• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リョウクのブログ一覧

2020年12月30日 イイね!

2020年、今年もお世話になりました。

2020年、今年もお世話になりました。どうも、オープンバカ&愛犬ビートバカです(笑)

2020年も残すところあと1日。

今年1年、大変お世話になりました。








コロナで始まりコロナで締め括らざる終えない今年(汗)

外出自粛によりステイホーム(滝汗)
alt






三密回避(寂)
alt
それが当たり前になった1年でもありましたね(滝汗)



よって、皆さんと走ることも集まることすら出来ず仕舞いで(涙)
alt






GW、夏休み等の長期連休中もステイホーム(泣)
alt





本当に暇過ぎで・・・・・
alt






止む無く昼寝ばかりしていた1年だった気がします(辛)
alt






そんな中、このみんカラ、SNS上とは言え交流して下さった皆さん・・・・・
alt






特にコメントやイイね!を下さった皆さんには感謝しかありません。
alt






来年早々には、きっとコロナも終息するハズ?

その際には、残念だった今年の分も上乗せし(笑)

私に寄り添うように濃厚なお付き合いを(爆)
alt







要は、たくさん私と遊んで下さいますよう・・・・・
alt
何卒宜しくお願い致します。






では、高い所からで申し訳ありませんが(笑)
alt






どなた様も良いお年をお迎え下さいませ。
alt




                               byリョウク
Posted at 2020/12/30 18:18:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年12月29日 イイね!

2020年走り納め。

2020年走り納め。どうも、オープンバカです(笑)

明日から天気が良くない予報(汗)

なので少々早い気もしましたが・・・・・

2020年の走り納めに行って来ました。


向かった先は、一昨日にも行った知多半島です(爆)

また、ほぼ毎年のことですが走り納めと言えばあの方。

今年もけーずさんにご一緒して頂きました。






待ち合わせは、高速をバキューンと飛ばし半島入り口の某所にて合流。







まずは、腹が減っていたのでランチから。

やっぱり美味しいモスバーガー、マックとは物が違うな(キッパリ!)






ランチ後・・・・・

彼のヴァリエッタが走ると何かが起こる(笑)

道路沿いに駐車してあるお車のセキュリティーが発報(爆)

ファンファンファンとクラクションの嵐(汗)

マジで大迷惑だわ!

けーずさん、貴方ももう良い歳なんだからもっと静かなマフラーにして下さい(核爆)






そして、彼がお勧め、以前にも連れて来て頂いたヨットハーバーに。














場所を変え、生憎の曇り空ではありましたがこちらでも撮影三昧。







再び場所変え。







次に向かったのは、車好きに人気のナナガン!

もちろん大阪のナナガンじゃないよ(笑)

知多半島のナナガンです(爆)














次回は、夜に来たいなぁ。





















撮影をしっかり楽しみ、その後アフタヌーンティーを頂きにこちらのお店に。














ここは、つい最近けーずさんが見つけた眺望抜群のお店です。

西南にはセントレア。






西には、海を挟んで四日市が望める素敵過ぎるお店でした!

でも、私はこのお店には今日はまだ来たくなかった(汗)

なぜなら、ここにはドラちゃんも一緒に3人で来年に初訪問する約束だったので!

一緒に行こう!と話しておきながらそれを破るなんて私には絶対出来ない!

なので、ここは止めようとけーずさんに懇願したのですが・・・・・

「そんなもん下見だと言っておけばイイ!&何の問題もないでしょ!」

と、普段大人しいけーずさんが激怒なさり暴言を吐かれたので(笑)

引っ込み思案で超が付く小心者の私は怖くて断る勇気もなく(爆)

ドラちゃんには本当に申し訳ないと思いつつも強制連行されたんです(汗)

と言うことでドラちゃん、約束を破り本当に申し訳ありませんでした(滝汗)

私は、何事も人のせいにするのは大嫌いな性格ですが今回に限っては・・・・・

全ては、けーずさんが悪いんだから許してね!(核爆)






で、お店に来ても怒り治まり切らぬけーずさんを横目に(笑)

絶景を眺めつつ美味しいお茶を頂きました。







時は夕暮れ、一昨日断念した綺麗な夕焼け小焼けの序章にも遭遇。







海にではないけれど対岸の山に沈む夕日をテラス席にてじっと待つことに。







あともう少し。







来たぁー!







薄曇りにてクリアな夕焼けではありませんがこれはこれで感動的に綺麗でした。







その後、ここでけーずさんとお別れし19時丁度に無事帰宅。

これで今年の走り納めも無事に完了。

2020年度の走行距離は去年より1.000Km少ない5.500Km。

まあ、コロナ自粛に強いられた今年にしてはよく走った方かな?

来年は、もっとたくさん走りもっと多くの思い出を作れたら嬉しいなぁ。






〆は、今日ご一緒して下さったけーずさん。

いつも素敵なスポットに連れて行ってくれてありがとう。

今年の走り納めも楽しく過ごせ嬉しかったです。

また遊んでね!

それとドラちゃんからのクレームも上手く処理して下さいね!

私は知らんぞ!(爆)






では、どなた様もおやすみなさい。







こんなつまらぬ内容に目を通して下さった方々に感謝です。

本当にありがとうございました(嬉)
Posted at 2020/12/29 22:00:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2020年12月27日 イイね!

2020年、今年最後の海。

2020年、今年最後の海。どうも、オープンバカです(笑)

まずは疑問?軽い愚痴?から(爆)

年々みんカラ内の閑散度が増してるような?

みんなもう飽きた?止めちゃったんか?

私は、まだまだ続けるよ!思い出を鮮明に残すために!






昨日、今年最後の海に行って来ました。

いつものように絵本感覚で見て頂けると嬉しいです。

向かった先は、いつもの知多半島。

遠くに見れるのは、セントレアです。






主目的は、海に沈む夕日をバックに愛機S!を撮ること。







半島の海沿いを走り回り見つけた絶好の撮影スポット。







ここならバッチリ愛機Sをメインに海に沈む夕日が撮れるハズ!

ただ、海面上には、厚い雲が(汗)

また、日の入りまで1時間以上もあったので移動。






半島西側なら取り敢えずどこでも撮れるハズ?そう思い海岸線を流しました。

そして、来たぁ~!







そう思ったもののやはり海面上の厚い雲にて海に沈む夕日は・・・・・

敢え無く撃沈(涙)

またの機会に望みたいと思います。






この後、すんなり帰るのも何だったので(笑)

いや、私の性格上収穫なしには帰れない!

そう思い、帰路時にこちらに寄り道(爆)







いつもの名古屋港倉庫街に。







相変わらず誰も居ず(寂)

1人で居ては危険な香りがプンプンするスポット(怖)







でも、だからこそ自分好みの写真が撮れると思えまた行っちゃいました(笑)







ヤバい取引きの現場に遭遇しそうなこの雰囲気が溜らなく好きなので!(爆)







しかし、ここで襲われたら最後、朝まで発見されずで・・・・・

良い子の皆さんは、決して1人で行っちゃいけませんよ(危)







その後、またまたいつもの金城ふ頭に。

こちらは、釣り人がたくさん居たので安心して撮影出来ました。







今年最後の名港トリトンをバックに愛機S!







〆は、名港トリトンが一望出来る対岸にて一人撮影会もおしまい。

結果、海に沈む綺麗な夕日は撮れませんでしたが(悔)

今日も三密皆無で好き勝手に遊び倒せ・・・・・

あー楽しかった!

ただ、やっぱり1人より2人・・・・・もっと複数人の方が楽しいだろうなぁ。






そして、21時過ぎ自宅に帰れば・・・・・

愛犬ビートは、いつものルーティーンにて20時に就寝(早)

家族の誰にも迎えられることもなく無事に帰宅。

でも、夕飯以降窓際で私の帰りを待ちずっと駐車場を眺めていたらしい愛犬ビート。

本当に嬉しい限りです。






こんなつまらぬ内容に目を通して下さった方々に感謝です。

本当にありがとうございました(嬉)
Posted at 2020/12/28 11:29:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | オープンドライブ | 日記
2020年12月20日 イイね!

悩んだ末・・・・・

悩んだ末・・・・・どうも、オープンバカです(笑)

1ヵ月振りのブログだったりします(爆)

そう書き残し早速本題に。



私が世界で一番乗りたいのはビート!

愛犬ビートじゃないよ(笑)

うちのビートに乗ったら潰れちゃうから(爆)






ホンダビート!

これが星の数程ある車の中で一番乗りたい車なんですよね!

販売は1991年~1996年。

最終物でも既に25年もの歳月を経ておりヤレ感満載の個体が多いのが現状かと?

エンジン、ミッションはOHすれば済むことだから全く問題ないと思ってますが!

骨格であるフレーム、よく目にしたのはサイドシルの腐り(汗)

これらは安全に関わる致命的な不具合であり私には許せない(滝汗)

でも見つけちゃったんですよね!

私の基準を十分に満たしている個体を!






ボディーは、オリジナルカラーで細部までオールペンされ光輝く状態!

下回りに関してもボルト等への薄錆しかない極上物と思える驚きの個体を!

ただ、残念ながらボディー色が(色はご想像にお任せします)

私が一番手にしたい色はホワイト!

状態が良ければイエローorシルバー、グリーンでも全然OKですが(笑)

あの色だけは私的には無理な色!(滝汗)

そう思え2週間程悩んだ末、残念ながら見過ごすことに(涙)






今回の個体がホワイトだったら愛機Sを手放してでも手にしたかったです!

そして、徹底的に手を入れ壊れないビートに仕上げてヤリたい!

ローダウンしボディー補強も当然し爆音砲弾1本出しマフラーも入れ(笑)

私の人生最後の車として一生大事に乗りたかったです!






          以上、おしまい。






そう書きつつも貧な私でも取り敢えず手が出せるお値段!

色は何かの間違い(笑)目の錯覚と思い(爆)

R1の代替えに買っちゃおうかな?

そう思い悩んでいた。

でも、毎日の通勤にも使うとなると雨や雪の日に乗るのは勿体ない個体だからやっぱり止めます。







こんなつまらぬ内容に目を通して下さった方々に感謝です。

本当にありがとうございました(嬉)
Posted at 2020/12/21 01:09:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「コーティングに出して来た!仕上がりが楽しみだぁ~(笑)」
何シテル?   04/27 17:55
車バカは既に卒業しました(笑) 将来愛機Sを降りたら次の車は壊れず動けば何でもイイかな? 以下は大事なこと! 友達は少数精鋭だけでイイ! また、私か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728 29 3031  

愛車一覧

ホンダ S660 愛機S! (ホンダ S660)
2024年4月12日、13時に納車されました(笑) 記念すべき30台目の気軽に乗れる愛車 ...
ホンダ N-BOX ビート号兼妻の買い物車 (ホンダ N-BOX)
2022年6月11日納車。 いつものホンダDにタダでコーヒー飲みに行ったら「そろそろう ...
スバル R1 通勤快速車 (スバル R1)
息子の通学用に、S2000と同時所有していた34GTRの売却値があまりに良かったため売り ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
晴れの日専用遊び車(笑) 楽しみは、毎週末のオープンドライブ! 主に岐阜のお山の中を駆け ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation