• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リョウクのブログ一覧

2021年03月27日 イイね!

2021年春、桜をバックに愛犬ビート!(笑)

2021年春、桜をバックに愛犬ビート!(笑)どうも、愛犬ビートバカです(笑)

今回の内容は、前回のブログにて予告通りに(爆)

桜をバックに愛犬ビート!です。


よって、本当につまらないと思います(笑)

ただただ思い出を鮮明に残したい一心でアップしているだけなので(爆)

どうぞ、遠慮なくスルーして下さいませ。




撮影スポットは、例年同様こちらの公園です。

花見には最高のスポットなのになぜか毎年ガラガラ、なんで?(謎)






まずは、7部咲き程度の中途半端な桜をメインに愛犬ビート(笑)

ここ最近は、週末になるとお天気が(汗)

晴れていればもっと綺麗だったのに(涙)






その後、お散歩しつつ撮影を。







広大な公園回りを1周出来る遊歩道をのんびりお散歩。







ビートの負担にならぬよう半周程度?

距離にして2km程でお散歩終了。

本当は、ビートのペースでお散歩してたら私達夫婦がバテるので強制終了(爆)






〆に、本来の目的だった・・・・・

桜をバックに愛犬ビート!

これにて目的達成(笑)






帰宅後・・・・・自宅前の桜の方が開花状況が良かったような?(笑)

そんな気がします(爆)






この先、ビートと楽しむ桜見物、何回出来るかな?

私が先か?ビートが先か?

どちらが先に天に昇るかは分からんけど(汗)

なぜなら、ビートには最低でも20歳までは元気に居て欲しいから!(祈)

後悔のないよう今後もたくさんの良い思い出を作りたいと思います。

以上、2021年桜をバックに愛犬ビート(笑)でした。






こんなつまらぬ内容に目を通して下さった方々に感謝です。

本当にありがとうございました(嬉)

※間もなく雨が降り出し明日1日ずっと雨(汗)さーて、何して過ごそうかな?(悩)
Posted at 2021/03/27 20:00:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年03月22日 イイね!

2021春、桜をバックに愛機S!

2021春、桜をバックに愛機S!どうも、今日も週休3日にてお休みのオープンバカです(笑)

みんな汗して働いてるかぁー?(爆)

働ける今に感謝しつつしっかり働けー(核爆)



そんな今日、2021年春、桜をバックに愛機S!をして来ました。

似たような写真ばかりですが暇潰しにでも見て頂けると嬉しいですbyビート(笑)







向かった先は、地元では人気の花見スポット、一宮タワー沿いの堤防道路です。 







着く直前まで晴れていたのですが到着時には日が陰り・・・・・ショボーン(涙)







気を取り直し一人撮影会の開始です。







まだ5分咲き程度ではありましたが桜のトンネル。







晴れていればもっと綺麗だったのに!

そう思いつつも撮影、撮影。







土手側からも桜をバックに愛機S!







桜をメインに愛機S!







桜を横目にタワーをバックに。







桜、さくら、サクラ、SAKURA。







次のスポートへ向け移動。







次の撮影スポットは、一昨日にも来たスイトピア江南です。







例年同様、いつもの場所でいつものアングルにて。







この周辺の地域では、未だにつぼみ程度なのですがこちらだけはまずまずの開花状況です。







タワーをバックに愛機S!







チョッと近付いて・・・・・こちらの写真の方が映えてますね。







桜越しの愛機S!







昨夜からの強風にて満開前に散り行く桜の花びらに・・・・・







柄にもなく哀愁を感じた私です。







場所を移動。







日が刺しているだけに桜も映えます。







日差しの下での桜、さくら、サクラ、SAKURA。







今年も楽しく桜をバックに愛機S!が撮れて・・・・・

あー楽しかった!

桜、さくら、サクラ、SAKURA・・・・・完結。






こんなつまらぬ内容に目を通して下さった方々に感謝です。

本当にありがとうございました(嬉)

そして、次回予告(笑)

これまた例年同様に、桜をバックに愛犬ビート!(爆)

またアップするかも?ではでは、またねぇー!(核爆)
Posted at 2021/03/22 15:31:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | オープンドライブ | 日記
2021年03月20日 イイね!

雨が降る前に!

雨が降る前に!どうも、オープンバカ&愛犬ビートバカです(笑)

いきなりですが・・・・・

私は、仕事も遊びも精一杯!

何事もヤルと決めたら手抜きなし、必死で速攻ヤル性格です。

そんな私の今日を絵本感覚でアップさせて頂きます。

ただ、今回も画像多々&つまらぬ文面での長文ですので(恥)

暇で暇で仕方ない方限定で見て頂けると幸いです(爆)






では、早速。

今日夕方から雨予報に合わせ、雨が降る前に絶対しなきゃと決めていたことを全て実行しました。






雨が降る前にその①

休日しか乗らない愛機Sの駆動部にオイルを回す意味でチョッとだけ走って来ました。

ちなみに、雨予報にて洗車もせずで汚れ倒したままでしたけど(恥)














マジ汚い(大恥)






そして、桜はまだか?と走り回り、6分咲き程度ですが綺麗な桜並木を発見。







生憎の曇り空、そして、何より愛機Sが汚れているので・・・・・

今年の「桜をバックに愛機S!」の予行演習と言うことで見てヤッテ下さい(笑)








近々に天気が良い日に本番で・・・・・

「2021年春、桜をバックに愛機S!」としてリベンジしようと思います。







帰宅後、可愛い愛犬ビートと共に昼食を。

(ただ、ビートは朝食を食べなかったので遅い朝食となります)

ちなみに、ビートは以前よりもまた一段とランクアップした(羨)

ご長寿犬を目指し自然素材、無添加&無着色の高級フードです(高)

なのに、今週初めより肉を交えてないので戸惑って?反抗して?(謎)

お腹が空いてるハズなのにまた残しゃーがった(汗)

ただ、その理由は夕方のお散歩時に分かることになりますのでお楽しみに(笑)






雨が降る前に!その②

これが今日の一番の目的です。

これじゃあ全く分かりませんよね?






駐車場兼庭にわずかですが雑草が生え始めたので除草剤を撒きました。







なぜ雨が降る前にかと言うと地中深くに浸透させるためにです。

年に1~2度、雨が降る前に除草剤を撒き、その後には吹き飛ばないように散水します。







道路側も同様に。

これで雨が降れば完璧に浸透し今後1年程は雑草知らずになります。






いけない!(笑)勢い余り、妻が大事にしてる鉢植えにまで撒きそうでした(爆)







その後、夕方近くになり・・・・・

雨が降る前に!その③

ビートの大好きなお散歩、ストレス発散です。







毎日ルートを変え、ボケ予防、興味ある臭いも嗅ぎさせながらのんびり散歩して来ました。







ここでご飯を残した理由が明らかに(笑)

お食事中の方には大変申し訳ありませんが(爆)

ビートの小さな体から大量の固形物を放出(核爆)

毎日起床後2回もしてるのに今日はまだまだ大量に溜まっていたようです。

よって、お腹にフードを受け入れるスペースがなかったと想像します(満腹)






そして、帰宅後すぐ、5分も経たずに雨が降り出しギリギリセーフでお散歩も無事に済ませることが出来ました。







その後、夕飯。

お腹の中もスッキリし爆食中(笑)






その後、デザートに(爆)

目に良いとされるブロッコリーも完食し、〆に歯磨きガムにて歯石予防。







そして、私の質素な食事も終わり(涙)

でも、今夜のデザートは選り取りみどり、超豪華でした(嬉)

先月亡くなった義母の兄弟、妻の叔父の家族から香典返しの品が着弾。

筋トレを始めて以降2ヵ月ばかり控えていた甘味!

他にもイチゴが箱ごとと今日スーパーで買って来た大量のヨーグルトもあるし。

これで今日と明日いっぱい続く憂鬱な雨もストレスなく過ごせる予感。

本当にありがたいことですわ。






      以上、雨が降る前に!おしまい。






以下は、いつもの余談。

通勤快速車R1の乗り換えを検討していた私ですが・・・・・

乗り替えたいと思える&駆って楽しいと思える車がない(汗)

また、新車時は超不人気であったものの現在価格高騰中の筆頭にR1の車名を上げた記事を先日目にしたこともあり(嬉)

最近、バック時に右フロントから金属音が出るようになったR1を修理し乗り続けようかと考えてます。







それに合わせ、タイミングベルトの交換。

そして、定番通りに壊れたパワーウィンドウスイッチ(汗)

また、DIYした際に壊したワイパーアームリンクも修理。






トレッド面がヒビ割れしまくったタイヤも交換し・・・・・

リフレッシュを施し今後も乗り続けようかと再検討してます。

金額的には、見積もりにて15~20諭吉(汗)

絶好の乗り換え時期とは思うも・・・・・

やっぱり駆って楽しい車に乗っていた方が幸せと思うからです。

まだ決定した訳ではないですが・・・・きっと?たぶん?直すかな?????






ただ、当て逃げされ徐々にクリア剥げが拡大中の左フロントフェンダーは(滝汗)

取り敢えず放置プレイと決め込んで(笑)

見なかったこと、気が付かなかったこととしようかな?(爆)

ちなみに、凹みも歪みも全くなく、ただただクリア剥げが拡大中なだけなので。






            以上、完結です。






こんなつまらぬ内容に目を通して下さった方々に感謝です。

本当にありがとうございました(嬉)

では、おやすみなさい。

Posted at 2021/03/20 20:56:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2021年03月14日 イイね!

愛犬ビートとのお散歩日記。

愛犬ビートとのお散歩日記。どうも、愛犬ビートバカです(笑)

今日は、快晴であったものの風が強過ぎ(汗)

よって、オープンドライブは取り止め(涙)

と言いつつも今朝も早朝7時から3時間程走って来たけど(爆)

そう書き残しつまらぬ本題に(核爆)

なお、今回は(も)車ネタは皆無、タイトル通り愛犬ビートネタにて興味のないお方は遠慮なくスルーして下さいませ。

また、私にとっての今日の本題は、いつもの余談以降なので(爆笑)






午後から愛機Sに乗らない休日には必ずしているルーティンを(笑)

それは、可愛いビートが大好きなお散歩です。






ビートとの外出は、いつものように駆る楽しみは皆無であるものの静かで超快適なビート号で向かいました。

愛機Sと違い、ビート号に乗ると本当に楽ちんでホッとします(笑)






で、今日の公園は、花が咲き乱れる市営のフラワーパークです。

時期的に花が咲き乱れるとまではいきませんが静かでのんびり出来る公園です。






お散歩開始。

で、写真を見て気が付いたこと・・・・・私ってこんなガニマタなんだ(恥汗)






風は強かったものの暖かな日差しの下でのんびりとお散歩しつつ所々で撮影。







広大な公園内を散策しつつベンチに腰を下ろし撮影も。

要は、ビートは超元気でも私達夫婦の方がバテ気味にて一休みってやつです(汗)






その後もお散歩。







ビートにとっては、アスファルト上を歩くより芝生の上を歩く方がやっぱり楽しいようです。

いつも以上に尻尾フリフリ!(笑)






そこそこ歩きまた休憩(汗)







水辺で姿勢良くお座りしおやつとお水を要求中のビート(癒)







のんびり散歩しつつ芝生の上でも写真撮影。







その後、公園奥の堤防に上がり、遊歩道&サイクリングコース内でもお散歩。







ビートよ、何を思う?(笑)







ビートの視線の先には、河川敷を走り回る見知らぬワンちゃん連れのご夫婦。

走りたい衝動にかられていると判断し、チョッとだけ短距離走。

まだまだ元気なビート、いつも走る時は本当に嬉しそうです。






そして、公園回りをのんびり1周し延べで5キロ程を完走し帰宅。

帰宅後には・・・・・

まだまだ元気が有り余っているビート、トイレットペーパーの芯をおもちゃに一人楽し気に走り回ってました(爆)






            以上、ビートとのお散歩日記完結。






以下は、いつもの余談としてこのみんカラ内にて知り合えた某方へのお礼です。

先日は、見ず知らずの私からの突然のメッセージ、本当に失礼しました。

お教え頂いたドックフード(ご長寿犬への第一歩!)

今までのフードでは、肉を加えなきゃ決して口にしなかったビートですが(汗)

このフードに変えてからは、肉がなく戸惑っているせいか食べ出すまでに時間は掛かりますが(汗)

食べ始めれば普通に食べるようになりました(ホッと)

これなら万が一災害等で避難生活を余儀なくされても安心出来ます。

今後もこれを引き続き与え、適度な運動をさせ、〇ーちゃん&〇ーさんのように超が付くご長寿犬を目指します!

取り敢えず今の目標は、最低20歳まで!(祈)

と言うことで本当にありがとうございました!

この場にて心より感謝申し上げます!






こんなつまらぬ内容に目を通して下さった方々に感謝です。

本当にありがとうございました(嬉)

また、今の私は既に車バカはとっくに卒業済!

愛機Sさえあればそれで良し!

愛犬ビートとの時間を一番に考える私ですのでどうかお知り置きを。

では、どなた様もおやすみなさい。
Posted at 2021/03/14 19:12:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2021年03月13日 イイね!

ひな人形の供養(祈)

ひな人形の供養(祈)どうも、今日は午前中雨が降り続き・・・・・

未だ路面は半乾き状態で愛機Sには乗れずで(汗)

暇、暇、超暇な私です(辛)


そんな今日、もう何年も前から妻から早く処分して!

そう頼まれていたことをやっと今日済ませて来ました(汗)

それがこれ。







娘が生まれた時に義父から送られたひな人形セットです。







中身は、7段飾りのひな人形15体。

全てを飾るとあまりに大きくて正直きちんと飾ったのは3~5回程度かと?

それを思うと人形達にも義父にも申し訳なかったと反省しつつ・・・・・

私達夫婦の終活も兼ね、きちんと供養し思い切って手放すことにした訳です。






供養は、実父がお世話になった葬儀屋に依頼しました。

人形にも魂が宿る、そんな話をよく耳にしますよね。

なので、きちんと供養をして頂けるのか不安ではありましたが・・・・・

後日責任を持ってお寺に納め、お経を上げ、供養して頂けるとのことだったのでお願いを。

ご霊前を前に妻と二人、お線香を上げしっかりと手を合わせて来ました(合掌)

その際、娘が嫁入り出来たこと、義父と人形達への感謝の気持ちもしっかり込めて!






その後帰宅し壇飾りの付属品の整理も。

かなり大きな壇飾りだったので付属品も大量にあります(汗)







出るわ、出るわで(滝汗)















これら以外にも人形達が鎮座していた畳とかも大量にあり、今日1日では片付けられませんが近々に全て整理する予定です・・・・・妻が(笑)

娘を見守り嫁にと送り出す手助けをしてくれたひな人形、正直手放すのにはすごく抵抗がありましたが(汗)

いずれはしなきゃいけなかったこと!

今回、しっかりと供養して来ましたので人形達にもお許し頂けるハズだと信じます。

ごゆっくりとおやすみ下さいませ(祈)






そして、今は妻から次の指令が(ビクビク)

押入れの半分を占めていたひな人形の整理は完了、それは良いとして・・・・・

次は、残りの半分、押入れの肥やしと妻に非難されてる物までもを整理せいと(汗)

それがミニ4駆のコースフルセット、組み立てると3~4帖程の大きさ!

それとNゲージとHOゲージの鉄道模型セットも!

これらも早急に処分せいと妻に言われ(滝汗)

必死で抵抗している今です(辛)






ちなみに、以前住んでいたマンションのベランダに保管してあった私の宝物。

妻から言わせたらオイル臭い粗大ごみ(汗)

愛機Sの純正マフラー、ショックセット、購入当初に付けていたフロントエアロ。

更には、オクてポチッて放置してあった社外のエキマニ。

また、R1の純正マフラーとショックセットも!

引っ越し時に泣く泣く粗大ごみに出した記憶が蘇る(泣)

これは不味い!

そうならないようどう対処しようか悩む今です(苦悩)

取り敢えず駐車場にイナバのドデカい物置でも備え付けるかな?






こんなつまらぬ内容に目を通して下さった方々に感謝です。

本当にありがとうございました(嬉)
Posted at 2021/03/13 17:18:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「コーティングに出して来た!仕上がりが楽しみだぁ~(笑)」
何シテル?   04/27 17:55
車バカは既に卒業しました(笑) 将来愛機Sを降りたら次の車は壊れず動けば何でもイイかな? 以下は大事なこと! 友達は少数精鋭だけでイイ! また、私か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/3 >>

 12345 6
789101112 13
141516171819 20
21 2223242526 27
28293031   

愛車一覧

ホンダ S660 愛機S! (ホンダ S660)
2024年4月12日、13時に納車されました(笑) 記念すべき30台目の気軽に乗れる愛車 ...
ホンダ N-BOX ビート号兼妻の買い物車 (ホンダ N-BOX)
2022年6月11日納車。 いつものホンダDにタダでコーヒー飲みに行ったら「そろそろう ...
スバル R1 通勤快速車 (スバル R1)
息子の通学用に、S2000と同時所有していた34GTRの売却値があまりに良かったため売り ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
晴れの日専用遊び車(笑) 楽しみは、毎週末のオープンドライブ! 主に岐阜のお山の中を駆け ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation