見れたので報われました!w
本当に、NSXの展示はギャラリー内の屋内展示が普通なので、地下駐車場から出て来たTypeSのマットは、むしろ今日はこれで帰っても良いかなって思ってしまいましたw

フェルスタッペン用、枠を増やすわけにもいかないでしょうし、やっぱりこの広報車を・・・ってのが、いちばん良い方法かもしれませんねw

しかし、ファン層も幅が広くて、これだけのコンテンツを手放すのは本当にモッタイナイなって感じました。
っていうか、このF1ブームなんて下火になってる今、あんなに人が来るっていうのが、そもそも驚きました!w

ホンダにとっては初めての四輪が、市販車では無くてF1だったらしいので、そんなホンダでさえ脱エンジンするのかというのが本当に残念です。脱炭素の方法は脱エンジンなのか?って疑問が・・・w

#シーマレストアは、本当に部品メーカーの頑張りがあってこそですよね!協力企業名を見たら、こんな企業まで?って名前もありましたw
2021年12月20日 11:17
あら、スンバラシイ!!

日曜に行ったあたしは、ちょっと微妙(汗)
なんちゃってマシンとは言え、最新カラーのF1を見る事が叶いませんでした・・・。例のRBのイベントに2台とも出張してて、本店には無くて。

でも唯一のメリットは、車で行ったので長蛇の列に並ぶ事無く、裏口からスッと出入りしましたw 一度ショールームから脱出して、10台のNSXも散々舐め回し、そして長蛇の列に並ぶ事無く、また裏口からスッと入って行きましたwww 散々ここに通ってるので、悪知恵MAXでした!!

しかし、これだけのファンが駆けつけても、Hondaの三部ちゃんは株主儲け主義なんでしょうね・・・。Hondaファンは、EVメーカーになっても後から付いてくる!!って信じてるのでしょうね。

地球上のCO2の8-9割は海洋からやって来るとの事で、人類の懸命のエセ活動は、本当に微力との事です。また、その残りの殆どは中国から排出されていて、その国でお金儲けをしたいからエンジンもF1もポイ捨てです。

この会社の偉い人達は、脳みそと目玉が真っ赤に染まってて、黄色い星が頭の中を回っているのです。そうじゃなかったら、モリゾー式をやるのが『技術&研究を工業している会社の責務』なんですよ!!

それを、いとも簡単に捨てやがって・・・( ノД`)シクシク…
コメントへの返答
2021年12月20日 23:13
あー、日曜は轟音東京のついでってわけでは無かったんですねー。
日曜は用事を終えて帰宅してから、Youtubeで見ましたが、今回はブラックマーク前提でコースレイアウト決めてたようなので、行動の使用許可も基準が変わったんですかねw
ホンダがこんなタイミングじゃなければ、剥製ではなくデモカーチームではなく、レース走った本物のRB16Bが凱旋デモランやっただろうに・・・って思うと、複雑ですね。
ま、こんなご時世に大暴れしたRedBullはあっぱれですw

さすが、青山は渡ナベさんの庭ですねw
10台のNSXは駐車場に隠してあるんですか?w
このマットカラーのTypeSも相当に良いみたいですけど、さすがにお値段が・・・w
何度も言ってきた事ですけど、やっぱり会社員でも夢が見れる、手が届くエントリーグレードが欲しかったですよね。
ま、そんな庶民が乗ると格が下がるから、値段上げたんだから、言わせるなよって事かもしれませんけどw

イーブイーブイって騒いでたVWは、e-powerでパリダカ、e-fuelでF1やるのに、ホンダときたらいいように金儲けマフィアに土下座して、このホンダのRA621HをVWに献上して、それを使ってVWがF1参戦って事になったら、ただの変態ですよねw

渡ナベさんの来年からの生きるモチベーションが心配です!w

プロフィール

「つのだ!!!P10おめでとう!!!鈴鹿初ポイント!!!チームも今回は良い仕事したね!!!素晴らしいレースでした!!!」
何シテル?   04/07 15:59
車は純正がイチバンと思っています。 ですが、ナゼだか残念な事に、愛車スカイラインはノーマルとは、 程遠い姿になってしまっています・・・w ブログは、も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ぶらり中国ドライブパスが最高だった件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/21 00:22:00
[トヨタ スープラ] ボディーカバー装着前のクリーニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/09 21:12:36
エンジンオイルの油膜強度ランキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/22 08:37:33

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2018年12月:購入希望提出 2019年1月:購入枠確定 2019年3月末:納車予 ...
日産 リーフ 日産 リーフ
3台目のLEAFで、3台目のAUTECHです。 40kWhから60kWhのe+に買い替 ...
日産 リーフ 日産 リーフ
2020年1月18日、霙まじりの冷たい雨が降る中での納車でした。 GTR購入までの繋ぎ ...
日産 リーフ 日産 リーフ
2018年3月に、15000km走行の中期型を中古にて購入。 エアロスタイルで、NOT ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation