• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リョウクのブログ一覧

2021年05月30日 イイね!

今年一番のオープン日和。

今年一番のオープン日和。どうも、オープンバカです(笑)

未だ続く緊急事態宣言(汗)

一体いつになったら解除されるのでしょうか?

いや、それよりワクチンはいつ接種出来るのでしょうか?






今日は絶好のオープン日和!

なので、またまた誰にも接しずどこにも寄らずでお山遊びに行っちゃいました(爆)

今日のルートも私が知る楽しい峠を幾つも繋ぎ走って来ました。

自宅→関→美濃加茂→下呂→郡上八幡→美濃→板取→岐阜市岐南町→自宅へと。

全長200キロ、その9割が信号もないクネックネの周回ルートとなります。

そんな今日を写真中心でアップさせて頂きます。






お昼前、「ビート、行って来まーす」







いつもの近場の峠ルートである関市を抜け美濃加茂を経て下呂の入口に。







その後、郡上八幡へと続くクネックネ満足度100%のルートを走り・・・・・







郡上市に。







快晴の下、気温は24℃と最高のオープン日和でした。







その後、郡上八幡城を眼下に眺められる標高超高しのクネックネのルートを走り抜け・・・・・







清流長良川を横目に板取も駆け抜け超楽しく走って来ました。







そして、16時丁度に無事帰宅し駐車場奥に停め置物化です(爆)







〆は、今日も・・・・・あー楽しかった!

では、明日からまた早いのでもう寝ようかな?・・・・・Z Z Z~(眠)






こんなつまらぬ内容に目を通して下さった方々に感謝です。

本当にありがとうございました(嬉)
Posted at 2021/05/30 20:47:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2021年05月23日 イイね!

ヤリたいことをヤッて悔いのない人生を送ります!

ヤリたいことをヤッて悔いのない人生を送ります!どうも、愛機Sバカ&愛犬ビートバカです(笑)

もちろん、孫バカでもある私です(爆)

今回も家族用?の思い出日記です。

なので遠慮なくスルーして頂いて結構です。

でも、お暇があるようでしたら適当に目を通して下さると嬉しいです。





早速ですが、人生100までってよく耳にしますよね。

皆さんは、日本人の平均寿命って何歳かご存知ですか?

男81歳、女87歳らしいですね。

そうなると100までなんてまだまだ夢の夢ではないでしょうか?

そんな中、最近私の周りで何人かがガンに侵され入院または死去しました(怖)

ちなみに全員が肺がん・・・・・喫煙者の方にはマジ怖い話ですよね(滝汗)

タバコを吸うとガンになる!って常識のように聞きますが・・・・・

実際は、吸わない人より2%程確率が上がる程度らしいですよ(医師からの談)

そうなると肺がんの主な原因はなんなんでしょうか?

そう書き残し本題に。






今日は、可愛い孫2号が来ました(嬉)

ちなみに孫1号は、今日は大好きなサッカー教室に行ったそうです。

愛犬ビート同様に可愛くて&愛おしくて仕方ない孫・・・・・

いつも来てくれると本当に嬉しくてなりません!






最近は、孫2号もやっと私達を家族と認識し自ら寄って来るようになり、尚更可愛くてなりません!(癒)

ちなみに、この孫2号、日本人なら誰もが知る某一流企業の社長にも気に入られ(嬉)

その会社の企業案内になぜか掲載さました!(驚)

↑↑↑↑↑これ、クソ爺である私の自慢ですが(爆)






そんな今日、気が向いた時に注文するお取り寄せがタイミング良く着弾!(笑)

今回は、遥々小樽からの超人気のリンゴケーキです。

評判通り甘さ控えめで孫2号と共にとっても美味しく頂きました(旨)






その後も孫と楽しく遊び&癒しを頂いた後に・・・・・

食べたら動いてカロリー消費(笑)

要は、今日もステイホームで暇過ぎ&体を動かすためにR1をバフ掛けしました。







たぶん、私が天に昇るまで所有しているであろうR1・・・・・

実際、買い替えるお金がないし(貧)

これ以上に綺麗にするのは不可能と思える程に綺麗にしてヤリました。







その後は、毎休日のお楽しみ(笑)オイルを回しにとも言う(爆)

愛機Sでお山の中を一っ走りして来ました(楽)







車齢23年目でも全く不具合なく絶好調の愛機S!

乗る(駆る)度に楽しくて仕方ないです!

あ、そうそう余談ですが(笑)

以前から欲しかった愛機S用のかなり前に廃盤になってしまったパーツ(汗)

消耗品であるにも関わらず廃盤になってしまったアレらのパーツです(笑)

全6点(パーツ代だけで15諭吉)工賃を含めると(滝汗)を・・・・・

自分で国内外を探し&いつもの工場長のお力もお借りし販売時の価格のままで・・・・・

全てゲットすることに成功しました!

車齢10年を迎えた時に予防措置として一度全交換したこともあり今現在不具合はまだ出てませんので交換するのはまだまだ先ですが・・・・・

完全に手に出来なくなる前に!ってヤツで(爆)

ある所にはあったんです!(ラッキー!)

これで今後20年?は、きっと心配なく乗れると思います!(嬉)

※既にこのパーツがなく不具合が出ている個体はかなり多いと思います&現実によく耳にしますし!

必死で探せばありますので(特に海外に)探してみたら如何ですか?将来のためにも!









以上、取り留めのない内容ではありましたが(恥)

〆は・・・・・

これまで病気と言う病気には掛かったことがない私。

毎年受ける人間ドックでも一度も異常がなく過ごせている喜び!

それに感謝しつつ今後も・・・・・

私は、ヤリたいことをヤッて悔いのない人生を送ります!

普段は、愛機Sを駆り、愛犬ビート&孫達をこよなく愛し!

そして、コロナが落ち着きお呼びさえ掛かれば・・・・・

関東、関西、北陸でもどこでも行きますのでどうかお誘いの程、宜しくお願いします。






では、またねぇ~!







こんなつまぬ内容に目を通して下さった方々に感謝です。

本当にありがとうございました(嬉)
Posted at 2021/05/23 20:45:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2021年05月16日 イイね!

ホンダさん、私が乗りたいと思える車を出して下さいよ!

ホンダさん、私が乗りたいと思える車を出して下さいよ!どうも、既に車バカを卒業した私です(キッパリ!)

今の私は、車等壊れずそこそこ綺麗ならなんでも良し!

まとまったお金を遣うなら・・・・・

不動産投資以外には、全く興味がない!

そうつまらぬ前置きを残し本題に(笑)


コロナ禍にて仲間達と走りに行くのも集まることさえ出来難い今(寂)

愛機Sを所有し続けること自体に意味がないような?

現在は、庭を占拠する巨大な置物状態となってます。







でも、休日にわずかな距離でも駆れば自然と笑みがこぼれる車でもある!

なのでまだまだ手放す気持ちは皆無です!






しかし、いくら車に興味がなくなったとは言え・・・・・

お気に入りのエクスとフィールダーも今年から重税となったこともあり(辛)

どちらも本当に良い車だと思っているがそろそろどちらかを代替えするかな?

そう去年辺りから思っていたもののコロナ禍にて実現出来ずでいる訳で。






しかし・・・・・

あ、乗りたい車名を漏洩してしまってるし(笑)






N-BOX、何度か代車で乗ったけど移動の手段として本当にイイ車だと思う。

手にするなら落ち着いた雰囲気の標準仕様のターボで十分かな?






そうなるとN-VANでも十分かとも思うし。







コロナが収束したら以前のように頻繁に長距離ドライブに出掛けるハズ?

そう思うと巨大なガタイをリッター20キロ以上も走らせるこれがイイかな?

私の年齢的にもピッタリだと思うし。

だが、やっぱり今のホンダ車には手にしたいと思える魅力が足りないのが現状。






そんな中、他社ではあるが唯一乗ってみたいと思える車がコレ!

でも、やっぱり工場長のことを考えると・・・・・

いっそのこと移動用の上がりの車としてまたベ〇ツかB〇W辺りにするか?

あの剛性感と高速安定性は、国産の比じゃないから!






結局あの工場長を裏切るのか?

やっぱり私は掟破りの行動に出るのか?(汗)

取り敢えずワクチン接種を受けられコロナも落ち着くであろう?

来期の自動車税が来る来年3月までに結論を出したいな。

だから、それまでに・・・・・

ホンダさん、私が乗りたいと思える車を出して下さいよ!







こんなつまらぬ内容に目を通して下さった方々に感謝です。

本当にありがとうございました。
Posted at 2021/05/16 17:54:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2021年05月08日 イイね!

青空駐車の宿命(涙)

青空駐車の宿命(涙)どうも、超ド級の洗車バカ&愛犬ビートバカです(笑)

愛機Sは、ガレージ&カーポートさえない青空駐車(涙)

よって、雨風&砂埃にさらされすぐ汚れます(泣)

結果、今朝も昨夜にパラついた雨で・・・・・


ご覧のように薄汚れてました(大泣)








これではイカン!絶対にイカン!と言うことで・・・・・

今朝は、休日朝のお楽しみ、早朝走りは取り止めて・・・・・

午前中は、私の趣味の一つの楽しい洗車をしてました。

そもそもステイホームを叫ばれている今なので(汗)

それが本来でしょ!とお叱りを受けそうですが(滝汗)






まずは、愛機S歴23年目にして初めての幌掃除から(笑)

幌の縫い目部分に溜まった汚れも水を掛けながら優しくゴシゴシゴシゴシ(爆)






ボディーも当然シャンプー洗車で優しくナデナデし汚れを取り去りました。

仕上げは、バフ掛け用のカルナバ蝋入りのこれを使いました。







連休中に迷い込んだ酷道走行時に出来たであろう走行傷も丁寧に全て除去し完成!














映り込み&拭き残しチェックも忘れずに。














シルバー系は、映り込みが鈍い塗装色ですがイイ感じに仕上がりました。







汚れが目立っていたボンネットもトランクもバッチリ綺麗になってます。














貴方のお車大丈夫ですか?

汚れが溜まるエンブレム等の細かな隙間もキッチリ仕上げましたよ。







これでまた艶ピカ&ツルッツルになった愛機Sで気持ち良く走れます(嬉)

さーて、明日はどこ行こうかな?

そう言いつつも我県は、今日1日でのコロナ感染者が過去最多を記録(怖)

間もなく緊急事態宣言も発令されるし(汗)

なので明日も大人しくステイホームかな?(辛)

ムリな気もするけど(謎)






そして、午後からは不要不急の外出ではなく、愛犬ビートのお散歩に。

市内の河川敷にある公園に行って来ました。







愛犬ビートとのお散歩、これも私の趣味の一つで楽しくて仕方ないです!







そんな今日は、走りには行けなかったのですが・・・・・

あー楽しかった!







こんなつまらぬ内容に目を通して下さった方々に感謝です。

本当にありがとうございました(嬉)
Posted at 2021/05/08 18:40:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年05月06日 イイね!

我慢のステイホーム連休6日目、最終日(涙)

我慢のステイホーム連休6日目、最終日(涙)どうも、オープンバカ&洗車バカです(笑)

我慢のステイホーム連休6日目。

今日で私の連休も最終日となりました(涙)

あーあ、明日からの仕事、行きたくなーい!(泣)


そうは言っても明日1日頑張ればまた翌日から2連休ですけどね(爆)

そう書き残し本題に。






今朝も6時半から愛機Sでいつものお山を一回りして来ました。







帰宅後は、可愛い愛犬ビートとの楽しいお散歩を(癒)







その後朝食を摂り、何しようかな?と考えた結果・・・・・

明日からの出勤に備えR1の洗車と久し振りにコートじゃなくワックス掛けをしました。







ポリッシャーは使わず手掛けにて磨き倒し完了(疲)

ワックス効果でご覧のようにピッカピカ、映り込みにうっとりしてました(笑)

ただ、左フロントフェンダーの当て逃げによるクリア剥げが痛々しい(泣)






午後は、いつもの車検のコバック♪にてオイル交換をして来ました。

詳細は気にもならないとは思いますが(笑)

万が一にも気になられたらR1の整備手帳も覗いてヤッテ下さい(爆)






またまた帰宅後、今度はビート号フィールダーの洗車&コートを。







前回の洗車&コートからそれ程間がないのですが汚れ倒し(汗)

原因は、黒は目立つのと自宅前の公園からの砂埃と黄砂の影響です(汚)






まずは、油膜が乗り放題のフロントガラスの油膜取り(汗)







その後に撥水処理を3回程繰り返し(滝汗)







スッキリ&爽やかな視界が確保出来ました(美)







そして、洗車後はピッカピカの状態になりました。

やっぱり黒は反則だな(笑)輝き具合が半端ない!






そうなるとエクスの薄汚れ状態が気になりだし・・・・・

息子に洗車せい!と言ったら・・・・・

明日ヤルからと・・・・・あと3日もある息子の連休、羨ましい限りです。






〆は、昨日の雨で雨垂れが残った愛機Sも洗車&コートorワックスをと思ったものの(笑)

毎週末(金曜日)の夜は、愛機Sの洗車デー&帰宅後のお楽しみ!

と言うことで明日にと残しておきました(爆)






そして、明日からの仕事に備え、平日用の配置に変更。

そして、私の自宅での唯一の仕事、自らヤッテいること!

庭の掃き掃除をしてこの連休を締め括りましたとさ。






こんなつまらぬ内容に目を通して下さった方々に感謝です。

本当にありがとうございました(嬉)
Posted at 2021/05/06 19:09:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今夜はビート号N箱を洗車&コートしたった(美)」
何シテル?   04/26 19:24
車バカは既に卒業しました(笑) 将来愛機Sを降りたら次の車は壊れず動けば何でもイイかな? 以下は大事なこと! 友達は少数精鋭だけでイイ! また、私か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/5 >>

       1
2 3 4 5 67 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

愛車一覧

ホンダ S660 愛機S! (ホンダ S660)
2024年4月12日、13時に納車されました(笑) 記念すべき30台目の気軽に乗れる愛車 ...
ホンダ N-BOX ビート号兼妻の買い物車 (ホンダ N-BOX)
2022年6月11日納車。 いつものホンダDにタダでコーヒー飲みに行ったら「そろそろう ...
スバル R1 通勤快速車 (スバル R1)
息子の通学用に、S2000と同時所有していた34GTRの売却値があまりに良かったため売り ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
晴れの日専用遊び車(笑) 楽しみは、毎週末のオープンドライブ! 主に岐阜のお山の中を駆け ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation