• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リョウクのブログ一覧

2023年08月26日 イイね!

今朝もやっぱりお山に。

今朝もやっぱりお山に。どうも、オープンバカです(笑)

今日の当地の最高気温は35℃予想(暑)

なので当然涼しい早朝にお山遊びに。

そう思っていたものの(爆)

準備をダラダラしていたせいで(汗)

出発は8時過ぎにと相成りました(遅)


今日もビートにお留守番を強要お願いし、いざ出陣!

行って来まーす(笑)






向かった先は、麓に「道の駅、星のふる里ふじはし」がある徳山ダム方面です。

こちらで水分放出しダムに向かいました。






今日もバキューンするつもりで行ったのですが(笑)

全く乗れていず事故ると困るので気持ちを切り替えて・・・・・







美しい景色を眺めながらの亀走りに徹しました(遅)







道中に美味しいアマゴ定食で朝食をと思いこちらに立ち寄りました。







しかし、時間が早過ぎ未だクローズ状態(涙)

またの機会に訪問し食したいと思います(悔)






先を急ぎます。







そして、徳山ダムに到着。

ちなみに、今日の最終目的地はここではなく・・・・・






ダムの先のこちらです。







四方を美しい山々に囲まれたスポットです。







誰も居ない広ーい駐車場にポツーンんと(寂)







今日の最終目的地は、こちら徳山会館です。







ここまでの道程で厳しい日差しにさらされ息絶え絶え(辛)

乾き切った体に命の水とも思えた冷たい麦茶で体を冷やし潤わせる(ほっと)

ここでつまらぬ余談を。

私も時代に乗り遅れまいと買い物はほぼ全て電子マネーを利用し生活しています。

しかし、飲料の自販機ってまだまだ電子マネー化が遅れてません?

自販機では使えないお札はあったのですが・・・・・

麦茶を買う140円也の小銭に困ったんですよね(汗)

暑さで火照り切り熱中症になるのでは?(滝汗)

そう焦りつつ財布をひっくり返し何とか丁度の小銭がありほっと!

もし、あの時小銭が足りなかったらと思うとゾッとします(怖)

今後は、こんな場合にも困らぬように小銭も多少は持ち歩かなきゃいけないな!

そう思えた瞬間でした。






話を戻し。

徳山会館から望める美しい風景、ダム湖・・・・・







美しい山々をバックにブリッジ・・・・・

日陰で冷たい麦茶を飲みつつ、美しい風景にも心癒され体も1時間程で無事復活し帰路に着いた?着けた?とさ。






そして、愛機に乗り込む際に見ー付けた!

秋の虫、バッタ。

まだまだ酷暑が続きますが確実に秋の足音が近付いていると思えた瞬間でありました。






PS)
そもそもこんな暑い日にオープンするなんて無謀だよ!等々・・・・・

ご忠告を頂いた際は有難く頂戴しますが・・・・・


私は、愛機Sにオープン出来なきゃ乗らない&乗りたくない主義なので(キッパリ!)

今後もこれに懲りず年中オープン当たり前(笑)

は続けるので悪しからず(爆)&もう先も短いので自由にさせて下さいね(核爆)







こんなつまらぬ内容に目を通して下さった方々に感謝です。

本当にありがとうございました(嬉)
Posted at 2023/08/26 17:51:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | オープンドライブ | 日記
2023年08月21日 イイね!

天にも昇る嬉しいお言葉を頂けました!

天にも昇る嬉しいお言葉を頂けました!どうも、暇人です(笑)

昨日に引き続きのブログアップ、失礼します(汗)





まずは、長ーい前置きから(笑)

先々週「何シテル?」にアップした我が家の目の前の公園の木々の落ち葉問題(汗)

我が家の庭に全て集まるように吹き込んで来て大変困っているんですよね。

毎日毎日掃いても掃いても翌日にはまた同様に大量の落ち葉が(滝汗)

なので先週末に市に相談、決してクレームを入れたのではなく(笑)

あくまで丁重にご相談のTELをしたんですよね(爆)

そしたら今朝、状況確認に市の職員が来られ(驚)

「これは酷い、大変申し訳ありません」と。

「早急に対策を検討します」と写真を多々撮りお帰りに。

しかし、まあ、どうせ口だけで2度と来んわな!と思っていたら・・・・・

再び夕方に課長?部長?クラスの職責者が我が家を訪問され今後の対策案を聞かせて下さいました。

その内容については、実施後にまたアップするかも?(謎爆)

で、お帰り際に言われた言葉が超嬉しかったんですよね!(前置き長過ぎ(爆))






で、以下がやっと本題です(爆笑)

その言葉とは、相当な車好きの方だったのか?

「今や貴重で年を重ねるごとに高価になるS2000」







「それに加え超希少なR1もお持ちなんですね。」







「しかもどちらも状態が素晴らしい!」

「こんな貴重なお車を2台お持ちとは、とても羨ましいです」

「今後も大切になさって下さいね!」

と、天にも昇る嬉しいお言葉を頂けました!






これってお世辞?

いや、R1を一目で判断しご存知だっただけに・・・・・

あの方は、相当な車好きと私は判断!(キッパリ)

決してお世辞ではなかったと信じようと思います!






ちなみに、ビート号N箱については・・・・・

Nどころかエとも口にされずお帰りになりました(爆)






こんなつまらぬ内容に目を通して下さった方々に感謝です。

本当にありがとうございました(嬉)
Posted at 2023/08/21 19:56:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年08月20日 イイね!

2023年、夏休み最終日。

2023年、夏休み最終日。どうも、オープンバカです(笑)

今日で私の夏休みも終わり(涙)

と言っても現役引退後の今は・・・・・

年中夏休み、休日みたいなもんですが(爆)


でも、この連休中台風上陸と天候不順で休んだ気がしない(涙)

リフレッシュ出来たのか否かが分からん状態だったので・・・・・

最終日の今朝、涼しい内にと近場をバキュ~ンとして来ました。






出発は、7時「ビート、行って来まーす」(笑)







向かった先は、中津川&恵那峡方面です。

道中は、白川からこんな楽しいルートを使いました。







適度な高低差があり筋トレにも丁度良いクネックネの峠超えルートです(笑)







峠を抜けると美しい山々が見渡せる平地?盆地?へと。














そして、目的地とした恵那峡周辺を周遊し、帰路に別ルートで再び白川を目指しました。







ルートは、美しい岐阜の山々を縫うように走る白川街道です。







その道中に社会見学?校外学習?を(笑)

日本の棚田百選にも選ばれた「坂折棚田」に寄りました。







まずはこの景色、正に絶景と言うに相応しい眺めかと!?







眼下には、先人の知恵から生まれた広大な棚田が広がってます。







10年弱振りに来た気がしますが中々の絶景スポットだと思えます。







その後、再び白川街道に戻り自宅を目指しました。







もちろん、こんなクネックネを楽しみながら。







そして、お昼前に無事帰宅・・・・・いつもの定位置に置物として鎮座(笑)







これにて私の2023年、夏休みはおしまい。

明日からまた私的に「社会との接点を繋ぎ止めるために!」

暇潰しも兼ね会社?仕事?アルバイト?かに気が向いた日には行きます(笑)

もちろん、その際は給料を頂く以上、現役時代同様にしっかり働きますから誤解なく!






後は余談。

帰路時、愛機Sのオーディオユニットがお亡くなりになりました(涙)

音が出たり出なかったりジリジリ異音が出たりで(汗)

このユニットが壊れると連動するナビもチェンジャーも不動に(滝汗)








よって、今後のドライブ時に古臭いナビはともかく(笑)

音楽が聴けないのは寂しい&走行に関係ないパーツは純正に拘る私は(キッパリ!)

帰宅後、速攻でS2000後期用純正オーディオをポチッとしたりました(笑)

ちなみに、この機種で3機目の交換になります。

冷蔵庫、洗濯機もそうですが(爆)

電化製品ってある期間使うと壊れるように出来ているんですかねぇ~(謎爆)

で、到着は2~3日後、取り付けし復活するのが今から楽しみでなりません。






            以上、完結です。






こんなつまらぬ内容に目を通して下さった方々に感謝です。

本当にありがとうございました(嬉)
Posted at 2023/08/20 18:35:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | オープンドライブ | 日記
2023年08月17日 イイね!

(祝)愛犬ビート、今日で9歳になりました!

(祝)愛犬ビート、今日で9歳になりました!どうも、愛犬ビートバカです(笑)

早いもので愛犬ビートが今日で9歳の誕生日を迎えることとなりました!

人間で言うと52歳、もうおっさんですが(爆)

例年同様家族全員で愛情込めてお誕生日会をしました。



準備を始めるといつもと違う雰囲気に「なんだ?なんだ?」と興味深々(笑)







そして、お祝いの帽子も用意しお誕生日会の準備完了。







まずは、9歳をお祝いし記念撮影(嬉涙)














その後、今年も息子が用意してくれたケーキを前にも記念撮影。







そして、ご飯を済ませ待ちに待ったケーキを頬張るビート(笑)







例年同様無我夢中で頬張ってました(爆)







普段は見せない頬張り振り?ガッツキよう?であっと言う間に完食。







〆に、私と妻から誕生日プレゼントを贈呈(笑)

まあ、普段から毎食後に与えているミルクと歯磨きガムですが追加で購入。

それと去年同様近々にドックドックを受けさせます。






と言うことで(笑)

我が家の家族の一員、何よりも大切な家宝でもある可愛い愛犬ビート!

今日で9歳を無事に迎えることが出来ました!

この先も家族全員で可愛がり大切に育てていくことを誓います。

だから今後も元気で長生きしてくれよ!

そう、少なくとも俺が天に昇るまではね!(祈)

分かったな!約束したぞ!ビート!!






こんなつまらぬ内容に目を通して下さった方々に感謝です。

本当にありがとうございました(嬉)
Posted at 2023/08/17 17:39:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート成長記録 | 日記
2023年08月15日 イイね!

台風が来てたけど行って来た(強行!)

台風が来てたけど行って来た(強行!)どうも、暇人です(笑)

今日は、台風7号が本土を横断しましたね(汗)

皆様方におかれましては、被害がなかった!

そう信じ陰ながらお祈りしたいと思います。



そんな連休中盤の今日、当地では前日より「台風に備えろ&備えろ」と(汗)

クドい程にニュース等々で言われていたのですが(滝汗)

いつものように4時起床「玄関開けたら・・・・・な~んもねぇーし!」

お昼前になっても大した風もなく、小雨が降ったり止んだりで(ホッと)

ならばと1日中引き籠りなんて出来ない〇ホな私は(爆)

チョッとお出掛けして来ました。






向かった先は、分別ある皆さんなら今日のような日に絶対行かないであろう海に(笑)







知多半島の先端のチッタナポリ着。







車を降りて初めて知った自然の驚異、車のドアを開けた瞬間・・・・・

飛んでもない強風でドアが吹き飛ぶかと思えたわ(汗)

よって、当然海も大荒れ(滝汗)







しかし、〇ホな私はそれに動じず「なるようになれ!」

もう長いこと生きたで何かあっても後悔はない!(キッパリ!)

で、海岸線を走行(笑)







場所によるのか?

徐々に風も弱くなり?・・・・・と言っても強風には違いなかったですが(汗)







「あの坂」に寄り・・・・・







内海海岸にも・・・・・

え?マジか?!たくさんのサーファーがおった(驚)







ちなみに、海岸線に接する地域全域で大規模な停電が起きてました(汗)







その後、お土産に海鮮でもと思いこちらに立ち寄るも・・・・・

臨時休業(涙)って当たり前か(爆)

余談)見る度に思う以前当て逃げされたフロントフェンダーのクリア剥がれの跡が痛々しい(泣)






そして、今日の〆にこちらにも寄り・・・・・







波もかなり収まりつつあったような?そうでないような?







そして、帰路に。







いつもなら名古屋市内に向かう車で渋滞するルートも・・・・・

台風の影響?

ガラガラで気持ち良く走れる状態でした(バキュ~ン!)






産業道路内もやはりガラガラ(バキュ~ン×2)







平日&休日問わず夕方になると大渋滞する名古屋市内中心部でもガラガラ。

みんなどこ行った~?(笑)かくれんぼしてるんかぁ~?(爆)






そして、18時前に終日ほぼ雨降らずで無事帰宅。

帰宅後、初めて雨にヤラれた(汗)

でも、今日半日・・・・・あー楽しかった!






〆は、〇カは死ななきゃ治らない(恥)

台風が来てる?通過中?に海に行く私って本当に〇ホですよね(恥)

でも、地元の方々は慣れっこ?雨も降ってなかったので?

庭の掃き掃除したり海を眺めたり、犬の散歩までしておられたので・・・・・

台風の影響なんて大してなかった?&身の安全に十分注意して行ったので(キッパリ)

バカにするのは勝手ですがお叱り等々は受け付けておりませんので悪しからず(爆)






では、どちら様も残りの連休、しっかりと楽しまれて下さいませ。







こんなつまらぬ内容に目を通して下さった方々に感謝です。

本当にありがとうございました(嬉)
Posted at 2023/08/15 21:07:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今夜はビート号N箱を洗車&コートしたった(美)」
何シテル?   04/26 19:24
車バカは既に卒業しました(笑) 将来愛機Sを降りたら次の車は壊れず動けば何でもイイかな? 以下は大事なこと! 友達は少数精鋭だけでイイ! また、私か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/8 >>

  1234 5
6789101112
1314 1516 171819
20 2122232425 26
2728293031  

愛車一覧

ホンダ S660 愛機S! (ホンダ S660)
2024年4月12日、13時に納車されました(笑) 記念すべき30台目の気軽に乗れる愛車 ...
ホンダ N-BOX ビート号兼妻の買い物車 (ホンダ N-BOX)
2022年6月11日納車。 いつものホンダDにタダでコーヒー飲みに行ったら「そろそろう ...
スバル R1 通勤快速車 (スバル R1)
息子の通学用に、S2000と同時所有していた34GTRの売却値があまりに良かったため売り ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
晴れの日専用遊び車(笑) 楽しみは、毎週末のオープンドライブ! 主に岐阜のお山の中を駆け ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation