• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リョウクのブログ一覧

2018年10月28日 イイね!

自宅前にドクターヘリがやって来た!

自宅前にドクターヘリがやって来た!どうも、私です(笑)

今日は、何もすることがなく暇、暇、暇。

そんな想いで自宅内でゴロゴロしていたら・・・・・

突然、町内に響き渡る大音量の緊急放送(滝汗)

内容は・・・・・

「間もなくヘリが着陸します」

「砂埃が舞うので窓を締め、自宅内に滞在して下さい」と・・・・・

最初は、何が何だかわからずにミサイルでも飛んで来るんか?

そう思った次第です(怖)

そして、驚きながらも自宅前に出てみたら・・・・・

ヘリが自宅前の公園に近付いて来てるし(汗)






俺は、ヘリなんて買ってねーぞ!(笑)



今日は、何かの訓練?



着陸時に舞った砂埃が落ち着き、そこでよく見ると・・・・・ドクターヘリって書かれてる。



救急車がヘリに近付き、これは、訓練なんかじゃない、緊急搬送だと確信!



重篤な状態の患者さんをヘリから降ろすのか?乗せるのか?



救急車からヘリに乗せた!






どうやら地元の大病院で手に負えない重篤な患者さんを別の病院に搬送するようです(汗)



ヘリに乗せ、数分後には離陸体制に。



着陸時以上に舞い上がる砂埃にビビった(滝汗)



無事に離陸。






患者さんが無事に回復することを祈りたいと思います。



また、必死で搬送作業に当たられていた消防隊員の皆さんに頭が下がるばかりです。

本当にお疲れ様でした。




以上、こんなつまらぬ内容に目を通して下さった方々に感謝です。

本当にありがとうございます(嬉)
Posted at 2018/10/28 14:34:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月13日 イイね!

仲間で集まれるお店の詳細報告、並びにTRG計画予定!

仲間で集まれるお店の詳細報告、並びにTRG計画予定!どうも、オープンバカです(笑)

先週アップしたブログの今後仲間達と集まりたいお店の件。

また、あのお店を目指し近々にTRGを企画しよう!

そう思い、先週に引き続き再度下見に行って来ました。

また、今後のこともあり前回よりも詳細にアップします。

よって、画像の数もとても多いのですがお暇な時にでも予習と思い見て下されば嬉しいです。

では、早速。






今日は、妻も行ってみたいと言うのでビートも連れてビート号で行って来ました。

自宅から50キロ、ルートの7割でこんなクネクネが続きます。
alt






alt






ただ、中盤以降は道幅が狭くなるので細心の注意を払い走る必要があります。
alt






alt
まあ、他にももっと道幅の広いルートがあるのでそちらを走れば良いだけですが(笑)

個人的にこういった林道的なルートが好きな私は、当分このルートで通うつもりです(最短距離だし)






自宅から50キロ、ビート号だけにのんびり走り1時間15分程度でお店入口のお山の麓に到着。
alt






この先は、お店の敷地内の砂利道です(笑)
alt






極端に車高が低くなければ全く問題ないかと?(謎)
alt






軽いジョギング程度にノロノロと走ること2~3分、お店の駐車場に到着します。
alt






車を停め、徒歩でお店に向かう道は2通り、今日も先週同様に急坂のテラス側から向かいました。
alt






あれ?写真を撮ってる間に妻とビートはもう勝手に向かってるし(汗)
alt
これが仲良しを装う仮面夫婦の実情です(涙)






のんびり登ること5分程度、距離にして300m程度かな?

広い天空のテラスとお店へと向かう分岐点に到着します。
alt






今日は、朝食をこちらで摂るつもりで来たのでまずはお店に向かいました。

美しい景色を眺めながらここを下ります。
alt






お店の建物を半周しお店入口に辿り着きます。
alt
ここでオーナーと丁度会い、先週も来ただけに私を覚えていて下さりしばしの車談義を(楽)






その後、着いた席はテラスのフロントロー、先週と同じテーブルに着けました。
alt






注文した美味しいモーニングセットが席に来るまで記念撮影(笑)

まずは、我が家の大切な家族、癒しのビート。
alt






その後、私とビートが美しい絶景を眺める様子も妻が撮ってくれていました。
alt






そして、美味しいモーニングセットを美しい景色を眺めながら頂きました。
alt
米粉で作られたパンは絶品だと思います。






その間ビートは見てるだけ(笑)
alt






次は、妻の訪問を記念して撮影。
alt






お店入口前の別席、1m先からは絶壁の席にて。
alt






妻の目の前には、こんな絶景が広がってます。
alt






テラス席で1時間以上も長居をし、その後は、お店の下にある五平餅屋に移動することに。
alt
経営者は、カフェと同じか否かは不明です。






で・・・・・本日休業?よく分りませんがクローズにて目的の一つだった五平餅を諦めました(涙)
alt






その五平餅屋の目の前にも1テーブルだけのテラス席があるのでそちらにも腰を下ろしてみました。
alt






その席からも美しい景色が見渡せました。
alt






alt






その後、妻にお店の敷地内の施設を案内、まずは、鶏小屋。
alt






烏骨鶏が飼われています。
alt
コケコッコー!また来たか!と言われたような?(爆)






そして、帰路に着く前に最上階の広々とした天空のテラスに。
alt






どのテラス席からの眺めも喜んでいた妻ですが、ココからの絶景には感動した様子でした。
alt






写真を撮って×2とせがまれ連れて来て本当に良かったと思いました。
alt






一通り案内し、その後帰路に。
alt






自宅に向け再び楽しいルートを走ります。
alt






alt






幾つもの山越えをし平地に下り自宅を目指す道中・・・・・
alt
突然妻が「あ、ココってアウトレットの近くだよね?連れてって!」と言われ・・・・・

また散在される恐怖心と戦いながら&たまにはイイか?とも思いつつ止む終えずこちらに(震)
alt






あんまり買うなよ!そう祈る私を残し妻は一人でショッピングに・・・・・

要は、私とビートは妻のショッピング待ち(汗)

その間、小腹が空いたので遅い昼食を摂りました。

頭をよぎるのは、やっぱり妻の散財?(滝汗)

それを少しでも補うために私はお安いたこ焼きをランチに選び節約(涙)
alt
まあ、美味しかったからそれも良しとしましたが。。。。。






妻のショッピングが終わり、今度は、妻が遅いランチを(汗)

ついでに私もたこ焼きだけでは物足りなかったので再びランチ(笑)

頂いたのはコレ。
alt
愛犬ビート同伴ではお店に入れないのでテイクアウト出来たお弁当を購入。

注文後に焼き上げられたこの牛すき重、お値段お値打ちで思いのほか美味しかったです。

今後は、ココに来たらコレにしよう(旨)

ちなみに、現品の写真がないのは、写真を撮るのを忘れたから(笑)

いよいよ私も痴呆が進んで来たような?ヤバいかも?(滝汗)






そして、17時前に無事に帰還。
alt
今日は、久し振りに妻とビートと共にしっかり遊び倒せました。

あー楽しかった!






で、帰宅後のビートは、今日妻がビート用にと購入したタオルケットで2時間程爆睡(笑)
alt
今日1日、ビートも疲れ切るまで楽しんでくれていたんだと信じます(謎)






以上、今後集まるお店の詳細情報、前回のブログよりも明確に想像して頂けたなら幸いです。






            おしまい。






PS)緊急告知。

冒頭に書きましたように来月中にこのお店への訪問を兼ねTRGを企画したいと思ってます。

今のところ、天気が良ければ11/3(土)にと思ってます。

皆さん(お友達)のご予定は如何でしょうか?

また、この日が良いというご希望がありましたらメッセ頂けますでしょうか?

ただ、私は2週&3週については重要な用事がありNGです。

それも踏まえご希望日を頂ければ嬉しいです。

なんなら12月に入ってからでも良いですしね。

まあ、参加者なしでも私は行くけどね(爆)

では、ご検討よろしくお願いします。

ドラ吉Zさん、けーずさん、ぜろきゅうさんは絶対参加!当たり前!分かっているよね?出来れば、そめっちさんも!(核爆)

さんく☆さんとまっきーさんは、都合が付けば・・・・・ムリかなぁ?(謎)

要は、元「るりは」宣伝部員は是非共参加して頂きたいと思ってまーす!

もちろん、その他のお友達の皆さんも日程合えば是非ともね!








こんな文才のない内容に目を通して下さった方々に感謝です。

本当にありがとうございました(嬉)
Posted at 2018/10/13 22:20:19 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月09日 イイね!

今日イラッと来たこと!

今日イラッと来たこと!どうも、ちょっとだけ車好きのオープンバカです(笑)

今日、休憩室でイラッと来たこと。

それは、他人の車を平気で酷評する奴!

そんな輩が堂々と休憩室でウダ撒いてやがった!!

その内容は・・・・・

S660が欲しいと言う人(社員)に対し・・・・・

S660なんて免許取り立てのガキが乗る車とか・・・・・

その割に値段が高くオッサンしか乗ってないとか・・・・・

そもそもオープンカーなんて目立ちたがりしか乗ってないとか・・・・・

パワーがなさ過ぎだの狭いだの好き勝手に言ってやがった!

そんな会話を聞きたくもないのに聞こえてしまった俺・・・・・

まームカついた!お前、何様だ!!

S660が欲しいと言う人の前でそんな根拠のない酷評をするなんて信じられなかったわ!

人それぞれ異性に対して好みがあるように車にだって拘り、好みがある!

なのに、自分の車が一番とでも言いたげに人が欲しがる車を平気で酷評するアホ。

俺もオープンカーであるS2000乗り、目立ちたがり?

バカヤロー!

俺は、駆って楽しい車が偶然にもオープンカーであるS2000だっただけ!

それに、オープンカーをドライブした時の爽快感、味わったことがあるんか?

そもそもお前が今酷評しているS660に乗ったことがあるんか?

スッゲー楽しい車だぞ!

俺は、1度しか乗ったことがないが、しかもCVT車だったけど心に響き染み入るものがあったぞ!

楽しさだけで言ったら俺が知る限りNO,1の車だと思うぞ!(ホンダビートも同様に)

確かに軽自動車としては値段は高い。

でもな、S660は見た目(大きさ)にそぐわぬ重厚感があり、気軽にスポーツ出来る車なんだぞ!

パワーがない?そりゃ排気量的に厳しい部分は確かにあるわな。

でもな、パワーの無い車で持つ性能を目いっぱい引き出して駆る楽しみってのもあるんだぞ!

そんな楽しみ方も知らんくせに人が欲しがる車をその人の前で平気で酷評するアホ!

ふざけたことを偉そうに訳の分からん持論でほざくんじゃない!

そう怒鳴り付けてやったわ!・・・・・心の中で(怒)






                    以上、おしまい。
Posted at 2018/10/09 22:09:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月07日 イイね!

「るりは」に代わる素敵なカフェをやっと見付けたよ。

「るりは」に代わる素敵なカフェをやっと見付けたよ。どうも、オープンバカです(笑)

オープン乗りの聖地だった「るりは」

閉店から既に1年。

この1年、まともに仲間達と集まれていない(寂)

これではイカン!絶対にイカン!!

その思いだけでこの1年、色んなお店を探しに出掛け・・・・・

幾つかを紹介したものの、仲間達(皆さん)からの反応は今一(辛)

よって、もう諦めていた今日この頃(辛)

でも、やっと見付けたんですよね!

「るりは」同様に皆さん(仲間達)がきっと気に入るであろう素敵なお店を!

条件であった以下の4点を全て満たしたお店です。

①楽しい峠道を走り辿り着けること。

②自然に恵めれた環境でテラス席があり、そこからは美しい岐阜の山々が臨めること。

③車好きが遠方からも集まって来るようなお店であること。

④お店のオーナーもド級の車好きであり、一人で行っても退屈しない&話が合うこと。

では、早速評価をお願いします。






そのお店までは、私の自宅から約50キロ強。

大半を↓のようなクネクネの峠道を走り辿り着くことが出来ます。














今回同行をお願いしたけーずさんとお店の駐車場で合流。







お店入口がこれ。

ちなみに、山1つが全てお店の敷地でした(驚)






2方向から辿り着けるエントランス。

1方は、お店の建物入口に通じ、もう1方は、お店の建物上の広々したテラスに通じてます。

私は、当然テラスへと通じるエントランスを選びました。

※両エントランス共、車の進入は基本NGです。






天空のテラスに到着。







運が良ければ雲海が眺められるとのことです。







標高500mに位置するお店からの眺め。







遮る物は皆無、正に絶景のお店(カフェ)です。







建物入口。














オーナー様の住居も併設されたどこかの大企業の保養所的な巨大な建物でした。







お店の目の前にあるテラスの下には、なぜか五平餅等を売るお店までもありました。

こちらの食べ物もテラス席に届けられ頂くことも可能です。






開店後しばらく経った時間だったのでお目当てのテラス席は満席。

仕方なく建物内にて席を取り、遅いモーニング。







ちなみに、店内では残念かと思いきや2方向から見られる絶景にも感動。














店内は、こんな暖か味ある雰囲気です。








あ、立派な薪ストーブを撮って来るの忘れた(笑)






モーニングセット、パンが米粉で作られていたような?

モッチモチで激旨でした。







建物の目の前にあるテラス。














店内、テラス席ともどこに座っても絶景が見渡せます。







しばらくしたらラッキーにもテラス席のフロントローが空いたのでそちらに移動。














テンションが上がり思わず記念撮影(笑)・・・・・私。







仁王立ちのけーずさん(爆)







山一つ全部がお店の敷地なのでその他の施設もご紹介を。

建物の入り口正面からもこんな絶景と左奥にも一テーブルのテラス席。







建物から少し下ると鳥小屋。







家庭菜園?いや、そんなレベルではなく、たぶん、食事の野菜はこちらからの収穫物かと?







絶景の数々と建物紹介・・・・・おしまい(笑)

画像中央若干右に名古屋駅周辺のビル群が見えてます(驚)






オーナー紹介(笑)

ド級の車好きで、しかも、車談義をし始めたら止まらない程の素敵な方した。







で、オーナーのお車、1966年製チンク。







錆は当然、傷一つない極上物に驚きを隠せなかったです。








ちなみに、「るりは」オーナー同様に車の話題は豊富にお持ちのオーナー。

私達は、ド級の車好きなんです!そうお話ししたら・・・・・

入店時から退店時までずっと私達の席から離れず(笑)

楽しい車談義を延々として頂けたことも付け加えておきます。






以上、このお店以外に「るりは」に代わるお店は絶対にない!

冒頭に挙げた絶対条件4点も完全に満たしている!

よって、今後はこちらで月に1度は日にちを決め集まりたいと思います!

ちなみに、このお店が気に入らない仲間が居たら・・・・・

即行お友達解除だ!

と、けーずさんが言ってました(爆)






以下は、余談、適当に流して下さい(笑)
 
ランチを食べにけーずさんが知らない&喜びそうな素敵なお店にお連れすることに。














滝を眼下に臨め・・・・・







小川が眺められる涼しげなお店です。







もちろん、テラス席あり。

こちらでランチと思ったら・・・・・ランチは予約限定と言うことで見送り(涙)

またの機会にお連れしたいと思います・・・・・けーずさん、すまん(爆)






急遽ランチ場所を変更し、次はこちらに。







中華そばの名店です。







激旨の昔ながらの中華そば、けーずさんも喜んでくれたと信じます。







食事後は、天空のお店のオーナーのチンクにけーずさんが興味を抱き・・・・・

オーナーが日頃から訪問していると言うチンク専門店に寄りました。

そこでけーずさんがチンクが欲しい!

そう突然言い出した(笑)







近々?今年中には、けーずさんもチンクオーナーになると思います(爆)







その後、お別れ前に「るりは」のオーナーもお越しになるこちらでお茶を。







あ、ピンボケ(汗)

その後、けーずさんとお別れ。

お疲れ様でした&近々にまたご一緒しましょうね!






で、自宅に帰ればいつものように、愛犬ビートのお出迎え。

本当に嬉しいことです。






今日の走行距離。

カフェ訪問と帰路時にチョコチョコ寄り道してこれだけ(笑)

毎週通おうかなぁ?(爆)






〆は、「るりは」に代わるお店はこれで決まり!

問答無用(笑)

あとは、毎月集まれる日を皆さんから希望を頂けたら嬉しいなぁ。

希望がなければ私が勝手に決めるし(爆)

また、屋号&所在地等々詳細が欲しい方は・・・・・もちろん、お友達限定ですが。

メールorTELを頂ければお教えしますので遠慮なくして下さいね。






こんな文才の欠片もない長々とした内容に目を通して下さった方々に感謝です。

本当にありがとうございました!(嬉)
Posted at 2018/10/07 20:11:23 | コメント(8) | トラックバック(0) | オープンドライブ | 日記
2018年10月06日 イイね!

レカロ、PRO RACER RMS 2700Gを闇の悪徳商人から譲ってもらった(笑)

レカロ、PRO RACER RMS 2700Gを闇の悪徳商人から譲ってもらった(笑)どうも、私です(笑)

やっとアップ出来る日が来たハズ?

そうだよね?ドラ吉Zさん(爆)

理由は、説明すると長くなるので・・・・・

読んで下さってる皆さんには内緒です(核爆)




では、本題に。

今回のことは先週末のこと。

台風24号が近付く先週土曜日、沼津港まで行って来ました。

某悪徳商人からあるブツを受け取るために(笑)

7時出陣にて高速を沼津に向けひた走しりました。







ちなみに、今回は私の専属ドライバー、いわゆる運転手付きで(笑)

近所に住む仲間のドラ吉Zさんに愛機の1台であるエクスのドライバーを務めて頂きました。

この方は、普段は驚きのフルチューン状態のZ31に乗る変態的な飛ばし屋です(笑)

なのでエクスを駆ってもスッゲー飛ばし、いや、飛ばし過ぎで(汗)

まさかの目的地である沼津ICをバキューンと飛び越し御殿場まですっ飛んで行きゃがった(滝汗)

あのまま声を掛けなきゃ東京ICまですっ飛んで行ったんじゃねーか?(爆)






冷汗をかきつつなんとか合流場所の沼津IC近くのマックに約束の時間前に到着。

そこに待っていたのは・・・・・

11時の約束だったのに1時間半以上も先着していた時間が読めない闇の悪徳商人(笑)

taka..さん、またの名を自爆爺でーす(爆)

また、クソが付く爺だけに年齢的に車の運転が厳しくなったのか?

それともまた自爆するのをこの日は避けたのか?(核爆)

贅沢にも大人の分別をちゃんと弁えた運転手付きで来てやがった(爆笑)

そのドライバーがまさかのT.sさん。

サプライズ的にお会い出来たのは本当に嬉しかったなぁ!

でも、きっとクソ爺に脅され断れず、それが怖くて来られていたと想像が出来(笑)

ホント、お気の毒様で可哀そうだったなぁ(爆)






時はお昼時、沼津港に併設された海鮮食堂街でお昼を頂きました。

握り寿司、ネタは超新鮮、激ウマでした!

taka..爺も同じ物。

ドラ吉ZさんとT.sさんは、まさかのサンマ焼き定食(汗)

漁港で焼き魚?

人それぞれですが海鮮喰って下さい(笑)

ちなみに、ドラ吉Zさんは、生物が苦手だそうですが(爆)






食事後は、美味しい甘味処に移動の予定が近付く台風の影響で終始雨、雨、雨。

よって、どこにも行く気にもならず、目的だったブツを取り敢えず駐車場内で譲り受けました。







それがタイトル画像のコレ。

レカロの中でも結構な高級品、PRO RACER RMS 2700Gです!

高額なのに超人気のシートらしい?

今注文しても年内に手に出来る可能性はほぼないとの巷での噂も。

そんなブツを贅沢なtaka..爺は、たった2日ほど使い、体系に合わないから要らな~いと!

なんて贅沢なクソ爺なんだ!(羨)

でも、そのおかげで新品と言える激レアなシートをお値打ちに手に出来たこと・・・・・

マジに嬉しい限りです!
↓          ↓            ↓         ↓           ↓

     ↓            ↓          ↓          ↓           ↓

↓          ↓            ↓         ↓           ↓

     ↓            ↓          ↓          ↓           ↓

          ↓            ↓         ↓           ↓

     ↓            ↓          ↓          ↓           ↓

↓          ↓            ↓         ↓           ↓

     ↓            ↓          ↓          ↓           ↓

↓          ↓            ↓         ↓           ↓

     ↓            ↓          ↓          ↓           ↓

↓          ↓            ↓         ↓           ↓

     ↓            ↓          ↓          ↓           ↓

          ↓            ↓         ↓           ↓

     ↓            ↓          ↓          ↓           ↓

↓          ↓            ↓         ↓           ↓

     ↓            ↓          ↓          ↓           ↓

↓          ↓            ↓         ↓           ↓

     ↓            ↓          ↓          ↓           ↓

          ↓            ↓         ↓           ↓

     ↓            ↓          ↓          ↓           ↓

↓          ↓            ↓         ↓           ↓

     ↓            ↓          ↓          ↓           ↓

そうだよね、ドラ吉Zさん!(笑)

ホント、良かったね!(爆)






あ、そうそう(笑)

読んで下さってる皆さん、私がこのブツを譲り受けたと勘違いしてませんでした?(爆)

今回は、ドラ吉Zさんが悪徳商人のtaka..爺と二人で会うと何をされるか分からないので怖い!

そう泣き付いて来たので護衛のために同行しただけです(大嘘)

そもそも私は、自爆爺であるtaka..爺から譲り受ける程の勇気&チャレンジャーじゃないので(核爆)

いくらイイシートでもtaka..爺の自爆霊が付いているであろうシートなんて要らなーい(爆笑)

で、ドラ吉Zさん、くれぐれもtaka..爺の自爆霊の祟りにヤラれ自爆しないで下さいよ!






そして、みんなが楽しみにしていた美味しい鰻重の夕飯も台風の接近により諦め解散。

この日の走行距離。

ちなみに、エクスのトータル燃費が10キロ程度(汗)

私がドライブしたらきっと13は伸びたハズ?

それを踏まえ・・・・・ドラ吉Zさん、踏み過ぎ&飛ばし過ぎ(笑)

おかげで私、道中怖くて怖くて、自宅に帰ったらビビリションでパンツベッタベタだったわ(爆)

でも、1日中ずーと貴方と過ごせ・・・・・

あー楽しかった!

それと、taka..爺とはもう2度と会わないと思うけど(嘘)

あの歳であれだけヤンチャな爺が居ると思うと安心するわ(笑)

また、商品を買って下さった方にわざわざ受け取りに遠路走らせるとはけしからん!

今後は、送るor持参し届けて下さい!(爆)

また、、T.sさんと思いもよらぬ再会が出来たこと、マジで嬉しかったです!

次回は、年中ドック入りしている(笑)

ケーターハム セブン270Rを見せて下さいね!

                                 以上、おしまい。







こんなつまらぬ内容に目を通して下さった方々に感謝です。

本当にありがとうございました(嬉)
Posted at 2018/10/06 23:54:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「コーティングに出して来た!仕上がりが楽しみだぁ~(笑)」
何シテル?   04/27 17:55
車バカは既に卒業しました(笑) 将来愛機Sを降りたら次の車は壊れず動けば何でもイイかな? 以下は大事なこと! 友達は少数精鋭だけでイイ! また、私か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 12345 6
78 9101112 13
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

ホンダ S660 愛機S! (ホンダ S660)
2024年4月12日、13時に納車されました(笑) 記念すべき30台目の気軽に乗れる愛車 ...
ホンダ N-BOX ビート号兼妻の買い物車 (ホンダ N-BOX)
2022年6月11日納車。 いつものホンダDにタダでコーヒー飲みに行ったら「そろそろう ...
スバル R1 通勤快速車 (スバル R1)
息子の通学用に、S2000と同時所有していた34GTRの売却値があまりに良かったため売り ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
晴れの日専用遊び車(笑) 楽しみは、毎週末のオープンドライブ! 主に岐阜のお山の中を駆け ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation