• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リョウクのブログ一覧

2023年01月20日 イイね!

知多半島まで慣らしに行って来ました。

知多半島まで慣らしに行って来ました。どうも、オープンバカです(笑)

今日は、イイお天気でしたね!

皆さんも当然お出掛けされたかと?

さぞ楽しかったでしょうね。

あ、今日は平日でしたね(爆)

皆さんは、辛いお仕事でしたね(核爆)

そんな皆さんには、頭が下がるばかりです(大爆笑)

そんな今日、私はやっと仕上がったニューエンジンで(嬉)

自由気ままに慣らしパート2!

これまでの3千から6千回転にリミットを上げ、慣らしをしに知多半島まで行って来ました。






ビートがぬいぐるみと遊んでいるうちにそっと外出(笑)







そして、いきなり到着、対岸に見えるのはセントレアです。







ここでクソ寒い中、一人撮影会(ブルブル)







誰も居ない駐車場にて角度を変えつつ。







逆光、上手く撮れない(汗)







移動し内海海岸に。







その後、海鮮屋にて超新鮮な刺身定食を選択。

お値段控えめ、ボリュームも控え目(笑)でしたが美味しかったです(旨)






食後は、いつもの定番スポットのこちらに。







対岸は、渥美半島?







バカの一つ覚えのチッタナポリです。







この後、夕日撮影もしようかと考えるも・・・・・

止めーた(笑)寒いから帰路に着きました(爆)






以上、今日のオープンドライブでした。






そして、やっと今月車検後に完成したニューエンジン。

これを組み・・・・・







合わせてこれも組んだ結果の感想は?

これまでの慣らしパート1、レブ3千回転縛りでもパワーもトルクもモリモリでしたが(驚)

今日からは、6千回転縛りではありましたが(汗)

マジで速いよ!!

クラッチミートした瞬間からパワーモリモリ!

何より狙い通りに大幅なトルクアップが感じられ低回転でも超乗り易い!

ラフにアクセルONすると簡単に向きが変わります(驚)

この先もう300km程慣らしを継続し、その後は、封印を解き放す。

レブまで回すのが今から楽しみでなりません!(ワクワク&ドキドキ)

ちなみに、この弊害として(汗)

アクセルを踏むのが怖い!(笑)

簡単にリアが出る!(汗)

慣れだと思うけど速過ぎ!(爆)

以上、感想おしまい。






では、ビートも食後の歯磨きガムを食べたので・・・・・

20時になったらビートと共に寝ます(笑)

早寝早起きは、三文の得と信じて(爆)

では、おやすみなさいませ。






こんなつまらぬ内容に目を通して下さった方々に感謝です。

本当にありがとうございました(嬉)
Posted at 2023/01/20 20:00:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | オープンドライブ | 日記
2023年01月07日 イイね!

今年の抱負。

今年の抱負。どうも、愛機Sバカです(笑)

とは言うものの(爆)

先月、車検を前に乗り換えを検討してたアホです(恥)

と言うのは・・・・・






現在の愛機Sの価値が知りたくて買取店を数件回った結果(汗)

車齢23年、走行距離が間もなく22万kmに迫るのに(ボロ)

最低が140(涙)最高がまさかの237だったのでこれが決め手で検討してました。

ちなみに、最高額を提示してくれたお店の評価では・・・・・

ここまでキッチリ整備されてるお車は、車種を問わず見たことがない!

この先もお目に掛かることはないと断言出来ます!

また、旧い車も走行距離が少ないのは評価が高いとは言え・・・・・

次にお買いになるお客さんの大半は、故障を一番に心配される。

でも、ここまでされていれば壊れる心配が格段に少ないことを自信を持ってアピール出来る!

結果、私は&本部は必ず売れると思いこの額を出しました!と(嬉)

また、万が一にもすぐに売れなくても今後も高騰するのは間違いない!

そんな保険もありますのでその時まで「私の愛車にします!」

是非売って下さい!とまで言って下さったから!!

ちなみに、これまでの整備内容は・・・・・

エンジン、ミッション、デフ等ベアリングも含め全てを新品交換orオーバーホール済み。














内外装、インシュレーターも含め細かなナット&ボルト些細なパッキン含め思い付く全てをステンレス化し錆対策。














電装系は、CPUにハーネスにも整備を施してます。

また、小物に付いても多々整備済みです。





よって、以前から気になっていた車種を検討開始。

しかし、現在高値安定中のその車種に私には絶対許せない持病が2点あったんですよね(滝汗)

よって、車種名は書きません。

その一つが錆び対策の不備により新車を買っても納車時には既に錆が発生(汗)

もう一つに2番シリンダー問題(滝汗)

これは、知らない人が大半、知る人ぞのみ知る錆問題と同様に重大な問題!

この2点の持病?欠陥?はどうすることも出来ないので乗り換えを断念しました。

よって、この先も私はやっぱり愛機Sで!を選択した訳です。






で、前置きが長文とはなりましたが(ペコリ)

本題の今年の抱負としては・・・・・

今年も健康であることに感謝!

また、家族にも仲間にも私に関わって下さる全ての方々に感謝!

そして、四半世紀を共にする愛機Sをこの先も乗り続け・・・・・

無事故無違反でたくさんの良い思い出を残そうと思います!

若い頃のように目を三角にし速く走ることを追究するのではなく。

今後は、こんな感じで・・・・・


感謝、感謝、感謝の一年とします。






以上、こんなつまらぬ内容に目を通して下さった方々に感謝です。

本当にありがとうございました(嬉)
Posted at 2023/01/07 12:42:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2023年01月01日 イイね!

2023年、新年明けましておめでとうございます。

2023年、新年明けましておめでとうございます。どうも、私です(笑)

新年明けましておめでとうございます!










2023年元旦の今日、新年最初の我が家の恒例行事、お墓参りに行って来ました。

早朝8時、自宅を出発。







もちろん、ビートも同伴です、大切な家族だから!







正月三箇日は、どこも大渋滞の嵐(滝汗)

しかし、昨夜空いてる時間をしっかりと下調べし向かったので主要国道含めどこも驚く程にガラガラ。







よって、急遽お墓参りの前にその道中にある犬山成田山に寄り初詣をすることに。

例年なら成田山周辺2~3km手前から1時間以上も掛かるのですが(滝汗)

今朝は、行き交う車もほぼ皆無で超絶スムーズに到着。







そして、初詣を。

お賽銭は、今年も奮発しお札で。

また、例年同様、難病で苦しむ方々への募金会場もあったのでそちらへもお札を投入。

要は、元気で居られることへの感謝の気持ちを募金と言う形でお礼させて頂きました。

今年も家族全員が健康で幸多き年でありますように(祈)






そして、例年同様お札も頂いて来ました。







その後に順番が逆にはなりましたが(汗)

「今の自分があるのはご先祖様のおかげ」

こちらでもしっかりと感謝の気持ちを伝えつつお参りして来ました。






帰路時、明日は孫達が来るので家族皆が大好きなこれを買って帰宅。

(余談)某爺へ(笑)

愛人「ゆかり」とは・・・・・これのことだよ(爆)






〆は、既に老兵の域の私ではありますが(涙)

今年もどうか宜しくお願いします。

Posted at 2023/01/01 13:43:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「コーティングに出して来た!仕上がりが楽しみだぁ~(笑)」
何シテル?   04/27 17:55
車バカは既に卒業しました(笑) 将来愛機Sを降りたら次の車は壊れず動けば何でもイイかな? 以下は大事なこと! 友達は少数精鋭だけでイイ! また、私か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/1 >>

123456 7
891011121314
1516171819 2021
22232425262728
293031    

愛車一覧

ホンダ S660 愛機S! (ホンダ S660)
2024年4月12日、13時に納車されました(笑) 記念すべき30台目の気軽に乗れる愛車 ...
ホンダ N-BOX ビート号兼妻の買い物車 (ホンダ N-BOX)
2022年6月11日納車。 いつものホンダDにタダでコーヒー飲みに行ったら「そろそろう ...
スバル R1 通勤快速車 (スバル R1)
息子の通学用に、S2000と同時所有していた34GTRの売却値があまりに良かったため売り ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
晴れの日専用遊び車(笑) 楽しみは、毎週末のオープンドライブ! 主に岐阜のお山の中を駆け ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation