• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リョウクのブログ一覧

2021年07月26日 イイね!

(祝)今日は妻の誕生日!

(祝)今日は妻の誕生日!どうも、現役引退し自由人の私です(笑)

今日も暑いですね、みんな汗して働いたかぁー?(爆)

働ける今に感謝しつつしっかり働けぇー!(核爆)







そして、今日も暇な私はブログアップを。

これも思い出を鮮明に残したい!のためだけなので(汗)

どうぞ遠慮なくスルーしてヤッテ下さい。






(祝)今日は、妻の〇0歳の誕生日!

本当におめでとう!






この日に合わせ息子も有給を取ったようで。

皆さんからしたら大した物じゃないですが(汗)

息子が「普段用に使えば?」とショルダーバックを妻にプレゼント。

息子よ、マジか!

貧な私は、「ムリしやがって」と思いつつ私までスッゲー嬉しく思いました。






ちなみに、今月7日の私の誕生日には・・・・・

息子から↑のサングラスを貰いました(嬉)






また、妻からは普段用に・・・・・

↑の財布。






休日用として・・・・・

↑の財布と合わせ2つも貰いました(嬉)






で、肝心な私から妻への誕生日祝いは(汗)

細やかな花と・・・・・







夕飯にうな重を。

そう計画していたのですが(滝汗)






息子から妻へのお祝いがあまりにも豪華だったので(汗)

花とウナギだけじゃあまりにも貧相過ぎ?(謎)

要は、祝う気持ちが大事だとは思ったものの急遽変更(忙)

ただ、改めてプレゼントを考えるのも大変なので・・・・

現金じゃ妻に対して失礼だとは思ったものの・・・・・

止む無く?清水の舞台から飛び降りる覚悟で(笑)

愛機Sのタイヤ代にと必死で貯めた費用を今後の分も先渡し?全額プレゼント(滝汗)

結果、スッゲー喜んでくれてあー良かった!

そりゃそうだわな!






〆は、日頃から自宅では何もしない私(キッパリ)

アレ取って、コーヒー淹れて、電話鳴ってるよ、早く出たら等々、全て妻任せ(笑)

今後も当然この状態のままだけど(爆)

これからも何もしない私の面倒(介護?)を宜しくね(核爆)

そして、何より・・・・・

元気に迎えられた〇0歳のお誕生日、本当におめでとう!






以下は、いつもの追記(笑)

先程、2回目のワクチン接種を妻と共に受けました(痛)

これで1週間もすれば抗体完成!

今まで通りしっかり感染対策していれば感染はしないハズ?(祈)

万が一掛かっても重症化はない!

何より私が人に移すことはほぼない!

よって、あー良かった!(ホッと)

それと私のブログなんか当然見てないとは思うけど(笑)

先週、私の誕生日を思い出し?

わざわざ祝い?冷やかし?のTELをくれた関東の同級生のヤンチャ爺(爆)

またの名を自爆爺(核爆)

お忙しい中、そうでもないか?(笑)

本当にありがとうございました(嬉)

この場にて改めてお礼申し上げます(感謝)







          以上、おしまい。






こんなつまらぬ内容に目を通して下さった方々に感謝です。

本当にありがとうございました(嬉)
Posted at 2021/07/26 20:38:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年07月25日 イイね!

涼しいうちにお山遊びに行って来ました。

涼しいうちにお山遊びに行って来ました。どうも、オープンバカです(笑)

連日の酷暑、マジ辛いですよね(汗)

この時期のオープンドライブは自殺行為(滝汗)

真昼間にはとても出来ません(辛)

でも、早朝&深夜なら超快適!

と言うことで早起きだけが取り柄の私は・・・・・

久し振りに早朝お山遊びに行って来ました。






今朝もいつも通り5時起床。

一日の始まりは、可愛い愛犬ビートのお散歩から!







その後の6時過ぎ、久し振りにお気に入りの周回ルートに行って来ました。







普段からガラガラのルートですが時間が早いだけに更にガラガラ。

正に貸し切り状態でした!







涼しい空気を感じながらのオープンドライブは、やっぱり超快適でした。







ただ、ここ最近の酷暑のせいで体にダメージを受けている?

今朝は、頭がボォ~とした感じでテンション上がらず全く乗れてませんでした(汗)

朝食も摂らずに来たから?

それとも歳のせい?(汗)いや、それはないと思い込みます(滝汗)






よって、のんびりと美しい山々を眺めながらのドライブに徹してました。







このルートには、美しい川の流れもあり、清流を眺めつつしばしの休憩。

薄汚れた私の心もこの清流で綺麗に洗い流せないものかと真剣に思ったりもした次第です(爆)






この先もまだまだ続く酷暑(暑)

今後しばらくは、涼しい早朝にまた走りに行こうと思います。







そして、9時過ぎ無事帰宅。

〆は、コロナは当然、熱中症等にも十分な対策をしつつ、この酷暑を元気に乗り切りたいと思います!

では、では、またねー!(笑)





こんなつまらぬ内容に目を通して下さった方々に感謝です。

本当にありがとうございました(嬉)
Posted at 2021/07/25 12:48:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | オープンドライブ | 日記
2021年07月24日 イイね!

次期タイヤ候補。

次期タイヤ候補。どうも、オープンバカです(笑)

今日のネタは、愛機Sの次期タイヤについてです。

梅雨明けと同時に交換するつもりだったタイヤ。

でも、明けた途端に連日危険な暑さとなり(滝汗)


結果、愛機Sにもほとんど乗らないので交換を先延ばしにしている状態です。

でも、愛犬ビートにも「危ないからもういい加減替えたらどうですか?」

なーんて言われてる気がし、そろそろ替えなきゃとは思っているのですが(爆)

連日これだけ暑いと外にも出たくないので交換に行くのも・・・・・(辛)






現在の状態は、スリップサインが出ており細かなヒビ割れも(汗)

ここ2ヵ月程でいつもの峠でヤンチャ中、3回程横を向き掛けてるんですよね(滝汗)

でも、そこは慣れたものでサクッと立て直しは出来ている(ホッと)

よって、まだイイかな?と放置プレイとしていた訳ですが(爆)

万が一にも事故ってからでは遅い!

バーストでもしたら最悪!(怖)

と言うことでそろそろ交換しなきゃです。






ただ、未だ次期タイヤの銘柄を決められずにいる訳で(汗)

現在の候補は、3銘柄。

①2020年度タイヤ世界販売額11位のメーカーのハイグリップタイヤ。

昔履いた経験からメッチャ食う、でも、消しゴムのように減り超短命(汗)






②2020年度タイヤ世界販売額7位のメーカーのハイグリップタイヤ。

巷で良く食う噂、1度試してみたい。






私も既にイイ歳なので(汗)

今後もハイグリップタイヤじゃなくてもと思ったりして。

その際は・・・・・

③2020年度タイヤ世界販売額11位のメーカーのセカンドグリップのプレミアムタイヤでもイイのかな?

でも、ここまで一気に落とすと走り味に後悔するような気が(謎)








以下は余談ですが・・・・・

以前履いていたアジアンタイヤ最強クラスのハイグリップタイヤ。

これに純正サイズの245さえあれば悩むことなくリピートするのですが・・・・・

残念ながら235or255しかラインアップがなく残念でなりません。

また強引に履いちゃうのもアリかな?(悩)

また、現在履いているATRもコロナの影響?

かなり前から在庫切れが続いているし(汗)

困ったもんですわ(滝汗)








①②は、グリップ力もお値段も似たようなものかな?

どちらが愛機Sに相応しい?

タイヤに頼り切った私の走り方(カメ走り)に合っているのかな?

最終的には、あみだくじで決めるかな?(笑)

それとも③等のセカンドグリップのプレミアムタイヤ系にするべきか?

さーて、どうしよう?

ビートならどれを選ぶかな?(謎爆)

取り敢えず酷暑が収まるまでたぶんあまり乗らないからもう少し考えてみるかな?

と、再び先延ばしにしそうな予感です(爆)
Posted at 2021/07/24 09:06:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2021年07月17日 イイね!

ここ最近の出来事。

ここ最近の出来事。どうも、愛犬ビートバカ&孫バカです(笑)

「ここ最近の出来事」

大した内容じゃないですが(汗)

良かったら覗いて下さると嬉しいです。






6/30、全て私の我慢の賜物?(笑)たぶん37周年のハズ?(爆)

今年も無事に迎えることが出来ました。

今後も妻に感謝しつつ夫婦共に健康で過ごせることを願うばかりです。






7/7、永遠の二十歳の私が(笑)

なぜか御年〇0歳を迎えることとなってしまいました(汗)

今年も例年同様にお祝いのメール&TELを下さった御三方に対しまして(嬉)

この場にて心から御礼申し上げます(感謝)






同日。

現役引退、老兵は去れ(涙)

明日からは、毎日が日曜日、さーて、何しようかな?(悩)

でも、なぜか未だに籍は会社にあるので(笑)

暇でどうしようもない時、気が向いた時に出社し、いや、毎日かな?(爆)

今まで通り好き勝手に仕事をし・・・・・

暇潰し?をしようと思ってます(核爆)






7/8、可愛い孫2号が満2歳となりました!







お祝いに欲しがっていたカバンをプレゼント。

スッゲー喜ぶ姿に更なる癒しを貰いました。






以下は、余談。

終活?兼、経費削減?にて・・・・・

エクス(2.5L X 4DW、71.000Km)を手放しました。

正確には、息子にあげたんですが(笑)

今後は、全ての費用を息子が負担、あースッキリした(ホッと)

ちなみに、どんなに大人しく乗ってもリッター7も伸びない大食いエクス(汗)

息子に維持出来るかな?(謎爆)

でも、今までは乗りっ放し&洗車と言えば洗車機専門だった息子ですが(汗)

最初の休日には2時間も掛けて室内掃除。

その後、6時間以上も掛けてボディーのメンテをしてました。

また、簡単な整備もユーチューブを見つつ自分でヤルようになったし(驚)

その激変振りに驚くもいつまで続くかな?(謎爆)






以上、最近の出来事を箇条書きにてアップしてみました。

で、認めたくはないですが(辛)

いつの間にかクソ爺となってしまった私ですが(涙)

身長168cm、ピーク時より3cm減(泣)

体重53kg台、ウエスト72cmと10代時と全く変わらず(嬉)

髪の毛も白髪が若干混じるも未だフサフサ(ホッと)

よって、幸いにも心身共に超が付く健康体であり気持ちは未だ中坊程度(笑)

なので、まだまだ若いと勘違いしているアホですが(爆)

今後も変わらぬお付き合いの程、どうか宜しくお願い申し上げます。



では、では、またねー!







こんなつまらぬ内容に目を通して下さった方々に感謝です。

本当にありがとうございました(嬉)
Posted at 2021/07/17 16:34:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「コーティングに出して来た!仕上がりが楽しみだぁ~(笑)」
何シテル?   04/27 17:55
車バカは既に卒業しました(笑) 将来愛機Sを降りたら次の車は壊れず動けば何でもイイかな? 以下は大事なこと! 友達は少数精鋭だけでイイ! また、私か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/7 >>

    123
45678910
111213141516 17
181920212223 24
25 262728293031

愛車一覧

ホンダ S660 愛機S! (ホンダ S660)
2024年4月12日、13時に納車されました(笑) 記念すべき30台目の気軽に乗れる愛車 ...
ホンダ N-BOX ビート号兼妻の買い物車 (ホンダ N-BOX)
2022年6月11日納車。 いつものホンダDにタダでコーヒー飲みに行ったら「そろそろう ...
スバル R1 通勤快速車 (スバル R1)
息子の通学用に、S2000と同時所有していた34GTRの売却値があまりに良かったため売り ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
晴れの日専用遊び車(笑) 楽しみは、毎週末のオープンドライブ! 主に岐阜のお山の中を駆け ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation