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シュンスケのブログ一覧

2009年12月24日 イイね!

追加メーター考え中。

現在、サーキットに向けて追加メーターを考え中です。


追加メーターといっても、ダッシュボードをごちゃごちゃさせたくないので、BLITZのR-VIT DSか、HKSのCAMP2のどちらかで迷っています。どうせサーキット走行時にしか見ないので、ナビのモニターに接続させればいいかなぁ、と。(サーキット走ってるときだったらオーディオ使えなくてもいいし)


さて、どうしたもんかなぁ。レビュー見ても決めかねます・・・。



年末年始は悩んで暮らすかww
Posted at 2009/12/24 22:52:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | BL5D(整備・交換) | 日記
2009年12月06日 イイね!

おしり。

おしり。リベラルのリアアンダー付けました。
やっぱココは黒、だよね!!ということで前々から考えていました。



リベラル ALBERO リアアンダースポイラー(センターピース)




エクステリアはこれでようやく完成だと思います。
あくまで「純正"風"」。
Posted at 2009/12/06 21:41:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | BL5D(整備・交換) | 日記
2009年11月18日 イイね!

GPSアンテナの位置。

我が家のB4のナビはディーラー純正のストラーダが付いているのですが、こいつのGPSアンテナはメーター裏に設置されています(メーター裏にはGPSの文字が刻印されており、他のナビの方もここに設置されている方が多いようです)


こいつの感度なのですが、これまでは特に問題なく過ごしていたのですが、今回引っ越したことで駐車場が変わったことでちょいと問題が起きました。


現在の駐車場の位置は前に立体交差(オーバーパス)と新都市交通(日○里○人ライナー)が通っており、駐車場を出てからしばらくはこの下を通らないといけないのです。これのお陰でGPSの電波を拾うまで時間がかかってしまいます。


さらに駐車場がタワーパーキングなのですがその仕様が

・入庫時に頭から入庫(ここでエンジン切る)
・出庫時にターンテーブルで前後回転(この後エンジンをかける)


となっております。

エンジンを切った時とかける時の車の向きが真逆になるため、ジャイロの方も精度復帰するまで時間がかかります。


ということからGPSのアンテナをミラー裏辺りに設置しようと思うのですが、これって結構感度は上がりますかね?結構皆さんミラー裏に設置していると思うのですが・・・。
Posted at 2009/11/18 21:26:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | BL5D(整備・交換) | 日記
2009年08月09日 イイね!

冷やせ冷やせ。

最近エンジンを良く回すので、冷却系を何かやった方が良いのかなぁ、と考えております。

といっても完全に先立つものがない状態(レカロ、ブレーキローター、タイヤと行けばそりゃ当然だ)なので、小物で。RSTの「熱さまシンク」とか、ローテンプサーモスタッドとか、その程度で。先立つものがあればATFクーラーとかやりたいですけど。


と思いみんカラを色々見ていると、レガシィの方って意外と冷却系やってない人多いですね。ガッツリ弄くっている人でも結構そこらへんはあまり気にしないのかなぁー。
Posted at 2009/08/09 22:12:33 | コメント(8) | トラックバック(0) | BL5D(整備・交換) | 日記
2009年08月05日 イイね!

タイヤ逝く(寸前でした)

いくら夏ボーナス出たからって。


先週の水曜にアライメント取りに行ったんですよ、アライメント。
そしたらタイヤに向かってタイヤ館の人が「すでに死んでいる」みたいな事言うんですよ。
ケンシロウか!とか思いましたよホント。だってこないだ変えたばっかですよ、4月に。



・・・って中古タイヤだった orz



やっぱPOTENZAは「溝」よりも「製造年月日」が重要のようです。
いくら溝が残っていても「経年劣化」しちゃうと速攻死ぬようでウチのタイヤもものの見事にひび割れまくり。○泉のタイヤはテストコースで使ってから2年くらいして流れてくるのです。実際ウチが履いていたものもウチのBL5Dの製造年よりも古いモノでした。






ってことで交換しました。

身を刻んで、またRE050Aです。


ショボいタイヤでまた繋ぐよりはここはドンと行っちゃった方がよいでしょ、というかあんまり純正タイヤからランクダウンさせたくないし、タイヤって路面と接触してる唯一のパーツですからケチりたくありません。えぇ、フロントリップも時々接触しますが、それはおいといて。


つーことで、タイヤ交換、アライメント調整と一気にやりました。




当然ですがすっごい調子良いです。




ところで「RE050」と「RE050A」って何が違うんだろう、と思いグーグル先生にお伺いを立てたところ、タイヤパターンが全然違いますね。「RE050A」の「A」は「ASSYMMETRY」の頭文字だそうで、「RE050」は「回転方向指定・パターン対称」で、「RE050A」は「イン・アウト指定・パターン非対称」のようです。
Posted at 2009/08/05 11:16:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | BL5D(整備・交換) | 日記

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「走りの良いワゴン、いかがですか?って言っても簡単に勧められないうちの子…。試しに乗ってみたいって方います?(ジェネリックBPと言われて久しいうちの子ですw)」
何シテル?   06/18 12:08
東京23区内在住です。車弄りのメインストリームからは外れていますが、どうぞよろしくお願いします。気を抜いてみんカラやってます。気を抜きすぎて更新がおろそかになる...

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