• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リョウクのブログ一覧

2022年09月25日 イイね!

家族みんなでランチに。

家族みんなでランチに。どうも、またまた登場の私です(笑)

今日は、珍しく家族全員でランチに行って来ました。

もちろん、可愛い愛犬ビートも同伴でです!

移動車は、息子のN箱ターボ、運転も息子で(楽)






乗り慣れた妻&ビート移動用のN箱と同型のためか?

慣れない車に乗ると不安げな臆病ビートが(笑)

乗り込んだすぐから安心してくつろいでいた気がします。






向かったお店は、以前にも紹介しているお山の中の眺望カフェです。







山深い田舎道を奥へ奥へと進んで行きます。







街中の雑踏とは無関係、静かで景色の良いお山の奥深く。







美しい川を眺望とするお店です。







自宅から1時間半近く掛かり到着。







着いた席は、いつものようにテラス席。







テラス席からは、食事中にも美しい景色を間近に楽しめるからです。














数種類あるランチメニューから選んだのは、肉料理。

まずは、前菜、地元産の新鮮サラダ、特にジャガイモのスープは絶品でした(旨)







メインは、肉と言っても今日はハンバーグ(汗)

私は、牛ステーキを目当てに来てたのに・・・・・残念!(涙)

でも、、息子は超激ウマと大絶賛してました。






当然ですが日本人の主食、ライス(米)もチョイス、当たり前(笑)







その後のデザート。

バニラアイスとまだまだ暑いこの時期に最適なレモンのジュレ、とても美味しかったです!






〆にアイスコーヒーを頂き・・・・・

御馳走様でした!

また、いつも自由気ままな私(笑)

それ故、家族からは敬遠され(爆)

普段、妻からも息子からもほぼ無視?(涙)

厄介者扱いされ会話がないのですが(泣)

今日はしっかりと対話出来、私としては、とても良い1日を過ごすことが出来ました!

よって、今日もあー楽しかった!(嬉)






後は余談、次回は今回のお店の横にあった蕎麦屋。

こちらにも近々に訪問してみようかな?






そして、帰路時のビート(笑)

今日の暑さに負け?安心しきって?お昼寝中(癒)






こんなつまらぬ内容に目を通して下さった方々に感謝です。

本当にありがとうございました(嬉)
Posted at 2022/09/25 19:51:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2022年09月24日 イイね!

台風一過で日本海に!

台風一過で日本海に!どうも、オープンバカです(笑)

2週連続の台風通過でしたね(汗)

当地では、幸いにも被害がなくホッとしておる次第です。

皆様方におかれましては如何だったでしょうか?

被害がなかったと切に願いたいと思います(祈)






そんな台風一過の今日、イイお天気に誘われて日本海まで行って来ました!

出発は、私的には遅い8時過ぎ。

可愛いビートに自宅の警備をお願いし「いざ、出陣!」(笑)







今回は、郡上市を起点に向かいました。







また、郡上市と言えばこの方をまたまた急遽お誘いしちゃいました。

いつも突然の誘いをも快諾して下さる「さんく☆さん」に感謝です!






そして、さんく☆さん先導にて、福井県越前市に向けバキューン×2!(速)







で、いきなりですが日本海沿いを延々とシーサイドドライブ(爽)








そして、帰路時に気が付いたこと(笑)

海をバックに愛機S(達)!の写真を1枚も撮ってなかったと言うポンコツさ(爆)

またの機会に今日の分も兼ねてしっかり撮りたいと思います(バクショウ)






昼食は、海まで行ってなぜか海鮮三昧じゃなくまさかの・・・・・(大泣)

私は、妻の作ったコレが一番「旨い!」と信じているのですが・・・・・

30年以上振りにお金を出してコレを食べたような気がします(笑)

しかもおやつの時間に(汗)&さんく☆さん、申し訳ありませんでした(滝汗)

理由は、書くのが面倒なのでご想像にお任せします(爆)






食事後、陽が傾き始めたので再び幾つもの峠超えをしつつ帰路に。







そして、21時前に無事帰宅、今日の走行距離。

今回もまたまた中途半端な距離(苦笑)

でも、久し振りに超楽しいルートを走れ、あー楽しかった!






〆は、今日も突然の無茶な誘いをも快諾下さったさんく☆さん。

本当にありがとうございました!また、お疲れ様でした!

次回もきっと突然お誘いするような予感(笑)

その際もお時間作って是非ともご一緒下さることを切に願ってますので(祈)

雪が舞う前に・・・・・またヨロシコでーす(爆)






では、どちら様もおやすみなさい。







こんなつまらぬ内容に目を通して下さった方々に感謝です。

本当にありがとうございました(嬉)
Posted at 2022/09/24 23:02:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | オープンドライブ | 日記
2022年09月18日 イイね!

(祝)息子のN箱が本日無事に納車されました!

(祝)息子のN箱が本日無事に納車されました!どうも、台風接近にて超暇してる私です(笑)

そんな今日のお昼前に・・・・・






(祝)本日、我が家に2台目、息子のN箱が無事に納車されました!

息子にとって記念すべき初めての新車、N-BOXターボです!!

そんな今日をアップさせて頂きます。






まずは、下取り車としたエクストレイル2.5L X 4WD。

これまで8年間不具合もなく、もちろん、事故もなく大活躍してくれました。







4WDにて天候を気にせず安心して走れたことに感謝の気持ちでいっぱいです。







外観は、まだまだピッカピカで古さを感じない状態だと思います。







購入時の走行距離は、3.2万キロでした。

そして、車齢15年となった現在も未だ低走行車だと自負します。







内装もまだまだ痛みはない状態です。














エンジンは、希少な2.5Lで必要以上に十分なパワーがありました。







しかし、経年劣化は避けられず(汗)

エンジンヘッド部分からのオイルにじみ。

脚回りのブッシュは、フロント部分がほぼ全滅となり異音が発生中(滝汗)

よって、息子は来月迎える車検を機に買い替えを決めたようです。






〆は、エクスに感謝の気持ちを込めて。

これまでの8年間事故なく活躍してくれたこと、本当にありがとう!(寂)

今日でお別れとなるけれど(涙)

君のことは、絶対に忘れない!私も息子も!!

次のオーナー様にも大切にしてもらえることを陰ながら祈っているからね!

じゃあ、バイバイ(大泣&超絶寂しい)






そして今朝、可愛い愛犬ビートに見送られ(笑)

雨の中、N箱の納車日にて受け取りに向かいました。






ホンダDに到着後、バトンタッチ前に最後の新旧の愛車でのツーショット。







その後、引き渡しの手続き、説明を受け無事に(祝)納車。

息子?私の?(笑)日頃の行いの良さか?(謎爆)

引き渡し時には、雨も上がり陽が射してました。






息子の愛車となるN箱ターボと納車祝いの記念撮影。

満面の笑顔で写真に写る息子、本当に嬉しそうで良かったです!






今日から始まるN箱生活。

3キロからのスタート、今後も事故なく大切に乗って欲しいと思います。






そして、帰宅。

今日から同型(前期と後期)の2台が駐車場に並ぶこととなります。

と言っても、前期と後期じゃ安全装備のホンダセンシングの機能は雲泥の差!

息子の後期型の進化に驚くばかりです!(マジ、スッゲーよ)






そして、改めて自宅駐車場にて納車記念にパチリ(笑)

以上、(祝)息子のN箱が本日無事に納車されました!






※現在経験にない程の大型で強い台風が接近中ですね(汗)

どちら様も不要不急の外出は控え、くれぐれもご注意&早めの備えを!

よって、私は今日と明日、可愛いビートと共に引き籠り(汗)

自宅内でダラダラ過ごすしかないと思ってます(暇&辛)






こんなつまらぬ内容に目を通して下さった方々に感謝です。

本当にありがとうございました(嬉)
Posted at 2022/09/18 17:28:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2022年09月04日 イイね!

本日またまたN箱ターボを契約しました!

本日またまたN箱ターボを契約しました!どうも、既に車バカを卒業した私です(笑)

そして、息子も車にはほとんど興味ありません(寂)

ですが・・・・・




本日、6月に購入した通称ビート号N箱に引き続き(笑)

息子も新車のN箱ターボを購入することになりました!

その過程を箇条書きにてアップさせて頂きます。






息子が8年生活を共にしたエクスを来月の車検を機に手放すこととなりました。







その代替え車としてこれを購入するつもりでいたようです(汗)







しかし、軽自動車を買うなら性能&質感が飛び抜けて良いNシリーズじゃないの?

それもどうせ買うならこれにしたら?







そんな私の軽い一言アドバイスにより?(謎)

ならば参考程度に取り敢えずと昨日から商談を嫌々息子が私同伴で開始(笑)

そして、本日初めて試乗したターボの走りにいたく感動したようで(謎爆)

試乗後に車を降りるなり分?、いや秒?で「これに決めた!」と(爆)

その結果、本日無事にN箱商談成立となりました!

しかも、私がいつもお世話になっているホンダDの工場長と店長のご配慮?

いや、貧な我が家の家庭環境を可哀そうに思って下さり?(爆)

商談開始後直後に先方より掛け引きなしと一言付け加え一発回答にて・・・・・

人には絶対に公表しないことを条件に超破格の値引き額を(驚)
ヒント・・・・・事前にネットで検索した合格点的な値引き額を大きく?盛大に上回り(感謝)

また、距離は出てないものの15年落ちの薄汚れたエクスも有名買取店と変わらぬ下取り価格で引き取って頂けることに(驚)

これらにより超激安価格での商談成立となりました!(嬉涙)






ただ、息子世代が好むエアロ付きのカスタムじゃなく(笑)

現ビート号と同じノーマル顔のママさん方ご用達のターボを購入することとなりました。

ちなみに、その理由は息子曰く・・・・・

丸目のヘッドライトの方が好み!

それと私同様に流れるウインカーが好きになれないとのことでのようです。






また、これもホンダDの大サービスの一環?

現在の新車の納期は5~7ヵ月程度のようですが・・・・・

早急に車を納車したらな困るであろう?とのご配慮により(嬉)

禁断の納車の順番を無視して?

それとも偶然にもキャンセル車があったからか?(謎)

希望通りのグレード&カラーで今月中に納車して下さるとのこと!

よって、今月末には確実に我が家にはN箱が2台となる予定です(爆)

よって、明日から納車準備を開始!

ホンダ純正コーティングから始まり、ナビ&ETC等々オプションパーツの取り付け、登録等々を始めて下さるようです(早)






〆は、売り手と買い手との関係は、↑も↓もなく対等。

また、日頃の信頼関係がしっかりと出来上がっていれば両者が共に幸せになれる!

それと共に息子としては初めての新車!

しかも破格の安さで手に出来たN箱!

これまでのように洗車もせず乗りっ放しではなく、月に最低2回は手洗い洗車&コート!

日頃からしっかりと手を入れ、末永く大切に乗って欲しいものだと思います!

ただ、息子が自分で稼いだお金で支払う車だけにあまり強くは言えませんけどね。






以下は、余談。

この後の3か月後の12月には、愛機Sの車検が(汗)

それを機に私ももしかしたらコレか・・・・・







コレを納車してもらおうかな?(謎爆)

どうしようかな?(悩)






          以上、おしまいです。

では、またねぇー(笑)







こんなつまらぬ内容に目を通して下さった方々に感謝です。

本当にありがとうございました(嬉)
Posted at 2022/09/04 16:52:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「コーティングに出して来た!仕上がりが楽しみだぁ~(笑)」
何シテル?   04/27 17:55
車バカは既に卒業しました(笑) 将来愛機Sを降りたら次の車は壊れず動けば何でもイイかな? 以下は大事なこと! 友達は少数精鋭だけでイイ! また、私か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/9 >>

    123
45678910
11121314151617
181920212223 24
252627282930 

愛車一覧

ホンダ S660 愛機S! (ホンダ S660)
2024年4月12日、13時に納車されました(笑) 記念すべき30台目の気軽に乗れる愛車 ...
ホンダ N-BOX ビート号兼妻の買い物車 (ホンダ N-BOX)
2022年6月11日納車。 いつものホンダDにタダでコーヒー飲みに行ったら「そろそろう ...
スバル R1 通勤快速車 (スバル R1)
息子の通学用に、S2000と同時所有していた34GTRの売却値があまりに良かったため売り ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
晴れの日専用遊び車(笑) 楽しみは、毎週末のオープンドライブ! 主に岐阜のお山の中を駆け ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation