• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年10月08日

PORSCHE DESIGN P’3110

PORSCHE DESIGN P’3110 今週は鈴鹿WEEKですね。

ですが、今日は国会議員の話を聞きに行き、
明日は明日で出掛ける予定があり、見れない!!!

まあ、しょうがないので今日はボールペンの話w
以前から購入を検討していたボールペンですが、
バリエーションに廃盤が出て、焦って買いましたw

ポルシェデザインのテックフレックスという逸品。

車好きにはおなじみの素材、ステンメッシュという素材がありますね。
ブレーキホースやオイルクーラーなんかに使われる、ステンレスの色を編んだ素材で、
耐圧ホースの保護材に使うとステンレスなので、ほぼ液圧かけてもホースが膨らまなくなる。


そんなメッシュホースをボールペンの胴体に使ったペンがあるんです。
編んであるので、ボールペンの軸方向には伸縮して、芯先を出すノックは胴体が伸縮します。
(ここまでの写真は、ボールペンのショップの画像を借りて来た)


それが、これです!
いやぁ、カッコ良いよねー。惚れますw


実は、同じシリーズのシャーペンは、新婚旅行の記念にドイツで買いましたw
今回購入のボールペンはALLステンレスですが、右に写ってるシャーペン、半分は金の糸です!
廃盤になったのは、この金の糸の方で、同じものを揃えたかったけど、残念ながら断念。
ただ、このシャーペン。欧州で一般的な0.7mmで太いので、マークシートの時ぐらいしか使えないw
でも、持ってる事で満足できるわけで、用途は限られても良いのですw


ボールペンの方はパーカータイプの軸なので、三菱のジェットストリームに交換したw
ファーバーカステルのインクは重くて粘度が高く、太いシャーペンに通じる感じなんですw
字は上手では無いですけど、スルスルと軽く書けるジェットストリームはお気に入りなんですよね。
パイロットのフリクションも便利なので使う事は多いですけどw

で、説明にあったPORSCHEが、LeMansで何度も優勝したマシンと一緒にw


いつか、このPORSCHE DESIGN P’3110で、PORSCHEの契約書にサインできると幸せですねwww
ブログ一覧 | その他、興味の有る事 | 日記
Posted at 2022/10/08 21:53:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ちょっとお勧めです😙
伯父貴さん

ジェットストリーム‥合わないかも。
へぼ狼さん

いつもの夏のぐるぐる
treemanさん

サブマリーナとカレラ
woody中尉さん

1台限りのポルシェ『911』、「9 ...
ポルシェですわさん

JAPAN MOBILITY SH ...
azno77さん

この記事へのコメント

2022年10月9日 6:25
おはようございます。

そのボールペンにシャープペン、凝った構造ですね。思いついた人、凄いです。それをお持ちのやーまちゃんさんも凄いです。先見の明をお持ちのようで。

公私ともにお忙しいようですね。鈴鹿は今日が決勝?見に行きたかったですが、先立つもの乏しくて。またやーまちゃんさんのナニシテルを見ようと思っていましたが、配信無いようですね。またの機会、楽しみにしています(笑)。

リーフさん、お元気ですか?実はうちのお上が「リーフは?」と言い出しました。お上号の更新を検討し始めました。来年の秋以降ですが。またリーフのレポートお願いします。ま、買えそうにないですが・・・。
コメントへの返答
2022年10月9日 18:01
こんにちは。

新婚旅行に行く前なので15年以上前に雑誌か何かで見て、ドイツで買うと免税になるのでって事で、思いきって買った物の1つなんですw
カーボンと同じで、レーシングカーに使う部品を、そのまま普段使うペンにしたという、レーシングなファンには響く1品なんですよね!

今日の鈴鹿は雨の中断で、ギリギリ帰宅したら再スタートが始まるという奇跡的なタイミングで、日本GPでホンダのマシンがチャンピオンを獲得という素晴らしいレースになりました!

リーフも候補なんですね!サイズ的にノートからすると、かなり大きいですが、セカンドカーとしてみるとEVは悪くないと思います!でもサクラの方が大きさ的には馴染みやすいかもですね。走りはサクラでもノートを超えて2Lクラスのトルクなので、試乗してみて下さい!
2022年10月9日 23:01
こんばんは!

ステンメッシュと言うとブレーキホース、変えてると「おっ」となる玄人向けのパーツのイメージですが、機能を利用したシャープペンとはまた面白いものですね!

ジェットストリーム使いやすいですよね♪私も使い心地が気に入ってて、初めて替芯を購入してみたペンでもあります。
ポルシェデザインのペンに入れ替えてみたら日独製⁉︎カッコ良く使えてイイですね( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2022年10月9日 23:40
こんばんは!

ステンメッシュのブレーキホースを筆記用具にしてしまうって着眼点が良いですよね!
きっとカーボンは既にラインナップであって、次にレーシングカーに関連するマテリアルは・・・って事だと思うんですけど、伸縮するという特性も生かしていて良い感じです!

はるまきさんも、ジェットストリームのファンでしたか!あの軽い滑りを心地良く感じると、もう他のインクは滑りが悪くてダメって感じてしまいますねw
2022年10月9日 23:30
こんばんは。

鈴鹿、行かなくて良かったんですか??笑

小学生の頃、無駄に高級ボールペン・シャーペンにハマっていて、確か18金のペンとか誕生日に貰ったような記憶があります。
こういったペンも使い勝手とかを考えたら、安いやつの方が圧倒的に良いですが、何故か買いたくなってしまいますね。笑

ポルポルの契約書とこのボールペンが共に写った写真が載るいつかを楽しみにしています!
コメントへの返答
2022年10月9日 23:49
こんばんは。

鈴鹿は、この気温でレースが赤旗になる大雨だったので、テレビで観戦できて大満足ですw

ボールペン、間違いなく使い勝手は、プラスチックの200円ぐらいのジェットストリームが間違いないですねw
高級ボールペンは、高級感ある、ずっしり感が長く使うと疲れますしねw

ホント、ポルポルの契約書にサインしてやったぜ、このポルシェデザインで!ってブログを、いつか書きたいですね!w
2022年10月10日 11:49
国会議員の話、実りがありましたか?

私は、先週ウチのアレが政治資金パーティーをやったので行きました。
Aタロー、Kタロー、Sジローの話を数分聞きました。やっぱりSジローの話が一番しょーもなく、くだらなく、やっぱりねwって印象でした。

ボールペンの次は、ポルシェ繋がりでホイヤーでしょうか?www

いやー、2年連続Dチャンピオン、感激です!!
今年も、チェコが頑張ってくれて、感謝感謝です。
鈴鹿で1-2でチャンピオン獲得なんて、やっぱり『HondaのPU』が世界一ですw
コメントへの返答
2022年10月10日 19:36
国民民主のセンセーなので、揚げ足取りに終始しない、政策で与党と対峙する、提案型の野党である事をアピールしていて、非常に好感が持てました!最近、タマキンもキレッキレですしねw
このままブレずに、立憲民主から変な議員を入れてまで人数を増やすというより、まともな議員を集めて、ちゃんとした野党として進んで欲しいですね。
そうすれば、自然と支持も集まりますし。

ホイヤーも欲しいですけど、やはり時計はブライトリングとカシオですかねw

フェルスタッペン、鈴鹿でタイトル獲得、やりましたね!しかもペレスの頑張りが、2年連続でタイトル獲得をアシストするというwww
もう、ペレス大明神って感じですよ!w
間違いなく、昨年からHONDAのPUが世界でナンバー1ですね!!!

プロフィール

「優勝争いがあるレースはやっぱり面白いね!角田は、またもポイント獲得で素晴らしい!でもヒュルケンに絡まれた事で上位と戦うレースが出来なくなったのが残念。下から絡まれるレースになると順位確定しちゃうからね。どうやって上と戦うポジションへ行くか。だけど、それはRBには高望みか・・・w」
何シテル?   05/19 23:32
車は純正がイチバンと思っています。 ですが、ナゼだか残念な事に、愛車スカイラインはノーマルとは、 程遠い姿になってしまっています・・・w ブログは、も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ぶらり中国ドライブパスが最高だった件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/21 00:22:00
[トヨタ スープラ] ボディーカバー装着前のクリーニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/09 21:12:36
エンジンオイルの油膜強度ランキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/22 08:37:33

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2018年12月:購入希望提出 2019年1月:購入枠確定 2019年3月末:納車予 ...
日産 リーフ 日産 リーフ
3台目のLEAFで、3台目のAUTECHです。 40kWhから60kWhのe+に買い替 ...
日産 リーフ 日産 リーフ
2020年1月18日、霙まじりの冷たい雨が降る中での納車でした。 GTR購入までの繋ぎ ...
日産 リーフ 日産 リーフ
2018年3月に、15000km走行の中期型を中古にて購入。 エアロスタイルで、NOT ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation