• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リョウクのブログ一覧

2019年05月25日 イイね!

富山まで行ってまった(笑)

富山まで行ってまった(笑)どうも、オープンバカです(笑)

まずは、長ーい前置きから(爆)

昨日は、仲間の一人の某爺が奥様とビーナスラインを走る。

なので、それを迎撃しようと計画していた私です。

なのに、この前日に伝えられた健康診断の結果が(汗)

体調は、絶好調でどこにも異常はなかったものの・・・・・

医師から重度の睡眠不足&過労、もっと体を休めなさい!と(マジか?)

しばらくは、毎日6時間は寝るように!と言われ、夜明けと同時に出陣!

そう計画していたのにあえなく断念(涙)

会いたかった某爺、正確には奥様にも会えずで残念無念でした(涙&泣)

よって、当日朝に再度計画を練り直した結果・・・・・

なぜか富山まで行ってまった(笑)

理由は、なぜか昨日はたくさんの大型バイクに煽られ(汗)

ムカついたのでマナーの悪いライダーを(汗)

片っ端から成敗してたら富山に着いてた(滝汗)






そんな昨日を超簡単に。

AM9:00 ビート、行って来まーす(笑)







また一人で抜け駆けですか?そう言われたような気がする(爆)







まずは、久し振りにやまびこロードが走りたくこちらから。







そして、やまびこロード、仲間内で言うやまびこサーキットに突入(笑)







モニュメント前で記念撮影。







また、微かに残る雪山も見れました(笑)







途中、どっかのヤンチャ爺が自爆した場所にも寄り(笑)







こちらの木々がクッションになり車は全損するもケガ一つなく助けられたヤンチャ爺(爆)

あんな速度だったのにマジ運がエエ爺だわ!(爆笑)






その後、R156からせせらぎ街道に行こうとするも・・・・・

なぜか嫌になる程の多くの大型バイクに煽り倒され(汗)

次から次へと煽って来るマナーの悪いライダーの成敗に(滝汗)

白川郷方面へと行ってみた。






その道中、片側交互通行の多さには参ったけど(汗)

ちなみに画像に写るライダーの皆さんは、すごくマナーが良かったので誤解なく。






また、ひるがのから白川郷へと延びるルートはトンネルが多く涼しかったような?







しかし、バイクの多さと交互通行の多さには参った(滝汗)







それと共に成敗しなきゃいけないマナーの悪いライダーの多さにもマジ呆れた。

で、気が付いたら富山県に突入しとった(笑)







でも、R156の富山県側、スッゲー楽しいルートだった。







あまりに楽しいルートなので思い切って日本海側を目指す!

途中、走るにはつまらない富山市内を走り抜け(汗)







来た~!日本海、富山湾に!





















富山には、市電が走ってた、しかも、スッゲー先進的なお洒落な市電が(驚)







また、富山ってスッゲー道幅広い&ストレートな道なのね!







そんな富山市内を抜け、R8経由で地元へと続くR41に。

バキューン×2と走り・・・・・

さよなら富山、そして、ただいま岐阜県(笑)

こちらで水分補給と放出をし更に自宅へと向かう。
 






昨日の最後のヤンチャ走りとしてこちらのルートもチョイス(笑)

時間が時間だったので他車は皆無、超快適に走れたような気がします(爆)






そして、PM10:00過ぎ無事に帰還。

昨日の走行距離。

富山って案外近いのね!また行こーと!






ガソリン残。

前回の燃費がリッター15キロチョイ、今回はそれをも越すハズ?

愛機S、踏んでも笑える程の小食でマジ助かるわ(嬉)






以下は、余談。

いつもならPM9:00には、さっさと寝てしまう愛犬ビート(笑)

昨夜は、遅い帰りの私を心配し?寂しかった?

夕飯も食べずに眠気眼でずっと待っててくれた!

ビート、遅くなってごめんね!でも、マジで嬉しいよ、ありがとう!






こんなつまらぬ内容に目を通して下さった方々に感謝です。

本当にありがとうございました(嬉)
Posted at 2019/05/26 09:10:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | オープンドライブ | 日記
2019年05月12日 イイね!

今日もお山で遊んで来ました。

今日もお山で遊んで来ました。どうも、オープンバカです(笑)

今日も良いお天気でしたね!

そんな日は、やっぱりオープンドライブ&お山遊びに!

それしか私には思い付きません(爆)


そんな訳で今日は程良い距離にある徳山ダムに行って来ました。

緑が眩しい。







景色も最高!







自然のエアコン状態の幾つものトンネルを走り抜け・・・・・







スピンしない程度に自制しながらクネックネのルートを楽しむ。







時には、どこまでも続いていそうなストレートも走り抜け・・・・・







また、時には今日という時間を鮮明に残したく写真を撮りながら・・・・・







バキューンと走り徳山ダムに到着&しばしの休憩。







その後もダム奥に伸びるルートを走り抜け・・・・・







終点となる岐阜県と福井県との県境付近にある駐車場に到着。

この誰も居ない&来ない駐車場、居るとしたら猿か鹿、いのししかな?(笑)

ここで事前に買い込んだ1本の缶コーヒーで喉を潤し・・・・・

そして、綺麗な空気と景色で心身共に癒して来ました(ホッ)






リフレッシュ後は、帰路に向け再び来たルートを辿り走りました。







途中、お城(の形のプラネタリューム)の駐車場内にある食事処で昼食を。

頂いた食事は、あまごの塩焼き定食です。

写真はなしです(笑)・・・・・理由は、撮るの忘れちゃった~(爆)






喰ったら速攻帰る!ではないけれど(笑)

明日からの仕事に備え早目に自宅に向け再び走り出す。







そして、おやつの時間チョイ過ぎに無事に帰還。

幌を被せ、今週末まで自宅駐車場内にて大きな置物としました(笑)







以下は、余談。

先週&今週と走った距離。







残りのガソリン残量。

予想燃費は、リッター14キロは余裕で超えてるハズ!

愛機S、ヤンチャしてもそこそこ良い燃費なんですよね!

ここ最近のガソリン価格の高騰、それを思うとマジ小食で助かるわぁー(嬉)






以下は、今日カチンっときたこと(怒)

今日のルートで俺を煽り倒してきた34GTR乗りのアホへ(イラッ!)

ストレートは早いよね、流石GTR!一瞬で抜かれたわ(早)

でもね、コーナーの遅さにはマジでビビったわ、徐行してるかと思ったし(笑)

34GTRは、世界に誇れる一級品の戦闘力を持った素晴らしい車!

だから車が悪いんじゃないよ!ただただドライバーであるアンタのテクが無さ過ぎ!

またいつでも千切ってあげるけど(爆)

アンタには、宝の持ち腐れ、あーもったいない!(核爆)

今や超高価な車、ぶつけて廃車にする前に売った方が身のためだよ!(爆笑)

そもそもテクがあろうがなかろうが人を煽るんじゃない!肝に命じとけ!!(怒)

                       以上。





こんなつまらぬ内容に目を通して下さった方々に感謝です。

本当にありがとうございました(嬉)
Posted at 2019/05/12 20:02:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | オープンドライブ | 日記
2019年05月11日 イイね!

今年もカツアゲされた(汗)

今年もカツアゲされた(汗)どうも、愛機Sバカの私です(笑)


この時期、毎年同様のことを書いてますが(爆)


今年も無言の圧力を掛けられ国からカツアゲされた(泣)







その圧力とは、今朝届いたコレです。







車齢20年の愛機S、15%増税、45.400円也。







車齢14年の通勤快速車R1、80%増税、12.800円也。







ビート号フィールダー、34.500円也。







雪山&遠征用エクス、45.000円也。







4台合わせ総額137.700円也(汗)

気弱で平和主義の私は、何の反発も出来ず(クッソー!)

本日、我が家の全財産をかき集め泣きながら払ったった(涙)

これでしばらくは、塩と水だけで凌ぐしかないな(辛)






納税は、義務!

でも、古い車は有無を言わさず増税(怒)

これは絶対納得出来ない!

車バカを既に卒業した私には(キッパリ!)

悪税としか言いようがなくマジでムカつく!

そう書き残し・・・・・おしまい。






こんなつまらぬ内容に目を通して頂き感謝です。

本当にありがとうございました(嬉)
Posted at 2019/05/11 21:26:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2019年05月04日 イイね!

久し振りのソロツー。

久し振りのソロツー。どうも、オープンバカです(笑)

この連休、如何お過ごしでしょうか?

自宅でまったりするも良し。

実家に帰省、旅行なんてのも良いですよね。

そんな中、私は言うと・・・・・

毎日愛犬ビートとお散歩、孫がこの連休中に2日程来たのでほぼ近所でボチボチと。

でも、今日はやっと暇が出来たので久し振りにソロツーを。

要は、愛機Sとの対話を楽しみに行って来ました!

行った先は、私のお気に入りのスポットの一つ、福井県の六呂師高原です。

そんな今日をいつものようにダラダラとアップさせて頂きます(爆)






早朝4時起床、身支度を済ませ玄関出たら雲一つない快晴の模様。







出陣時間は5時、ご近所様に爆音でご迷惑を掛けぬようキャップをつけて(汗)







2度寝している愛犬ビートに寝たまま見送られ(笑)

いざ出陣!






まずは、R156を北上。







郡上市に突入し、いつもの場所で一休み。







その後、白鳥からR158に折れ、山越えしつつ北上。







そして、六呂師高原のある福井市に突入。

「ようこそ福井県」の看板のあるいつもの場所で歓迎を受ける(笑)







本当は、お前は飛ばすから・・・・・

と聞こえたような気もしました(汗)






更に北上、未だに咲いてた桜とも遭遇。







その後、九頭竜ダムでも休憩。














再び楽しいクネックネのルートを北上。







美しい景色と森林浴を楽しみながら気持ち良く走る。














そして、R158から六呂師高原方面に折れ、広大な田園風景内を走りました。







この峠を抜けたら間もなく到着。














そして、到着。







まだ時間が早いだけに観光客の姿もまばら。

よって、広大な駐車場は私と愛機Sの貸切り状態でした。







いつものように今回も自己満的な記念撮影(笑)







主役は、もちろん愛機Sで(爆)







その後、時計台のある立派なログハウス内のレストランでお茶を。







しばしの休憩後、更に高原の天辺を目指し美しい山々を見下ろせるスポットに。














美味しい空気と美しい山々にて心身共にリフレッシュ。







その後は、周辺の楽しげなクネクネルートでヤンチャをし帰路に着く(笑)







帰路時偶然見付けた綺麗な芝桜が生い茂る農村地域にも立ち寄りました。







広大な土地の全てが芝桜、感動的に美しかったです。





















その後、再び帰路に着き、往路にも走ったR158に戻り自宅へと向け楽しく走る。














早朝出発&早期の帰路、これにて渋滞とは無縁!

自分のペースで気持ち良く走れストレスフリー(嬉)







そして、朝立ち寄った看板前で今度はお見送りの言葉を頂きました(笑)







帰りは、新道を利用、きちんと整備された走り易いルートを使い・・・・・







幾つかのトンネルと峠&山を越えつつ自宅へとバキューンと走る。







ちなみに、行も帰りも全てガラガラの一般国道、通行料も要らずで助かります。







そして、人が観光地で楽しんでいるであろう時間(14時頃)に無事帰還。







今日の走行距離。







自宅に入ればいつものようにビートに迎えられ、嬉しい限りです。







久し振りのソロツー&福井県に突入した今日・・・・・

あー楽しかった!

ただ、今日のルートで数ヶ所あるオービスの一ヵ所をヌワワキロで通過(汗)

つまらぬ記念撮影&御上よりの呼び出し礼状等のないことを祈る今でもあります(滝汗&ヤッバッ)






                    以上、おしまい。






こんなつまらぬ内容に目を通して下さった方々に感謝です。

本当にありがとうございました(嬉)
Posted at 2019/05/04 19:31:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | オープンドライブ | 日記

プロフィール

「今夜はビート号N箱を洗車&コートしたった(美)」
何シテル?   04/26 19:24
車バカは既に卒業しました(笑) 将来愛機Sを降りたら次の車は壊れず動けば何でもイイかな? 以下は大事なこと! 友達は少数精鋭だけでイイ! また、私か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/5 >>

   123 4
5678910 11
12131415161718
192021222324 25
262728293031 

愛車一覧

ホンダ S660 愛機S! (ホンダ S660)
2024年4月12日、13時に納車されました(笑) 記念すべき30台目の気軽に乗れる愛車 ...
ホンダ N-BOX ビート号兼妻の買い物車 (ホンダ N-BOX)
2022年6月11日納車。 いつものホンダDにタダでコーヒー飲みに行ったら「そろそろう ...
スバル R1 通勤快速車 (スバル R1)
息子の通学用に、S2000と同時所有していた34GTRの売却値があまりに良かったため売り ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
晴れの日専用遊び車(笑) 楽しみは、毎週末のオープンドライブ! 主に岐阜のお山の中を駆け ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation