• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月16日

N-ONEのクラッチ、、、

N-ONEのクラッチ、、、  訳あってここのところ、みんカラ、Stravaなど含めて自分の活動記録を公開していないんですが、写真が溜まる一方、また長年続けてきた日記を止めるのも惜しいので遅ればせながら少しづつ過去の分からアップしていきます。

 クラッチ交換したN-ONEなんですが、正直、また異音が発生している気がします。様子見しているものの、何かディーラーに言うのも気が引けてきたんで、次回11月の車検まではおとなしくしておこうかと思います。

 ひとまずお盆明けまでの活動記録を簡単に画像整理。

 暑くて、自転車は乗る気にならなかったんですけど、お盆は台風が来るとかで、少し乗っておくことに。

 久々に鞍馬方面へ。
alt

alt

alt
 夕方でしたんで、気温は幾分マシになっていたことと、ゆっくりならなんとかなるんじゃない?と考えて、花背峠へ突入。

alt
 が、やはりしんどいのでここまで。

 やっぱり今の自分は、ポタポタやる体力しかないです。
alt

alt
 嵐山、鳥居本方面をウロウロ。

 そして、アゲハへ山椒の提供活動
alt
 4齡幼虫

alt
 上の写真の翌日、終齢幼虫へ。

alt
 その2日後を最後に行方不明。流石に蛹化は早いので捕食された模様。結構山椒の木の上の方にいたので目立ってましたから。

alt
 なので、もう一匹育てることにします。孵化直前の卵。

alt
 孵化しました。

alt

alt

alt
 台風が途中でやっできたものの、終齢幼虫までなんとか成長。

alt
 山椒の葉はかなり食われました。もう飼育できないですね。

alt
 その後、蛹化の前の下痢便をしたようなんで、どこかで蛹になった模様なんですが、探せど見つからず。山椒の葉の食い逃げですね、、、

 台風の被害は、、、
alt
 蘇鉄がひっくり返ってしまいました。

 8月末の日記に続く、、、
ブログ一覧 | 自転車・サイクリング | 日記
Posted at 2023/09/24 23:16:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

TOP画像苦手な人は見ないでね
*Seiさん

生存確認
*Seiさん

N-ONEクラッチ交換
SiR-RSZさん

グラベルライド 千束→坂尻→中川
SiR-RSZさん

日本のオオクワガタの飼育と卵の産ま ...
insect12さん

無事送り出した^^
*Seiさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「※鉄分注意※ JR西日本関西どこでもきっぷ -1日目- http://cvw.jp/b/733620/45698171/
何シテル?   12/12 18:55
京都の街中に住んでいるストリーム乗りです。 車はそこそこかっこよくて、そこそこ走ってくれたらという基準で選定しています。ストリームは、新社会人で購入したア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2009年4月登録車です。 この2ヵ月後にMCが実施されました。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
動態保存車と化しているストリームではどうしてもできないこと、、、 それはMT操作。パドル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation