• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年05月29日

コンプレッサーがパソコンに化けた

コンプレッサーがパソコンに化けた 昨日発送したエアコンコンプレッサーは無事届いたらしい。
そして代わりに届いたのがこのPC。
物々交換です(笑)これでようやくXPになりました。
これまで使っていたPCの3倍の能力を持っているというスペックでも、この先のVista時代では役に立たないらしい・・・
家庭内LANの設定でまた悩み、はじめて触るXPに戸惑いながら、結局邪魔していたのは前回のときと同じセキュリティソフトの設定でした。

ようやく全てのPCを認識したので、1機目のデータをバックアップ。
一番古い、不安定Meマシンは公民館にでも置こうかと思います。
電話回線が無いのでオフラインでの使用。どんなにOSが古くても、セキュリティの件は問題になりません。

それにしてもでっかいマシンだ!
ブログ一覧 | コンピュータ___________ | パソコン/インターネット
Posted at 2007/05/29 23:09:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お風呂上がり、至福のお疲れ生〜♪
シロだもんさん

クッキーさんの誕生日は
M2さん

物忘れ
アーモンドカステラさん

今夜のお月様。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
ミムパパさん

明日になりましたので再告示♪
rescue118skullさん

この記事へのコメント

2007年5月29日 23:24
大きい事は良いことだ!(笑)
3倍の能力ですか~、写真の加工や整理などが、早くなりますかね~。
コメントへの返答
2007年5月30日 0:51
ハードディスクの空き容量が桁違いに広大なので驚きです。
画像処理のソフトはまだインストールしていませんが、処理速度には期待しています。
2007年5月29日 23:26
「3倍」言えば、角を突けないとだめですね。

ついでに赤い塗装も。(笑)
コメントへの返答
2007年5月30日 0:53
ゴメンナサイ!わかりません。
ガンダム関係でしょうか?
2007年5月29日 23:29
3倍、にピクッときました。笑 赤いパソコンじゃないんですね(ガンダム・バカですね~笑)。
処理能力も格段にアップされたんでしょう?(^o^)/
コメントへの返答
2007年5月30日 0:54
やっぱりガンダムネタでしたか(笑)
赤くしないとダメみたいですね。
2007年5月30日 0:07
これで快適ネット生活に突入ですかw
今後もくろネコさんのブログを期待して見させていただきますよw
コメントへの返答
2007年5月30日 0:55
これで念願のグーグルアースが見れます。
今まで見たくても見れなかったんですよ。
2007年5月30日 5:17
私もPC購入検討中で、昨日パソコンショップ徘徊しましたが、どれが良いのだかサッパリ…
今もMe搭載の新品PCが売られていましたが、外観の割にすごく安くて危うく「買うぞモード」に入るところでした(汗)
コメントへの返答
2007年5月30日 21:00
今更誰も買いそうもないMeモデルは、客を「買うぞモード」に入れるためのスイッチの役目でしょうか?
2007年5月30日 7:19
PCも安心して住める場所にたどり着いて喜んでいると思います。
ケースが大きすぎて、宅配PC箱にはオーバーサイズで、壊れずに届くかちょっと心配していました。今時、こんなデカイPC皆さん使わないでのですね。
「3倍」は控えめな数字です。
メモリ3倍、CPUはクロック比で4倍、P3(FSB133)からP4(266)、グラフィックはオンボードから3DのG-FOURCE64MB、HDDは7800RPMが3台。ついでに重さも2倍!!
静音タイプ主流の時代に騒音タイプ仕様となっています!!
PCの名前は変更しましたか?
コメントへの返答
2007年5月30日 21:07
名前は「KURONEKOXP」になってましたね(笑)
冷却ファンの音に驚いていますが、スタンバイ状態でも回ってるんですね。

背面にあるPCIスロットに、謎の拡張デバイスがありましたが、あれは何でしょう?

慣れないXPの中を覗いて見てみますが、一番戸惑っているのは「IME」だったのが「ATOK」になったことでしょうか。文節変換範囲の移動のさせかたが今までと全く違うので大変です。
2007年5月30日 8:57
あ、ぶりもMe、2000をずっと使っていたのでXP苦手ですw
スタートメニューに戸惑いました
(・ω・)b
コメントへの返答
2007年5月30日 21:08
Me時代も、旧タイプな表示方法に変えていたので、基本的に95チックな画面に慣れていました。
見慣れないタスクのアイコン群に戸惑ってます。
2007年5月30日 9:18
一晩でやっちゃたんですか?
わしらは年々パソコンを触るのがおっくうになりますじゃ、ゴホッゴホッ。
コメントへの返答
2007年5月30日 21:10
でも毎朝・毎晩さわってるんでしょ?(笑)
やっちゃったといっても、ただ繋げて起動しただけですよ。
2007年5月30日 21:26
PCIスロットの上から3番目にはサウンドボードが差し込んであるはずですが。
オンボードのサウンド端子より良い音が出るはずです。
コントロールパネルは,是非XPならではの「カテゴリー表示」で慣れてください。慣れると絶対に98には戻れないほどわかりやすくて便利ですよ。
ATOKは漢字変換能力が強力です。方言や今時のしゃべり言葉にも対応しています。
私は,一太郎&ATOKをたくさん所有していて,お送りしたpc用の製品登録してありますので,安心してお使いください。

なお,設定で,MS-IMEのようにカスタマイズできますよ!
コメントへの返答
2007年5月30日 21:33
サウンドボードだったんですか。
確かにミニジャックが刺さるところがいっぱいありましたが、どれが何のジャックか全く分からずでした。

ATOKの設定は後からやってみますが、なぜかマウスのスクロールボタンを認識してないのか、機能していません。
ドライバをもう一度検索してみましたが、解決できませんでした。
マウスのプロパティに「ホイール」のタブも出てこないようです。
2007年5月30日 21:42
えーと・・・4chのサウンドボードです。いろいろつないで試してください。
それから,マズイ・・・。マウスは別のものをインストしたままでした。
ロジクールのワイヤレスマウス&キーボードをインストールしたら,古いマウスのスクロールが止まったまま送ってしまいました。
数日待ってください。可愛いオプチカルマウスを送りますので・・・。
コメントへの返答
2007年5月30日 21:55
このマウスを普通に認識してくれればいい話なんですが・・・

一度デバイスを削除して、再起動で認識させたらうまくいきますか?
ずっと以前、USB接続のプリンタの認識トラブルが起きたときに、USBルートハブを削除したらUSBマウスも認識できなくなり、OSが起動できなくなったことがありました(笑)
それ以来、マウスを削除するのがコワイです(笑)
2007年5月30日 22:10
コントロールパネルから「プリンタとその他のハードウェア」→「マウス」を選択して,プロパティを開いて,「ハードウェア」タブをクリックすると,複数のマウスが表示されませんか?
標準マウス以外のプロパティを開いて,「デバイスの使用状況」で「このデバイスを使わない」を設定したらどうでしょうか?
やりとりが長くなってしまったので,直メールも御活用ください。
コメントへの返答
2007年5月30日 22:17
ドライバの候補には2種類あるようですが、デバイス上は一つだけのようです。
デバイスの製造元が違っているようですが、ドライバを再検索しても現在のドライバが最適だと判断しているようです。
2007年5月30日 22:20
簡単な解決法!!
送ったのはPS2マウスですから,現在キーボード経由で接続していると思いますが,直接本体に差し込んでみてはどうですか?
OKのはずです。
コメントへの返答
2007年5月30日 22:55
一番単純なこの方法が一番良かったようです。
スクロールも正常!ポインタも以前より軽快に動くようになりました。

プロフィール

「赤くなったイチゴ http://cvw.jp/b/121373/47738610/
何シテル?   05/24 00:19
30年ほど前に飼っていたネコです。今はもういませんが、とても思い出深いネコです。 走り仲間と無線交信しているときから「くろネコ」のニックネームを名乗っていまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

東北セリカday ホームページ 
カテゴリ:セリカ関連リンク
2008/05/30 19:52:02
 

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
セリカ GT-FOUR(ST205)  71000キロ走行の車両を中古で購入。 1基目 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
レガシィB4(BE5) RSK  5MT 色は珍しいコーストグレーメタリック ●マニュ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレットturbo-S(EP71) 1994年に走行78200kmの車両を中古で購入 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレット GT(EP82) '95年12月~'00年12月の間乗っていた。  436 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation