• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月08日

1円スタート

1円スタート ヤフオクを見ていたら、マニュアルフォーカスレンズN-FD 70-210㎜ F4が1円スタートで出ていました。
この前ウォッチしていた同じレンズの物件は1500円のまましばらく入札もなく、終了間際にポロッと入れられて誰かに買われてしまいました。

今度の物件はどうでしょうか。
1円スタートともなれば、誰かが入札し始めたらいろんな人が向ってきて、結局それなりの価格まで上がっていくのが良くあるパターンです。

ある日ヤフオクのページを開いたら、1円のまま入札もなく残り15分。
ここで入れたらどうなるんだろう??
様子見で200円入れてみます。
1500円~3000円くらいが相場なので、同じく様子を見ている誰かがあっという間に高値更新していくでしょう。

そのままみんカラを見ていると、メールが入りました。
高値更新か??

メールを見ると、落札してしまったみたいです。
1円で(汗)
あまりに申し訳ない金額だったので、缶ビールが買えるかどうか程度に色を付けて送料と一緒に支払いました。

届いたレンズはジャンクなのでまぁそれなり。
酷いカビはなく、中でちょっと曇っている程度。
バラして拭けば済みそうです。
ズーム・フォーカスの動作感異常なし、絞りも正常。
このくらいの程度でその辺のリサイクルショップに転がってたら、2000円でも買ってしまいそうな感じでした。

全域F4通しで、望遠ズームにしてはちょっと明るめ。実はそこそこ良いレンズです。
ブログ一覧 | 写真___フィルム______ | 趣味
Posted at 2010/02/08 23:30:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

おはようございます、
138タワー観光さん

2019 macをアップデート
bijibiji booさん

GW
hirom1980さん

4/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

4/27 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2010年2月8日 23:52
1円ww

そういえば昔ジャンクCDプレーヤーを出品中に入札者の落札履歴見たら大事にしてくれそうな人だったので、早期終了して着払いであげちゃった事ありました(笑)
コメントへの返答
2010年2月8日 23:56
それもまた珍しいパターンですね(笑)

出品者は通常、落札相手を選べませんから、心ない人に買われて文句を付けられたり、せっかくの物を大事にしてくれなかったりなど、気にしだしたら売ったり出来ないんでしょうけど。
2010年2月8日 23:55
バクサもあるんですよ!1円での落札…

「えっ?落札??大丈夫なのかな…」って感じでした・
品物は空気清浄機だったんですが、ちゃんと送られてきました。

色を付けて送料と一緒に…ってとこが くろねこ さん”らしいですね♪
コメントへの返答
2010年2月8日 23:59
1円で終わってしまったというだけで、1円の価値しか認められなかった訳ではないので、ヤケになって雑に扱われて適当に発送されても困るので。

でも、1円であってもきちんと対応してくれる出品者さんでした。
2010年2月8日 23:55
1円でも落札できるんですね!

もうチョイは何度か経験ありますが、決まって取り消しメールが届きます(汗)
コメントへの返答
2010年2月9日 0:02
取り消しって酷いですね。
評価システムはいまだ問題有りなところもありますが、時々トラブってすさまじいやり取りをしている評価欄を見つけると、面白くてつい読んでしまします(笑)
2010年2月9日 0:09
1円スタートは恐くて出品したことありません(笑)
コメントへの返答
2010年2月9日 0:10
ヤバいときは連絡してください(笑)
2010年2月9日 0:50
1円で落札ってあるんですね!
FDレンズのフィルムカメラを使っている人には良い時代です。

タイトル見て、あまりにレンズが増えてしまったので、今度は売り出したのかと思いました。
コメントへの返答
2010年2月10日 0:15
どんなに増えても売ってしまうことは・・・・

歴史があるだけに販売量も多く、世の中には相当数のレンズが残ってるんですね。
安く手に入っていろいろ楽しめそうです。

そろそろFD→EFアダプターも欲しくなってきました(笑)
2010年2月9日 8:27
え~、色つけて送金しちゃったんですか~。
その人は「1円で落札されて、1円にしかなんなかった・・・」とブログねたにしようとしてた筈なのに。と某氏をイメージして想像してみましたw。
コメントへの返答
2010年2月10日 0:18
どこかでそんなネタのブログが見つかったら、その人かもしれません(笑)

商品1円+送料740円って、なんかイヤですよね。
2010年2月9日 10:16
1円落札、私も経験あります。(汗

KYBのBE・BH用 NEW SR スペシャル、未使用1台分、展示品。5千円スタートで数回流れた後、1円スタートで落札しました。
ターボ用ではなくNA用だから人気がなかったのか。出品者はショップさんで、迅速丁寧な対応で・・・。

しっかり使いきって処分しました。


コメントへの返答
2010年2月10日 0:20
欲しいときなら5000円でも十分安いのに・・・・

ジャンクならともかく、未使用品で1円は出品者さんもガッカリだったでしょうね。
2010年2月9日 12:19
1円だと、値上がりの単価も低いので、掛け離れた金額も入力できずに中々上がんないんですよね!

以前1円で車落札しましたが、1円要らないって言われました、引取り行ったし全くお金払わなかったです。
コメントへの返答
2010年2月10日 0:21
入れるだけならドンと入れられますが、他の人が刻んで入れてくるとなかなか上がらないですね。

1円でクルマをって・・・・!
凄い話です(笑)
2010年2月9日 12:53
ヤフオク…。
レカロシートの一件以来やってないなあ。
結婚して自由になるお金もないのですが(^_^;)
コメントへの返答
2010年2月10日 0:23
損得じゃなく、もはやヤフオクはリサイクルショップ巡りの延長線という感じで、それ自体が趣味みたいになってしまって(笑)
後味の悪い取り引きはイヤですが、安い物を買ってハズレを引いても、もともと期待していないのでダメージは低いです。
2010年2月9日 22:39
こういう写真、カタログとかでよく見ますね。これからも増えていくんでしょうか?当然。
コメントへの返答
2010年2月10日 0:26
被写体のレイアウトやライティング、絞りや明るさなど、いろいろ変えながら撮りまくること70枚以上!

そろそろFDレンズも打ち止めで。
と、前にも言ったような気がしないでもない。

プロフィール

「連休前のセリカ http://cvw.jp/b/121373/47681811/
何シテル?   04/27 23:34
30年ほど前に飼っていたネコです。今はもういませんが、とても思い出深いネコです。 走り仲間と無線交信しているときから「くろネコ」のニックネームを名乗っていまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

東北セリカday ホームページ 
カテゴリ:セリカ関連リンク
2008/05/30 19:52:02
 

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
セリカ GT-FOUR(ST205)  71000キロ走行の車両を中古で購入。 1基目 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
レガシィB4(BE5) RSK  5MT 色は珍しいコーストグレーメタリック ●マニュ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレットturbo-S(EP71) 1994年に走行78200kmの車両を中古で購入 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレット GT(EP82) '95年12月~'00年12月の間乗っていた。  436 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation