• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リョウクのブログ一覧

2018年05月27日 イイね!

明日からの仕事に備え。

明日からの仕事に備え。どうも、暇人です(笑)

先週は、今後仲間の皆さんと集まるお店は紹介しました。

あのお店が良いか否かは人それぞれ。

でも、今は暫定とは言えあのお店しかない!

と言うことで改めてきちんとご紹介をしたいと思います。

と言うのは単なる名目で(笑)

明日からの地獄のような仕事?戦闘?を前に家族同伴でのんびりと心癒して来ました(爆)

では、文才に乏しいのでいつものようにダラダラとアップさせて頂きます。

また、画像は全てスマホ撮りにて鮮明さに欠けることもお許しを(汗)







お店は、自宅から1時間弱で程良い距離にあり、前半は美しい山々と川を眺めながら向かいます。







どこに行けるのかとワクワク、ドキドキの愛犬ビート(笑)







中盤以降は、お山の中を走ります。







もちろん、ドライブして楽しいクネクネのルートです。







お店近くになるとナビにも表示されない小道へと入り・・・・・







行き止まりの場所にそのお店は突如姿を現します。







まずは、今後集まって下さると信じる&祈る仲間達へのプチ情報を(笑)

お店の裏には広々とした平坦な駐車スペースも有り。

こちらなら極端に車高が低くても擦ることなく安心して駐車出来ると思います。







私は、少々擦ってでも凹凸があるスロープを昇りテラス席前のフロントローに駐車しますが。







テラス席側の駐車スペースには美しい花が敷き詰められてます。







それがこの花。

少々踏まれても生命力の高さから再び復活し咲き乱れるらしいです。







テラスに席を取るには、建物入口以外にも駐車場から直に繋がるアプローチからも入れます。







新緑の奥に立派なログハウスのお店が現れる。







そして、いつもの指定席に進みます。







定位置確保(爆)

ちなみに、このお店はビートが生後間もない頃にカフェデビューした記念すべきお店でもあります。






注文後、何が出て来るかと待ち切れなさそうなビート(笑)







まだかな♪まだかな~♪♪byビート(爆)







来た~!







あの~、僕のは?的なビート(笑)







まさか?ないの??byビート(汗)







マジかー!(涙)







でも、そこはきちんと躾けられた愛犬ビート、愚図ることなくお行儀良くしてました(爆)

流石!我が家の家族の一員、主人の私と同様に落ち着きと品がありますわ(爆笑)






小一時間程新緑を眺めつつお茶をし心癒されお店を後にすることに。

その際入れ替わりに現れた素敵なお車。

オープンバカの聖地「るりは」繋がりのお客さんかもね?(謎)






以下は、余談(笑)

帰路時、美しい川の流れを楽しみながらビートのお散歩もして来ました。







ただ、河原にも降りたのでビートには歩き辛く大迷惑だったかも?(爆)







以上、明日からの地獄の仕事、戦闘を前に心をしっかり癒して来た今日でした。

いや、可愛い我が家の一員、愛犬ビートの成長記録だったかも?(爆笑)






こんなつまらぬ内容に目を通して下さった方々に感謝です。

本当にありがとうございました(嬉)
Posted at 2018/05/27 21:43:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | ビート成長記録 | 日記
2018年05月26日 イイね!

久し振りに。

久し振りに。どうも、オープンバカです(笑)








今日は、久し振りに茶臼山高原道路を走って来ました。

タイトル画像・・・・・大きくなぁーれ(笑)

標高1.100m越えとなると日陰は半袖一枚では肌寒い程でした。






道中のルートも当然全て楽しく走れる峠越え。







過去の経験から交通量がまばらなルートを選び。







右に左にと自分のペースで楽しく走ることが出来ました。

ただ、途中1台の車の標的にされた感がありましたが(汗)

車種は、N産のコンパクトなコンプリートカー?〇ー〇(滝汗)

先方は、自分のテクに絶大な自信があるのかどうかは知らんけど(謎)

今日は、そんな気分じゃなかったし・・・・・

私、弱い者いじめはしないので(笑)

完全無視したった!(爆)







最終目的地は決めず、美しい新緑と山々を眺めながら1日中走り回り・・・・・







溜まりに溜まっていたストレスもしっかり解消出来ました!







今日の走行距離。

こんなに走ってガソリンがまだ半分近く残ってるし。

流石、ハイブリッド車S2000(笑)

要は、それだけ走り方が大人しくなった証拠だな。

これじゃあS2を所有している意味がないな(汗)

20年&20万キロまではヤンチャ走りを中心にして乗り続けたい!

そう思ってはいたけれど・・・・・いよいよ車検時にでも引き時か?

家族みんなが希望するA4アバント?・・・・・イヤだなぁ(滝汗)

走りを忘れた大人(親父)になってしまいそうな予感。。。。。







こんなつまらぬ内容に目を通して下さった方々に感謝です。

本当にありがとうございました(嬉)
Posted at 2018/05/26 20:32:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | オープンドライブ | 日記
2018年05月25日 イイね!

みんなガンバレー!

みんなガンバレー!どうも、ここ最近は仕事バカの私です(汗)

相変わらず人手不足が継続中で(滝汗)

私自身、毎日16時間以上は働いてるような?

もう笑うしかないですわ(苦笑)



そう書き残し本題に。

明日は、自宅前の公園で運動会が。






赤ガンバレー!







白ガンバレー!

まあ、勝っても負けても精一杯ガンバレー!






そして、私も約2ヶ月振りに定時に帰り(ホッと)

洗車バカの俺、ガンバレー(笑)







仕事も遊びも手抜きなし!

洗車&コートにてピッカピカにしてヤッタぜ!







ついでに庭の掃き掃除もキッチリしてヤッタぜ!







これで明日からの連休も気持ち良く過ごせるハズ。

また、明日の運動会の応援に来られたたくさんの父兄の方々に見られても・・・・・

このお宅、車も庭も綺麗にされてるわね!

なーんて思われたら嬉しいなぁ。

              




           以上、おしまい&おやすみなさい。
Posted at 2018/05/25 21:21:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月20日 イイね!

「るりは」閉店後の今、今後はココにします。

「るりは」閉店後の今、今後はココにします。どうも、オープンバカです(笑)

もう間もなく梅雨に入る時期でもある今日この頃・・・・・

如何お過ごしでしたでしょうか?

私はと言うと・・・・・をアップしたいと思います(爆)

では、早速。

今朝は、年に1度の町内の側溝掃除でした。

各家庭1軒につき一人が参加すれば良いのですが我が家のルールは町内行事には全員参加!

この地に住まわせて頂く以上、私達家族全員の権利であり義務でもあると思うからです。

で、自宅周辺だけですがサクッとキッチリ綺麗にしてヤリました!

画像は、ネット上から拝借してますが↑と同様の状態に。






その後ついでに(笑)

我が家の敷地内の放置プレイ状態だった雑草抜きも家族全員で。

この部分は、妻の担当エリア・・・・・まあまあ綺麗になったかな?(笑)














この部分は、息子の担当エリア・・・・・そこそこ綺麗になったかな?(爆)







そして、私はココを・・・・・きっちり綺麗になりました(核爆)

ちなみに、私の範囲だけ狭過ぎると思ってません?(汗)

ココは、道路沿いで散歩中のワンちゃん、野良猫が固形物を放置プレイしやがる場所で(汚)

妻も息子も嫌がり私にはココだけヤッテくれれば良いと有無も言わせず決められたんです(滝汗)






早朝とは言え炎天下の中、格闘すること3人で1時間半、必死で抜きました!

ちなみに、画像は夕方撮ったので陽が陰ってますがマジで暑かったです(辛)






午後からは、真夏のような青々とした空に誘われ峠遊びに(笑)

美濃加茂→下呂⇒関方面でヤンチャをし(爆)






暑い日差しで干乾びそうな体に水分補給をしたくこちらに。







クネクネ道を楽しく走り辿り着く、分る人には分かるハズ?(笑)













四方八方をお山と森に囲まれたある意味秘境です。














約2年振りに来てみました。

相変わらず立派なログハウスのあそこです(笑)







私の指定席は、以前と同様に愛機が眺められるテラス席。

やっぱりイイな!このお店は!!

「るりは」なき今、今後は、こちらに通い詰めることに決めました。

なので、良かったらお友達の皆さんも来て下さい(笑)

いや、「るりは」と同様に今後はこちらで集まれたら嬉しいなぁ。。。。。






そして、今日も楽しく愛機Sと対話をし、夕方近くに無事帰宅。

いつものように愛犬ビートにお出迎えされ(嬉)

あー楽しかった!(爆)






以下は、いつものように余談(笑)

最近、愛機Sのフィーリングに違和感が(汗)

左コーナーは以前と変わらずなのですが、右コーナーに若干の違和感があったので(滝汗)

先日、約1年振りに4輪アライメントをしました。

セッティング内容は、ここ何年も毎回同じ数値にして頂いてます。

結果、今日走って違和感解消!

以前のように気持ち良く走れるようになりました!(嬉)






               以上、おしまい。









こんなつまらぬ内容に目を通して下さった方々に感謝です。

本当にありがとうございました(嬉)
Posted at 2018/05/20 22:00:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | オープンドライブ | 日記
2018年05月13日 イイね!

仕方なく笑顔で払ったった。

仕方なく笑顔で払ったった。どうも、税金難民です(汗)

毎年同様のことを書いてますが(笑)

ついこの前、固定資産税を払ったった。

副業による所得税も払ったった。

両方で半端ない大きな額の税金を払ってヤッタのに!

今度は、自動車税を払えと?(滝汗)

頭一つ下げず郵送で「速攻払え!」と送り付けて来やがった!

マジ!ムカつく!!






ビート号フィールダー、1500cc、34.500円也・・・・・これは払ったる。







エクストレイル、2500cc、45.000円也・・・・・これも払ったる。







ココからが問題で(汗)

愛機S2000、2000cc、既にかなり前から本来39.500円也が45.400円也に!

15%の増税!(辛)






通勤快速車R1、660cc、今年から7.200円也が12.900円也に!

何と一気に80%の増税に!(怒)






この国のお役人共はどんな教育を受けて来たんだ?

車齢13年越えの車はもれなく割り増しで税金払え?

物を大事にしなさい!と俺は幼い頃から教わって来たぞ!

なのに、古い車は早く替えろ的に・・・・・

替えないなら増税してヤルと!(怒)

なんだそれ?お役人共は俺にケンカ売ってるんか?(激怒)

そんなお役人共に苦言を一言・・・・・

俺は欲しいと思える車さえあればいつでも買うぞ!

でもな、今の愛車達を手放してまで欲しいと思える車がないから買い替えないんだ!

だから時には税金よりもお高い整備費用を払ってまでも大切に乗り続けているのに!

そんな俺に更に増税と言う方法で無言の圧力を掛けて来るとは何てヤツらだ!

そんな陰湿な圧力を掛ける前にもっと魅力ある車を作れと自動車メーカーに圧力を掛けろ!






・・・・・そう思いつつも税金を払うのは国民の義務(汗)

今朝、コンビニで顔で笑って心で泣いて嫌々払ってヤッタわ。。。。。

以上、毎年この時期恒例の愚痴でした(イラッ!)

〆は、古い車への増税制度、即刻撤廃せよ!
Posted at 2018/05/13 15:36:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「コーティングに出して来た!仕上がりが楽しみだぁ~(笑)」
何シテル?   04/27 17:55
車バカは既に卒業しました(笑) 将来愛機Sを降りたら次の車は壊れず動けば何でもイイかな? 以下は大事なこと! 友達は少数精鋭だけでイイ! また、私か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  123 45
67891011 12
13141516171819
2021222324 25 26
2728293031  

愛車一覧

ホンダ S660 愛機S! (ホンダ S660)
2024年4月12日、13時に納車されました(笑) 記念すべき30台目の気軽に乗れる愛車 ...
ホンダ N-BOX ビート号兼妻の買い物車 (ホンダ N-BOX)
2022年6月11日納車。 いつものホンダDにタダでコーヒー飲みに行ったら「そろそろう ...
スバル R1 通勤快速車 (スバル R1)
息子の通学用に、S2000と同時所有していた34GTRの売却値があまりに良かったため売り ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
晴れの日専用遊び車(笑) 楽しみは、毎週末のオープンドライブ! 主に岐阜のお山の中を駆け ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation