• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リョウクのブログ一覧

2020年01月18日 イイね!

愛機S、オープンカーでマジ助かったぁー!

愛機S、オープンカーでマジ助かったぁー!どうも、愛機Sバカです(笑)

今日あった出来事を箇条書きにてアップします。

では、早速。




今日は、年末に買って旨かった干物を買いに知多半島に行こう!

そう思い、その道中にお住いの仲間の一人とも遊ぼうとも思った。

でも、毎回仕事だと断られているだけに不安だったもののこの方にTELを。

結果、不安的中!

今日も仕事です、と断られた(涙)

マジかー?貴方には休みはないのですか?(謎)

それと↑の画像借りたよ(笑)ヨロシコ(爆)






もうイイ!貴方とは今後会うことはあるまい(笑)

よって今夜中にお友達関係も解消だ!(爆)

では、お元気で&さようなら(核爆)






そんな内容を何シテル?にアップした数分後・・・・・

捨てる神あれば拾う神あり!

さっきの偽りの仲間じゃなく(笑)

真の仲間からのお誘いのTELが(嬉)

速攻身支度をし待ち合わせの場所へ。

その仲間とは、さんく☆さんです。

約1年振りの再会、マジで嬉しかったー!






取り敢えず新年の挨拶だけはきちんとさせて頂きその後にモーニングに。

内外装共に良い雰囲気のお店でした。







こちらで美味しいモーニングと楽しい会話に華を咲かせ・・・・・

マジで楽しかったです!

次回は、暖かい春が来たら屋根のない秘密兵器(笑)

セレブなBMW1カブリオレでまた一緒に走って下さいね!

そして、お誘いを下さったさんく☆さんに感謝!

毎回断るけーずさんとは大違いだな(笑)

まあ、このブログをアップしたら速攻関係を断つからどうでもイイけど(爆)






以下は、余談。

これまで以上にダラダラとなのでどうぞスルーを。






帰宅時に起きた災難を(汗)

愛機Sが2年振りに壊れました(涙)

状態は、両ドア共にロックを開錠出来ない!

愛機Sから降りることも当然再び乗り込むことも出来ない状態に(困)

「カチャカチャ」と音はするものの全く解除出来ずで監禁状態(滝汗)

仕方なくその旨をいつものホンダDの工場長にTEL。

「あらまあ、ドアロックのアクチュエーターの故障だと思います。」

「レッカー用意しましょうか?」等々の返答が!

でも、しばらくカチャカチャしてたら幸いにもドアが開いた(ホッと)

速攻再び愛機Sに乗り込みいつものホンダDに(バキューン)

ただ、到着時再び中からも外からもドアロックを解除出来ずで・・・・・

私は、愛機Sの車内に再び監禁状態となったんですよね(辛)

でもね、降りる方法が一つだけあったんです!(笑)

それは、愛機Sはオープンカー!

よって、幌を下し窓ガラスも下げドアを飛び越すように愛機Sからピヨーンと(汗)

昔の映画、漫画のようにね(爆)

ただ、既に良い歳したオッサンの私にはスッゲー辛かったけど(情)






そして、診断後このパーツを交換して頂きました。

黒〇の部分にガタがあり正常に動かずこのような不具合になったとのことです。

でも、サクッと交換して頂けその場で完治!(ホッと)






しかし、何でこんな特殊なパーツがあったんだ?

そう思い工場長にお聞きしたところ・・・・・

工場長曰く・・・・・

TELを頂き不具合箇所を予想・・・・・

そのパーツの在庫情報を検索したら近くのパーツセンターに1個だけあった。

それをすぐに発注かけても週末だけに届くのは日曜日を挟み月曜日。

そうなるとリョウクさんが今日明日と乗れない。

そう思い、私が直接パーツセンターに取に行って来ました。と・・・・・

マジかー!コレだよコレ!

顧客の困り事を一刻も早く解消しようといつも親身に考えてくれるこの工場長!

本当に感謝すると共に他社へはもとより他店への浮気は絶対に出来ない!

この工場長が定年になりホンダを去られるまでは私はホンダ車に乗ろう!

それまで愛機Sに乗り続けるとは言ってませんので誤解なく(笑)

あくまで今年迎える車検時までの予定ですから。


そう改めて決意した私です!







真の仲間と頼れる工場長が居てくれる私は、本当に幸せだぁー!

もう偽の仲間なんていらなーい!(爆)






こんなつまらぬ内容に目を通して下さった方々に感謝です。

本当にありがとうございました(嬉)
Posted at 2020/01/18 19:28:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2020年01月12日 イイね!

ラッキー!

ラッキー!どうも、愛犬ビートバカです(笑)

今日ラッキーだったこと!

それも3件も!

それをダラダラとアップしたいと思います。






1件目のラッキー!

年末に風邪をひき髪の毛を切りに行けなかったので今朝行って来ました。







出勤前と風呂上りに髪の毛をセットする時間が・・・・・

出勤前5分、風呂上りに5分、1日で計10分(汗)

それが年間だと60時間50分にもなりマジでムダだと思え(滝汗)

前回同様に出来る限り短く・・・・・

と言っても前髪だけは長めに残しましたけど(笑)






その支払い時にラッキーなことが!

それは、普段の料金の500円引き、シルバー料金だったのだぁー(苦笑)

私、シルバーなる年齢にはもうしばらく先なんですけど(汗)

最近白髪が徐々に増えて来たから?

以前も既にオッサンであるドラ〇さんと旨いカツ屋に行った時も・・・・・

店の人に「親子でドライブですか?」と言われた記憶もあり(涙)

かなりショックであったもののケチな私としては・・・・・

取り敢えず安く済んでラッキー!でした。






2件目のラッキー!

愛犬ビートのお手入れに愛機Sで岐阜まで行った時のこと。

いつも混んでるR21なのになぜか今日は追い越し車線はガラ空きだった。

普段、走り慣れた峠以外では絶対に飛ばさない私ですが(マジで!)

つい魔が刺して気持ち良く走行中のこと。







岐南IC付近にてコイツがどこからともなく突然愛機Sの真後ろに(汗)

張り付かれた瞬間に気がつき法定速度までフルブレーキング!

結果、免停?免許取り消し?検挙から免れられた(ホッと)

その時のヤツの顔・・・・・

苦笑いし、しばらく張り付いたままで追尾された(滝汗)

その後、最寄りのICより下り去るヤツを見送りました(ホッと)






3軒目のラッキー!

再び気持ち良くアクセルON、バキューンとね(笑)







しかーし、またまたその瞬間に別のヤツに張り付かれ(汗)







これまた先程同様にフルブレーキングにて何とか難を逃れられたけど(滝汗)

ちなみに、2度目に張り付かれるまで時間にして5分以内!

超爆音仕様の愛機S、複数のヤツらにずっとマークされていた感が・・・・・

とは言え、2度に渡る確実に免停?免許取り消し?検挙状態を免れられ・・・・・

これまで30年間も守り続けたゴールド免許にも傷が付かず・・・・・

マジで超ラッキー!あー良かった!

そう思う今ですわ(ホッと)






その後は、ビビリまくりカメさん走行を余儀なくされたのは当然のことで(汗)







ちなみに、今日の岐南IC付近にはウジ虫のようにたくさんの白バイが(汗)

対向車線にもひっきりなしに生息してた(滝汗)

今日は、集中検挙日だったんか?(謎)






わずか4~5キロ程度の区間内で検挙された車が7~8台もおったし(怖)








結果、大いなる反省点としては・・・・・

今後は、普段通り?(笑)

しっかりと法定速度を守り・・・・・

あんなヤツらのお世話にならぬよう安全運転に努めようと思います。

そもそも事故ったら最後(怖)

今まで築きあげて来たものが全てパー!

心して努めたいと思います。

交通量皆無のいつもの走り慣れた峠以外はね(爆)

また、頻繁にこの場所を通るであろう&いつも飛ばしまくりのドラ〇さん、ぜ〇きゅ〇さん、さ〇く☆さんも十分気をつけてね!もちろん他のルートでもね!(核爆)






           以上、おしまい。






こんなつまらぬ内容に目を通して下さった方々に感謝です。

本当にありがとうございました(嬉)
Posted at 2020/01/12 22:09:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2020年01月05日 イイね!

2020年走り初め。

2020年走り初め。どうも、オープンバカです(笑)

この連休も今日が最終日(涙)

連休中は、愛機Sに乗ることもなく過ごし(暇)

やっと今日、走り初めに行って来ました。

そんな今日を過去画でアップさせて頂きます。






どこに行こうか迷ったあげく結局いつもの近場の峠に。














いつも通り気持ち良く走れました。







その後にオイル交換の時期だったのでホンダDに。














オイルは、いつもの安物の純正、違いが分からぬ私、コレが一番と思ってます。







交換中は、カフェホンダD化した店内で喉を潤し暖も取る。







交換後に福袋を頂きました。

中身は、松坂牛に越前ガニだったような?そうでないような?でした(笑)






〆は、年々少なくなる愛機Sに乗る距離(寂)

週に1度はオイルを回す意味もあり乗ってはいるのですが・・・・・

今日のように寒い日や真夏には義務として仕方なく乗っているような?

だったら手放したら?潔く乗り替えたら?そう言われそうですが(汗)

私には、愛機Sが一番だし体の一部だとも思っている。

手放したら最後、絶対に寝込む程に後悔するハズ!

それにこの10年程でエンジンOHに始まり・・・・・

足回り、駆動系、補機類まで交換orOHした結果、不具合は皆無!

まだまだ現役バリバリ!手放すことは出来ない!






よって、もっと楽しく乗れるよう気の合う仲間達との時間を増やしたい!

それがやっぱり一番楽しいし愛機Sを所有する意味の一つでもある!






そんな機会をもっと増やせたら嬉しい限りです。

と言うことでお時間あったら是非ともご一緒をお願いします。

極論ですが(笑)関東でも甲信越でも呼ばれたらイクよー!きっと?たぶん?(爆)






さーて、明日から仕事(汗)ガンバローっと(滝汗)程々に(爆)






以上、こんなつまらぬ内容に目を通して下さった方々に感謝です。

本当にありがとうございました(嬉)
Posted at 2020/01/05 21:32:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | オープンドライブ | 日記
2020年01月01日 イイね!

2020年、新年明けましておめでとうございます。

2020年、新年明けましておめでとうございます。どうも、私です(笑)

まずは、ご挨拶から・・・・・

新年明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いします。



今日の元旦は、我が家の恒例行事の墓参りと初詣に行って来ました。

まずは、今の自分があるのはご先祖様のおかげ!

それに感謝し墓参りから。

合掌!






そのお寺の駐車場にて。

ビートの運動不足解消のため息子としばらくランニング(笑)







その後、大渋滞をかわし裏道を駆使し初詣に。







着いた先は、犬山成田山です。

こちらでわずかなお賽銭にてたくさんのお願い事を(笑)

また、境内に例年同様、難病で苦しむ方への寄付を募っていた。

健康である今に感謝しつつお賽銭の10倍、持ち金全ての1.000円程を寄付。

成田山の仏様、怒ってないよね?(汗)






冬は、絶好のオープンシーズン!

なぜなら空気が澄んでいるから。

境内から見える名古屋方面、〇で囲った部分に駅前のビル群が見れました。







今日の戦利品。

ビートのお札も忘れずに?これがお目当てだったような気もするけど(笑)







以下は、一年の計は元旦にあり!

よって、今年の目標と計画を。

今年も1年、家族みんなが健康でありますように!(祈)

また、今年は愛機達4台全てが車検を迎えるので(汗)

どれかのタイミングで・・・・・

妻の人生最後の車、家族での移動用として。

最終的には、愛機Sを手放した後の私の相棒として!

気分良く楽チンに乗れる車と言うことで。

上のメーカーのどれかのワゴンに乗り替えたいと思ってます。

ただ、今の私は既に車には興味はない!

3社の内のこれが乗りたいと言う希望も全くなし(笑)

なので、商談時の営業マンの対応の良さにて決めようと思ってます。

でも、あくまで計画なのでご破算になる可能性は特大です(爆)

なぜなら私はケチなので(笑)興味のない物にお金を遣わない主義なので(爆)

ならばつまらぬことを書くんじゃないと言われそうですが計画だけは立てときます(汗)






以上、おしまい、では、まただワン!







こんなつまらぬ内容に目を通して下さった方々に感謝です。

本当にありがとうございました(嬉)
Posted at 2020/01/01 16:08:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今夜はビート号N箱を洗車&コートしたった(美)」
何シテル?   04/26 19:24
車バカは既に卒業しました(笑) 将来愛機Sを降りたら次の車は壊れず動けば何でもイイかな? 以下は大事なこと! 友達は少数精鋭だけでイイ! また、私か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/1 >>

    1234
567891011
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ S660 愛機S! (ホンダ S660)
2024年4月12日、13時に納車されました(笑) 記念すべき30台目の気軽に乗れる愛車 ...
ホンダ N-BOX ビート号兼妻の買い物車 (ホンダ N-BOX)
2022年6月11日納車。 いつものホンダDにタダでコーヒー飲みに行ったら「そろそろう ...
スバル R1 通勤快速車 (スバル R1)
息子の通学用に、S2000と同時所有していた34GTRの売却値があまりに良かったため売り ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
晴れの日専用遊び車(笑) 楽しみは、毎週末のオープンドライブ! 主に岐阜のお山の中を駆け ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation