• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リョウクのブログ一覧

2022年04月30日 イイね!

GW2日目、暇潰しにアレしてあそこに行って来ました。

GW2日目、暇潰しにアレしてあそこに行って来ました。うも、愛機Sバカの暇人です(笑)

GW2日目、今日は絶好のお出掛け日和でしたね!

なのに私は、特に予定がなく・・・・・

暇、超暇で(辛)

何を思ったか・・・・・

昨夜洗車&コートしたばかりの愛機Sを引っ張りだし(笑)

もっと輝きが欲しかったので再び洗車し、その後にワックス掛けたった(爆)

しかも今夜から雨が降ると言うのに(爆)






これで少しは輝きが増したハズ?きっと?たぶん?

そう信じ、検証がてら暇潰しも兼ね、またあそこに行って来ました(笑)







バ〇の一つ覚え、名古屋港&金城ふ頭へです。







コンテナと愛機S!

この写真を撮りながらふと思ったこと(笑)

これ、我が家に運んで置くだけでガレージとして使えるんじゃ?

ちょうど近所にコンテナハウスを販売してる会社があるので聞いてみるかな?






その後、大好きな倉庫萌え(笑)














倉庫街、イイ雰囲気だと思いません?

私、こんな倉庫街、特に夜間の危なげな雰囲気が大好きなんですよね!






次は、海とクレーン船をバックに愛機S!







そして、いつものこちらにも。







もちろん金城ふ頭のメインスポットにも(笑)







いつもの海を隔てて工場萌えも(爆)







その後、現在建築中の凝った造り&写真映えしそうな建物前にも。







ここでワックス効果の検証(笑)







愛機S、車齢23年にしては多少輝きが増したようなと思い自己満足してました(笑)







ガラスに写る愛機S!














私は、センスがないだけにイイ写真は撮れませんが(汗)

私的には満足出来たような?そうでないような?で再び移動(爆)







その後は、周辺でもっとイイ撮影スポットがないかと探し回り・・・・・

そこそこのスポット見ー付けた!(笑)







それがここ、作業船の係留場?







今日も名古屋港といい、金城ふ頭といい、車好きのグループで結構賑わっていたのですが(汗)







こちらは、人っ子一人おらず思う存分に好きなアングル、撮影位置で写真が撮れて最高でした!

いつか夜撮にも来たいと思います。






そして、最後はこちら。







フェリー乗り場にて。







いつものようにコーヒー片手にしばし海を眺めていたという(笑)







以上、これで今日の暇潰しの一人撮影会もおしまいです。






では、どなた様もおやすみなさいませ。

by Beat






こんなつまらぬ内容に目を通して下さった方々に感謝です。

本当にありがとうございました(嬉)
Posted at 2022/04/30 20:56:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | オープンドライブ | 日記
2022年04月29日 イイね!

GW初日、曇りのち雨。

GW初日、曇りのち雨。どうも、幾つになってもお山遊びが止められない私です(笑)

今日の予報は、曇りのち雨(汗)

今朝、目が覚めると予報通り曇り空。

ならば、今のうちに「いざ、岐阜のお山の中に!」

と言っても今朝は愛機Sじゃなく(爆)

もう1台の遊び車、R1でバキューンと走って来ました(バクショウ)

なんでローパワーでカメのR1で?

そう思われたと思いますが(謎)

その理由は、走行中に雨が降り出したら手入れし難い下回りが汚れるのが嫌だからです!

そう書き残し私のもう1台の遊び車R1の(自己満足な)詳細を交えながらアップさせて頂きます。
alt
まあ、貧相なR1なんかに全く興味はないと思いますけどお付き合いの程を(苦笑)






向かった先は、頻繁に愛機Sで走りに行っている岐阜のお山の中です。

R1は、今や絶滅した貴重な4気筒DOHCエンジンです。






走ったルートは、赤丸で囲い紹介されている地域です。

NA660cc、52馬力にて当然ターボ車のような快速ではありません。

でも、レッドゾーン手前の7.000までストレスなく一気に回ります。






スバルが世界に誇るAWDシステムにて走行安定性は抜群!

しかも、脚は軽自動車唯一である贅沢な造りの4輪独立懸架

それに加え、乗り心地無視、走り重視仕様(笑)

ガッチガチに固めた脚を純正比45mm程ローダウンさせてます。






それらの相乗効果により、背高なR1ですが自分的には完全な走り仕様(笑)

迫り来るコーナーもロールは最小限で安心してクリア出来るんですよね、マジで(爆)






ストレートが速い車は、お金さえ払えばいつでも乗れる。

でも、コーナーを気持ち良く&安全&安心して駆け抜けられる車は少数。

と言っても所詮軽自動車のレベルの速さでの話ですけど(笑)

でも、以前娘が乗っていたヴィッツ、1.3Lよりコーナーは間違いなく速いです!






車齢は、既に17年(旧)

でも、現代の車達にも負けない高剛性ボディーにより、軋み音等未だ皆無です!

ご参考までに・・・・・

発売当時、R1とスバルのフラッグシップモデルのレガシーを正面から衝突させた衝撃テストの結果、乗員安全性等々全ての面でR1の方が上回っていた事実があります。

これってすごくないですか!?






あ、「お前の貧相なR1の紹介なんてもう聞きたくないから要らねーよ」

そんな声が聞こえて来たような?ですが・・・・・

愛機R1、愛機S同様に駆って楽しい車なんでお許しを(爆)






なのでこの先もまだまだ現役バリバリ!

新車時と変わらず小食で普段は17km/L前後でお財布に優しいし。


愛機Sは、いずれ手放すと思いますが、きっと?たぶん?(謎)

R1は、免許返上するまで所有し続ける気がします(謎爆)

以上、今朝のお山遊びと自己満足な愛機R1の詳細でした。






以下は、いつもの余談。

現在雨が降ってますが(汗)
alt
予報では、もうしばらくしたら上がる予報。

そしたら愛機Sを「楽しい洗車&コート!」しよーっと(笑)

そう、明日からのバキューンのために!
alt
結果、ビートはまたお留守番決定かな?(爆)





こんなつまらぬ内容に目を通して下さった方々に感謝です。

本当にありがとうございました(嬉)
Posted at 2022/04/29 18:48:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2022年04月24日 イイね!

この方と知り合って「今日で11年となりました!」

この方と知り合って「今日で11年となりました!」どうも、暇人です(笑)

今日は雨にて暇、暇、超暇(辛)

何もすることがなく、仕方なくみんカラ内を徘徊中。

そこでふと気が付いたこと!






それは・・・・・

この方と知り合って「今日で11年となりました!」







彼と私との歳の差は、ほぼ二回り(汗)

親と子の差、実際、彼のお母様は私と同い年だし(滝汗)

それなのに私のような何の取り柄もない親父を毛嫌いすることもなく(ホッと)

イヤラシイ程に超濃厚なお付き合いをして下さってる方なんですよね(嬉)

しかも彼の奥様もすごく良くして下さるし(感謝)






そんな彼とは、彼が苦手とする早朝出発にて長距離走に行ったり・・・・・














夜中に夜景撮影にも度々行ってるし・・・・・







お気に入りのルートも何十回と走っている。







春には桜見。







秋には紅葉見物。







今年2月には、セカンドカーオフもした。







年末の走り納めも度々一緒に行ってるし。







そんな彼と知り合えたことは私の財産であり本当に幸運なこと!

心から感謝したいと思います。

ありがとう!

そして、この先も出来ることなら今までと同様に・・・・・

私が天に昇るまでお付き合い下さることを切に願いたいと思います。

もちろん、現在お友達で居て下さる方々に対しましても・・・・・

今後も変わらぬお付き合いの程、宜しくお願い申し上げます。






〆は、友達は財産!

良い友達、私で言う仲間に恵まれ幸せです!






            以上、おしまい。
Posted at 2022/04/24 18:29:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2022年04月22日 イイね!

今日は、天空の地に行って来ました。

今日は、天空の地に行って来ました。どうも、オープンバカです(笑)

今日は、久し振りに雲一つない晴天でした。

そんな日に働くなんて精神衛生上良くないので(爆)

現役引退後の特権をフルに活用し(核爆)


急遽、仕事をキャンセルし、近場ではありますがお山遊びに行って来ました。






行きたそうにしていた可愛いビートに見送られ「いざ、出陣」(笑)
alt
いわゆる、いつもの置いてきぼり&自宅の警備、頼んだぞ(爆)






そして、1時間程バキューンと飛ばし到着。
alt






着いた先は、知る人ぞ知る天空の地、お山の天辺です。
alt






眼下に広がる濃尾平野。
alt






本当に綺麗です!
alt






そして、私お決まりの・・・・・濃尾平野をバックに愛機S!

天下取ったぞー!(爆)






アングル変えて、下から見上げる愛機S。
alt






昨夜の雨で薄汚れてますが(汗)

ボディーに写り込む濃尾平野。
alt






数年振りに来ましたがこれらの絶景にてとても良いリフレッシュになりました。
alt






その後、もっと良い絶景スポットはないかと周辺を探索し(汗)

幸運にも見ー付けた!(笑)
alt






滋賀県&福井県方面?の美しい山々を望めるスポット、展望台?
alt
こんな所があったなんて全く知らなかっただけに喜びもひとしおでした!






その後も周辺の美しい景色を堪能。
alt






更に、絶景を求め山の奥へ奥へと突き進み、散り際ですがまさかの桜、見ー付けた!
alt






今年最後の桜見、しっかりと目に焼き付けときました。
alt






今日は、1日中美しい景色を堪能。

また、走りに関しても・・・・・

もともとクネックネの楽しいルートだけに十分堪能出来たことは言うまでもありません(爆)







人が汗して働く平日に自由気ままにオープンドライブ出来る今の私(嬉)

健康で居られることに心から感謝しつつ・・・・

今日もしっかりと愛機Sとの対話が出来、あー楽しかった!






そして、自宅に帰れば可愛いビートのお出迎え。

待たせたなビート(笑)お散歩行くか?(癒)






こんなつまらぬ内容に目を通して下さった方々に感謝です。

本当にありがとうございました(嬉)
Posted at 2022/04/22 20:45:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | オープンドライブ | 日記
2022年04月09日 イイね!

今日は、テンション⤴⤴でした!

今日は、テンション⤴⤴でした!どうも、オープンバカです(笑)

今日は、岐阜&長野とテンション⤴⤴で走って来ました!

要は、交通量ほぼ皆無。

そして、景色も良く自分のペースで走れるルートだったからです。

そんな今日を箇条書きにてアップさせて頂きます。






AM6:00、可愛いビートとのお散歩を済ませ、いざ、出陣!







まずは、R41を北上し今年初のこちらに。







「るりは」なき今、私の癒しの場、大好きなこちらです。







その後に柵もないこの展望スポットも新たに発見。







この2ヵ所にて一人ノンビリ1時間程、美しい山々を眺めつつ心癒してました。







その後、2年振りに通行止めが解除された(長)

長野方面への最短ルートを使い開田高原方面に向かいました。







途中、関東のS2仲間達と何度か訪れた思い出深い白樺並木にも立ち寄りました(懐)







熊や鹿、猿は居ても人は誰も居ない山奥で好き放題に一人撮影会(笑)







そして、目的地の一つにしていた真冬に逆戻りしたかのようなスポットにも到着。







岐阜と長野の県境です。







地元では、既に桜も散り時と言うのにこちらは未だ雪景色、冬でした。







でも、気温は20℃超えにて超快適。

なのでテンション⤴⤴で写真を撮りまくってました(笑)






そして、長野県に突入し開田高原を走り抜けR19を目指しました。

ただ、どこでどう道を間違えたのか?(汗)

開田高原付近のお山の奥深くで迷子になり、さ迷っていたと言う(滝汗)

でも、道幅広く、きちんと整備された超楽しい道程だったので(笑)

ナビで抜け出すことも敢えてせず、終始適当に走り(バキューン!×2)

愛機Sとの対話を楽しんでいた私です(爆)






その後の帰路時は、満開の桜が見頃の中津川の峠超えをし・・・・・







1日中交通量ほぼ皆無のルートを自分のペースで気持ち良く走り18時に無事帰宅。

今日の走行距離。

中途半端な距離ではありますがここ数年で一番楽しいソロツーだったかも?(嬉)

よって、未だに興奮冷めやらず、今夜は夜泣きしそうな予感(爆)






以下は、いつもの余談。

今日のワンコならぬビート(笑)

昨日はトリミング(忙)今日はワクチン接種(痛)

そして来週末も狂犬病の接種(忙&痛)

春本番は、ビートにとってはテンション⤵⤵の大嫌いな季節かも?(謎爆)






こんなつまらぬ内容に目を通して下さった方々に感謝です。

本当にありがとうございました(嬉)
Posted at 2022/04/09 22:44:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | オープンドライブ | 日記

プロフィール

「コーティングに出して来た!仕上がりが楽しみだぁ~(笑)」
何シテル?   04/27 17:55
車バカは既に卒業しました(笑) 将来愛機Sを降りたら次の車は壊れず動けば何でもイイかな? 以下は大事なこと! 友達は少数精鋭だけでイイ! また、私か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/4 >>

     1 2
345678 9
10111213141516
1718192021 2223
2425262728 29 30

愛車一覧

ホンダ S660 愛機S! (ホンダ S660)
2024年4月12日、13時に納車されました(笑) 記念すべき30台目の気軽に乗れる愛車 ...
ホンダ N-BOX ビート号兼妻の買い物車 (ホンダ N-BOX)
2022年6月11日納車。 いつものホンダDにタダでコーヒー飲みに行ったら「そろそろう ...
スバル R1 通勤快速車 (スバル R1)
息子の通学用に、S2000と同時所有していた34GTRの売却値があまりに良かったため売り ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
晴れの日専用遊び車(笑) 楽しみは、毎週末のオープンドライブ! 主に岐阜のお山の中を駆け ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation