• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リョウクのブログ一覧

2014年09月28日 イイね!

ソロもイイけどやっぱり仲間と走る方が楽しいよね!

ソロもイイけどやっぱり仲間と走る方が楽しいよね!どうも、休日は遊び呆けるオープンバカです(笑)

今日もとっても良いお天気でしたね!
こんな日は、当然ですがオープンドライブに・・・・・
と、朝起きてみたものの、行きたい所が思いつかず(汗)
どこ行こうかなぁ~?な~んて思っていたら(笑)
1本の電話にて、いつも以上に楽しく過ごせた私の1日の始まりでした!


では、早速楽しかった今日をアップさせて頂きます。


1本の電話を下さったのは、「るりは」でいつもご一緒して下さる本屋の社長でした。
今日、私の地元近くに来られると言うことで、遊ぼうよ!と誘って頂けた幸せ!
当然のことながら、速攻準備して行った私です(笑)


社会人の基本、集合時間キッチリ5分前に共に到着!



挨拶もそこそこに、まずはモーニングにと愛機達を走らせました。
木曽川沿いを景色を楽しみながら流す。

↑走行中の写真にて、大した風景じゃないですが、実際は、この付近は素晴らしく綺麗な所です。


途中、以前から気になっているお洒落な建物の前を通り

近々に何なのか調査?確認?しに行ってみたいと思います(笑)


その後、川沿いから山の奥深くに向け走る&走る・・・・・後ろからツンツンされながら(爆)



そして、私が大切な人しかお連れしない隠れ家的なお山の中のカフェに。

あ、木々が生い茂り過ぎで素敵なお店の全貌が見れない(汗)
まあイイっかな?どうせここのお店の場所も屋号も好評しないから!(笑)


いつものように、愛機達を眺めながら・・・・・



美味しいモーニングを頂きました!・・・・・特に、パンは絶品だと思います!!

こちらで、いつものように、とっても×2楽しく過ごさせて頂くことが出来ました。


その後、お昼時間になり昼食に向かうことに。
ただ、この辺りには大した食事処がなく?思いつかず?で適当に入ったお店で食事を。

↑ カツ丼です・・・・・・と言ってもただのカツ丼じゃないですよ!(笑)
特大のシイタケのカツ丼です!


ちなみに、お値段が超お財布に優しい(嬉)

体に良い!とされるキノコ類のカツ丼&このお値段には社長と二人で大絶賛しちゃいました(驚)
今後は、この付近での食事は今日のお店にしたいと思います。
ただ、次回からは味噌を掛けずに頂きたいと思います・・・・・少々辛かったので(汗)


食後は、悲しいかなお互いに用事のためにお別れを(涙)

その前に、近くの道の駅で美味しいと評判のメロンパンを社長がご家族のために買い占めて(笑)
社長!いくらセレブな方と言えども、買い過ぎじゃないですか?
と私は思ったとか思わなかったとか(爆)


と、言うことで楽しい1日叶わず半日を過ごさせて下さったいつもの社長へ・・・・・
お誘い頂き本当にありがとうございました!&またお暇な時に是非遊んで下さいね!!
それと、好き嫌いは子供のセリフ(笑)何でも食べましょうね!(爆)


その後、帰宅し妻の命令で我が家の新たな家族探しに(汗)
昨日のブログにも書いたこんなワンちゃんを探し求めて来ました。




犬のことに無知な私が今日学んだこと・・・・・
オスよりメス&この犬種の場合、赤?茶色の毛?の方が人気だそうです。
知らなかったのは私だけでしょうか?(汗)
でも、これを聞いて思ったね、私は・・・・・・
そんなもん!自分が可愛い&一緒に生活がしたいと思った犬が一番良いと思いますけどね!
だって、家族になるんだから世間の人気なんて関係なし!!
自分が良ければそれで良し!!・・・・・・そうペットショップの店員に言いたかった私です(笑)


その帰路時、遭遇した超貴重なお車を。



無造作に駐車されていたことに驚いた!



なぜなら、ここは近所のパチンコ屋の駐車場でして・・・・・・

こんな貴重な車でパチンコに来てる?なんて・・・・・マジ!超驚きましたわ!


そして、自宅にて帰宅後のもう一つのお楽しみを(笑)
我が家の愛車達(妻車を省く)を全車洗車してヤッタのだぁ~(爆)

これで、また明日から気持ち良く乗れます(嬉)



いつものように、いつも以上に文才なくつまらないアップを見て&読んで下さった方々に・・・・・
本当にありがとうございました&感謝申し上げます!


Posted at 2014/09/28 21:43:37 | コメント(9) | トラックバック(0) | オープンドライブ | 日記
2014年09月27日 イイね!

行って来たよぉ~(笑)ジンギスカン食べに北海道の某食堂に!(爆)

行って来たよぉ~(笑)ジンギスカン食べに北海道の某食堂に!(爆)どうも、オープンバカです(笑)

一昨日から無性にジンギスカンが食べたくなった俺・・・・・
いつものステーキハウスに行こうかと思うも・・・・・
あのお店には、ジンギスカンがメニューにない(汗)
そこでひらめいた俺(笑)
どうせ食べるなら美味しいジンギスカンが良いよね!
と言うことで、調べに調べ(汗)
本場北海道の某食堂に行って来ました(爆)

そんな今日をアップさせて頂きます!
まずは、いつものように長~い前置きから(笑)


早朝6時から洗車・・・・・
その後、妻が作ってくれた朝食を頂き、取り敢えずいつもの早朝ドライブに!
行った先は、ここ。

ちなみに、ここはいつもの公園じゃなく、いつもの公園の近くの公園です(笑)


いつものタワーを遠巻きに撮りたかったので(爆)



早朝だけに、いつものように誰も居ず、のんびり撮影三昧です。



川を挟み、岐阜県側からタワー全体を。



ついでに、「るりは」の宣伝活動もさせて頂きます(核爆)

明日、行こうかな?「るりは」に・・・・・


その後、妻の早朝からの掃除&洗濯等の家事が終わるのを見計らい帰宅。
そして・・・・・ジンギスカンの本場、北海道の某食堂に出陣です!(笑)
                  ↓
                 
                  ↓

                  ↓

                  ↓

                  ↓ 

                  ↓ 

                  ↓

                  ↓

                  ↓

                  ↓

                  ↓

                  ↓

                  ↓

                  ↓

                  ↓

                  ↓

                  ↓

                  ↓

                  ↓

                  ↓
で、いきなりですが・・・・・
本場北海道の味をそのままに、ジンギスカンが頂けるお店・・・・・自宅から40分程度ですが(笑)
「北海道食堂」に到着です!(爆)・・・・・ここが、俺の言う北海道の某食堂です(核爆)






初訪問で若干の不安がありましたが、久し振りに食べるジンギスカン・・・・・



若かれし日に北海道で生活していた時食べていた味と同様に・・・・・
独特の臭いもなく、とっても美味しかったです!



なので、お値段も大したことないので、お肉を追加×2し、お腹いっぱい食べてヤッタぜぇ~(核爆)



食後には、このお店で人気のデザート・・・・・北海道濃厚ソフトクリームを。

こちらも、ミルクの味が本当に濃厚でとっても美味しかったです!


以上、今日のブログの本題は終わり!(爆笑)
以下は、追記のような内容の第2話かな?


以前から妻が犬を家族に迎えたいと言うのでペットショップに。
気に入る?いや、大病をしない血統の良い犬が見つからず・・・・・・でした(汗)
ちなみに、現在探している犬はコレでして↓

どなたか、元気で長生きする血統の良いこの犬種の子犬をご存知でしたら是非教えて下さい!
よろしくお願いします!!


その後は、妻のショッピングの付き合いで(汗)
でも、俺も少しは楽しみたいと言うことで、1階フロアーにトヨタの車がほぼ全車あるショッピングセンターに。


トヨタの多々ある車種で唯一俺が気に入った?面白そうな車がコレです。

程良く下がった車高、サーキットでも目立ちまくること間違えなしのペイント。
良かったね!これ!!乗ってみたいかも?


その後も、おやつの時間にはこれを。
俺は、ニューヨークチーズケーキとコーラを。・・・・・あ、またヤッテしまったピンボケ(汗)



妻は、マンゴーチーズケーキとホットコーヒーを。

共に美味しく頂きました。


おやつ後も、妻の荷物持ちの役目を果たし(汗)
夕飯を食べて帰還した今日の俺の1日でした(滝汗)


そして、本当の追記を。

↑の写真、夜の自宅&駐車場の様子です。(ちなみに、カメラを手持ちで撮りました)
自宅付近は、住宅地ですが所々に街灯があるだけで真っ暗ですが、我が家の前には街灯が!
夜間もご覧のように愛機達を明るく照らしてくれ、防犯にも眺めるにも良い状態です。
また、玄関先にも防犯用のビデオカメラで夜間撮影出来る設備が付いているのも安心!
もちろん、毎晩稼働中です!!
なので、このガレージ建設予定地、ついでに、この家に引っ越してとっても良かったと思う今日この頃です(笑)


                                           以上、追記も終わり!(笑)



最後に・・・・・
こんなつまらないブログに目を通して下さった方々に・・・・・
感謝&感謝と共に、本当にありがとうございました!(嬉)

Posted at 2014/09/27 22:55:57 | コメント(10) | トラックバック(0) | オープンドライブ | 日記
2014年09月21日 イイね!

日本海オープンドライブ!息子と一緒にね!!

日本海オープンドライブ!息子と一緒にね!!どうも、オープンバカです(笑)

昨日、去年と同ルートでグルッと福井1周をして来ました!
ソロじゃなく、海大好きな息子(笑)けーずさんと!!
けーずさんと私とは、もうご存知だとは思いますが・・・・・
年齢差が二回り程ある、私の息子的存在の仲間です。
いや、私は実の息子同様だと思ってますけどねぇ~!!


その楽しかった昨日をアップさせて頂きます。
ただ、相変わらず文才の欠片もないので、写真満載で(笑)
絵本感覚で見て頂ければ嬉しいです。


集合は、彼の強い要望でなぜか私の自宅近所のコンビニで。



挨拶を済ませ、そこで嬉しいことに彼から我が家の新築祝いを頂いちゃいました(嬉)
それがこれ!



愛機Sと同じミニチュアカーを頂いちゃいました!
しかも、彼の手作りで愛機Sと同じカラーでペイントまでして下さり、仕上げはブリスでコートまで!



愛機S同様に、モデューロのリアスポまで付いてるし、完成度抜群!

ホント、涙が出る程嬉しかった&けーずさん、本当に心こもったお祝いをありがとう!


それと、昨夜自宅に帰り再度嬉しくてまじまじと眺めていたらこんな細工まで(驚)

お分かりになります?
自称「るりは」宣伝部長を名乗る私のために・・・・・
ナンバープレートには「るりは」と記されている手の入れよう!(激嬉)
これに気付いた瞬間・・・・・泣いたね!彼の想いに思わず嬉し過ぎて泣いちゃった(笑)
ホント、素敵過ぎるプレゼントを・・・・・けーずさん、感謝&感激!本当にありがとうございました!
だから、自宅付近で集合にしてくれたんだ(嬉)
走行中に振動で壊れたら大変ですからね!マジに!!
頂いた後、速攻で自宅に置いて来ました。


さて、ここからは適当に書かさせて頂きます(笑)
目的地に向かい、1時間程走り、小腹が空いたのでモーニングを。
朝マックならぬ、小銭持ちの良い大人の私達は朝モスを(笑)



その後、いきなり最初の目的地に到着。



ただでさえ静かな癒しスポットなのに、早朝ということもあり交通量もまばらで癒されたわぁ~(笑)



とか言いつつも、二人して撮影三昧で走り回っていましたけどね(爆)



その後、琵琶湖を眺めながら本来の目的地・・・・・日本海へ。



ジャ~ン!到着です!!






美しい海沿いのルートをしばらく延々とのんびりと流しました。



途中、知ってる人は知っている?(笑)
驚きの光景が見られるトイレのあるお店で、当然トイレ休憩を。
↑興味のある方は、是非行かれてみて下さい・・・・・必ずや驚きますよ(爆)



ここでも撮影三昧を。
日本海特有のゴツゴツした岩がある地形。



透明度高い美しい水・・・・・何度来ても感動するわ。



その後も延々と走り、けーずさんのお気に入りのお店へ向かいました。
その道中、異常な程青々とした美しい海を再び眺め・・・・・



当然のことながら、そんな美しい海をバックに撮影三昧も(笑)



写真では伝えられない美しい海の青さでした。



是非ご自分で行かれ見て頂きたいと思える美しい海の色でした。



で、食事場所に選んだけーずさんお気に入りのお店に到着です。(当然私も一押しのお店です)



去年と同じ食事場所です。



当然のようにテラス席を陣取ります。



目の前には、美しい日本海!



そんな絶景を眺めながら、食事&お茶が出来るお店です。



ただ、日本海=海鮮・・・・・じゃなく、エビピラフ程度しかないお店(カフェ)ですけどね(笑)

まあ、自然大好き&テラス席大好きな私達二人には、メニューなんて関係なしかな?(爆)


食事が済んだら次の目的地に走ります。
その途中には、甘味大好きな私達は、エネルギー補給も兼ねこれらを頂きました。

安い!美味い!・・・・・ローソンのスイーツファンの私には至福の時です(笑)


その後も晴天の下、美しい景色を眺めながらのんびりと走りました。






途中には、なぜか癒しを感じたローカル線にも遭遇しながら。



で、私がとっても楽しみにしていたお気に入りの撮影場所に到着です!



お城全体と愛機を同時に撮影出来るようなスポットは、ここ位じゃないでしょうか?



と言っても、私にはこんな貧相な写真しか撮れませんけどね(笑)



それでも、私はここが超お気に入りの撮影スポットなのだぁ~(爆)



自分的にこの日一番のお気に入り写真かな?(核爆)



そして、もう一カ所のお気に入りスポットに。



いつ来てもガラガラなような?
大自然に囲まれた「六呂師高原」です!



こちらの広~い駐車場でも撮影三昧を!









その後、こちらで評判の美味しいスイーツを頂く。



ここは、超濃厚なソフトクリームが売りなのに、ヘソ曲がりな私は、敢てプリンを(笑)

こちらも甘さ控え目でとっても美味しかったです!


その後は、こちらに来るとやっぱり寄ってしまうもう一つのお気に入りな撮影場所に。



交通量皆無&整備された広~い道。






何より、大自然の中だし、静かでホント癒されます。
これが、この日一押し?超お気に入りの1枚です!



そうそう、ここで先日taka.さんから頂いたシフトノブを取り付けました。
しかも、わざわざけーずさんが自ら「付けますよ!」と・・・・・・ダブルで嬉しかったなぁ~!!



このシフトノブ、マジにカッコ良い!
また、シフトフィーリング抜群のS2000ですが、更にシフトストロークも短くなり感動しました!

taka.さ~ん!こんな素敵なプレゼント、本当にありがとうございました&大切に使わさせて頂きます!


帰路は、美しい夕日を撮影したかったのですが、山々に阻まれ・・・・まあ、これはこれで良いけどね。



帰路は、郡上経由だったので、いつものラーメン屋で夕食を。

いつもながらお値打ち価格で美味しく頂けるので助かります(笑)


悲しいかな、お別れの時が・・・・・いつもの公園でお別れです。



あれ?写真が暗い(汗)



設定をチャチャっと変えて・・・・・



これなら見えるでしょ?(笑)

そして、けーずさんとお別れを・・・・・(寂)


この日の走行距離。

あれ?去年と同ルートなのに・・・・・60Kmも短いような?なぜだ??


と言うことで、けーずさん!この日お誘い下さり本当にありがとうございました!
また、素敵過ぎる心のこもった嬉しいプレゼントまで頂き、感謝感激でした!
ただ、あんまり私を感動させて涙を流させるようなことは控えてね(笑)
昨夜、妻と息子に嬉し泣きしてる姿を見られ、大爆笑されちゃいましたからねぇ~(爆)
ってことで、これからも私が天に昇るまで仲良くして下さいね!



最後まで長々とお付き合い下さった方々に感謝&感謝です。
本当にありがとうございました!




PS)taka.さんへ。
シフトノブ、ホント良い感じだしカッコ良く嬉しかったです!
改めて、本当にありがとうございました!!

そろそろ例の件ブログ化されたらどうですか?
色々思うことはあるでしょうが、遅くなるとなおアップし辛くなりますし。
と言うことで、背中を押させて頂きました(笑)
お節介かと思いますが・・・・・・そう言うことで。



Posted at 2014/09/21 22:04:57 | コメント(12) | トラックバック(0) | オープンドライブ | 日記
2014年09月16日 イイね!

9/13(土)の俺。

9/13(土)の俺。どうも、オープンバカです(笑)

今日は、平日&現在もちろん仕事中(汗)
なのに、ブログアップしているアホです(笑)
仕事中&仕事中・・・・・なので、箇条書きで(爆)

内容は、タイトルの9/13(土)のこと。
わずかな時間ですが、楽しかったことだけアップします。


いつものように、夜明けと同時に起床。
2階の寝室からリビングに降りれば・・・・・
タイトル画像のように、いつでも間近に愛機Sが見られる生活・・・・・最高です!(嬉)


そして、速攻身支度をし近くの公園?楽しいクネクネ道まで行って来ました。
その前に、愛機Sの爆音マフラーが近所迷惑になるので・・・・・
全くもって本意ではありませんが、サイレンサーを装着(苦笑)



そして、出発。
道中は、一級河川木曽川沿いの堤防道路を流しながら。
途中、早朝の爽快な雰囲気が伝え易そうな公園でブログ用に撮影。




早朝だけに、ゆっくり&好きなアングルで撮影三昧出来ました(笑)


その後は、目的地にしていた池のある公園に。



ここも人はほとんど居ず、自分だけの世界に浸ることが出来、落ち着けました。



そうこうしていると、朝早くから掃除&洗濯をこなした妻から外出したいとのTELにて帰宅。
午後からは、買い物にも付き合う命令を受け、愛機Sは安心して駐車出来る自宅駐車場で留守番。



その後、妻ともう1台の俺の大切な愛機R1で外出。
まずは、いつものお店でモーニング。



いつものように、いつもの美味しいモーニングを頂きました。



と言うことで、9/13(土)の早朝プチドライブの様子でした。




こんな、覚書程度のアップを見て下さった方々に・・・・・・
本当にありがとうございました。


では、吐きそうなくらい嫌いな仕事に戻ります(汗)

Posted at 2014/09/16 11:12:32 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月12日 イイね!

引っ越し後のミステリー(笑)

引っ越し後のミステリー(笑)どうも、オープンバカです(笑)

先月末に今の新居に越して来たことはもうご承知かと。
で、この家に来て二つばかり不思議なことが・・・・・
そんな二つの出来事?ミステリー?をネタにさせて頂きます(爆)



ミステリーその①
過去何度も転勤で引っ越しをしているリョウク家。
今までどこに引っ越しも即来ていた新聞屋の勧誘が未だに来ない!
なので、我が家はもう半月新聞がない生活が続いてます(汗)
なぜ来ない?新聞屋!・・・・・なぜだ?
ちなみに、新聞がないので今現在の情報源は・・・・・
妻はネットとテレビのニュースで、私と息子は、会社とカフェで新聞を読み漁ってます(笑)


ミステリーその②
上の新聞屋の勧誘と共に、速攻来ていたNHKの料金徴収も来ない。
まあ、これについては以前の住所のままですが支払い続けているからイイですが(笑)
でも、なぜ確認にも来ないの?・・・・・なぜだ?
HNKの受信料の支払いって日本国民の義務でしょ!


ってことで、今の住まいは治外法権なのか?
それとも、未だにモデルハウスとして使われていると思われているのか?
ホント、不思議でならないミステリー話でした(爆)




Posted at 2014/09/12 19:06:38 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「愛犬ビート、先週受けたドックドックの結果全く異常なしの健康体!あー良かった(嬉)&長生きしてくれよ(願)」
何シテル?   04/26 16:36
車バカは既に卒業しました(笑) 将来愛機Sを降りたら次の車は壊れず動けば何でもイイかな? 以下は大事なこと! 友達は少数精鋭だけでイイ! また、私か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123456
7891011 1213
1415 1617181920
212223242526 27
282930    

愛車一覧

ホンダ S660 愛機S! (ホンダ S660)
2024年4月12日、13時に納車されました(笑) 記念すべき30台目の気軽に乗れる愛車 ...
ホンダ N-BOX ビート号兼妻の買い物車 (ホンダ N-BOX)
2022年6月11日納車。 いつものホンダDにタダでコーヒー飲みに行ったら「そろそろう ...
スバル R1 通勤快速車 (スバル R1)
息子の通学用に、S2000と同時所有していた34GTRの売却値があまりに良かったため売り ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
晴れの日専用遊び車(笑) 楽しみは、毎週末のオープンドライブ! 主に岐阜のお山の中を駆け ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation