• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リョウクのブログ一覧

2020年11月14日 イイね!

今日はエレガントな車でオープンドライブに。

今日はエレガントな車でオープンドライブに。どうも、オープンバカです(笑)

今日もイイお天気にてオープンドライブを!

そう思い、今回が初お披露目?

隠し玉のエレガントで快適な車で海まで行って来ました。




本当は、昨夜まで今日も愛機Sでと思っていたのですが・・・・・

昨夜のこと(汗)

今日のために洗車しようと準備を整えたところ・・・・・
alt




まさかのエンジンチェックランプが点灯(滝汗)
alt




その後は、当然洗車する気も失せ、今朝一番にホンダDに駆け込む情けなさ(泣)

今回もまたたくさんの諭吉さんが飛んで行くのか?(汗)

そうドキドキしつつ憂鬱な気分でモーニングコーヒーを頂きながら診断待ち(滝汗)
alt




そんな様子を「何シテル?」にアップしたところ・・・・・

私の仲間のお一人のさんく☆さんから速攻でTELが。

内容は・・・・・

「またボロS壊れたんか?そろそろ捨てたら?」

「今日は乗れんだろ?だったら暇だろうから海まで行かないか?」

そんなありがたい?嬉しい?お誘いのお言葉を頂き(笑)

一つ返事で「是非ご一緒させて下さい。」

と言うことでさんく☆さんのお車で海に行った訳です。




全線高速を利用しアッと言う間にお昼時に到着。

まずは、ランチとして以前よく行っていた私お勧めの海鮮屋にご案内。
alt




今日のランチはこれ!
alt
ただ、以前よりかなり内容が落ちた気が(汗)

食通のさんく☆さんには大変申し訳なかった気がしてなりません(辛)




食後は、気を取り直し「海をバックにBMW1カブリオレ!」
alt




いつものスポットにていつものアングル(笑)

リゾートマンションをバックにエレガントなBMW。
alt
愛機Sで撮るよりも数倍イイ絵が撮れたような気がします。





alt
また、今日は異常な程に海が青く、山好きの私ですが海もイイなと思えました。




その後、陽が傾き始める前に帰路に。
alt




途中、知多半島のお土産と言えば海鮮!

こちらでお買い物。
alt
しかし、さんく☆さんの爆買いにはマジ驚いた!

次から次へとお買い求めになる姿、まるで中国からの観光客のよう(驚)

きっと帰宅後は奥様に叱られたであろう?

そんなお姿を想像出来るだけにマジ笑える(爆)




そして、再び海岸線をひた走り・・・・・
alt




さんく☆さんの通常の運転で高速道路をバキュ~ン×2で爆走し(笑)
alt




我が家の近くのお洒落なカフェにてお別れ前のお茶を。
alt




お茶だけのハズがおっさん二人で夕飯前に甘味を頬張る(笑)
alt




そして、18時過ぎに無事帰宅。

自宅に入ればいつものようにビートがお出迎え、嬉しい限りでした。
alt




〆は、今日1日楽しい時間を下さったさんく☆さん、本当にありがとうございました。

また、大切なお車の運転までもさせて頂き(仰せつかり)本当に嬉しかったです。

欧州車の高い剛性感&それによる安定性の良さも再実感出来良かったです。

で、私もボロSにそろそろ見切りをつけ欧州車に乗り替えようと思います(笑)

なーんてね(爆)




あとは、くだらん追記)

愛機Sの不具合について(汗)

故障内容は・・・・・全く異常なし!

単なるセンサーの誤作動、正確には、スロットル付近にカーボンかすが付着し誤作動を。

よって、簡単な掃除をして頂きあっさり復活!

で、お支払いは嬉しいことに無料!あー良かった!!




こんなつまらぬ内容に目を通して下さった方々に感謝です。

本当にありがとうございました(嬉)
Posted at 2020/11/14 22:26:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | オープンドライブ | 日記
2020年11月08日 イイね!

チョッと買い出しに!のハズが(爆)

チョッと買い出しに!のハズが(爆)どうも、オープンバカ&愛犬ビートバカです(笑)

秋の旬の食材と言えば・・・・・
海の幸ならサンマ、山の幸ならマツタケと柿。
今日は、その中の山の幸、マツタケと柿を買いに行って来ました。



スーパーで買うと結構なお値段のその2品(汗)
特にマツタケなんて飛んでもないお値段で売られていて私には買えません(涙)
でも、毎年のことですが岐阜のお山の中の県道沿いに地元の農家の方々が売っている傷物ならば貧な私にでも手が出せるお値段なんですよね(嬉)
なので、毎年買っているそのお店?掘っ立て小屋?まで行って来ました。




私の身支度中、どこかに連れて行ってもらえると期待しているビート(笑)
alt




身支度後「え?僕は?今日もご主人様だけお出掛けですか?」
とでも言いたげに潤んだ眼で私を寂し気に見送るビートを残し、いざ出陣!(爆)
alt




そして、バキュ~ンと走り岐阜のお山の奥深くに。
alt




買い出しついでにまずはこちらまでヤンチャ走りを楽しみました(笑)
alt




分かる人には分かるハズ?
徳山ダムまで行ってみました。
alt




その後、ダムより奥の徳山会館へと向かい到着。
alt




冴えない天候の加減?それとも時間的な問題なのか人影もなく閑散としてました。
alt




ならば好都合と好き勝手に愛機Sを停め、一人撮影会の開始です(笑)
alt




再び場所を変え、会館奥のスポットにも移動。
alt




先週は見頃の紅葉、今週は中途半端な紅葉&黄葉でしたがそれもまた良しでした。
alt




私は既に車バカはとっくに卒業した身ですが(キッパリ!)
大好きな岐阜のお山をバックに愛機S!
そんな写真を撮るのが至福の時、大好きなんですよね。
alt




そして何よりクネックネの峠道を走り抜けることが楽しくてなりません。
alt




撮影を楽しみ、そろそろ買い出しにと登って来たルートを戻ります。
と走り出しつつも寄り道(笑)
再び一人撮影会の開始と相成りました(爆)
alt




陽も沈みつつある中、閑散としたお山の奥で誰にも気を遣わず出来る一人撮影会、本当に大好きです。
alt




お城(お城型のプラネタリウム)をバックに愛機S!
alt





ただ、普段と違い何でここまで閑散としてるんだ?
そう不思議に思いつつも一人撮影会は続く(笑)
alt




中途半端な紅葉のじゅうたん(笑)
alt




で、ここでやっと異常な程の閑散とした理由が分かりました(笑)
それがこれ(汗)
alt
そう言えばちょっと前のニュースで見た記憶が蘇り、一気にビビりモードにて山を下りました(ビクビク)




でも、やっぱり自由気ままを優先する私(笑)
山を下りつつも景色良さげなスポットにて再び撮影(笑)
alt




画像では分かり難いですが周りには暗闇が(暗)
愛機Sのヘッドライト点灯中。
alt




熊除け対策も当然に(怖)
エンジンは切らず、オーディオの音量も高めにし、私の存在を知らせ用心しつつ撮影中(汗)
alt




そして、やっと買い出しへと向かいました(笑)
alt




今日も楽しく走り19時前に無事帰宅。
alt




自宅に入ればいつものようにビートに迎えられ嬉しい限りでした。
alt





で、肝心のマツタケと柿の購入は、向かった時間が遅過ぎてどこも既に閉店(笑)
結果、どちらも購入出来ずで妻に呆れられたのでしたぁ~(苦笑)







こんなつまらぬ内容に目を通して下さった方々に感謝です。
本当にありがとうございました(嬉)
Posted at 2020/11/08 22:13:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | オープンドライブ | 日記
2020年11月02日 イイね!

2020年紅葉。

2020年紅葉。
どうも、オープンバカです(笑)

既に先日のことですがけーずさんと紅葉見物に行ってきました。

その楽しかった1日を箇条書きにてアップさせて頂きます。




合流&出発は、某PAに6時半、お互い遅刻なく無事に合流出来ました。
alt




向かった先は、先週にも行ったせせらぎ街道です。
alt




色付きの良さげな場所にて「紅葉をバックに愛機!」をしっかり堪能出来ました。
alt




alt




alt




この時の気温は0℃、飛んでもなく寒かったです(凍)
alt




その後、高山まで走り朝食を。
alt




朝食後は、次の目的地に向け、けーずさん先導で危険な速度で爆走を(笑)
alt




で、着いた先は、お気に入りのこちらです。
alt




alt



目の前の山々全体が紅葉し正に絶景でした。
alt




再び移動、彼の車が動くとやっぱり何かが起きる(汗)修理中(滝汗)
alt




何とか復活しその後にこちらに。
alt
こちらも見事な紅葉と絶景に大満足出来ました。




その後、遅い昼食を。
alt




食後は、開田高原内にある人気店の「トウモロコシのソフト」を。
alt
いつも通り激旨でした。




その後、帰路時も高台にあるこちらにも。
alt




そして、長野県を離れる前に最後の「紅葉をバックに愛機!」
alt




そして、21時前に無事帰宅。
alt
紅葉三昧、峠でヤンチャ三昧、この日はいつも以上に本当に楽しかったです!

また、ご一緒して下さったけーずさんにも本当に感謝したいと思います。







こんなつまらぬ内容に目を通して下さった方々に感謝です。

本当にありがとうございました(嬉)

Posted at 2020/11/02 15:39:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | オープンドライブ | 日記

プロフィール

「コーティングに出して来た!仕上がりが楽しみだぁ~(笑)」
何シテル?   04/27 17:55
車バカは既に卒業しました(笑) 将来愛機Sを降りたら次の車は壊れず動けば何でもイイかな? 以下は大事なこと! 友達は少数精鋭だけでイイ! また、私か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

1 234567
8910111213 14
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

ホンダ S660 愛機S! (ホンダ S660)
2024年4月12日、13時に納車されました(笑) 記念すべき30台目の気軽に乗れる愛車 ...
ホンダ N-BOX ビート号兼妻の買い物車 (ホンダ N-BOX)
2022年6月11日納車。 いつものホンダDにタダでコーヒー飲みに行ったら「そろそろう ...
スバル R1 通勤快速車 (スバル R1)
息子の通学用に、S2000と同時所有していた34GTRの売却値があまりに良かったため売り ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
晴れの日専用遊び車(笑) 楽しみは、毎週末のオープンドライブ! 主に岐阜のお山の中を駆け ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation