• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リョウクのブログ一覧

2021年08月30日 イイね!

7Years Anniversary&あの工場長は神様だな!

7Years Anniversary&あの工場長は神様だな!どうも、今日も超暇だったオープンバカです(笑)

みんな、今日も必死で働いたかぁー!

元気に働ける今に感謝しつつ明日もガンバレー!(爆)

そう書き残し3点の本題に(核爆)




まずは、1点目(笑)

今日もあまりに暇だったのでお山遊びに行って来ました。







ダム巡り、横山ダム。







その後、いつもの徳山ダムに。







楽しいクネックネのルートを走り・・・・・

幾つもの超涼しいトンネルを抜け・・・・・














着いた先は、R417の突き当り、岐阜県と福井県の境界です。







山の麓では気温が35℃(暑)

でも、こちらでは28℃と超快適でした。







ここまで来るトンネル内は冷蔵庫のように涼しい、いや、寒いくらいでした。

なのでトンネル内には霧が発生していて、愛機Sの側面が汚れてまった(汚)







でも、涼しかった&また洗車する楽しみが出来たと思い良しとしてますけどね(笑)







そして、帰路時。

いつものホンダDに寄り、ここ最近ヤレて気になっていた超レアでマイナーなパーツを注文して来ました。

要は、マイナー過ぎるだけに廃盤になる前に早めに確保すると言うことで!






そして、ここからが2点目(笑)

ホンダDを後にしたわずか数分後、ブレーキ異常のチェックランプが点灯(汗)







これはヤバい!(滝汗)

そう感じ速攻引き返し、本日2杯目、おかわり(笑)

アイスコーヒーを頂きながら診断を待ちました。






結果は、ブレーキオイルのタンク内のフロートが破れ点灯したとのこと(汗)

通常、こんなパーツはストックしてないとのこと(滝汗)&だろうね(泣)

でも、いつもの頼れる工場長曰く・・・・・「でも、あります!(笑)」と!(驚)

「前回の車検時に劣化が進んでおり、次回の車検時までにヤバいかも?」

そう思っておられたようで・・・・・

「リョウクさん用にいつでも交換出来るようストックしておきました」と(感激)

ちなみに、AP-1用は既に廃盤になっていたため、AP-2用をストックして下さっていたと言う(激嬉)

※パーツナンバーは違えど同じ物らしいです。






これもいつ廃盤になってもおかしくないパーツらしいです。

ちなみに、これ(↑)がなかったら車検は当然受からず、2度と公道は走れません!

当然、S2000専用パーツだけに他車種のパーツを流用することは出来ません。

そんなパーツを事前に私用にストックして下さっていたなんて(嬉&驚)

正にあの工場長は、私にとって恩人!

いや、神様のような存在だな!

あの工場長が居て下さる限り、愛機Sは永遠なり!

そうも思えた瞬間でもあります。

また、他にも私用にいつ廃盤になってもおかしくない重要な消耗パーツを幾つかストックして下さっているようで、重ね重ね嬉しい限り&感謝の嵐です!






〆は、3点目の本題(笑)

本日、我が家に入居後丸7年になりました。

そして、貧相なボロ家ですが(涙)

これまで全く不具合なく住めていることに有難く思うと共に・・・・・

これまでの人生、ずっと貧な私が(辛)

既に30年近く何の借金(ローン)もなく生きてこられたことに対し・・・・・

自分で自分を褒めてやろうと思います(爆)






以上、こんなつまらぬ内容に目を通して下さった方々に感謝です。

本当にありがとうございました(嬉)
Posted at 2021/08/30 20:51:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2021年08月28日 イイね!

今日は、福井県に行って来ました。

今日は、福井県に行って来ました。どうも、オープンバカです(笑)

今日も暑かったですね(汗)

当地の最高気温は、36℃超え(滝汗)

熱中症アラートも発令され厳しい残暑となってます。


そんな今日、私は涼しい地へと脱出(笑)

福井県の六呂師高原に行って来ました。






R156を北上し、最初の目的地にしたのはこちらです。

風情ある駅舎になぜか癒されました。






その後、白鳥からR158に乗り替え福井県方面に向かいました。







バキューンと飛ばしアッと言う間に福井県に突入。

しかし、雲息が怪しくなってきたような?






ここから先は、道幅広々、美しい山の合間を抜ける快速路を進みました。







所々で綺麗な景色をバックに愛機S(笑)







九頭竜湖。







その後、九頭竜ダムにも立ち寄りました。














更に進むとトンネルが頻繁にあり日差しを遮ってくれ涼しく超快適に走れました。







そして、目的地にしていた六呂師高原入口に。

この頃から雲息が更に悪化、でも、その分涼しいから良かったです。

また、回り一面が水田で視覚からも涼しさを感じました。







その後もクネックネのルートを楽しく走り到着です。







こちらが六呂師高原です。







時計台をバックに愛機S。

しかし、時計が木に隠れて写ってねーし(笑)






更に高原の奥、高台から周りの山々を見下ろしつつしばしの休憩中。














時は、コロナ禍(汗)目的達成にて速攻帰路に(忙)







帰路時、唯一立ち寄った場所。







このワイナリーで妻と娘夫婦、よくして下さるご近所様方にお土産としてワインを。

ちなみに、コロナにビビる私、買い物は短時間に(汗)

入店から買い物しお店を出るまでに30秒足らずで済ませたった(滝汗)






購入したワインは、果実の甘さの強いロゼ、赤ワインを5本程。

下戸な私は、アルコール類には当然疎いのですがワインってお高いのね(汗)

だから美味しいと喜んでくれることを祈るばかりです、特にご近所様方には!






そして、本格的に帰路にと着きました。







途中、あまりの涼しさにクソ暑い地元(自宅)に急いで帰るのが億劫になり(笑)

綺麗な小川の流れが楽しめる休憩所にて持参した缶コーヒーを片手に寄り道(爆)

しかし、この時間が余分だったような(汗)

この後、郡上市に入るまでずっと雨にやられることに(汗)

でも、私は重度のオープンバカ(笑)

迷わずオープンのままで突っ走る!

信号もないルートだけに60キロ以上で走行すれば濡れないからです。






途中、恐竜の親子に遭遇(笑)

この時、小雨だったので当然記念撮影(爆)






そして、夕飯前に無事帰宅。

今日の走行距離。

今回も中途半端な走行距離でおしまい。

でも、今日も渋滞皆無であー楽しかった!






以上、緊急事態宣言下にて外出自粛令が発令されている当地ですが(怖)

誰にも接しず走って来たのでどうかお許しを!(汗)

また、可愛い愛犬ビートもそう助言してくれているので許してねぇー!






こんなつまらぬ長文の内容に目を通して下さった方々に感謝です。

本当にありがとうございました(嬉)
Posted at 2021/08/28 20:59:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | オープンドライブ | 日記
2021年08月27日 イイね!

私の暑さ対策はコレだ!

私の暑さ対策はコレだ!どうも、暇人です(笑)

みんカラ企画「私の暑さ対策はコレだ!」にて。

タイトル画像のように・・・・・

滝行にて心身共に清め鍛える!は、しないけど(爆)



ひと夏に何度かは贅沢しウナギを喰う。







上手いステーキ肉も喰う。







日頃は、夕飯時にレンジで「チン♪」して1個丸々喰う。

食後には、口臭対策にリンゴorリンゴジュースを必ず摂る。

要は、食にて暑さを乗り切る体力を付ける!






後は、涼しいお山の中に行く。







夜を待ち走りに行く。







時には、エアコンの効いた自宅内に引きこもる(暇&辛)







他力本願じゃないけれど(笑)

日頃の行いの悪さを妻から怒やされ冷や汗をかく(怖)







一番効果的な対策は・・・・・

日に日に減っていく預金残高を見てド肝を冷やす(泣&極貧)







以上、良くも悪くも「私の暑さ対策はコレらです」(爆)






こんな暇潰しの内容に目を通して下さった方々に感謝です。

本当にありがとうございました(嬉)
Posted at 2021/08/27 22:26:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年08月24日 イイね!

やっぱりビートはお利口だな!

やっぱりビートはお利口だな!どうも、愛犬ビートバカです(笑)

今回は、夕方の出来事を幼稚な文章だけでアップさせて頂きます。










夕方、雨が降る前に可愛い愛犬ビートのお散歩を。

しかし、自宅から400mも進まぬうちに微かな小雨が(汗)

その瞬間、ビートは大好きなお散歩を取り止め・・・・・

一目散に自宅に向け私を引っ張る(滝汗)

チョッとでも濡れるのが嫌だったのか?

それとも私が雨に濡れ風邪でもひいたら大変!

そう思い自宅へと私を引っ張り向かったのか?

きっとそうだ!そうに違いない!






そして、自宅に戻った瞬間本降りに(汗)

偉いぞビート!

俺を雨で濡らさせまいとしたんだな!

そう信じ込む私です(笑)

ちなみに私は愛犬ビートバカ&強度の親バカですが何か問題でも?(爆)






以下は、戻ってからの出来事。

本降りになったその時、自宅前をワンちゃんとお散歩中のお爺さんと遭遇。

雨が強まり慌ててご自宅に向かっておられたような?

大丈夫なんか?ご自宅は近いんか?そう思いつつ・・・・・

困った人を見て黙っていられない性格の私。

無意識に自宅から傘を手にしそのお爺さんに・・・・・

「おじさん、良かったらこれ(傘)使って」と手渡したら・・・・・

満面の笑顔でお礼を言われ、傘を手に取りその場を後にされた。

そこまでは良かったけど(笑)

私が手渡した傘は、妻曰く・・・・・

「あの傘、壊れているようなことを〇〇(息子)が言ってた気がする」と・・・・・

ヤッチまったか?(汗)

今度あのお爺さんに会ったら・・・・・

平謝りするしかないな(滝汗)

でも私には、普通に傘を開きお帰りになる姿に見えましたけどね。。。。。

壊れてなかったと信じたいです(祈)







こんなつまらぬ内容に目を通して下さった方々に感謝です。

本当にありがとうございました(嬉)
Posted at 2021/08/24 20:10:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年08月21日 イイね!

妻からの提案(汗)

妻からの提案(汗)どうも、愛犬ビートバカ&愛機Sバカです(笑)

当県のコロナ感染者が本日17時時点で1.445人と過去最悪の人数に(汗)

変異株が猛威を振っているようで今後も感染拡大の予感(滝汗)

よって、近日中に再び緊急事態宣言が発令される模様です。

私は、既に2回のワクチン接種を済ませているのですが感染しない保証なく(怖)

今まで以上に三密回避に努め不要不急の外出は控えようと思ってます。

皆さんもくれぐれもお気を付け下さいませ。






そんな今日、いつものように5時起床、1日の始まりはビートの散歩から。







その後、雨が降る前に&涼しいうちにいつものようにお山遊びに。

早起きは三文の得!

今朝も交通量はまばらで気持ち良く走って来れました。






帰宅後、妻の買い物に付き合いスーパーに。

そこでこんな「究極のオープンカー」に遭遇出来ました(驚)







写真を撮らせて頂きググッたら、ミツオカ マイクロタイプFデラックス!

排気量49cc、全高80cmと言うまるでゴーカートのような素敵過ぎるお車でした。

これでお買い物とはスッゲーなぁー!(羨)

そう思うと共に周りの視線が熱過ぎて私には絶対乗れないなと思いつつ(汗)

これで峠の下りコーナーを思いっ切り攻め倒してみたいものだと思いました。






そして、買い物を済ませ帰宅後。

ここからが今回の本題です(笑)

妻からいきなりこんな提案が(汗)

マジかぁー!(滝汗)
       ↓         ↓          ↓
  
          ↓            ↓

    ↓                       ↓

       ↓              ↓

                ↓           ↓

      ↓                      ↓

        ↓           ↓

     ↓                ↓

            ↓              ↓

    ↓              ↓         ↓

↓         ↓                ↓

        ↓          ↓            ↓

   ↓           ↓            ↓

       ↓              ↓

           ↓                 ↓

     ↓                ↓

           ↓               ↓

     ↓               ↓

            ↓             ↓

       ↓               ↓

なーんてことではなく(ホッと&笑)

妻曰く「貴方ももうイイ歳なんだからそろそろ落ち着いたら?」

「それに現役を引退した今後は、今までのような収入はないのよ!」

「だから、経費削減の意味でも軽自動車にしたら?」

「値段が付く今のうちにさっさとボロSなんて売っちゃったら?」と(汗)







「そのお金でコレでも買って休日にはビートを連れて公園巡りでもしたら?」







それと遊び車として・・・・

「そうは言っても貴方が素直に聞く訳もないだろうから軽自動車のオープンカーくらいなら買ってもイイわよ」(滝汗)

と、言われた!(提案された!)






愛機Sを手放して経費節減?

そんなこと突然言われても(滝汗)

現役を引退した今ですがこれまでと全く同じ生活は余裕で出来るし(キッパリ!)

そもそも私は、可愛い愛犬ビートが居てくれて&愛機Sを駆ることだけを楽しみに生きているようなもの!

そう、私は愛犬ビートバカであり愛機Sバカなんだ!






でも、チョッとだけ考えてみようかな?







どうしようかね、ビート?(笑)

あ、歯磨きガムにて歯磨き中(笑)お取込み中で失礼しました(爆)

って、やっぱりそれはないな!と思う今ですわ(爆)






こんなつまらぬ内容に目を通して下さった方々に感謝です。

本当にありがとうございました(嬉)
Posted at 2021/08/21 14:27:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「コーティングに出して来た!仕上がりが楽しみだぁ~(笑)」
何シテル?   04/27 17:55
車バカは既に卒業しました(笑) 将来愛機Sを降りたら次の車は壊れず動けば何でもイイかな? 以下は大事なこと! 友達は少数精鋭だけでイイ! また、私か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/8 >>

1234567
8910 11 1213 14
1516 17181920 21
2223 242526 27 28
29 3031    

愛車一覧

ホンダ S660 愛機S! (ホンダ S660)
2024年4月12日、13時に納車されました(笑) 記念すべき30台目の気軽に乗れる愛車 ...
ホンダ N-BOX ビート号兼妻の買い物車 (ホンダ N-BOX)
2022年6月11日納車。 いつものホンダDにタダでコーヒー飲みに行ったら「そろそろう ...
スバル R1 通勤快速車 (スバル R1)
息子の通学用に、S2000と同時所有していた34GTRの売却値があまりに良かったため売り ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
晴れの日専用遊び車(笑) 楽しみは、毎週末のオープンドライブ! 主に岐阜のお山の中を駆け ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation