• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年01月12日

ラッキー!

ラッキー! どうも、愛犬ビートバカです(笑)

今日ラッキーだったこと!

それも3件も!

それをダラダラとアップしたいと思います。






1件目のラッキー!

年末に風邪をひき髪の毛を切りに行けなかったので今朝行って来ました。







出勤前と風呂上りに髪の毛をセットする時間が・・・・・

出勤前5分、風呂上りに5分、1日で計10分(汗)

それが年間だと60時間50分にもなりマジでムダだと思え(滝汗)

前回同様に出来る限り短く・・・・・

と言っても前髪だけは長めに残しましたけど(笑)






その支払い時にラッキーなことが!

それは、普段の料金の500円引き、シルバー料金だったのだぁー(苦笑)

私、シルバーなる年齢にはもうしばらく先なんですけど(汗)

最近白髪が徐々に増えて来たから?

以前も既にオッサンであるドラ〇さんと旨いカツ屋に行った時も・・・・・

店の人に「親子でドライブですか?」と言われた記憶もあり(涙)

かなりショックであったもののケチな私としては・・・・・

取り敢えず安く済んでラッキー!でした。






2件目のラッキー!

愛犬ビートのお手入れに愛機Sで岐阜まで行った時のこと。

いつも混んでるR21なのになぜか今日は追い越し車線はガラ空きだった。

普段、走り慣れた峠以外では絶対に飛ばさない私ですが(マジで!)

つい魔が刺して気持ち良く走行中のこと。







岐南IC付近にてコイツがどこからともなく突然愛機Sの真後ろに(汗)

張り付かれた瞬間に気がつき法定速度までフルブレーキング!

結果、免停?免許取り消し?検挙から免れられた(ホッと)

その時のヤツの顔・・・・・

苦笑いし、しばらく張り付いたままで追尾された(滝汗)

その後、最寄りのICより下り去るヤツを見送りました(ホッと)






3軒目のラッキー!

再び気持ち良くアクセルON、バキューンとね(笑)







しかーし、またまたその瞬間に別のヤツに張り付かれ(汗)







これまた先程同様にフルブレーキングにて何とか難を逃れられたけど(滝汗)

ちなみに、2度目に張り付かれるまで時間にして5分以内!

超爆音仕様の愛機S、複数のヤツらにずっとマークされていた感が・・・・・

とは言え、2度に渡る確実に免停?免許取り消し?検挙状態を免れられ・・・・・

これまで30年間も守り続けたゴールド免許にも傷が付かず・・・・・

マジで超ラッキー!あー良かった!

そう思う今ですわ(ホッと)






その後は、ビビリまくりカメさん走行を余儀なくされたのは当然のことで(汗)







ちなみに、今日の岐南IC付近にはウジ虫のようにたくさんの白バイが(汗)

対向車線にもひっきりなしに生息してた(滝汗)

今日は、集中検挙日だったんか?(謎)






わずか4~5キロ程度の区間内で検挙された車が7~8台もおったし(怖)








結果、大いなる反省点としては・・・・・

今後は、普段通り?(笑)

しっかりと法定速度を守り・・・・・

あんなヤツらのお世話にならぬよう安全運転に努めようと思います。

そもそも事故ったら最後(怖)

今まで築きあげて来たものが全てパー!

心して努めたいと思います。

交通量皆無のいつもの走り慣れた峠以外はね(爆)

また、頻繁にこの場所を通るであろう&いつも飛ばしまくりのドラ〇さん、ぜ〇きゅ〇さん、さ〇く☆さんも十分気をつけてね!もちろん他のルートでもね!(核爆)






           以上、おしまい。






こんなつまらぬ内容に目を通して下さった方々に感謝です。

本当にありがとうございました(嬉)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/01/12 22:09:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛媛県県道55号線散策ツーリング🚗
ちゅん×2さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

2024年ゴールデンウイークの大冒 ...
zrx164さん

第5報
giantc2さん

肌寒い木曜日を迎えました(><)
kuroharri3さん

朝の一杯 5/9
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2020年1月12日 23:47
ラッキーずくめでよかったですね。
でもいつも安全運転のリョウクさんを狙うとは許せませんね (笑)

シルバー料金もいいもんでしょ、
こういう間違いは嬉しいですね。
連休明けはさっぱり頭で頑張りですか。

今日は私も息子二人を連れてカットに行ってきました。
高校生料金もあと一回くらいで終わりです。
シルバー料金はありませんが、割引券もあって
美容院ですが、3人で7千円ちょいでしたよ。
コメントへの返答
2020年1月13日 17:13
本当にラッキーでした!
しかし、ゴールド歴30年越えの超が付く優良ドライバーの私を狙うなんて飛んでもないですよね(爆)

シルバー料金は、まだ若いと勘違いしている私には嬉しくもあり悲しい気分でもあり複雑でした(汗)

えー?学生二人と大人一人でカット代が七千円チョイ?(安)
飛んでもなく激安ですね!
ただ、さんく☆さんが美容院?
失礼ですがマジで似合わねぇー(爆)
2020年1月13日 2:23
カツ屋での出来事・・・
そんなことありましたっけ? 3秒前のことも危ういのに覚えてないですよ。

しかし、白バイに関しては昨日今日というよりも、年が明けてから21号バイパスだけじゃなく、22号バイパスやウチの前の県道でも見ますよ。
今日(日曜日)の昼も一宮市内で3台くらい見かけましたので、しばらくはカメさん走りがいいかと思いますよ。
コメントへの返答
2020年1月13日 17:21
そんなことがあったんです(涙)
お店入口前でお店のお婆さんにそう言われマジで凹みました(泣)

年明けから白バイがウジャウジャ(汗)
しかも県道にまで繁殖している?(滝汗)
毎年死亡事故者数ワーストワンの愛知だけに汚名返上に必死のようですね!
今後は十二分に気をつけようと思います(怖)

プロフィール

「iPhoneに乗り換え?それとも追加で持つ? http://cvw.jp/b/770575/47701648/
何シテル?   05/05 22:06
車バカは既に卒業しました(笑) 将来愛機Sを降りたら次の車は壊れず動けば何でもイイかな? 以下は大事なこと! 友達は少数精鋭だけでイイ! また、私か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 2 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ S660 愛機S! (ホンダ S660)
2024年4月12日、13時に納車されました(笑) 記念すべき30台目の気軽に乗れる愛車 ...
ホンダ N-BOX ビート号兼妻の買い物車 (ホンダ N-BOX)
2022年6月11日納車。 いつものホンダDにタダでコーヒー飲みに行ったら「そろそろう ...
スバル R1 通勤快速車 (スバル R1)
息子の通学用に、S2000と同時所有していた34GTRの売却値があまりに良かったため売り ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
晴れの日専用遊び車(笑) 楽しみは、毎週末のオープンドライブ! 主に岐阜のお山の中を駆け ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation