• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月09日

安房小湊 三水別邸

安房小湊 三水別邸 今年初めてのお泊り旅行に行って来ました。今回は千葉県外房の安房小湊という場所がお泊りする場所です。
最初に向かったのはお昼ご飯を食べるためにこちらへ向かいました。

去年の12月にも食べに行きました、勝浦タンタン麺の江ざわさんです。
12時過ぎに着きましたが、30分くらい並びました。

辛さは3段階ありますが、我が家はいつも中辛で(^^)

餃子はニンニクたっぷりで美味しい(笑)

そのあとはお宿に向かいました。お宿の名前は「三水別邸」我が家は今回初めてです。












夕焼けが綺麗でした。









お部屋にも温泉がついてます。



旅行のお楽しみのひとつ、お待ちかねの夕食です。



伊勢海老のお造り

鮑の踊り焼き

カレイの素揚げ 野菜餡掛け

金目鯛田舎煮

総州三元豚の豆乳しゃぶしゃぶ



蛸のマリネ風

手作りトコロテンの黒蜜掛け
いずれも趣向をこらしたお料理で量も我が家にはちょうどよい感じでした。

こちらはロビーにあったギャラリーショップ、日本三大うちわのひとつである房総うちわが売ってました。和の趣きですね。

お部屋に戻るとハーブティーがテーブルに置いてありました。ありがとうございます(^^)



部屋の温泉には何回も入ってのんびりさせていただきました。

朝は6時に起きてお部屋の温泉。そして7時半から朝ごはんです。

お食事処は個室になっています。

そんなおもてなしだった三水別邸さん、お世話になりました。
ちなみにこちらはお宿のすぐ隣にある誕生寺。

世界一大きい鬼瓦だそうです。

桜が綺麗でした。

そして今回は新しく山里カフェに向かいました。今回はこちらに行ってみました。



すごい道を歩いて行きます。ほんとにお店はあるのかな?

おっ。お店が見えてきました。









お餅を焼いたモッフルとコーヒー。美味しかったです。

お店ではのんびりした時間が流れてました(^^)

そして二軒目の山里カフェはシュガーソルトさん。

お店の中はログハウスで開放的な感じです。



ランチのタコライスも美味しかったのでまた行ってもいいかな(^^)



また仕事に疲れてしまったら、のんびりするためにまた来ようと思います。
最後まで読んでくださりありがとうございました♪
ブログ一覧 | 旅行
Posted at 2014/03/09 20:35:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

100回記念
rescue118skullさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2014年3月9日 21:07
すてきなお部屋ですね!!

部屋にお風呂ついてるのいいですよね♪

食事もおいしそうですが高そうです(汗)
コメントへの返答
2014年3月9日 21:36
モナコさん、たぶんもも肉やムネ肉よりも安いと思われます(^^)

我が家は歳をとったせいか、お部屋に温泉が付いてるほうが嬉しいので宿はそういうお宿を探しています。
2014年3月9日 21:11
こんばんは♪

近場で贅沢!
出来そうで出来ない!
近いからつい日帰りしてしまいますが
さすがチームちーばくんです。
地元に還元しないと活性化しませんからね。観光王国の千葉だけに
大切にしたいですね。

いつも日帰りのオイラが言うのもなんですが(笑)(* ̄ー ̄)

相変わらず良いお店をご存知で!
奥様マイレージをためるには良さそうなお店ですね(σ≧▽≦)σ
コメントへの返答
2014年3月9日 21:42
たか坊さん、いつもコメントありがとうございます。

旅行する時のお宿は奥さんが最初にネットで探してます。評判とかもいちおう調べたりしますが、ここのお宿はよかったです。

千葉県はまだまだ観光して楽しい場所があるので、チーバくんFANとして出来るだけまたドライブしたいと思います(^^)
2014年3月9日 22:00
(o^∇^o)ノ 今晩は・・!!!

またまた・英気養う・旅かと!!!

羨ましいですねぇ~自分はストレス・・・発散

酒飲むだけ(⌒▽⌒)アハハ!!! 
コメントへの返答
2014年3月10日 7:51
おはようございます。

なんだかずっと日頃疲れることが多いので、思いきって行って来ました。
我が家の場合は旅行が趣味なので(^^)
2014年3月11日 11:58
POCKEYさんこんにちは~(^^)

あら~~オシャレなお宿で優雅な時間を過ごされたのですね(*^_^*)

料理も上品ですね!(^^)v

隠れ家のようなカフェも素敵♪♪♪

POCKEYさんって、良い休日の過ごし方(リフレッシュの仕方)をされてますよね~~
私はのんびりを求めても気がつけばついついスマホを弄ったりしちゃうので(^_^;)・・・
コメントへの返答
2014年3月11日 21:29
カイザー・ソゼさん、こんばんは(^^)

今年初めての温泉旅行でした。
地元千葉県なのであまり旅行した気分はしないのですが(笑)

土日は遊ぶために全力で遊びたいのですが、実際は平日の疲れが抜けないし、仕事の事が気になったり日曜は在宅勤務をするのでまったくリフレッシュになりません。
旅館にいる時間だけは楽しいのですが(笑)

ちなみに我が家は旅行が趣味なので、6月までに毎月旅行として既に5箇所の宿を予約しました(笑)

プロフィール

「ランチツーリング@茨城編(2024年4月) http://cvw.jp/b/413399/47669275/
何シテル?   04/21 16:12
■Tokyo Disney Resortで散歩する事と、いろいろなところに国内旅行することやドライブすることが大好きです。 こんな私ですが日本全国のたくさんの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 1234 56
7 8 910 111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

BMW(純正) アダプティブMサスペンションについて (前編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 20:56:44
Speedlock無効化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 09:02:32
順調に小物追加中~ & 21インチタイヤどうする問題 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 13:34:39

愛車一覧

BMW X4 BMW X4 M40i-G02 (BMW X4)
🔷🔷G02 BMW X4 M40i (LCI前) 型式 CBA-UJ30 エンジン ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 325i Msport-E91 (BMW 3シリーズ ツーリング)
E91 325i Touring M-Sport 08Model 標準装備  ・iDr ...
トヨタ カローラFX AE101FX@C-ONE (トヨタ カローラFX)
C-ONEにてコンプリートで購入したAE101-FXです。 新車の状態からパーツを組んで ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
人生初めての愛車は新車を買いました。 AE86が無くなった後なのでFFのレビンです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation